Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

217年・ちょっと雰囲気違くない…?

今日は何の日か

「リル。今日、何の日か覚えてるか?」
「あたし達の結婚記念日でしょ…って、ん~?(==;」


あれ?
なんかちょっと雰囲気違くない?(=▽=;




こんにちは、りちぇです☆ミ
あああ~、明日から学校ですね~(==;

冬休みは結局、具合悪いーとか言ってる間に
あっという間に過ぎ去った感じで
もったいなかった感じだわね…(=▽=;

まぁ、それは置いておいて、
今年はリルの同級生が軒並み老けます!(笑)

でも、ドンくんって
ちょっとお顔がたるんだかな~?って感じはしなくもないけど
頑張ってキープしてる方だよね(笑)

中には生え際いっちゃう人も
かなり多いのに…(=▽=;



とりあえず、続きいきましょ☆ミ




歳をとるのが

というわけで、今日はドンの誕生日。

今年で14歳になるんだけど、
誕生日を迎えたのを機に、
少し気持ちの持ち方を変えてみたらしい。

あんまりそういうこと気にするタイプじゃないとは思ってたんだけど、
いつまでも若く、カッコよく居たい!とか
そんな事を思って、頑張って若づくりしてたみたいよ♪(笑)

でも、「長男も成人したし、そろそろ年相応でもいいか」って感じで
気持ちを切り替えてみたみたい。


だけど、ルードやリードはともかく
リーンはちょっと不思議そうな顔してたけどね(=▽=;




さて、今日はその後
カルナの森の見回りにいって、
その後、ちょっと出産祝いへ…。

で、その途中、ダイアナを見かけたので
少し立ち話をしてみたり。




何してるの?

ダイアナとは、ホント他愛もない話をしただけだけど
やっぱ、良く見てみてば、結構小じわが…(=▽=;


さすがにそんなことは口に出しては言えないけど、
でも、なんだかんだで14歳だもんね…。

子どもだって大きくなってるんだし、
小じわがあるくらいの方が、年相応って感じかも(=▽=;


ちなみにあたしも、小じわがないってわけじゃないけど、
メイクで頑張って隠してるつもり!(=◇=;

…でも、そろそろ限界かなって
思い始めてたところなのよね…(苦笑)


ドンじゃないけど、
あたしも誕生日を機に、楽しようかしら…(=▽=;





セルゲイくん

さて、今日赤ちゃんが生まれたのは、
セルゲイ&アルダ夫妻のおうち。


ちなみにセルゲイくんは、ドンの従兄弟らしいよー?
(姑デイジーさんの妹さんの子どもらしい。)





大丈夫?

とりあえず、出産のお祝い~♪

…とはいっても、これといって
アルダさんと接点らしい接点もないし、
あんまり長居するのもアレかなって気がしたから



アンジェリン

後は赤ちゃん見せてもらって
邪魔にならないうちに帰る事にした(=▽=;


ちなみに、赤ちゃんは女の子で
アンジェリンちゃんっていうらしい♪


あ~、でもやっぱ、
女の子って可愛いよね~!(≧▽≦)ノ

ウチも一応リーンが居るけど、
出来ればもう一人くらい、女の子いればいいのになぁ…(=▽=;

さすがに歳も歳だから
もう一人産めるか産めないかってところだろうけど、
今度ドンに相談してみようかな…?(==;





何してるの?

その後、マドンナを見かけたから
ちょっと声をかけてみた♪


ご飯の用意をしようと思って、
市場へ買い物に行くところだったみたい♪

あんまり長々話して邪魔してもいけないし、
手短におしゃべりして、あたしは城へ戻る事に。




とりあえず仕事でもしようかと思って
庭園で花を摘んだりしていたんだけど、
ちょうどそこへリスがやってきた。


何してるの?

