Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

みぞれは厄介(´・ω・`)

出がけに降ってた雪が途中で止み、
街はみぞれ状態の雪に包まれています。

…みたいな?(笑)

転びはしないけど、
少し靴が滑るような感じがあったから
ちょっと厄介ね。





0時限目:英語
 今日は、動名詞の続き。
 割と分かりやすい方ではあるけど、
 このフレーズでこういう意味になるよ、とか
 そういうのが覚えられていないんだなー(´ー`)




1~2時限目:特別講座
 薬物使用の恐ろしさを教える講座を聞きました。




3時限目:科学
 熱に関する勉強。
 えっと、三態形だったっけ?

 固体→液体→気体

 ちなみに、固体が液体に変わるのは
 摂氏0度なんだけど、
 その時にどんなに熱を加えても
 固体全てが液体に変わるまでは
 0度以上にならないんだって。

 つまり、地面の温度は
 路面の雪が全て融けない限り、
 温度が上がらないって事らしいよ。





4時限目:情報
 新たな課題をやったんだけど、
 説明を聞きながらちまちまやってたら
 説明が終わるのと同時くらいに
 終わってた(≧▽≦)

 来週は楽出来るかな?





とりあえず、今日はそんなところです(〃'▽'〃)
関連記事

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 高校生

[ 2015/01/15 21:34 ] 学校生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する