Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

218年・新しい年の始まりに♪

今年の作品

新しい年がやってきた!(≧▽≦)ノ

…だけど、天使像の出来は
相変わらずビミョーです…(=▽=;






こんばんは、りちぇです♪

冬休みの終わり頃からちょこちょこ遊んで
気がつけば220年に突入しました!(≧▽≦)b

でも、プレイ日記がまだ残っているので
下手なネタばれは書けないのが
ジレンマというか何というか(笑)


とりあえず、
続きいきましょう!




生徒を代表して

今日はその後、成人の儀に参加しました。

今年はウチの子の成人も入学もないんだけど、
今、先生やってるから、
参加しないといけないのよね(笑)

ちなみに今年の新成人は、全部で9人かな?





よろしくお願いします

そして、夕方からは入学式♪

新入生は6人と、成人した子より少ないけど
姪っ子の子どもだとか、
なじみのある家の子だとか入学してるから
これからやっていく授業も楽しみが増えそうね♪





さて、次の日。


ジョゼット

ジョゼットさんのお見舞いに行ってきました。

普段、これといった接点はないんだけど、
確か、リタ姉かなんかの同級生じゃなかったかな?


その後あたしは。その辺をぶらぶらお散歩していたんだけど、
結局ジョゼットさんはお昼頃、亡くなったと聞いたわ。

一応、葬儀に行こうか迷ったんだけど
結局行かずじまいな感じ…(==;






さて、次の日。


遅刻っ

ちょっと学校を覗きにいったら、
今日の担当のヴェルノ先生が遅刻して
授業にならなかったんだよね…(=▽=;


多分、魔獣が出ちゃって、退治してたんだろうけど
授業の受け持ちの時とかは、ホント止めてほしいよね(==;


でも、ヴェルノ先生、
昨日、奥さんを亡くしたばかりだけど、
大丈夫だったかしら…?





あなたのオゴり

さてその夜、ダイアナを誘って飲みに行ったら、
ダイアナにオゴる事になった(=▽=;


まぁ、言いだしっぺはあたしだし、
たまにオゴるくらい、いっか♪(笑)

ちなみに、この日は酒場も繁盛していて、
あたしたちの他にも、たくさんのお客さんが来てたわ♪




そんな中に


えへへ

サントス兄の姿もあったんだけど、
すっかり出来あがっちゃってるみたいな?(=▽=;


お酒飲むのもいいけど、
ほどほどにしないとダメだよ~?(笑)

…って、酔ってるあたしが言っても
全く説得力ないけど♪(ぉ






さて、次の日♪


活発な子だといいなぁ

今日はリシェのところに赤ちゃんが生まれるらしいけど、
ウチはもうちょっと先なのよね♪


だけどホント、元気な子が生まれてくるといいわね♪
で、出来れば、女の子がいいな~(≧▽≦)



とりあえず、出産祝いに行こうと思って
家から外へ出たところで


どこに行くの?

セレン隊長のところのリディアーヌちゃんとすれ違ったから、
ちょっと声をかけてみたり。


なんか、ウチに用事だったみたい。
ん~、リードか何かかなぁ?




いいことだと思うよ

その後、出産祝いに♪

妹婿のケヴィンは、
子どもの誕生にめちゃめちゃ嬉しそうだったわ(≧▽≦)

今回、2人目の赤ちゃんになるんだけど、
子どもは何人いても可愛いもんね♪




それにしても……


疲れやすくて

出産は無事に終わったようだけど、
リシェは体調を崩してしまっているらしい(==;


とにかく、今日はゆっくり休むか、
看病スープを飲みなさいよ?(=▽=;





セルブロくん

なお、生まれたのはセルブロくんって男の子♪

一人目がジェリちゃん(女の子)だったから、
バランス取れて、良かった感じだね♪

ウチなんか、男、男、女って生まれてるから、
次はもう一人女の子が欲しいんだけど、
どっちが生まれるか、楽しみだなぁ♪(≧▽≦)



さて、今日はその後、
料理大会が行われるので見に行ったんだけど、


嬉しいです♪

今回の優勝は、姑のデイジーさんだった(=▽=;

っていうか、デイジーさん、
料理上手だったのね…(=▽=;

きっと、ドンもおいしい料理、たくさん食べて
大きくなったんだろうなぁ…。

あたしもデイジーさんに負けないくらい
お料理、頑張らないとかな~(==;








◇今回のあとがきコーナー♪

実は昨夜ちょっと夜更かしして
睡眠不足な状態なので、
今回の記事、かなりサクッと書いてしまいました(=▽=;

特にひねりも何にもなかったけど、いいのかな?(ぇ




さて、冒頭にちらっと書いたけど、
現在のプレイは、220年に突入!

