Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

217年・14歳の誕生日を迎え…

14歳の誕生日

「今日はあたしの誕生日ね…。」

14歳を迎え、若づくりを辞めてみました(=▽=;




こんにちは、りちぇです♪

学校が始まり、
体調も良くはなっていたんですが、
また片頭痛だよ…(ノ_・。)

どうせ寝てもすぐ治るとは限らないし、
今日は無理しない程度に起きていようか…(==;

それか、カラオケでも歌いに行って
発散したりした方がいいんかなぁ…?



とりあえず、続きをどうぞ♪



ラナンのお屋敷

今日はまず、
ラナンのお屋敷へ顔を出してきました。






……というのは、



タイタンさん

ご長寿のタイタンさんが、危篤になったと聞いて…。

結構、普段から
あちらこちらで走り回っているイメージがあったから
歳をとってもお元気だなぁ♪って思っていたんだけど、
お迎えが来てしまったというのは、やっぱり残念というか(ノ_・。)

まだ小さなお子さんもいるしね…。





で、お見舞いした後、


誕生日おめでと

従兄弟のジャンルカさんに、誕生日のお祝いを貰ったり。

正直なところ、歳をとることに関して微妙な気持ちではあるんだけど(笑)、
でも、ジャンルカさんは、実の兄がいないあたしにとって、
ホント、お兄ちゃん的存在だったからなぁ…。

こう気にかけてもらってるって事が
ちょっぴり嬉しかったりして♪





で、今日はその後、


無理しちゃだめよ

アマベルの出産祝いに♪

ちなみに、生まれたのは
マリオンちゃんって女の子だった♪

アマベルに似て、橙の髪の子だったけど、
大きくなったらどんな子に育つだろうね☆ミ





今日は朝からお見舞いや出産祝いに行っちゃったけど、
一応念のためと思って
森の遺跡に顔を出してみたら、


来そうですね…

隊長とサントス兄が待機してたので
あわてて混ざってみた(=▽=;


今日はセレンさんが学校行事で来れなさそうだし、
これであたしが来なかったら
大ブーイングされてたかもしれん(=▽=;






倒しました

三人で魔獣と戦ったから、少し手ごわく感じたけど
そんなに強いってほどでも無かったから、なんとか♪


とにかく、倒せたからよしとしましょ☆ミ




その後、特にする事がなかったから
のんびり歩いていたら、


遊びに行かない?

ドンからデートに誘われたので、とりあえずOKしとく(笑)

今のところは予定もないし、
ゆっくりデートを楽しめそうかな♪





さて、その後、
タイタンさんの葬儀に参列してきました。



喜んでいる事でしょう

タイタンさんは、元々この国の人じゃなくて、
他の国から移住してきた方なのよね。


たまに父から話を聞いたりしてたけど、
結構長い間シズニ神官のお役目をしていて、
今の奥さんと結婚するまでの間にも色々あったらしいよ。

でも、そんな中でも、いろんな人と出会って、
身内の方以外に、こんなにたくさんの人が
葬儀に駆けつけてくれるっていうのは
やっぱり、タイタンさんの人望なんだろうね♪





さて、その後、
葬儀も終わったし、帰ろうと思って歩いてたら、
意外な人物に声をかけられた…(==;



具合悪そうだね

姑のデイジーさんなんだけどね(=▽=;

なんか、具合悪そうだよ?って声をかけられて
あれ…?って思って………。

そういえば、なんか少しクラクラするっていうか、
だるいっていうか、
ちょっと調子悪いかな?って気はしてたんだけど…。


葬儀に行く前に少し時間があったから
教会の前でミズの実とか集めてたんだけど、
夢中になりすぎて、熱射病にでもなったのかしら…?(==;

とりあえず、今日はこの後
おとなしくしておいた方がよさそうね…。





…でも、とりあえず、


負けられないわ

試合の観戦に行ってきた(=▽=;

まぁ、別に見なくてもいい試合なんだけど、
明日決勝戦だし、
どんな人が勝ち残るのか、見ておきたかったというか…(苦笑)

ちなみに、今日の対戦は
従姉妹同士の対戦だったみたい。




で、結果はどうなったのかというと、


そこまで!

どっちも強かったし、引けを取らなかったんだけど、
最終的にローレルさんが勝ったわ。


でも、最後の技が決まらなければ
ルーダさんが勝ってたってくらい、僅差の戦いだったんだよね。

従姉妹同士だったし、
どっちも「負けられない!」って思ってたみたいだけど、
ある意味、いい戦いだったわ♪

…とはいっても、調子が悪かったから、
あんまりじっくり試合を見てはいなかったんだけど(=▽=;





その後、家に帰ってみたら、


どこに行くの?

