Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

216年・のほほん平凡な日々?

ちゃんと勉強するんだよ?

「ちゃんと勉強するんだよ?」
「ほどほど頑張る~!(≧▽≦)b」


……やっぱルードってば、勉強キライ?(=▽=;




こんばんは、りちぇです♪

クリスマスも終わり、
世間はお正月に向けての準備中ですね☆ミ

…とはいえ、仕事は普通にあるので
いつも通りといえば、いつも通りっていう感じ??

まぁ、とりあえず、
続きいきます?(笑)




もう少しで

魔導士のキリアンさんが危篤になったと聞いて
お見舞いに行ってきました。


で、お見舞いに行った後は
呼び出しがかかったので
森の遺跡へと急ぎ、


きゃ~っ

魔獣と戦ってきました(=▽=;

若干苦戦したけど、ちゃんと倒したよ!

あ、ちなみにだけど、
水飲み場の近くに落ちてる『ソルのともしび』は、
リア姉がゲーナの樹を退治した時に
疲れて落としていったもの(=▽=;



で、今日は特に何かしようとか
そういうこともなかったので
ぶらぶらお散歩して過ごしたんだけど、
夕方、市場でマドンナを見かけてね、


なんでもいいんじゃない?

明日のごはん、どうしようと思って相談してみたら
意外な返事が返ってきた(=▽=;


マドンナって、見た目家庭的に見えるけど、
意外とざっくりしてるとこ、あるのよね…(=▽=;

ちなみにこの後、二人で飲みに行ったんだけど、
カウンターに何もなくて、そのまま帰ったのよねぇ…。




さて、翌日。

なんか、マドンナのところに
赤ちゃんが生まれるって報せを受けて、
後で見に行こう♪って思ったのは
いいんだけど……(==;


今までありがとう。

ジーリ叔父さんが危篤になってね…(==;

朝食後、すぐにお見舞いに行ってきた。
思ってたよりは元気そうだったけど、
だけど前に会った時より、なんとなく弱々しい感じはしたかな…。



その後、マドンナの家に行こうと
移動をしたところに
ちょうどアスター神官が通りかかったので
ちょっと声をかけてみた。



どこに行くの?

「あら神官様。どこに行くの?」
「花畑だよ(にこっ♪)」


…何かあるのかな?と思って
実はこの後ついてってみたんだけど、
特に何もなかったわ(=▽=;

ただ神官様が花を眺めていたくらいで…(==;


っていうか、
いつまで神官やるつもりだろう、この人(笑)






エド

その後、マドンナの家に行って、
まずは入口付近で浮かれてたエドにお祝いを(笑)


なんか、いつもよりテンション高かったわ(=▽=;
二人目の赤ちゃん、とても待ち望んでたみたいだよ♪



おめでとう

その後、マドンナに出産のお祝いを!(≧▽≦)ノ

少し疲労感は見られたけど、
元気そうだったし良かった☆ミ



さて、マドンナの家に新たに誕生したのは、


ロベルト

可愛い男の子だったわ♪(≧▽≦)b

マドンナのところは、1人目も男の子だったけど、
また男の子が生まれた感じ。

女の子じゃなくて残念?って聞いてみたけど、
「イケメンに育ってくれれば、十分!(笑)」
って言ってた(≧▽≦)b



その後、一旦お城の方まで戻ってきたんだけど、
リスを見かけたので、声をかけてみたら、


ハールはいかが?

リスにハール御馳走になった♪(≧▽≦)

ちょうど少しお腹すいたな~って思ってたトコだったから
ただのハールだったけど、凄く美味しく感じたわ♪



その後、リスは城の方へ行くみたいだったから
どこに行くのかな~?って思っていたら、


ただいまー

ウチだった(=▽=;

…あ、もしかして、ドンに用事だったの?
っていうか、もしかしてさっきのハール…(=▽=;

ちなみに、ドンが家にいなかったからか、
リスは外へ出かけていったんだけど、
なんとなく事態を察したので、リスについてってみることに。



その後…。


なにしようかな

とりあえず、ドンを見つけたので、
練習試合が終わるまで待ってみた。


リスは何だか落ち着かない様子だったけどね(=▽=;



で、その後。


もっといいものが…

散々リスを待たせた挙句、更に何か頼んでた(=▽=;

こりゃ後でリスに
何かお礼しとかないといけないな~(=▽=;


とりあえず、もうすぐジーリ叔父さんの葬儀の時間になりそうだし
そろそろ準備しないとだわね…。




準備できた?