一応、本編に入る前に、
リルで数日間下見みたいなものを行ってから
本編を進める形をとったので、
この先、プレイ日記を進めて220年の話を書く際、
一回番外編記事を挟むことになるかと思います♪




夜食というか

とりあえず、差支えなさそうな画像を
ちょっと貼ってみることにしましょう♪


観察してみた感じだと、
リードは酒場に行くのが好きらしい。

…それにしても、
いくら台に食べるものがないといっても
持ち込んだお酒や料理を食べるのは、どうなのよ?(笑)


で、恋愛模様に関しては、
この時点ではまだ言えないな~(笑)

まぁ、当面先にはなるけど、
いずれ書くので、その時をお楽しみに♪


ではでは、またまた☆ミ
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

冷たい性格には…。
 りちぇさん、おはようございますi-189
更新、ありがとうございます★ 今日は冷たい雨で寒いですよね。

りちぇさんのところの天使像は良い方ですよ~!うちはいつまでもあの饅頭天使像ですもん(@_@;)工芸家、仕事してくれ…。
酔っぱらうとそんな会話が返ってくるんですね!子供のころを思い出すのは可愛い感じがしますv

人口は台帳では最大10ページまでですか!( ..)φメモ
ありがとうございます、ちょっと調整してみます!

NPCの性格は様々ありますが、配偶者の性格で優しさが++だと
まめに話しかけてきて、逆に優しさが--では全く話しかけてこないものでしょうか?
今までの旦那さんは優しさが++だったのか小まめに話しかけてくれたのですが、今度の旦那さんは180度違うので全然話しかけてくれません((+_+))
朝食も食べたらスタスタと行ってしまうし。
新婚生活がドライすぎて心が折れそうです。一度家出をして向こうから話しかけてくるまで待ってみたのですが、3日目で話しかけてきましたし。奥さんを通り過ぎて女親友にちょっかいかけているのにはさすがに切なくなりました。NPC同士のが好感度が上がりやすい?とは聞いていましたけど、このままではレス夫婦になりそうです。

って人生相談みたいになっていますが、性格で選んで結婚した方がよかったのかなぁって思います。(@_@;)

では、風邪を召しませんようにご自愛ください。
[ 2015/01/15 08:36 ] [ 編集 ]
会いに来てほしいですよね!
クロッカスさん、こんにちは♪

NPCの中には、PCをよく訪ねてくる人もいれば
そうでない人もいて、個性ありますよね~。

ウチのドンくんの場合、
その日の気分なのか、来る時と来ないと気がありますね。

とりあえず、歩いているところにわざと近づいて
向こうから会話を振ってくるように仕向けることは
多々ありますが…(ぁ

でも、友達とか親友とかに良く話しかけに行って、
PCをないがしろみたいにするのは、正直やですねー(ノ_・。)

いわゆる外面がいい人みたいな?(=▽=;


とりあえず、「この人はそういう人なんだ」と思って
旦那さんの進路妨害して、会話誘発しちゃいましょ!(笑)



あと、国民台帳ですが、
確か、10ページだったか、
11ページ目の途中だったかが上限だったような気がします。

でも、家が全部埋まった時点で、人口過多になるんだったか
8ページ目とかでも、「人口過多なので移住できません」とか
そういうのが出たような気が…?

とりあえず、様子を見つつ投入がよろしいかもですね♪



こちらは吹雪(笑)ですが、
クロッカスさんも、体調を崩さないよう、
お気を付けくださいです☆ミ
[ 2015/01/15 15:06 ] [ 編集 ]
ちょっと追記
っと、こめんなさい!
ちょっと追記します(>_<)


優しさの値で、
話しかけてくる頻度とかが変わるかどうかについて
具体的に調べてみたことはないんだけど、
確かに、優しい人の方が
話しかけてくれるような感じはあるかも?

でも、友人が多いと、
友人の元を訪ねる頻度も上がる気がするし。

…その場合、
「こっちも友達付き合いするな!」
とまではいえないから
好きなようにさせてます(^_^;)


あと、優しい旦那さんを貰ったはずが
結婚して何年か経ったら
倦怠期っぽくなった気がしたことがあったのね。

なんとなく気まずかったんだけど、
毎日ちょこちょこ「子作りしよう♪」って声かけ続けてたら、
向こうから話しかけてくる頻度が
上がったような気も?
(気のせいかもだけど。)
[ 2015/01/15 22:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する