Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

217年・肉食女子、急増中?

ルード

ルードは今日デートらしい。






エミー

相手は、エミーちゃん?






オフィーリア

それとも……?





こんばんは、りちぇです♪

どうも年末から体調を崩しっぱなしだったんだけど、
ようやく落ち着いてきたかな、ってところ(=▽=;

しかし、体調が微妙だったことも影響して
殆ど勉強していないんだけど……?(笑)

さぁ、木曜から学校だぞ~♪(=▽=;




では、続きをどうぞ☆ミ




誕生日おめでとう

さて、末っ子のリーンが1歳になりました♪

っていうか、どうしよう!
めちゃくちゃかわいいっ!(≧▽≦)ノ
もうねっ、そこに居るだけで癒される~♪

っていうか、ルードは優しいけど
いまいち何考えてるのか分かんないし、
リードは女の子にちょっかい出して
いじめてたりしてたし、
もうどうしようか!って感じなんだけど、
リーンちゃんはきっと、
天使のような子に育ってくれるに違いない♪(^-^*)




さて、朝食の後、
ルードの様子が気になったので
こっそり様子を見に行ってみたんだけど、


よろしくね

ルードのデートの相手は
オフィーリアちゃんの方だったみたい。


ただ、ルードの本命のエミーちゃんは
ジョーバーくんとデートだったみたいで、
ザ・はち合わせ!(爆)



…この分だと、
ルードがエミーちゃんに見限られるのも
時間の問題のような気がしてきたわ…(=▽=;






さて、今日はフェルタのお祭りなので
後で演劇に行かないといけないんだけど、


配役

村長さんがお亡くなりになったので
今年は、無いんだよね~(=▽=;


でも、今年は参加しなくても、
どうせこの先ずっとバグウェルやらないといけないんだろうし
劇をやらない年があっても、
あたしは別に構わないけど?(笑)




そんなわけで、
今日は自宅に帰って
リーンと遊ぼうと思っていたんだけど、
ドンに捕まって、ドンと遊んでました…(=▽=;


で、夕方。
大食いくらべでも見に行こうと思って
豊穣の広場へ行ったら、


おおぐいくらべ

なんか、ルードが出てた…(=▽=;

…大方、エミーちゃんに
カッコいいところを見せたいとか
そういう魂胆じゃないかと思うけどね…(笑)



ちなみに、その後
ルードがどうなったかというと、


お腹一杯

それでも結構頑張って、
もうちょっとのところまで行ったんだけどねー?


最後の最後で負けた…(=▽=;
っていうか、そこまで残れるんだったら
根性出して優勝してほしかったわ♪(爆)



で、ルードは宴が始まってすぐに帰っちゃったんで
あたしは豊穣ブレッドかじったりしてたんだけど、
そこに今度はドンがやってきてね、


遊びに行かない?

そんなこんなで
明日デートする事になりましたとさ♪






さて、次の日。


デートだねぇ

なんか、ルードは今日もデートらしい。

単純に考えると、昨日オフィーリアちゃんとだったし、
今日の相手はエミーちゃんってみて良さげ?




果樹園に行こう

…と思ったら、読みが外れた(=▽=;

まぁ、おそらくだけど、
煮え切らない態度を続けていたルードに対して
業を煮やしたオフィーリアちゃんが
アクションを起こしたに違いない…(==;

この分だと、オフィーリアちゃんに
ぐいぐい引っ張られていって、
将来は尻に敷かれるんだろうなー(=▽=;


…って、のんびりしてる場合じゃないわ!
このまま行くと、
エフィーと親戚になってしまう…!(==;

とはいっても、
ルードがジョーバーから
エミーちゃんを奪い取れるかというと、
多分無理そうだし…(=△=;


……まぁ、下手に売れ残って
結婚しないでぶらぶらされるよりも
さっさと結婚してもらった方がいいかしら…(==;

まぁ、エフィーと親戚になるのは
不本意ではあるけれど(=△=;





さて、今日はその後、カルナの塔へ。


大丈夫?

魔導師長のマキシムさんが寝込んだと聞いて
お見舞いにね…。


一応、戦士として国を守る仲間だし、
顔くらいは出しておくべきかなって思って。





で、その後は教会へ。


私だって♪

元アスター神官のファン・ホセさんと、
元カルナの乙女ジョスリーヌさんの
結婚式を見に行ってきました♪


お互い、神職を長く務めていた事もあって
他から見れば晩婚になるんだろうけど、
出来ればお互い長生きして
仲良く暮らしていって欲しいね…♪

何はともあれ、おめでとう!(≧▽≦)ノ



…とはいえ、


こんにちは

新郎、それなりに歳だからなぁ…(=▽=;

子どもでも生まれれば
「子どものためにも!」って長生きするかもしれないけど、
どうなるかしらね…?(==;




さて、その後。


あれ?

……あれ、おかしいな?