「あら、リス。どうしたの?」
「いや、おしゃべりでも~って思ったんだけど邪魔かな?」


こっちが仕事してたから、
逆にちょっと遠慮させてしまったみたい(=▽=;

多分、愛娘に関する悩みとか
そこらへんの話だとは思うけど、
そういえば、この間相談に乗ろうと思ったけど
結局何も話せてなかったんだよね…(=▽=;


とりあえず、こんなところで立ち話っていうのもなんだし、
出来れば酒場とかで相談に乗ってあげたいところだけど
飲みに行くにはまだちょっと早いし、
また日を改めてという事になった(=▽=;

なかなかタイミングが合わないっていうかね(ノ_・。)




今日はその後更に仕事をして、
夜から始まる試合を見にお出かけ♪



そこまで!

今日の試合はジョーバーくんとウォーレンの対戦。

なんだかんだいってウォーレンの親は親衛隊長だし
武術に対する素質みたいなものもあるのよね♪

それでも新成人の割には
ジョーバーくんも頑張った方じゃない?(笑)





次の日。

いつものように森の見回りをしていると、
小さな子どもがうろうろしてたので
ちょっと声をかけてみた。


何してるの

アリエンヌちゃんって女の子だったんだけどね、
何でここにいるのか良くわかんなくて。


おうちは遠いようだし、
一人でお散歩っていうには、物騒な場所だし…(=▽=;

なんでこんなところにいるのかな~?と思って
ちょっと考えてみたんだけど、



アリエンヌ

方角から考えるに、
ひょっとしたら、カルナの塔に行こうとしてたのかも…?


ほら、この子のおばあちゃん、、
魔導師長のエスポワールさんみたいだから♪

それだったらこの森は魔導師にとって
庭みたいなものだから、
きっとすぐにおばあちゃんに会えそうね(笑)




さて、今日だけど、


アルベルタさん

死んじゃった大おじさん家のアルベルタさんが
危篤になったって聞いてたんだわ(==;


でも、さすがに今からじゃ
お見舞い間に合わなそうだし、
行くのは葬儀だけにしよう…(ノ_・。)

ちなみに、アルベルタさんは、
エディとかジェムのお母さんね。





遊びに行こう

その後、家に寄ってみたらドンがいたので、
明日どっか行こうってお誘いしてみた♪


結局、結婚記念日は
記念日らしい事とか全然出来なかったしね…(=▽=;




で、その後、墓地へ…。


さぞ喜んで

アルベルタさんの葬儀に行ってきました。

一応、長男だしエディが喪主やってたけど、
割とこじんまりした葬儀だったような気がする。

あたしは直接的には関係ないんだけど、
ウチの母とアルベルタさんは従姉妹だったりする。





で、葬儀の後は、試合を見に闘技場へ♪


そこまで

今日はベニーvsジゼルの対戦だったんだけど
どっちもまだまだって感じだったかな?


とりあえずは、ベニーさんの勝利。
でも、もっと強い人なんて、いくらでもいると思うから
この先、勝ち進めないだろうなぁ(=▽=;





何してるの?

闘技場からの帰り道、リスに声をかけられた♪

「今日はこれから帰って、お茶でも作ろうと思って。」
「そっか…。」
「あ、それか、今から飲みに行く?(笑)」
「…あ、いや、ちょっと懐がね(=▽=;」
「それじゃあ、また今度だね(=▽=;」

……っていうかこの調子だと
リスの相談に乗れる日は、まだまだ先になりそうね(=▽=;






次の日。


来ましたー

今日は朝から大忙し!(=▽=;

っていうか、こんな朝っぱらから
魔獣なんて来なくていいのにねぇ?(笑)


とりあえず、ルードは
オフィーリアちゃんとうまくやってるみたいで、
朝から浮かれてたわ(笑)


ただ、個人的にちょっと気になってるのは、


アマンド

リタ姉のところのアマンドかなぁ?(=▽=;

ほら、アマンドっていえば、
成人した後、リスのところのガートルードちゃんと付き合ってて
結構いい感じだったじゃない?

でも、ここのところは
工芸家の家のマーガレッタちゃんに御執心みたいで、


マーガレッタ

着々と彼女の心を狙ってるみたいなのよね(==;

今のところ、マーガレッタちゃんの本命は他に居るようで、
アマンドの事はそれほど真剣には考えていないんだろうけど、
でも、人の気持ちなんてどうなるか分からないしね…(==;




倒しました

とりあえず、セレンさん不在だったけど、
魔獣は倒せたし、おっけーかな?


