Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

217年・ちゃんと勉強するんだよ

何してるの?

…ハビィってやっぱ、
マザコンっぽいかな~?(=▽=;


そんな事を思った昼下がり。





こんばんは、りちぇです♪
今日は日曜日ということで、学校が無いのだ~!(≧▽≦)b

そんなわけで、遊んでるわけですが、
こうやってのんびりできるのは
今の内なんだろうなぁ…(=▽=;

来月、学期末テストがあるので
出来れば早め早めに
復習とか始めるべきなんでしょうけどね♪


とりあえず、続きいきましょうかね☆(爆) ←ぉぃw





一手お願いできますか?

森の見回りの後、魔導師長エスポワールさんから
一手お願いされたので、行ってみることに。


練習試合とはいえ、
そこそこいい戦いになるんじゃないかな♪



って、そんな感じで気楽に挑んだら、


負けましたわ

結構、大差を付けられて負けました!(ノ_・。)

うぅ…、普段あんまりこういうところで負けたりしないんだけど、
あたしも腕が落ちたかしら…(=▽=;

ここのところ、
訓練らしい訓練もしてなかったし…。





さて、その後…。

学校帰りの子どもたちを見て、
ふとある事が頭をよぎった。




あれ、もしかして…?(=▽=;






こんにちはー

恐る恐る学校を覗いてみると、
レオンスくんに声をかけられて確信した。




そっか、アイヴァン隊長が辞めて、
セレンさんが隊長になったから、

今は、あたしが先生か!(=▽=;

エディが親衛隊に来たのが20日だったけど、
今日、もしかして、授業の日だったかしら?(==;

自分、先生になったって実感無かったから、
そこらへんのスケジュール、把握してなかった!(ノ_・。)




そこで…、

◇授業受け持ちローテーション!(≧▽≦)ノ

  先生全員参加:1日(入学式)、24日(ダロスの速駆け)

  ・親衛隊先生…5~7日、17~19日
  ・闘士先生…2日、9~11日、21~23日
  ・魔導師先生…3日、13~15日、25~27日




ふむふむ、なるなる♪
とりあえず、今日は行かなくて良かった日みたい(ほっ♪)

でも、この先うっかり忘れないように
気をつけなくっちゃだね…(=▽=;




さて、その後あたしは
ちょっと思い立ってノイアルさんの元へ。



シズニ神官の部屋に

何か面白い事はないかな~?って思ったら、
発掘をお願いされてたので、行ってくる事に。


……それにしても、
勝手に人の部屋を捜索しても、いいものなのかしら?(笑)




とりあえず、ノイアルさんに言われたように
シズニ神官の部屋のガサ入れを行うことにしたんだけど、


空き巣みたい

ホセバでも居れば、一声かけて探すんだけど、
ちょうど留守だったんだよね…(=▽=;


なんか、部屋中隅々まで探している内に、
空き巣泥棒になったような気分になったわ…(==;





ちなみに、ノイアルさんに頼まれたものは
なかなか見つからなくて
どうしようかな~って思ったんだけど、


これかな

それっぽいの発見!!(=▽=;

とりあえず、さっさとそれを持って
そそくさとその場を退散したわ(==;

っていうかね、やっぱ人の留守中に
家の中を物色するっていうのは、
いかがなものかと思うんだけど、ノイアルさん!(ノ_・。)






僕の国は戦場だった10

その後、ノイアルさんの元へ。

シズニ神官の部屋で発掘したものは
すぐにノイアルさんによって分析されました(=▽=;

っていうか、ノイアルさんて、
古いものを分析したりして
この国の歴史とかを紐解いたりしてるけど、
一歩間違えば、過去の遺産とかそういうのに
手を出しちゃいそうな人に思えて怖いわ(=▽=;







さて、翌日…。


活発な子だといいな

来年生まれてくる赤ちゃんについて、
ドンがこういう事を言う~…(=▽=;


確かに、元気な赤ちゃんが生まれてくる方が、
絶対いいに決まってるけど、
やっぱ、今年入学したリードの事とかを考えると、
あんまり元気すぎるのも良くない気がしたっ(=▽=;


