Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

気ままな兄と、不器用な弟♪

成人式

217年、リルさん家のルードくんが成人します♪





それと、


変更しますか?

次男のリードも入学を迎えます☆ミ



と、いうわけで、
今回は番外編として
お試し引き継ぎ編をお送りしまーす(≧▽≦)



…え?
今、「アレ?」って思いました?(=▽=;


そう思った方のためにも、
何も感じなかった方のためにも
後ほど説明入れさせていただきますね~(≧△≦)ノ



では、続きをどうぞ♪




◇長男ルード・ハニガンお試し編♪


変更します

ちなみに、同級生の顔ぶれはこんな感じ♪






友人一覧

でもって、ルードくんの友好関係は、こんな感じ♪

小さい頃からの幼馴染アマンドが、
やっぱ一番の友人でした(笑)



…それにしても、


よろしくお願いします

友人リストにも入っていない
従兄弟のハビィって一体…?(=▽=;


同じ従兄弟でも
アマンドと比べて格差がありすぎる…(ノ_・。)

ちなみに、ニールも従兄弟だけど友人なんよね。
ただし、彼は下級生だけど(=▽=;




何してるの?

「なぁアマンド、何してるの?(ニヤッ)」
「しーぽんと遊ぶの!」
←ぇ

…ちょっ、おまっ!(=▽=;





用事が出来たから

ちなみに、従兄弟のアマンドは、
ガートルードの事を
"しーぽん"と呼んでいるのか?(==;
←多分違w





エミー

さて、こちらは同級生のエミー。

彼女は、ドミニク&マルセラ夫妻の娘で、
比較的仲のいい同級生。




よろしくお願いします

続いて、エディ&エフィー夫妻の娘で
結構仲の良いオフィーリア。


友人リストの情報だけで考えたら、
一番本命って事になるのかな???




マーガレッタ

あと、工芸家の娘マーガレッタは、
アスター神官のアンデルと既に恋仲らしい。


まぁ、こっちアウトオブ眼中だから、別にいいけど(=▽=;





ジョーバー

続いて、生徒代表(過去形)のジョーバー。

彼は、エド&マドンナ夫妻の息子だね。
正直、どうでもいい(ぇ



グレアム

ちなみに、上級生の友人グレアム兄貴!(笑)

彼は、母ちゃの従兄弟ジャンルカさんと、
アマンダさんとの息子さん。




で、飲みに行ったら


あげにゅぷ

酔っ払いに絡まれた(=▽=;




で、酒場からの帰り道、


遊びに行かない?

なんか、エミーに告られた(=▽=;

ていうか、いいの…?(笑)




…こうして、俺は
リア充の仲間入りをしたのだった!(ぉぃ





翌日。


アマンド

アマンドのヤツ、
マーガレッタちゃんと恋仲になったのか?


てっきり、"しーぽん"と付き合うと思ってたんだが…(=▽=;




さて…、


チューしよう!

カノジョがなんか積極的だよ!
どうしようよ!(=▽=;






あと、そういえば、


勝負あった

アマンドがホアキンおじさんに挑んで
玉砕してたな…(=▽=;


おじさん、ああ見えて
昔、バグウェルと戦ったことあるんだぜ(笑)





いくいく~!

あと、相変わらず積極的なカノジョ(=▽=;

いや、嬉しくないとかそういうわけじゃないんだが、
急な展開についていけてないというか、戸惑い中(==;






恋人はいいよ~!

その後、オフィーリアに恋人の素晴らしさを語ったら、
マジ切れされた……(=▽=;


っていうか、そんなに怒らなくてもいいのに…。





その後…。


頑張ろうね!

怒りが収まったのか、
オフィーリアが話しかけてきた。


エミーも可愛いが、
オフィーリアとやりあうのも悪くないかもしれない?


まぁ、さっきのマジ切れの事もあるし、
もしかしたらだけど、
この俺に気があるんじゃないの~?(笑)





遊びに行かない?

「今度さ、二人で遊びに行かない?(笑)」
「まだ早いんじゃないの~?(笑)」


フッ、さすがに乗っては来なかったか…♪




その後、市場でガートルードを見かけたので
ちょっと声をかけてみた。


飲みに行かない?