さらにその後。


いい香りだね

あ、来た…と思ったら
なんだ、ルードか(=▽=;


っていうか、おっかしいなぁ…(==;





で、その後、
かくかくしかじか…。


たったった

まったくもー。






サンキュー!

つまり、あたしとのデートをほったらかして
友人のために釣りしてたわけね(=▽=;


…まぁ、ダイアナやリス相手だから怒んないけど、
おかしいと思ったのよ。



だってね?


結婚式場

お昼に結婚式見に行ったときに、
ドンも来てたんだよ。


だから、結婚式の間、
待たせなくて済んで良かったなぁって思ったし。




それに、


チューしよう!

なんか、チューしに来たしね…(=▽=;

でも、それなのに
その後、庭園で待っててもさっぱり来ないもんだから
おかしいなぁと思ったんだよね~(=▽=;



まぁ、友人の頼みを受けるのはいいけど、
どうせならデート済んでからにしてほしかったわ(笑)






で、次の日♪


スケジュール

何だかお知らせがいっぱいあって
何が何だか…(=▽=;


えっと、確か
ニックスさんが危篤になったって事と、
フライダのモモティさん家に赤ちゃんが生まれるって事と、
後は、結婚式のお知らせね。



…どうしようかな、一旦家に帰ろうか、
それとも、このままニックスさんのお見舞いに…。



遊びに行かない?

「リル~、明日遊びに行かない?(≧▽≦)ノ」
「ドンがデートすっぽかさなければね…(笑)」


……よし、
このままお見舞いに行ってこよう!





ニックスさん

というわけで、エナ区に来てたついでに
ニックスさんのお見舞いに…(=▽=;


っていうか、来たついでで
本当ゴメンね…(==;



その後、家に戻る途中、
昔、近所だったロレーナちゃんに会った。


いいと思うよ

…そういえば、今日結婚するのって
ロレーナちゃんじゃんね!(≧▽≦)b


……って、アレ?(笑)
ロレーナちゃんって、確か……(==;





ロレーナちゃん

そうだよ!
去年アスター神官狙ってた!!(=▽=;


……っていうか、
そのアスター神官だってやっとこ結婚したっていうのに、
ロレーナちゃん、よくすぐ相手が見つかったね(=▽=;

っていうか、ちゃんと予防線張って
付き合ってたのかな?(笑)




さて…♪


おめでとう

ちょうど途中でリードに会ったので、
誕生日、おめでとう!(=▽=;


っていうか、本当は家でお祝いしてあげたかったけど、
昨日はイレギュラーな事があって、
両親二人とも家に帰らないという事態が起こっちゃったから、
ホント、申し訳なかった感じ…(==;




その後、一旦森の見回りに行ってから


ギデオン

出産のお祝いに出かけてみた♪





おめでとう

ちなみに、赤ちゃんを産んだのは
このアントニアちゃん。


そうなんだよね…、
従兄弟ホセバの初恋(?)の人…(=▽=;

シズニ神官というお役目が無かったら、
きっと今頃はホセバも彼女と結婚して
幸せな家庭を築いていただろうに…(==;

運命って、なんか残酷よね…。




ミロ

さて、生まれた赤ちゃんは『ミロ』くんね♪

まぁ、生まれた赤ちゃんに罪はないけど、
将来的にシズニ神官とかにされなきゃいいけど(=▽=;




さて、今日はその後
結婚式にお出かけ♪

…というのは、


アマンダ

いやぁ、実は新郎のグレアムくんね、
従兄弟のジャンルカさんの息子なのね(=▽=;


ジャンルカさんやアマンダには
学生時代とかいっぱい遊んでもらったけど、
お互い家庭を持ってから、なかなか接点がなくて
もう、誰がジャンルカさんの子なんだかって状態で(苦笑)

そうじゃなくても、ウチ姉妹多いから、
ウチの身内だけでも手一杯…(=▽=;

っていうか、
歳は取りたくないわね…(==; ←ぉぃw




グレアム君

ちなみに、グレアムくんはこういう子♪

っていうか、結構イケメン!(≧▽≦)b

そういえば、彼、
魔術師ゴド役でおなじみの
ファンさんのお孫さんなのよね?




強情な娘だ

よく見れば、ファンさんに雰囲気似てるー♪

ほら、あたし、
よくフェルタの劇で、ファンさんとご一緒するから(笑)





さてその後、家に帰宅~♪


心の準備が

ドンに「奥義教えようか?」って言ったら、
「すみません」って言われた(=▽=;


面白そうだったのに、残念だわ~(笑)




さて、その後
ちょっと暇だったから、市場にでも♪

何か買おうかな~、
どうしようかな~って思ってたら、
リスに声をかけられた♪


リス

「こんばんは。」
「………だれ?(=▽=;」
←ぉぃ

確か、この前飲みに行った時は、おひげ無かったよね?(汗)
っていうか、一体彼に何があった!?(=□=;


まぁ、アレかなぁ…?

