Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

218年・ククリアの名優、散る…

ご危篤です

ロシェルおばさんの危篤の報せが入りました。

ロシェルさんは、亡くなったサルバ叔父さんのお嫁さんで、
今、シズニ神官をやってるホセバのお母さんね。

とりあえず、お見舞いに行かないと…。




たまには~

「たまには公衆浴場でも行かない?」
「いいね♪(≧▽≦)b」
←ぉぃ




こんにちは、りちぇです♪

今日は天気が崩れるって聞いてはいたけど、
外が結構吹雪いてきちゃってて、
学校行くとき困りそうだなぁ…とか思ってる感じ?

とりあえず、電車が止まっちゃうとどうにもならないんだけど
今日の授業の科目的には、最悪休んでも大丈夫そうかなぁ?

でも、休むと後が面倒くさそうなので、
交通機関の無事を祈ります(=▽=;




では、続きをどうぞ♪






今までありがとう

公衆浴場へ行った後、
一旦カルナの森へ行ってからお見舞いへ…。


サルバ叔父さんが亡くなって、もう結構経つから
向こうの世界へ旅立つ事は、特に抵抗なさそうだったけど、


ただ……



心配しないで

未だ神官の役に就き、彼女もいないホセバの事は
気がかりだろうなぁ…と(=▽=;


なんだかんだで、もうそこそこいい歳だからね…。
早いところ彼女を見つけるかなんかしないと
一生結婚できないままになりそう(ノ_・。)

何でもいいから
いい縁があればいいんだけど。





神官と呼ばれる人

今日はその後、学校へ行って授業♪

ミズの実が余ってたから
さりげなく教室のところに置いておいたら、拾い出す子が出ちゃって、
一部、授業にならない子がいました…(==;

まぁ、自分がまいた種だけどね(=▽=;






婚約状況

その後、教会を覗いてみたり。

ルードの同級生も、なんだかんだで全員婚約かな?

少し気にかかっていたアマンドとガートルードちゃんも
無事に婚約までいけたみたいで、良かった感じ♪






喜んでいる事でしょう

その後、ロシェルさんの葬儀へ…。

喪主は、従姉妹のイレーヌさんが務めました。

ホセバはシズニ神官だから進行役だったんだけど、
どんな気持ちでロシェルさんを送ったんだろうね…?




その後、闘技場を覗いてみたら、
リア姉とエフィーが戦ってたからちょっと観戦して、
その後、外へ出てみたら、
ちょうどそこにルードが通りかかった。



で、


よろしければ

手合わせする事になりました(=▽=;

でも、いいのかな~?
思いっきりやっちゃうわよ~?(==;






その後…。


終了

まぁ、結果は想像ついてたけど、
こんな感じ~(=▽=;


まぁ、まだまだ修行が足りないわね♪(笑)



さて、その後、家へ帰ろうかなと思って
闘技場を後にしようとしたら、


遊びに行かない?

ドンに捕まった…(=▽=;

多分、帰りが遅いから心配してきたのかな?
とりあえず、明日デートに行くことに☆ミ






翌日。


大丈夫?

ゲルダさんが危篤になったと聞いて
お見舞いに行ってきました(ノ_・。)


ゲルダさんとは、普段接点がないんだけど、
ファンさんとはいつも劇でご一緒させていただいてます(ノ_・。)

それにしても、ゲルダさんって、
ものすごく若いですよねっ!?(=□=;

見た目、ものすごくお若いのに、
これで24歳なんて、詐欺だわ…(=▽=;





はじまります!

さて、今日は魔獣が出たので戦ったんですが、
授業が~、学校が~!!!(=□=;






で、結局、


奪われていきます・・

倒せなんだ~(ノ_・。)

まぁ、こればっかりは仕方ない(==;




でも、そんな事は置いといて、

学校に行かなくちゃ!(=□=;





乙女

というわけで、今日は
乙女と呼ばれる人たちのお勉強でーす(=▽=;


とりあえず、間に合って良かった…(==;





だけど…。


うえ!