エディが遊びに来てた。

とはいっても、こっち調子悪かったから
あんまりおかまい出来なかったけども(=▽=;



………とりあえず、
看病スープでも飲もうか(==;

でも、まずいっていうし
飲むの辞めようかなぁ……。




とりあえず、飲むのは後回しにして、
今夜は寝ることにした。

ほら、もしかしたら寝てるうちに
調子が戻るかもしれないし(=▽=;




で、ついでなんで
たまたま寝てたドンに「愛してるよ」って声かけてみたら、


何言ってるの?

「突然何言ってるの?(=▽=;」

と言われたので、






出てけー!

ベッドから
引きずり出してやったわ!(=□=;





でも、その反動で余計具合悪くなって、
仕方なく、看病スープを飲むことに…(==;



マズ…

看病スープの味は、
ひどくマズかった…!(ノ_・。)


でも、あれれ~?
少し楽になったけど、まだ何だかダルいわ……?(==;

仕方なく、スープをもう一杯飲んで
それからおとなしく寝ました~(ノ_・。)




さて、翌朝。
看病スープのおかげか
具合悪いのが良くなった♪(≧▽≦)b

これで今日も頑張れる☆ミ


そんな事を思って朝食に向かったら


あれ?

ドンに、何気なく声をかけられる。

いや、なんかね、
ふっくらしてるような気がするって。


…あー、そういうことか♪(笑)

昨日、調子が悪かったのは、
つわりのせいだったのか♪(ぉぃ)

別に普通にミズの実採ってただけのつもりだったんだけど、
ちょっと身体に負担かかっちゃってたみたいね(=▽=;

…これから、気をつけねば!(==;



でも、良く気づいたなぁ…。
ドンに言われるまで、全然気にしてなかったよ(=▽=;






なあに突然?

今日はその後、ドンとデートに。

墓地に行ったんだけどね、
従姉妹のエリザベートのところが後から来ちゃったから
あんまり長居しないで帰っちゃったんだけどね(=▽=;



さて、今日は病み上がりってことも考慮して
のんびり過ごしたんだけど、
ホント、何にもしなかったな……(=▽=;


とりあえず、夜
試合の決勝戦を見に行ったんだけど、


愛しの妻とて

まさかの夫婦対決だった!(=▽=;

そういえば、エネコの奥さんって、
ローレルさんだったね(=▽=;

これは、試合がどうなるか分からないわね。
ローレルさんは分からないけど、
エネコは多分昔から戦士に憧れてたんだろうけど、
勝てるのかな、奥さんに……?





ヴォルトラッシュー

そう思いながらみてたんだけど、
こりゃ、無理そうだわね…(=▽=;


エネコの戦士への夢は、
妻ローレルによって、阻止されましたとさ(=▽=;





それでもね?


コールドランス!

終盤、結構頑張ってたんだよね、エネコ。

だけど、残念ながら追いつけなかったんだよねー。

でも、近い将来、奥さんが闘士になるだろうから、
戦士への夢は、諦めざるを得なくなるんだろうなぁ。
お気の毒に……(==;







翌日。
今日は星祭で、色々イベントが行われるんだけど、
一人、浮かれている子がいた(=▽=;



楽しみだな

「劇の主役が誰になるか、楽しみだな♪」

劇の主役候補に選ばれたからって
張り切っているらしい長男ルード(=▽=;

まぁ、フェルタの劇といえば、
あたしはこの先当面はバグウェル役に決まってるから
劇に対して「参加出来てうれしい!」とかそういうのは
正直あんまりないんだけどね(=▽=;



でもまぁ、主役となると、やっぱ違うのよね~♪

思い起こせば、あたしだって
若いころは……

主役になりたくって仕方なかったな!(=▽=;




人間関係が…

そのために、裏で悪い事いっぱいしてたなぁ、と(=▽=;

まぁ、実際のところ、
劇でバグウェルやらされてるのも
この時のしっぺ返しなんだよね~(=▽=;




でも、おかげさまで


心がきれいな証拠ですね

劇で主役になれたし、
妹や父さんとも共演出来たし♪


……でもね、リシェが大きくなってから
この時の劇の事で話題になった時に、
主役になるために、色々あった事を裏話として話したら、

「それは心が汚いリアナ姫ですね(笑)」

って言われたけど…(=▽=;





…でも、ルードが主役候補かぁ~♪

選ばれるかどうかは分からないけど、
一応、投票しに行こうかしらね☆ミ




今日はその後、
メギアを見かけたから
しばらくの間、追いかけて
その後、投票へ出かけました♪




清く正しいダロス

ルードのライバルは、甥のアマンドかー。

まぁ、確かにリタ姉のところのアマンドだったら
イケメンくんだし、票をたくさんもらえそうね(=▽=;

魅力1位なのも、うなずけるわ。


これは、ちょっと
厳しい戦いになりそうな予感…(==;




ちなみに、リアナ姫候補は、
どっちもルードと付き合ってるのよね?(=▽=;

一応今はオフィーリアちゃんといい感じにやってるけど、
一時期はエミーちゃんにぞっこんだったんでしょ?