その後、墓地に来ていたエリザベートとおしゃべり。

いや、ちょっと不謹慎かな?とも思ったんだけど、
少しでも気持ちが和らげばな~と思って(=▽=;




それから~。


ジャンルカさん

「ジャンルカさん。さっきドンに負けてたね(笑)」
「いや?ちょっと手加減しただけだよ(笑)」
←やや苦笑

ジーリ叔父さんは、魔導士長になるくらいの人だったのに、
ジャンルカさん、武術の腕はさっぱりだなぁ(=▽=;





さぞかし

ちなみに、ジーリ叔父さんの葬儀には、
ウチの身内も多かったけど、色んな人が参列していました。


中には、魔導士のエスポワールさんとかも来てたわ。
きっと、魔導士時代からの友人だったのかもしれないね。





翌日。
急にあることを思い出した(==;

そういえば、エフィーの出産祝いに
行くの忘れてたなぁって(=▽=;

まぁ、それほど仲良しってわけじゃないし
どうでもいいかとも思ったんだけど、
一応、赤ちゃんの顔でも見に行ってみることに♪



タルラー

ちなみに、生まれたのはタルラーちゃんって女の子♪

エフィーの家族って、
結構みんな似た顔って印象があるけど、
この子もエフィー似かなー?

まだ小さいし良くわからないけど。



今日は森の見回りとかもしたんだけど
特に異常なしって感じで、
一日ぶらぶらしてただけだったわ(=▽=;



で、夜。


飲みに行かない?

ダイアナを誘って飲みに行くことに♪(≧▽≦)ノ

でもね、カウンターに何にもなくて、
現地解散になっちゃったんだけどね(==;



その後は家に帰ったんだけど、
ちょうど家の前でドンを見かけたので


わーいわーい

明日デートしよっ♪って誘ってみたり(≧▽≦)ノ

単なる気まぐれで誘ってみたんだけど、
喜んでくれたし、良かった良かった♪




で、次の日。
ちょっと意外なお報せが入ったというか…(==;


幸せだった

というのも、スチュアート叔父さんが
危篤になってね…(=▽=;


っていうか、まだ若いのに~(ノ_・。)
今年はジーリ叔父さんも亡くなったし、
スチュアート叔父さんまで亡くなっちゃうのかな…。

むぅ…(==;




叔父さんのお見舞いの後、
森の見回りに出かけたんだけど、


かえろうー

他の親衛隊メンバーとすれ違ったので
朝一で魔獣が出てたっぽい(=▽=;


様子を見る限り、無事に倒せたみたいだけど、
何だか悪いことしちゃった気分(苦笑)




今日はドンとデートの約束をしていたので
この後ハールの庭園で待っていたら、


デートみたい

なんか、アスター神官がデートみたいなので
こっそりついてってみることにした♪(ぉぃ


だって、今後の展開が気になるし☆(≧▽≦)b




そしたら、


本当にいいの?

今までどうもハッキリしなかったアスター神官が
ついにその気になったのかも!?(≧▽≦)b


でも、神官を引き継げるような人材は、
その辺にいるのかなぁ?

ちょっと気になるし、
少し後をつけてみることにしよう。





だっしゅ!

勢いよく公衆浴場を飛び出したアスター神官は、
その後、市場を通り抜け、農場の方へ…。



そして、ある人物の元へ
脇目もふらずに走って行った!



おーい?

……アレって、ダイアナのパパじゃ?(=▽=;

そういえば、ダイアナのママが亡くなって
あたしが親衛隊に入れたんだもんね…。





勤めに励んで

その後、闘技場で
神官の引き継ぎが行われました。


それにしても、ダイアナのパパが引き継いでくれて
本当に良かった~♪

アスター神官だったファン・ホセさんも、
カルナの乙女だったジョスリーヌさんも、
今までなかなか恋が実らなかったんだけど、
この調子でいけば来年には結婚できるかもっ♪(≧▽≦)ノ

それ程、二人と親しいってわけでもないけど、
あの二人には幸せになってほしいなぁ☆ミ




…さてと、
落ち着いたところで、葬儀にいかなくっちゃ。




さぞかし

スチュアート叔父さん、
結局亡くなっちゃったのね…(ノ_・。)


まだ若いし、もしかしたら回復して…って可能性も
ちょっと思ったりもしたんだけどね(==;




葬儀の後の帰り道、


いい香りだね

サルバ叔父さんと少しおしゃべり。

父や母のきょうだいの中で健在なのは、
このサルバ叔父さんだけになっちゃったね…。

だけど叔父さんも、なんだかんだでいい歳なのよね(=▽=;



…何かあってもいいように、覚悟はしておこうっと(ぉぃ




その後、家に帰ろうと歩いていたら、
ドンが歩いてきたので、呼び止めてみる。


……あれ?(=▽=;



おーい!

ドンってば、お~い!(=▽=;

…っていうか、無視することないのに(==;




………ハッ!(=□=;

いけない!
神官様に気を取られてて
今日のデートの事、すっかり忘れてた(=▽=;


と、とりあえず…、
ハールの庭園で待っててみようかな?(=▽=;





…その後。


お待たせ!