とりあえず、誰からも愛される、
優しい女の子とか生まれてくれるといいなぁ♪
なんて(≧▽≦)





さて、今日はその後、


幸せだったよ

アルチャさんのお見舞いに行ってきました。

普段、これといって面識があるとか
そんなんじゃないんだけど、
アルチャさんって、エフィーのママなんだよね…。

エフィーは一応同級生だし、
お見舞いくらいは顔を出しておいた方がいいかなって。

それに、ウチのルードが
もしかしたら、エフィーの娘と結婚するかもしれないし、
そうなったらいずれ、親戚関係になるからね…。




さて、その後。


ハールの庭園

ちょっとハールの庭園に行って、
待ち合わせしてるカップルを眺めたり。


一時期はちょっと心配だったアマンドも
ガートルードちゃんといい感じになれたかしらね??


とかそんな事を思いながら、
周囲を眺めていたら、
そこにルードがやってきた。



いい香りだね

なんだろう?と思ったら、
ホント他愛もない話だったんだけどね(=▽=;


でも、なんかいつもより明るいっていうか、
テンションが高いっていうか、
顔がニヤけてるっていうか、
これは、何かあったな…って感じがしてたわ(=▽=;



なんとなく予感がしたから、
ちょっと教会まで足を延ばしてみたら、


婚約

思った通り、オフィーリアちゃんと婚約してたわね(笑)

ただ驚いたのは、
プロポーズを申し込んだのが、ルードらしいって事。

ほら、ルードって、
なんだかんだいって、面倒くさがりっぽいところがあるでしょ?
大体、付き合ってる彼女を
ほったらかしてたりしてた時期もあったくらいだし(=▽=;

そんなだから、てっきりオフィーリアちゃんとの交際も
「相手に振り回されてるのかな~」
って思ってた部分が実はあったんだけど、
そういうわけじゃなかったのかもね?


なにはともあれ、
あんな幸せそうに笑うルードは久しぶりに見たし、
きっと結婚しても、うまくやっていけそうね♪


…ただ、

エフィーと親戚になるのは
未だ抵抗はあるけどっ!(=▽=;





さて、その後
カルナの森の見回りに行ったんだけど、
今日は特に異常なしだったなぁ…。


あ、それでね、
魔獣とかとは関係ないんだけど、


祝ご懐妊!

今年元アスター神官と結婚したジョスリーヌさんが
ついにご懐妊!って聞いたわ!(≧▽≦)b


旦那さんになったファン・ホセさんが、それなりに高齢だから
どうなるかな?って心配していたんだけど、
赤ちゃん授かれて、本当に良かったわ♪

きっと、ジョスリーヌさんのご両親も
天国で喜んでいると思う…☆ミ


まぁ、万が一何かあっても
ファン・ホセさんの弟ケヴィンが、
あたしの妹リシェのお婿さんだから、
困ったこととかあれば、
きっとケヴィンやリシェが力になってくれるだろうしね♪




さて、その後…。


さぞかし喜んで

アルチャさんの葬儀に行ってきました。

ちょうど葬儀にオフィーリアちゃんが来てたから、
軽く挨拶したりしたんだけど、素直ないい娘さんよね♪

まぁ、顔はエフィーの若い頃の面影もあって
ちょっと複雑な気持ちも無かったわけじゃないけど(=▽=;




さて、葬儀からの帰り道、


アゼル

アゼルがあたしと手合わせしたいみたいで、
ちょっと付き合ってくる事に。




あ、ちなみに、
アゼルは普段接点がほとんどないんだけど、


おめでとう!

一応、学校の先輩なんだよね♪(笑)

ちなみに、アゼルは後にナンシーと結婚したんだけど、
ナンシーはドンの叔母さんだから、
アゼルはドンにとって、おじさんってことになるのかな…(=▽=;


ナンシーとは学生時代に良くおしゃべりしたりしたけど、
上級生で先に卒業しちゃったから、
大人になってからは、あんまり顔を合わせなくなっちゃったなぁ…。





さて、話を戻して、
手合わせをしてみた結果、


最終奥義!

一応、勝ったんだけどね~、
でも、なんかこう、不完全燃焼みたいな~?(=▽=;


この前もそうだったんだけど、
何だか力を出し切れなかったような、そんな感じ??

