Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

プルト共和国物語・国家創生project

総人口10名

ワールド・ネバーランド
プルト共和国物語 国家創生project




プルト共和国にある家屋を移住者で埋め尽くし、
結婚できない若者を作ることによって
人口を極限まで減らし、
その上で国民を移住させて行ったら
理想の国を作る事ができるのではないだろうか?


…と、そんな事を思って始めたのが、
国家創生プロジェクトです♪




総人口

■実験その1:タカ国編

◇第1回 理想の国って作れる?
  総人口を極限まで減らして
  その上で国民を投入していったら
  理想の国みたいなものを作ることもできるのかなぁって。


◇第2回 国づくり途中経過
  スタートから15年くらいが経過して
  その後結婚して子供が生まれたカップルは7組か8組かそこら。
  さらにそこに最初から結婚してるカップルの子供もいて
  結局のところ、数は生まれている感じ。








生徒ランキング

■実験その2:ガングニール国編

◇第3回 ちょっと見直し
  次に取った方法は
  「移住者で人数を満員にして、子供をつくらせない」
  という方法で攻めてみることにしました。









共和国の総人口

■実験その3:タカ国編

◇第4回 とりあえず実戦してみました。
  これから結婚するカップルに
  子供が出来ないようにしないといけないので
  お付き合いしているカップルを引き裂くことから始めました(==;


◇第5回 死亡フラグ…?
  子供授からないように
  PCの寿命5年くらいしかないのに
  この先どーすんだー!><;


◇第6回 サバイバルゲーム
  とりあえず最終的な人口は3名にまですることができました。
  やはりPCチェンジが出来ない状況にしてしまったのは
  やっぱりまずかったなぁと(ノ_・。)


◇第7回 ひとりぼっちの国
  最後まで粘っていたナァムも亡くなり
  ついに一人ぼっちになってしまいました。








…大丈夫か?(==;

■実験その4:偽アラニス国で国家再生編

◇第8回 新生アラニス国?
  国に一人ぼっちになった後
  一人で死ぬとゲームが止まってしまうので
  適当に誰か人を呼んでみることにしました。


◇第9回 国家再生プロジェクト
  この前、擬似アラニス国(?)で遊びましたが
  そこら辺の経験も踏まえて
  国家再生プロジェクトを実施してみました。


◇第10回 国家再生 その後…
  前回の実験では
  ショルグ長が決まった朝に移住者が来てしまうので
  その前に入れれるだけ人口を増やしてみたら
  「来るはずのない移住者がきてしまったよぅ!」
  となってしまったので
  少し手の込んだことをすることにしました。


◇第11回 できたっ!
  国民全員が役職者になった状態を作れました><b
  ・・・みんな独身なんだよぅ(ノ_・。)






-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

この実験には、移住者バグを利用しているため、
通常のプレイでは起こらないような事が起こったりします。

…良い子はマネしちゃダメですよ?(=▽=;
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する