…だけど、やっぱ気になるわよね。
ガートルードちゃんとか、どうしているのかしら…?



そんな事を思いつつ、
ちょっとリサーチをしてみると、
意外な事が判明しました(=▽=;




実は…、


ガートルードちゃん

ガートルードちゃんが
今日、誰かとデートだっていう事実と、







はびぃ

あれ、ハビィってマーガレッタちゃん狙ってるんだ?
っていう事実(==;


そういえばハビィって、
身近過ぎて(笑)全然気にしてなかったけど
なぁんだ、ちゃんと恋愛する気、あったんじゃない♪

良かったわ、甥っ子がマザコンじゃなくて(爆)



となると、今日のデートの組み合わせは
ひょっとすると…?

多分、どっちもお昼からデートだろうし、
ハールの庭園に偵察行ってみようー!(≧▽≦)b




と、わくわくしながらハールの庭園に行くと、


どこに行く?

やばっ、今日デートなの忘れてた(=▽=;

…と、思わず口を滑らせそうになったけど、
そこは平静を装って
さっさとデートを済ませてきてしまうことにした♪

早く行って帰ってくれば
何らかの手掛かりくらいは得られるかなって思ってね。



その後、墓地で語らってから
城の方へ戻ってくると、


デート中ですね

ちょうどアマンドを見かけたので
横目でチラ見♪(笑)


やっぱりね♪
もしかしたら…って思ったけど、
やっぱ今日の相手はガートルードちゃんだったんだ(≧▽≦)b

ということは、
ハビィがマーガレッタちゃんとデートしてるわよね、きっと。


でも、良かったわ♪
これでもしアマンドがマーガレッタちゃんと
かなりいい感じになっちゃったりしたら、
ガートルードちゃんが可哀そうだし!

そうなると、事と状況によっては
リスだって黙ってるはず無いもの。

いくら戦士とかじゃないっていっても
バグウェルをやっつけた勇者の息子だもの。

アマンドなんて半殺しに出来るくらいの実力は
秘めているはずよ!(ぉぃ




…なにはともあれ、
この調子でいけば、それぞれいい形に
まとまってくれそうな感じだわね…♪






さて、今夜の試合は、


そこまで!

エネコとゲルダさんの試合だったんだけど、
なんか、エネコが勝ったね…(=▽=;


っていうか、エネコって工芸家フェリクスさんの弟なんだけど、
なんだかんだで結構こういう試合に出てるよね?

やっぱ、自分は工芸家にはなれないしーって事で
昔から戦士への道を目指してるって感じなのかしら?

それもある意味凄いことだけどね。





さて、翌朝。
突然、ドンが……


子作りしよう!

「子作りしよう!(≧▽≦)ノ」
と言いだした(笑)


そういえばこの間、
女の子もう一人欲しいな~♪って思ったっけ。

…じゃあ、折角だし、頑張っちゃう?(爆)








その後、森の見回りに行ったけど、
今日は特に異常なしだったわ。


……しいて言えば、


でっかいねー

でっかいゲーナの樹が気になったくらい?(=▽=;

……リア姉、
ちゃんと仕事してるのかな?(笑)




その後、
城へ戻ってきて仕事をしていたんだけど、
ちょっと気になる人物が……。



てくてく

マーガレッタちゃん…、
ハビィに会いに来たわけじゃなさそうね…(=▽=;


今日は定例会議があるから、
アスター神官のアンデルさんに会いに来た感じかな?

まぁ、彼女の恋がどう転ぶかは分からないけど、
個人的には甥っ子のハビィと幸せになって欲しいなって思ってる。

あくまで個人的な意見なんだけどね(=▽=;





…ちなみにその後、
他のお客さんもやってきた(=▽=;


チューしよう!

「ねえ♪チューしよう!」
「はいはい(笑)」


朝のアレといい、
今日はそういう日なのかしらね…?(笑)




さて、夕方。
今日も試合を見ようと思って闘技場へ来たんだけど、
そういえば、アスター神官って誰が本命なんだろう?