「ねぇ、今から飲みに行かない?(≧▽≦)ノ」
「あ~…、今日はちょっと…(=▽=;」


なんか、アマンドと付き合い始めたようで、
彼に誤解されたくなかったようにも見えたので
とりあえず、深追いはしなかった…(=▽=;




今日はちょっと

なお、オフィーリアも誘ってみたが、断られた(==;

ん~、しょうがないなぁ…。
他の女の子でも当たろうか…。




そう考えながら歩いていたら、


よろしければ

「ルード。ちょっと顔貸しなさい!(=△=;」
「うわ、母ちゃ!…って、いててっ!なんだよっ(≧△≦)」






「あんたって人は、可愛い彼女がいるっていうのに!」
「げげっ!なんで知ってんの!?」
「もう!ドンもそうだったけど、本命がいながら他の子にちょっかい出して!!」
「はぁ?何の話だよ、それ!!(=□=;」
「問答無用っ!!」


ドカッ!バキッ!グシャッ!



顔を洗って

「顔を洗って出直してきなっ!(=□=#」
「母ちゃ…、ギブ……(≧△≦)ノ」






翌日…。


あはははは

昨夜は母ちゃにひどい目にあわされたので
今日はおとなしくして、カノジョとデートしてきた(=▽=;






遊びに行かない?

で、デートが終わるとすぐにカノジョは
明日もまたデートしようと言いだす…(=▽=;


いやぁ、嬉しくないと言えば嘘だけど、
…なんだろう、何かちょっと物足りないような、
ちょっと違うような、そんな気がした(==;


"女の尻に敷かれる"って、
こういうことなんだろうか…?(=▽=;




そんな事を思いつつ、
俺は彼女との交際を続けるのであった…トホホ(=▽=;







◇次男リード・ハニガンお試し編♪


変更しますか?

さて、続いては、リード編ですね♪
とりあえず本題に入る前に、一応説明ね(笑)

まず、7代目PCのリルちゃんがリードを産むにあたって
あることが計画されていました。



それは、


ポーレット

工芸家フェリクスの孫娘が
将来的に工芸家になると予想を立てた上で





母さんだよ

計画的に子作りした結果が
この"リードくん"というわけです。


っていうかね、5代目PCのリーアさんが
工芸家を継がずに王家に走って以来、
工芸家の家に"ファルケの啓示"を持つ子が生まれなくなって、
今や、"伝説の工芸家"の称号を持つはずの工芸家は、


びみょー・・

ビミョーな作品しか作れなくなってる有様(=▽=;

工芸家の家に"ファルケの啓示"を持つ子が生まれないのが
リルの祖母リーアのせいなのであれば、
その血をもって、清算すべし(==;



というわけで、
次男として誕生したリードを次世代PCとし、
彼の入学を持って、引き継ぎとする予定でした…。

しかし、ある懸念があったので、
それを見合わせることにしたんですよ(=▽=;



それは、
現在の工芸家フェリクスさんが、
長子のユーグに工芸家を引き継げば問題ないのだけど、
万が一、第二子のマーガレッタに引き継ぐような事が起きると
予定を変更しなくてはならない可能性が
出てきたというわけで…(=▽=;


今のところ、引き継ぎがユーグに行われるのかどうか
まだ何とも言えないので、
リードへの引き継ぎを保留し、
一旦成人するところまで様子を見ることにしました(=▽=;



というわけで、まだしばらくはリルちゃんをPCとして
ククリアで生活をしていきたいと思います♪



では、続き行きましょか♪



友人リスト

リードの友人リストはこんな感じ。

基本的にあまり外に出回らないので、
友人らしい友人はいないんだけど、
セレンさんの娘リディアーヌとは、そこそこ仲良し。




ことよろ~♪

ちなみに、工芸家の孫娘ポーレットちゃんは
こんな感じの女の子。


なんか、すっごいサバサバしてる…(=▽=;




エリア

あと、従姉妹のエリアが地味に可愛い!(≧▽≦)b





あとね、あとねー♪


れっつごー

兄ちゃは、ガートルードのお姉ちゃんと
飲みに出かけてたよ。


でも、兄ちゃ、
「彼女はただの友達だよっ!(挙動不審)」
って言ってた。

…そんなだから、
カノジョが出来ないんだよ(=△=; ←ぉぃ





えんそくー

つぎのひー、がっこうのみんなで
えんそくにいったよ!


まだおともだちはいないけど、
みんなとすこしでも、なかよくなれてたらいいなぁ…♪




でね、兄ちゃがドヤ顔してかえってきたから
なんだろー?って思ったら、


ごはんたべたいな

なんか、カノジョができたらしい。

っていうか、ごはんくらい
じぶんでよういして、たべればいいのに…。




つぎのひ。


のみにいくのかな

兄ちゃはまた、ガートルードのお姉ちゃんと
のみにいくらしい。





だけど、ガートルードのお姉ちゃんは


こんにちは!

いとこのアマンド兄ちゃと、つきあってるんだって。

そうだよね。
だって、ウチの兄ちゃより
アマンド兄ちゃの方がカッコいいもん!