「うえ!」
「何?どうしたの?(=▽=;」








くっさ!くっさ!

「くっさ!くっさ!」
「だよねえ…(=▽=;」


……覚えてなさいよ、ガキんちょ達!(ノ_・。) ←ぉぃ



その後、
即行お風呂に向かいましたとも!




そして、


大丈夫よ

その後は、デートへ!(=▽=;

っていうか、今日に限って
なんでこんなに色々あるのやら(=▽=;





喜んでいる事でしょう

その後、ゲルダさんの葬儀に参列してきました。

結構色んな人が参列していて、
ゲルダさんの友好関係の広さがうかがえました(ノ_・。)




さて、葬儀の後、


この度は…

ファンさんに声をかけてみた。

ファンさんとはダロスの劇でご一緒する事が多いんだけど、
普段はもうちょっと明るい感じなのに、
今日は少し、寂しそうにみえた気がした…。

今年もあと数日後にフェルタの劇をやることになるんだろうけど、
大丈夫かなぁ、ファンさん…。

あ、ちなみにあたしのところには
「今年もバグウェルお願いしますね!」
って通知が早速来てたけどね…(=▽=;




さて、その後、


トーナメント

今年のトーナメントの状況を
確認しに行ってきました。


今年は魔導師候補選抜戦なんだけど、
結構若手のエントリーも多い感じかな?


…っていうか、ファンさん!?(=▽=;




アンゲロスばんざい

魔術師ゴドに魅せられたのか、
魔導師目指すんですかっ?!(=□=;


これは是非
応援しに行かないとっ!(爆)






さて、翌日。


ご危篤です~

………はぃ?(=▽=;

って、ファンさん?
一体何があったのよ!?(==;





というわけで…


幸せだったよ

早速お見舞いに…(ノ_・。)

っていうか、昨日ゲルダさん亡くなったばかりだけど、
ファンさんまで逝ってしまうなんて…。

っていうか、ファンさんが居なくなったら、
今年の劇はどうするのよ(ノ_・。)





今年の配役

そしたらね、今年のゴド役は辞退してたみたい…。

ファンさん、お迎えが来る事を
予感していたのかもしれないね…(ノ_・。)




お見舞いの後、
学校に行って授業をしてきたんだけど、
その後、葬儀に参列するために墓地へ行きました。



喜んでいる事でしょう

ゴド役の名優が亡くなったとあって、
たくさんの人たちが参列していました。


…でも、今年からファンさんの名演技を見れなくなるのかと思うと、
何だかちょっと寂しいね、やっぱり…(ノ_・。)

ファンさん、
今までゴド役、お疲れさまでした!


今年の劇は今のところ
何事もなければ開演される予定だけど、
亡くなったファンさんのためにも
より頑張って、劇を成功させないとだね…!






◇今回のあとがきコーナー

新しく生まれてくる子もいれば、
年老いて亡くなる人もいる…。

それは仕方のない事なんだけど、
ファンさんはやっぱ劇で一緒だった事もあって
お亡くなりになった時は、やっぱり寂しかったですね。

今年はゴド役から降りていた事を
(ゲーム上では)葬儀の後に知ったんだけど、
やっぱり、胸騒ぎというか予感みたいなものがあって
役を辞退したんでしょうな…(ノ_・。)

それにしても、奥さんを看取った翌日に
危篤になるとは思いませんでしたが(=▽=;


今回、ロシェルおばさんも亡くなりましたが、
みんな、亡くなっても
あの世(?)で伴侶と仲良くやっているといいですね。


あと、ここだけの裏話ですが、
ゲルダさんが危篤になった日、
魔獣退治をした後、
お見舞いに寄ってから学校に向かったら、
授業に間に合いませんでした(=▽=;

でも、さすがに先生として
授業を放棄するのもアレかと思って
お見舞い自体、行かなかった事になっています(ノ_・。)