そんな事を思ったので、
さりげなくリサーチしてみたり♪




こんにちは

ガ…、ガートルードちゃん…?(=▽=;

ちょっと意外過ぎてびっくりしちゃったんだけど、
アスター神官は、ガートルードちゃんが好きなのか…(==;


という事は…、

まず、ガートルードちゃんは、アマンドが好き。
で、アマンドは、マーガレッタちゃんが好き。
それで、マーガレッタちゃんは、アスター神官が好き。
それから、アスター神官は、ガートルードちゃんが好き…と(==;

…なにやってるのよ、この4人は(=▽=;






なにかなー?

さて、今夜の試合は
ローレルさんと、ヒルベルトさんの試合でした。


出だし、
ダイアナのパパことヒルベルトさんが
いい感じのスタートを切ったけど、



そこまで

最終的に追い上げられて、負けちゃった(=▽=;

でも、試合には負けちゃったけど、
結構楽しんでたみたいで、負けても楽しそうにしてた♪

なんだかんだいって、結構お年だから、
途中でスタミナ切れしちゃったのかもしれないけど(=▽=;






でもって、翌日。


遊びに行かない?

ドンからのお誘いで、
明日、デートする事になった♪


今のところ、特別用事もないし、どうせ暇だしね(≧▽≦)
…あ、でも、魔獣とか来たらヤダなぁ(==;




そんな事を思いつつ、森の見回りに行って


倒しました

魔獣やっつけてきた!(=▽=;

なんかね、今日のは見た目は強そうだったけど、
そんなに強くなかったんだよね♪

見かけ倒しな感じかな(≧▽≦)b




で、ここのところ城で仕事する事が多かったから
今日はのんびりお散歩でもと思って
あちこちうろうろしたりしてたんだけど、
そんなこんなをしているうちに、いい時間になったから
試合を見に行った♪



さて、今夜の試合、


愛しの妻とて

実は、夫婦対決だったみたいで、





愛しの夫とて

なんだか、おいしい試合の予感♪(≧▽≦)b

でも、見た感じ、
ウォーレンよりもルーダさんの方が
気合い入ってるように見えたかな?

でも、勝負はやってみないと分からないもんね♪






……その後。


そこまで

うん、やっぱ奥さんの方が強かった(笑)

だけどね、最初の内はウォーレンの方が勝ってたんだよね。
でも、途中からルーダさんが
バシバシ攻撃を入れてきてね。

…あれ、もしかして、
ウォーレンって、ルーダさんに恥をかかせないように
わざと負けたとかなのかな…?(=▽=;







さてさて、次の日♪


今日の予定

今日は忙しい一日になりそうね…。

とりあえず、急いで見回りをしてきちゃってから
お見舞いに行こうか、
それとも、先にお見舞いに行くべきか…。

ん~、どうしようかなぁ?




そんな事を考えながら
朝食に行こうとすると、


子作りしよう♪

ドンに捕まった!(笑)

しょうがないなぁ、
じゃあ、頑張ってみる~?(爆) ←ぉぃw




その後、朝食を済ませて城門を出たら
従兄弟のニールを見かけたので
ちょっと追いかけてみたり。



いむいむ~!

何だか珍しいなぁと思ったら、
なぁに、待ち合わせしてるの~?(笑)


っていうか、相手はどんな子、どんな子?(≧▽≦) ←興味津々♪




しばらく待ってみると、


どこに行く~?

相手の女の子が来て、
いっちょ前に相手してたわ♪(笑)


そっか、ニールはヴィッキーちゃんと仲良しなのね☆ミ
将来どうなるか分からないけど、
もし付き合って結婚って事になったら
多分尻に敷かれそう…(=▽=; ←客観的意見




その後、


どこに行く?