「お待たせ!どこに行く!?(≧▽≦)ノ」
「ううん、こっちこそゴメンね~!(≧△≦)」


怒ってるかな~?って思ったけど、
割と普通通りで良かった♪(ホッ)




大丈夫よ♪

だけど、時間が時間だったから、
近場の劇場で済ませたけどね?(=▽=;


とりあえず、次は気をつけよう(汗)





さて、翌日。
今日は特に予定もなかったので
いつもの森の見回りの後は適当にぶらぶらしてました♪


恥ずかしいよ

で、なんか工芸家夫婦の
微妙な会話を聞いてしまったり…(=▽=;


こういうのって、倦怠期っていうのよね?(==;
っていうか、工芸家早く息子に引き継がないかなー?(ぉぃ

フェリクスさんじゃ
どうせまた来年も微妙な天使像になっちゃうんでしょ?(コラ




遅くなる前に

あと、花つみのお仕事とかもやりました♪

セリンさんと、その娘さんのやり取りに
なんとなくほっこり♪(≧▽≦)




さて、翌朝♪
今年のお給料として、7,200ポムをいただいたけど、
出来ればもう少し高額だとありがたいな~?(=▽=;

でも、去年よりはマシなんだけどね(苦笑)


…と、そんな事を思ったりしていたら、


子作りしよう♪

「リル♪子作りしようっ☆ミ(≧▽≦)ノ」
「ちょっ!まっ…!(=▽=;」




……ちなみに、この後、


何してるの~?

長男に「何してるの~?」って聞かれて
ドギマギする事になったのは言うまでもない…(==;


さすがにそろそろ長男も
お年頃っていえばお年頃になるんだろうし…(=▽=;

やっぱ、もう少し配慮しないとっ(汗)



今日も例によって森の見回りに行こうと思って
東を目指していたら、
珍しく姑のデイジーさんに捕まった。



お願いできますか?

別に嫁をいびろうとか、そういうんじゃないと思うけど
一手お願いされた…(=▽=;


でも、あたしも伊達に親衛隊をやってるわけじゃないから、
やるからには勝つけどね…♪(ぇ


…でも、闘技場が使用中で
勝負はお預けになったけど(=▽=;



その後、森の見回りに行ったけど、
特に異常なしだったわ。

その後は、その辺をぶらぶらしたりして
あっという間に一日過ぎちゃった感じだけど、


飲むぞ~♪

夜にダイアナと飲みに行ってきた♪(≧▽≦)b

今日はカウンターにエールしかなくって、
妊婦に飲ませていいかしら?って思ったけど、
ダイアナが乗り気だったから飲んできた!(≧▽≦)b

まぁ、飲みすぎなければ大丈夫って事は
あたしも妊娠中に飲んだことあるから分かってるけど、
やっぱ、相手が妊婦とかってなると
ちょっと心配しちゃうよね♪(笑)




で、そんなこんなで年末!(≧▽≦)ノ


はやいねー

森の見回りに来てみたら、
既にサントス兄が待機してた。


さてさて、この後一仕事頑張りますか~(=▽=;



とりあえずは、サントス兄に声かけとこ♪


ふふふ

「ちょっとおしゃべりでもしようかと思って。ふふふ。」

サントス兄、
その怪しげな微笑みはなんなのよ(=▽=;

こわいよー(笑)





アーマーブレイク

その後、他のメンバーと一緒に
魔獣をやっつけました…(=▽=;




で、その後は家に戻って
お茶を作ったりとかそんな感じ?



いいにお~い♪

「あ~♪いいにお~い!(≧▽≦)」
「……やばっ!コゲてるっ!(≧△≦)ノ」







これあげる~♪

「母ちゃ、これあげる~!(≧▽≦)ノ」
「………って、赤ニゴ?(=▽=;」







子作りしよう!

「リル~、子作りしよう!(≧▽≦)ノ」
「……もぅ!みんな、邪魔しないでよぅ!(≧△≦)」





…結局のところ、
お茶づくりは
大してはかどりませんでした(==;





◇今回のあとがきコーナー♪

今回はどちらかというと、”まったり回"かな?
身内が亡くなったりとかはあったけど、
比較的、平凡な時期だったかなぁと♪

その他の目立った出来事というと、
アスター神官様が交代したこととかかな?



さて、ちっともプレイが進んでなくてアレなんですが、
一応、今日から学校が冬休みなんで
その期間の間に217年のプレイ日記までは
書いてしまおうかなーといったところ。

まぁ、ククリア三昧してもいいんだけど、
11月のテストが(私的には)いまいちだったので
お勉強も頑張らんと、と思って…(ノ_・。)

まぁ、モチベ次第ですけどね(=▽=;





さぁて、217年は~?


本当にありがとう

いよいよ長男ルードの成人。

引き継ぐつもりはなかったけど、
どんなもんかお試しで遊んでみたくなって
ちょっとだけ遊んでみました(笑)

…あ、もしかしたら、
次の記事はその時の感想とか書くかも~?




にいちゃ

あと、次男リードが入学したりもします♪

そのあたりについても、
次回に書けたらいいなぁといったところ?



とりあえず、今回はこんなとこ♪
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する