まぁ、どっちが選ばれるか分からないけど、
組み合わせによっては、面白い劇になりそう…♪(ぇ





……その後、
主役投票が行われた結果が


ダロス投票

こんな感じ♪

ルード、良かったね!(≧▽≦)b
ダロス、おめでとう!!




で、相手役のリアナ姫が
誰になったかというと、


リアナ姫投票

オフィーリアちゃんが勝ちとったわ。

でもまぁ、これで良かったんじゃない?(笑)

だって、これでエミーちゃんが選ばれたとしても、
エミーちゃん、今ジョーバーにぞっこんだし、
劇をやる頃には、婚約しちゃってるだろうから、
色々気まずくなるだろうし(=▽=;

まぁ、ルードも今の調子でいけば
その頃にはオフィーリアちゃんと婚約してるだろうけどもね♪

……まぁ、エフィーと親戚になる事については
今もちょっと抵抗はあるけど(=▽=;




で、今日はその後、


戻ってきてくださ~い

リーンと一緒に、放流に参加してきました♪

放流に参加するのって、なんだか久しぶりだったから、
それなりに楽しめた感じではあるんだけど、
やっぱり、手が魚臭くなった…(=▽=;

だけど、リーンが楽しそうだったし、
まぁ、いいかと♪





ソルのともしび

で、その後はお決まりのソル復活の儀式!

この儀式だけは子どものころから好きで
ちょくちょく参加してるのよね…♪(笑)

やっぱ、王家の血なのかな~?
ソルの復活を祈り、
国の民たちと共にともしびを掲げた歴代の王たちの魂が
あたしの中にもあるのかもしれない♪





……ところで、


アントルモン家

なんでエディが隣に住んでんの?(=▽=;

…と、なんか不意打ちって感じだったんだけど、
調べてみたら、親衛隊長のアイヴァンさんが
親衛隊を引退し、エディに引き継いだらしい…(==;

っていうかさ?
エディが親衛隊に来るのは
選抜戦で勝ちぬいたから仕方ないにしても、
どうせ引っ越してくるなら
オフィーリアちゃんも連れてくれば良かったのに(==;

まぁ、成人してるから置いてきたんだろうけど、
きっと、ルードはがっかりしてると思うよ?



……いや、逆かな?(=▽=;

今、彼女は一人で家に住んでる事になるから、
どんな時間に会いに行っても、
家でいちゃいちゃしてても(ぉぃ)、
家族の目を気にしないで済むとか、そんな…(=▽=;


とりあえず、
ルードが夜帰って来なくなるような事が無いようにだけは
気をつけなくては!(=□=; ←こらw








◇今回のあとがきコーナー♪

仕事がお休みの日に限って体調を崩すとか、
勘弁してくださいよ…、自分(=▽=;

とりあえず、血行が悪いとかそういうのかなーと思ったので、
首筋に湿布を貼ってみたら、片頭痛取れたー!(≧▽≦)

…もとい、殆ど気にならなくなったけど
まだかすかに残ってるって感じかな?

でも、この調子でいけば、
知らない間に消えてくれそうかも♪


とりあえずは、水分を良く摂って、
食べるものもしっかり食べて、
あったかくしてるのが良さそうね♪




さてさて、今回はちょっと短めかもしれないけど、
前回のプレイ日記で伏線を張っていたおかげで
リルちゃんの14歳の誕生日は、さらっと流せました(笑)

あの前置きを入れておかなかったら、
老けた理由をどう説明しようかとか
色々考えなくちゃいけなかったかもだけど、
前回、話題を振っておいたから、
あんまり必要以上に書かなくてもいいかなーって感じで(爆)

あと、少しびっくりしたのが、第4子ですかね(=▽=;
確かに、子作りはしましたが、(ぁ
すんなり出来るとは思ってなかったので♪

年齢的に考えて、
出来るか出来ないかは微妙かな?って思ってたんだけど
こうして無事に身ごもる事が出来たので、
二人ともになるか、どちらかになるかは分からないけど、
少なくとも、どっちかが20歳過ぎまで生きることは
これで確定となりました♪

