Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

ねむいのですが(笑)

冬休みの影響か、
まだ学校生活に
リズムを合わせられていない感じ?

とにかく、眠かった(´ー`)





0時限目:地理
 ツンドラと氷雪気候の特徴を勉強しました。
 ちなみにツンドラ気候のあたりは
 永久凍土というのがあって、
 普通に家を建てると
 家の中の熱が永久凍土を溶かしてしまうので
 高床式にしているらしい。




1時限目:数学
 二次関数のグラフのおさらい。
 うん、しっかり忘れてた(〃'▽'〃)





2時限目:英語
 レッスン6の続き。
 実は昨日プリントに目を通していて、
 そこを今日やったんだけど、
 割とわかりやすかった。

 やっぱ、予習をするとしないとでは
 大分違うな~。





3時限目:国語
 三級漢字テストと、
 百人一首をやりました。

 っていうか、
 周りの子を見て思ったんだけど、
 上の句の時点で取れる子は
 とれるんだよね。

 自分なんか、
 百人一首のルールすら怪しいくらいだし、
 全然だったねぇ。

 二年から本格的に古文を習うみたいだし
 百人一首から勉強を始めてみようかしら?





4時限目:総合学習
 まあ、ロングホームルームみたいなものだけど
 プリントに今年の抱負を書きました。

 なんか、良さげなのが浮かばなくて
 思い付いたものを
 適当に書いてしまったけど
 大丈夫かな?





とりあえず、今日はこんなところ。
…ねむたい(´ー`)
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 高校生

[ 2015/01/09 21:03 ] 学校生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する