色々予定が立て込むと結構厳しいですが
頑張らんといかんねー。



では、今回はこの辺で!
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

こんばんは★
 
 りちぇさん、こんばんは!更新ありがとうございます(*^_^*)
配偶者が話しかけてくる関連は優しさが影響しているのかもと私も
思いました。性格が「わがまま」なので優しさが--ですので
一日の終わりに話しかけてくるのがマシな状況ですv-12

まぁ、人間観察に日々余念がないので、旦那さんのことで
キリキリせずに割り切って行こうかなって思いつつ、差し入れ作戦やデートの誘いを断られても、めげずに連続会話で乗りきっています(^◇^)
今の旦那さんはオレ様キャラな感じですね。


人口が少ない状況なのか(5ページ全部埋まっていない状況)
寿命が延命されるケースってあるのかなぁって思いました。
実はあるサイトの移住者パスワードで、神官用に来てもらったキャラが
寿命が何歳って記載されていたのですが、未だに存命しているので
これはうちの人口が少ないので、延命されているのかな?って。

まだまだ謎が多い感じで、ますます面白いです(*^_^*)

悪天候だと予定が狂うので困りますよね。。。(@_@;)


[ 2015/01/16 21:49 ] [ 編集 ]
そういう人だと思って♪
クロッカスさん、こんばんはー☆ミ

なかなか思うようにならないのは、
PCとNPCが別人格が仕方ないと割り切ることにして、
「この人はこういうキャラ」って感じに
色々想像して楽しんでみるのもアリかなと♪


例えば、ドンくんが幼少時代
リルちゃんや他の女の子を押したりしてたのは、
一緒に遊んで欲しいからだった、とか
自分の存在を気にしてほしいからだった、とか
ただ単に意地悪されたーとか思うだけじゃなくて
なんでこの人はこういう事をしたんだろう?とか
思いを巡らせてみたりするのも
結構楽しかったりして♪

そちらの旦那さんがオレ様キャラっぽいのならば、
あえてPCに話しかけないようにして
じらしてるんじゃないの?とか、
他の女性に頻繁に声をかけて回るようなら、
わざと嫉妬心を煽ってるんじゃないの?とか
そんな風に感じたりしてると、
「お前はオレだけを見てろ(ふふん♪)」みたいな
そんなメッセージが隠されている…のかもしれない?(ぇ


あ、ちなみに、人口が5ページ目くらいだと、
移住者さんジャンジャン呼んじゃっても
全然平気ですね♪

ウチの国は5ページ目を切るようになった後、
ひょっこりシステム移住者さんがやってくるようになったので、
どうせ移住者さんが来るなら、
他のネバラーさんから移住者を募った方がいいかなって
そんな感じになったんで。

結局、200年以降に15人近く移住者を投入したんだけど、
それでも、218年時点の国民代表では
7ページ目くらいでちょうどいい感じだし♪



あと、オルルド王国とかプルト共和国なんかだと
結婚しているかしていないかで寿命が変動したり、
食べる料理によって、余命が変わったりとか、
あと、双子が生まれると寿命が延びるとか
生活の過程で寿命が変動する事があるんですよ。

あ、あと、
国の人口が多くなると
ご長寿さんの余命が削られるとか
そういうのもあった気がします。


ククリアの場合、
余命に関しての話は、あまり聞かないような気も?
だけど、その人の人生の送り方によって、
変動することがあるのかもしれませんね?


そういえば、初代PCのセリンをPCにして
死ぬまでプレイした時は159年29日に亡くなったけど、
2代目シレンに引き継いで、セリンがNPCになったら、
156年26日に亡くなりましたからね…。

あ、そういえば、
前者はククリアのverが1.03だったけど、
後者はver2.00だったから、
もしかしたらverによって、余命が変動した可能性もあるのかな?


いずれにしても、まだまだ謎は多いですねぇ…。
[ 2015/01/17 21:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する