出来れば、リジェ陛下やオルタンシア母さんのように
夫婦連れ添って長生きしてほしいですが
どうなるでしょうかね~♪



長生きといえば、
タイタンさんがお亡くなりになりましたね(ノ_・。)

彼は200年に募集した移住者さんの中でも
少し年上のお兄さんだった上に
シズニ神官に抜擢され、
なかなか恋が実らなかった…(ノ_・。)

そのため、結婚しても子どもが生まれるのかさえも
危ぶまれていたところがあったんだけど、
思いの他、長生きしてくれて、
2人の子供に恵まれたので、
きっと、幸せな人生を送れたのではないかと思います♪


そういう意味では、しばらく前に結婚した
元アスターのファン・ホセさんと、
コウさん&シーラさん夫妻の娘ジョスリーヌちゃんも
子どもができるかどうか…ってところが怪しいんですよね。

…なんだかんだでファン・ホセさん、17歳だし(==;

出来れば、血筋が絶えることがなければいいとは思ってるけど、
果たして、どうなる事か…。



とりあえず、色々書いてくとキリが無いので
今回はここまでということに♪

それでは、またまたー☆ミ
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

お大事にしてください☆
りちぇさん、こんばんは!
更新ありがとうございます(о´∀`о)片頭痛(偏頭痛ですかね?)は同じく頻繁に起こります(-""-;)
私の場合は肩凝りと首懲りが酷いのが原因ですね。
偏頭痛の痛みなら冷やすと取れますよ!
お店で貰える保冷剤をこめかみあたりに冷やすと
気持ちがいいですよー(*´ω`*)


リルちゃん、14歳になっても可愛いですよね?!
4bの女子はあまり壮年期になっても変化がないように見えますが、男子は…(;・ω・)

ドンさんと仲がよくて、ほっこりします♪
本当いつまでも仲良く一緒にいる時間が
一日も長くあってほしいと思います。

片頭痛などで体調が優れない時は無理せずに
休んでくださいね!(*´∀`)♪
更新はまったりペースでいてくださいね!

[ 2015/01/10 19:08 ] [ 編集 ]
ありがとうございます(≧▽≦)ノ
クロッカスさん、こんばんは♪

そうです、
片頭痛じゃなくて、偏頭痛でした(爆)

自分の場合も多分同じような感じで
目を使いすぎたときとか、
肩こり、首こりがひどいときとか
頭の酸素が足りなくなるのか
あくびが出始めて、
その時点ではまだいいんですけど、
そういうときにすんなり寝れる状況に無くて
起きて何かやってたりすると
その内、あくびが出なくなって
頭痛に変わる事が多いんですよねー。

なので、原因は血行不良による
脳の酸素不足かな?と思ってた感じだったので
特に病院にもいかず、
頭痛薬もあえて飲まずに暮らしてました♪


今まで血行を促進させる方向を考えてましたが
冷やしてみた事は無かったので、
その内、試してみますね(≧▽≦)b




実は、ブログには載せていないのですが、
以前ウチの国に住む住民の
顔画像データを集めたんですね。

その時に、色んな人の顔を見比べてみましたが
子ども時代の顔が好みでも
大人になると微妙とか、
途中までは良くても、
壮年になったら残念…とか
結構そういうのがあるんですよね(=▽=;


自分の場合だと、
PCが女⇒男⇒女⇒男…って感じに
今のところ規則正しく並んでいるんだけど、
女PCの時の配偶者(旦那)は、
4a ロレンツォさん
4a イアンさん
4a ジェフさま
3a ドンくん

男PCの時の配偶者(奥さん)は
1b オルエッタ
4a マリー
5b オルタンシアちゃん

…って感じなんですよね(=▽=;

いまのところ、
「老けたねぇ♪」とは思っても、
「詐欺だー!(≧△≦)ノ」って思った事はないので
そこは、良かったかも?(笑)



リルちゃんとドンくんは
ホント、ドタバタ夫婦ではありますが、
5代目並みに楽しくやってる夫婦なので、
自分も癒されてたりして…♪

正直、「プレイ記録を書こう」って気持ちよりか
「この先どうなるの?気になる♪(笑)」
って気持ちも大きくて、
ちょっともやもやしている今日この頃です☆ミ


…とはいえ、あんまり進みすぎちゃうと
プレイ日記、書きにくくなっちゃうんで
あまり溜めこみすぎないようにしたいのも本音…(=▽=;


とりあえずは、
体調第一でいっときます(≧▽≦)ノ
[ 2015/01/10 23:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する