あ、そういえば、
兄ちゃって、エミーお姉ちゃんとつきあってるっていってたけど、


エミーさん

おねえちゃん、ほかにすきなひとが
いるみたいだよ?


やっぱり、ウチの兄ちゃじゃ
ほかのお兄ちゃんたちにはかなわないんだよ(=▽=;

だって、べんきょーもできないし、
ダロスのはやがけで、いちばんになったこともないしー。




でもね、なんかね、


オフィーリア

オフィーリアのお姉ちゃんは、
兄ちゃのこと、すきみたいだよ?


でも、あんなののどこがいいんだろうね~?
きっとそのうち、
あいそ、つかしちゃうんじゃない?



まぁ、どーなるかわかんないけど、
オレは兄ちゃみたいなおとこには、なりたくないな♪

もっと、カッコイイおとこになるんだ!(≧▽≦)b







・・・というわけで、
お試し引き継ぎの様子はこんなとこ(笑)

なんかルードくんの事をボロクソに書いてしまったけど、
多分、リードはそんなに嫌ってるわけでもないですよ?(笑)

でも、特に取り柄もないからなぁ…(=▽=;
憧れるような兄貴像ではないのは確かですが(ぁ




では、とりあえず今回はこの辺で!


次回は217年の様子をお伝えできると思いますが、
その時までごきげんよう♪(笑)

それでは、ではでは☆ミ
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

ありがとうございます!
 おはようございます、あと更新ありがとうございます(*^_^*)

先日は魔獣を知らせるクエストで丁寧な解説をしてくださいまして
ありがとうございました(●^o^●)すごく分かりやすかったです!
そして、クエストを達成することができました!嬉しかったですv

それと我が国のリルちゃんが第2子を懐妊しました(*^_^*)
おっしゃるように上の子が4歳ぐらいの時期でした。
リルちゃんのような元気いっぱいの子を産んで欲しいです。

今、PCの能力がカンストしたので戦士になりたいと候補になったのですが、農場代表に選ばれたので、なかなか引き継ぎのタイミングが上手くいきません(@_@;)仕事ポイントを稼がないようにすると、けっこう一日暇な時間を過ごしていることになりますね(--〆)

[ 2014/12/27 09:02 ] [ 編集 ]
暇の持て余し方
クロッカスさん、こんにちは♪(≧▽≦)ノ
無事に警鐘を鳴らせたみたいで良かったです☆ミ


あと、気にしていた2人目懐妊の件も
特に問題なかったみたいで♪
どんな子が生まれるか、こっちも楽しみです!(≧▽≦)b


戦士候補になると、自分だけでなく
配偶者の農業実績にも
目を光らせないといけないですからね(=▽=;

以前検証をしたのですが、
夫が農場副代表の場合でも、戦士になれずでしたし…。
(ヒラ農場員の場合は、大丈夫なんですけどね♪)


とにかく、戦士の欠員待ちをする場合
何かを売ると農業実績ポイントが増えてしまうので
お店に何も売れなくなるのが結構なストレス!(=▽=;

そうなると、何かを買えば
どんどんお金が減ってくのがね(笑)



◇暇つぶし1:ちょこっとお仕事
 実績の8位にいる人を超えない程度のポイントなら
 稼いでも(翌年農場員にならない為)問題ないので、
 ランキングボードを見ながら
 8位の人のポイントを超えないように
 加減して仕事するのがいいかも♪



◇暇つぶし2:甘そうな実?を集める
 教会の近くでミズの実を採取できる植物から
 たまに紫色の実が取れることがあるので
 それをひたすら集めてみたり。
 食べると疲労が回復したり、訓練効果もあるので
 水飲み場が遠いときとかに食べながら作業したりとか
 そういう用途に使えたりするし、
 引き継ぎ後の訓練の時とかに役立ちます♪

 なお、その際
 大量にミズの実をGET出来ちゃうんだけど、
 いっぱい溜まりすぎた後、
 授業のある日とかに学校に置いておくと、
 授業の後、生徒たちが持って帰ってくれるか、
 すぐに投げて遊んでくれるので
 その様子を見て楽しむのもアリ(笑)


◇暇つぶし3:料理の材料を…(草とかキノコ)
 ビート草とかサジュ草を集めておいて、
 後でローストラゴルとか、
 スモークフィンとかを作ったり
 ハールを作ったりする事が出来ます♪

 茸を集めてもいいけど、
 キノコ関係っておいしい料理があんま無かった気がする?


◇暇つぶし4:NPCウォッチング
 興味のあるNPCをストーキングして
 観察してみたり?(笑)



とりあえず、ざっと思いついた事とか書いてみました♪
暇な時とかにどうぞ~(笑)
[ 2014/12/27 15:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する