技を繰り出しても、
いまいちキレが悪いような感じだったし(==;






さて、翌日。


もう少しで

イリアナさんが危篤になったと聞いて、
お見舞いに行ってきました。


イリアナさんといえば、アイヴァンさんの奥さんなんだけど、
体調を崩していたとかそういう話は聞いてなかったわ…。

ほら、アイヴァンさん、
この間まで親衛隊長をしていたんだけど、
急に親衛隊を辞めてしまったでしょ?

だから、もしかしたらだけど、
奥さんの体調が思わしくなくなって、
それで、アイヴァンさんは親衛隊を辞めて
奥さんの面倒を見ていたのかもしれないなぁって…。







さて、その後、


なにしてるの?

城門の近くで、
ドンとコルネーユさんがおしゃべりしてた。


っていうか、珍しいような?
……何かあったのかなー?





何してるの?

とりあえず、挨拶がてら聞いてみた。

何かあったのかとかそういうのは分からなかったけど、
この様子だと、この後はプラットくんにでも
会いに行くのかな?(==;

ここのところ、ちょこちょこ訃報とか耳にしているから、
もしかしたら…?なんて悪い考えがよぎったりするんだけど、
そういう悪い話が絡んでるとか
そういうんじゃないといいなぁ…。




……まぁ、多分だけど、


いいと思うよ

大丈夫そうかな?(=▽=;





さて、その後、
少し学校を覗きに行って、
その後、墓地へ向かいました。




ウォーレン

一応、葬儀に参列してきたんだけど、
結構、ショックを受けている人が多いみたいで…。


亡くなったイリアナさん、
農場代表をやったりもしていて顔が広かったみたいだし、
会場に何となくどんよりした空気が漂っていたような気がした。

ちなみに今日は農場の仕事がある日だから、
農場員からは誰も参列してなかったんだけどね(ノ_・。)






さて、次の日…。

今日はダロスの速駆けがあるので、
朝の内に森の見回りに行ってきた(=▽=;

…でも、何か出そうな予感がしたんだよね(==;




その後、


ダロスの速駆けは

魔獣が出てこなかったので、
開会式に行ってきた(=▽=;


開会式での挨拶、初めてやったんだけど
緊張したっていうよりは、懐かしかったかな♪(≧▽≦)

まだ先生になって間が無いから、
子どもたちの顔全部は覚えられていないけど、
みんな、最後まで頑張って欲しいな♪



だけど、今年はリードが初めて走るから、
リードがどのくらいの順位で着けるのか
気になる気持ちも大きいけど…(爆)




……さて、ダロスの速駆けは無事に始まりましたが、


現れたようです

こっちはこっちで、
これから大仕事みたいです(=▽=;





ちなみにだけど、
魔獣が来たよー!って連絡をもらったけど、
なかなか魔獣がこっちまで来なくってですね(ノ_・。)


勇者の公園に

で、この状況で呼び出しかかるし!(ノ_・。)

さすがにこんな大きな魔獣、3人で戦うにはキツイし、
だからといって、閉会式に出ないのもアレだし(≧△≦)


とにかく、こうなったからには
出来るだけ早く終わらせて、勇者の公園へ向かうしかっ!







……しばらく後、


倒しました!

大きな魔獣だったので、手間はかかったけど、
何とか、倒せました!(≧▽≦)b

でも、喜んでいるのもつかの間!
早く勇者の公園へ行かなくっちゃ!!




というわけで、無我夢中で走って、


うれしいです♪

何とか閉会式には間に合ったけど、
ちょっとキツかったわ~(@▽@;)ノ


さすがにこういう日に魔獣とか、
ホント勘弁してほしいわよ、もぅ♪(笑)





その日の夜、
自宅を目指して歩いていたら、


よろしければ

エネコに捕まった(=▽=;

ちなみに、先日の闘士候補選抜戦で
エネコは準優勝にはなれたんだけど、
優勝した奥さんが早速闘士になったみたいだから、
当分の間は、闘士にはなれそうにないね…(=▽=;

彼としても、
いつ闘士のお呼びがかかってもいいように鍛練はしたいだろうし、
あたしもここのところ身体がなまってるみたいだから
少し身体を動かしたいしって感じで♪





うわっ!

