Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

嫌になっちゃう(^。^;)

冬休みが約2週間。

その後、木・金と学校に行き、
土・日・祝とお休み。

そんな中で学校に登校するのって、
休みグセみたいなのが付いてるわけだから
登校するの、やんなっちゃうって気分に
自然になっちゃうわな(;´Д`)



現に結構休んだクラスメート
多かったし。



あ、
私はちゃんと出ましたよ(*^▽^*)




0時限目:英語
 今日は、動名詞のお勉強。

 動詞+ingで、
 動詞を変形させちゃうやつね♪

 これについては
 Lesson3で少しやってたから、
 割と難しく感じなかった。

 でも、すらすら問題が解けるわけじゃないから
 まだまだですねー(´ー`)





1時限目:社会
 円高のメリット・デメリットのおさらい。
 海外旅行の費用や、
 輸入品・輸出品の金額、
 あとは、雇用だとかにも影響が出たり。

 まあ、そんなとこ。






2時限目:国語
 3級の漢字テストは
 なかなか難しいっす(≧Д≦)

 読めても書けないとか
 そういうのも出てきてね。

 さらに、対義語とか類義語なんかは
 さっぱりですねー。

 とりあえず、
 浪費⇔節約
 くらいは分かった(〃'▽'〃)





3時限目:英語
 こちらの英語はLesson6。
 serengetiのgnuのmigeration…だっけ?

 えっとセレンゲティの
 ヌーという動物が
 雨期になるとケニアの方へ大移動する語。

 マイグレーションの綴りって
 あれで合ってたかな…?(;´Д`)





4時限目:情報
 この前の続き。

 さっさと終わってしまったので
 友だちのパソコン入力を
 お手伝いして終了。




で、帰るとき
友だちの恋愛相談(片思い)に乗ったんだけど
顔を真っ赤にしながら話す彼女に
きゅん♪とした(まてこら)

でも、いいよね~♪
青春よね~(≧▽≦)

ああいう気持ち、
最近なったことないな(´ー`)



関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 高校生

[ 2015/01/13 22:12 ] 学校生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する