昨日、試合で戦ってた
ウォーレンとルーダさんが待ち合わせしてた♪


見た感じ、仲睦まじく見えたから
試合の結果が原因で家の中が荒れたりとか
そういうのは無かったみたいね☆ミ


っと、のんびりしてる場合じゃなかった。


…とりあえず、森の見回りに
ちゃちゃっと行ってこよう。



でっかいなー

一応、行ってみたんだけど
特に異常なし…って感じ?(=▽=;


でも、大丈夫かな、この状況(==;




さてと、お昼まであとちょっとしかないけど、
一応、走ってみようかしら?!

と、いうわけで、ここからエナ区まで
駆け抜けてみることに!




もう少しで

な、何とかお見舞い…
間に合った…、みたいっ!(=▽=;


でも、ジュリアさん、大分衰弱していて
今にも消えてしまいそうな感じの声だったわ…。

カルナの乙女さまも待機していたし、
あまり長居はしないで、あたしは帰っちゃったけど。


あ、そういえば、
今日、どこかで赤ちゃんが生まれたんだったわよね。

でも、さすがに今日は
出産祝いに顔を出せそうにないかなぁ(=▽=;


一応、調べてみたんだけど、


ランディ

なんだ、赤ちゃん生まれたのって、
アポロニウスの家じゃない♪


時間があれば顔出したかったけど、
今日はこの後デート行かなくちゃいけないし
ちょっと無理そうかなぁ?(=▽=;





デート中だね

その後、ハールの庭園に向かったら
ガートルードちゃんとアマンド発見♪


まぁ、アマンドの浮気とかそういうので色々あったけど
この調子でいけば、このまま纏まりそうかしらね??



で、その後、ドンと合流して


劇場

劇場でデート楽しんできた!(≧▽≦)b

まぁ、ちょっと待たせちゃったから
ドンには悪い事しちゃったかなぁって感じだけど(=▽=;



ってそういえばっていうか
ふと思ったことだけど、


ドン

ドンって、いつもきれいにしてて、
ヒゲモジャだったりすることって無いよね?


ウチの父さんもヒゲは生やさない人だったけど、
ひげを生やす人と、生やさない人って
何が違うんだろうね~?



そういえば、ヒゲっていえば、


ウリエンさん

死んじゃったおじいちゃんは
ちょびっとだけだけど生やしてたっけ。


でも、サルバ叔父さんもスチュアート叔父さんも
ヒゲ生やしてるところ、見たことないし、
ジーリ叔父さんも、生やしてなかったよね?

ウチは女ばかりの姉妹だから
ひげを生やす事は当然ないけど、
ルードとか大きくなったらどうするんだろうね~?

ドンや叔父さんたちみたいに
生やさない派になるのかしら?

それとも、ヒゲにあこがれて
「ひげ生やしちゃうぜ~!いえーい!」
…ってタイプなのかしら?(=▽=;

って、そんな事考えても
仕方ない事だけど(笑)






エド

で、その後は、ジュリアさんの葬儀に…。

ジュリアさん、エドのママなのね(=▽=;
そういえばだけど、
おじいちゃんの弟の娘さんだとか
聞いた事があった気がする~(=▽=;
(グランヴィル大おじさんの娘ですね♪)




その後、いつものように試合を見に行ったら、


そこまで

なんか、エネコが勝ったね(=▽=;

っていうか、これで決勝進出だし、
本気で闘士になるつもりなんだ?(=▽=;

でも、優勝できるかどうかは
まだ分かんないんだけどね♪





さて、試合が終わり、
折角だからドンと一緒に帰ろうかな~♪
なんて思ったら


いない…

さっさと帰られてしまった(=▽=;

ほら、良く試合が終わった後に
チューしてるご夫婦とかいるじゃん!(笑)

たまに近くに座ったんだから
チューくらいしてから
帰ってくれたっていいじゃん!(≧△≦)ノ
←少しふてくされてますw






◇今回のあとがきコーナー♪

今回はのほほんとした日常回でしたね♪(多分)
いろんな出来事はあったけど
一応平和にやってきたなぁ♪って感じ??