そんなこんなで手合わせしてきた♪

さすが選抜戦を勝ち抜いてきただけあって
大分、腕を上げたなーって感じだったけど、
あたしもそう簡単には負けられないしね(≧▽≦)b

でも、欲を言えばもうちょっとポイントを稼いで
KOしたかったなー(ぁ




そんな事を思いつつ、
帰ろうかと思って歩いていたら、
向こうにオフィーリアちゃんの姿を見かけたので
ちょっと声をかけてみることに。


何してるの?

「何してるの?」
「ちょっと腕試しでもしようかと思って。」


…えっと、
それはつまり………。

あたしへの挑戦状!?(=▽=; ←ぇ


とかそんな事をちらっと思ったけど、
結果は目に見えてるし、やめといた(=▽=;

腕試しするにしても、
その人に合ったレベルっていうのがあるし(汗)






…でもって、翌日。


ふぅ

今日はまず朝食を食べてから、カルナの森の見回りへ…。

うん、今日は異常なしね!




その後、何をしようかなぁ~と考えつつ、
農場の近くを通ったら、


お幸せに

ルードがガートルードちゃんと
何か込み入った話をしていたっぽい?


どうせルードが何かやらかしたんでしょ(=▽=;






何してるの?

それでも…と思って
ガートルードちゃんに声かけてみたんだけど…(=▽=;


なんか、微妙な顔されちゃったよ!(≧△≦)

っていうか、ルード!
あんた、一体何やったのよっ!(=□=;



…まぁ、どうせ
ルードがガートルードちゃんにちょっかい出しといて、
その上、「他の子と婚約したからゴメンね~♪」とか
自分勝手な事でも言ったんじゃないの?(=▽=;



そうじゃなくても、ガートルードちゃんは


アマンド

アマンドとのお付き合いの事で
悩んでるみたいだしね…(==;


うまくいってるようで、
実はあまりうまくいってないようなのよね…。



でもね、アマンドが熱を上げているマーガレッタちゃんは、


マーガレッタ

ハビィの熱意に負けたみたいで、
最近はハビィといい感じみたいだし…?


いずれにしても、今のガートルードちゃんにとって
のろけ話を聞かされるような状況は、好ましくなさそうね…(=▽=;





その後、
ちょっと学校に顔を出してみたら


チューしよう!

「ねえ!チューしよう♪」って、ドンに捕まった(爆)

まぁ、思い起こせばあたしも成人したての頃は
色々苦労したっけね~(=▽=;

あの頃は、なんかもう色々やきもきしてて
毎日落ち着かないような感じだったけど、
それに比べると今は随分と平和になったものね♪(笑)


とりあえず、
明日デートにでも行こっか♪(爆)









◇今回のあとがきコーナー

家族と話をしようと思って

「ダイアナ~、ガートルードちゃん困らせちゃったよぅ(ノ_・。)」
「分かったわ、私からフォローしておくね(=▽=;」




さて、今回も色んな事がありましたが、
とりあえず、ルードくん婚約おめでとう!

…でも、エフィーと親戚にはなりたくなかったよ!(笑)

だけど、ある意味
腐れ縁なのかなぁ、エフィーとは(=▽=;




エフィーといえば、
彼女の母アルチャさんがお亡くなりになりました(ノ_・。)

アルチャさんは
200年の移住者さんいらっしゃ~い企画の際に
一番最初にこの国へ移住していただいた方で、
夫のルーシェさんとは良くデートしてましたね(笑)

ルーシェさんは既にお亡くなりになっていますが、
今頃きっと、かの地で再会してる事と思います♪



それから、今回は出動らしい出動は無かったんだけど
この先、先生として
学校行事への参加も増えてきそうですねー。

うっかり忘れそうですが(=▽=;



あとは、ガートルードちゃんの恋の行方も
少し心配なところではありますが、
そのあたりに関しては、
また近いうちにということで(=▽=;




それでは、今回はこの辺で♪
ではでは、またまたー☆ミ
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する