Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

だるいのですが(笑)

さて、今日から学校です(〃'▽'〃)

年末年始、体調が良くなかったのもあってか
めちゃくちゃダルくて、
電車で爆睡してました~♪(*^▽^*)


…って、爆睡はいつものことか(´ー`)





1時限目:科学
 高校講座のDVDを見ました。
 今回のは、熱と温度についてのお話。

 とりあえず、
 分子だか原子だかが動くと
 その運動により、熱が発生し温度が上がる。

 そういう事らしい。

 あとは、生物のおさらい?
 ビタミンDは食物だけじゃなく、
 日光からも得ることができ、
 毎日適度に日光を浴びていると、
 骨の病気になりりくくなるらしいよ?





2時限目:情報
 久しぶりのword作業。
 文章の他に表も入れこんだものを作るミッション。

 ただ、今回は手順の説明がメインで
 作業する時間が短かめだったので、
 今日全部は作れなかったけど、
 あと、表に数字を入れて、
 計算式を入れたら終了ってところまでは
 やっておいた。

 次回の授業の時に
 5分くらいあれば終われるかも。

 でも、wordで表計算とか
 今までやったことがなかったから、
 こうやって新しいことを教われるのは
 嬉しいね(〃'▽'〃)




今日の授業はこれだけだったんだけど、
放課後、気の合う友だちとおしゃべりしてて
そこそこ遅い時間になっちゃったな♪

行く前は「あー、だるいなー」とか思ってたけど、
スクールライフって、やっぱいいわ♪(*^▽^*)



また明日も頑張るべ(≧▽≦)b
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 高校生

[ 2015/01/08 21:00 ] 学校生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する