愛娘のガートルードちゃんが今年成人したんだけど、
彼氏が出来て、彼氏といちゃいちゃしてるから
リスなりの反抗期か何かなのかもしれない…(==;

……って、反抗期は違うか(=▽=;






さて、翌日。


おめでとう

今日はルードの誕生日。

ていうか、
誕生日デートなんて、こいつぅ♪(笑)





花畑にー

でもまぁ、見たところ
エミーちゃんもジョーバーに夢中みたいで
多分相手してもらえていないんだろうし…。


オフィーリアちゃん以外に相手にされてる様子もないから、
一途に想ってくれる彼女が居るだけでも
幸せなのかもしれないね♪


しかし、オフィーリアちゃんはともかく、
エフィーと親戚になるのは
正直抵抗あるんだけど!(=▽=;





さて、それはいいとして、


アマンド

あれ、アマンド…?(=▽=;

あんた、ガートルードちゃんと
いい感じなんじゃなかったの?(==;

っていうか、これ…。
マーガレッタちゃんとくっつけば
リスとしては愛娘を取られずに済むから喜ぶだろうけど、
でも、ガートルードちゃんは、どうなんだろう?(=▽=;




とりあえず…。


たぁぁぁ!

今日は忙しくて、
それどころじゃないけどねー!(=▽=;





綺麗だよ

ちなみに、討伐の後はデートだったし…(=▽=;




さて、今年は闘士候補選抜戦が行われているんだけど、


トーナメント

今回のトーナメントはこんな感じ。

今日で3日目だけど、ここ最近バタバタしてて、
全然試合見に来れてなかったのよねー(=▽=;

さてと、今日の試合は…っと。


あれ~?
エミーちゃん、出るんだ?(=▽=;






その後。


そこまで

…まぁ、こうなると予想はついてたけどね(=▽=;

さすがに新成人で勝ち進めるような人材って
なかなか居ないから…(=▽=;



で、その試合の後、
家に帰ってみると……、


何してるの?

なんかマドックが来てた(=▽=;

しかも、なんか
あやしい笑みをこぼしてた…(==;

え、なになに?
なんなのよ…?(=▽=;





で、まぁそんなマドックは置いておいて、っと。
明日は結婚記念日だし、
デートなんてのもいいかもしれないね♪


遊びに行かない?

「明日の昼、二人で遊びに行かない?」
「遠慮しとくよ♪」


……………(=▽=;

って、マドックなの?!
マドックのせいなの?!(==;

いや、マドック関係ないし!(=▽=;



…結局あたしは、
どうしていいか分からなくなって
一晩中もんもんしながら過ごしましたとさ…(==;



っていうか、
遠慮される理由って、何なのよー!(≧△≦)ノ







◇今回のあとがきコーナー♪

そういえば昔、
リルってマドックと友人になったこと無かったっけ?とか
そんな事を思ったりしたんで調べてみたら、


ドロズドフさんの家~

何気にこんなのが見つかったりして。




マドック・ドロズドフ

状況を整理すると、
ドンがその時向かっていた「ドロズドフさんの家」は
カルナ区1って事もあるし、マドックの家だったと。

つまり、この時点で
少なくともドンとマドックは友人ってことだね。

…っていうか、
何気にドンって友人を大事にするタイプ??

そう考えると
接点がないとどんどん友人が減ってくリルとか
薄情者だよなぁ~とか思った人(=▽=;





あと、ついでなんで、


ただ今尾行中

リルがエフィーと親戚になりたくない云々は、
学生時代からの因縁(?)があってだね(=▽=;

まぁ、当時のリルちゃんは、王女様だったから
思い通りにならない事が凄く嫌だったのでございます(笑)


ちなみに、たくさんいた友人の中でも
今、旦那さんしてるドンと、リスは特別で、


何してるの~?

リスは、親が親衛隊だったから、
いわゆる、近所に住んでる幼馴染的な存在。

…でもまさか、あんなヒゲ男になるとは
この時は全く思っていませんでしたよっ!(笑)





ど~ん

ドンは、幼馴染とはちょっと違うんだけど、
一言で言うと遠い親せき。

元々PC家がハニガン家で、
そこからピール家に出たのが5代目リーアでのお話。

で、そのリーアの妹マールと、弟ウィリスを
祖父母に持つのがドンというわけなのら。



ドンはね~、とにかく人を突き飛ばす子だったよ(ぇ
まぁ、友人になる前から
突き飛ばしてきたりだのなんだのあってね♪

でも、もちろんやられたらやり返してたけど(笑)

「ドンのくせに生意気!」っていうのが
当時のリルの口癖だったなぁ…(=▽=;

さすがに今は言いませんけどね♪(笑)




…って、そもそも何の話してたんだっけ?(=▽=;
まぁ、いっか♪

今回はこれにて終了☆(≧▽≦)ノ
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する