新成人の恋愛模様が少し気になるところですが、
でも、なんとなくおさまるところにおさまりそうに思えたんで
成り行きに任せてみることにしましたが、
この先どうなる事やら♪

ただ、少なくとも
ウチのルードはブレずに終わりそうです(=▽=;
(オフィーリアちゃん強そうだし…(笑))


さぁて、次回はリルちゃんも老けこむので
色々言い訳考えないとだわ~♪(爆)

ではでは、また☆ミ
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

こんばんはv
 りちぇさん、こんばんは(*^_^*)更新ありがとうございます★
ククリア王国の女子は比較的肉食系女子が多いですよね~。
壮年期14歳になると、一気に老けこむキャラがいますよね(@_@;)
特に男性キャラは美少年だったのに…ってガッカリ感が…。

先日はNPCキャラの人間関係とデートについて詳しく解説していただきましてありがとうございました!( ..)φメモメモ
私は今まで交互にデート先を決める方法でやっていたので、今後サブ国で
参考にします!しかし、本命がいるのに平気で浮気するのってけっこうヒヤヒヤしますよね…((+_+))

その点では、我が国のリルちゃんである旦那さんのカラムくんは
恋人時代からずっとリルちゃん一途に想っていました。
(実はリルちゃんを移住させ、戦士になってほしかったので選抜試合に出てもらうようにPCで操作していた時期がありました)
朝一番にリルちゃんに声を掛けては、デートに誘ってきたり。ラナンの香水をプレゼントしたりと今までのキャラの中で一番誠実なキャラでした。
そして、誓いの指輪を購入したカラムくんはリルちゃんにプロポーズしました。
本当に素敵な旦那さんです。(●^o^●)

しかし、カラムくんのお母さんがなんとリルちゃんにそっくりだったのです!髪型は違えど顔はそっくりで同じ金髪。もしかして…!と思いましたが、今でもお互い異性の親友と出かけることがあっても、夫婦揃ってデートしたりチューしたりする光景を見かけるので円満なようです。
夜遅くにリルちゃんが酒場に行ったり親友の家に訪問し、なかなか家に帰ってこないとカラムくんが心配して様子を見に行く姿も見ます(笑)

あ、でも白髪になる前にリルちゃんがオレンジに髪を染めたのは
きっとカラムくんから「母さんに似てきたね」と言われたので、さりげなくイメージチェンジをしたのかな!?って想像できるので、ククリアって本当に妄想がいっぱいできて楽しいゲームですね!!(*^_^*)

りちぇさんのブログを見つけなかったら、買ってきた頃はよく分からないまま勧めていたので、恋人を取られる事が多く切なくなって面白くないと思い、途中でククリアをやめたままでした。
また再開できてよかったです!いつも記事を楽しみにしていますね!
[ 2015/01/07 21:17 ] [ 編集 ]
素敵過ぎる旦那様♪
クロッカスさん、こんにちは(≧▽≦)ノ
いつもありがとうございます☆ミ

新成人NPCなんかを見ていると
一途な人ってあんまりいないんですよね(=▽=;
でも、ククリア王国の場合は
(PCの中の人は例外だけど)恋人の浮気を責める人が多分いないので
本命以外にも恋人作っちゃうんでしょうな♪

だってNPCが
「○○くん、誰を待っているの?」
「え?え??」
みたいなやり取りをしているのを
見た事がないし…。

あ、ちなみに↑のは
彼氏が浮気相手と待ち合わせをしているときに
ハールの庭園で彼氏を捕まえると
選ぶ事が出来る選択肢(笑)



だけど、そちらのカラムくんって
ほんっと素敵すぎる旦那様ですねっ!(≧▽≦)b

そこまで尽くしてくれるNPC旦那は
なかなかいないですよっ♪

でも、若干マザコンの気がありそうですが(笑)


自分がククリア初心者の時は、
友達を作るのもやっとだったし
恋愛も神官相手になっちゃったこともあって
ナルル王国に比べるとちょっとなぁ…って
どちらかというとマイナスイメージを持っていたんですよね。

でも、遊び方が分かってくると楽しみが増していって
楽しめるようになってきた感じです(≧▽≦)b



とりあえず今日から学校が始まり
またしばらくバタバタしそうな予感ですが
合間を見てちょこちょこ記事書いたりしていきますね~♪
[ 2015/01/08 15:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する