Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

218年・親バカと言われようとも!

誕生日おめでとう

「リーン。誕生日おめでとう。」
「ありがとう~♪」


ホント、子どもの成長って早いわね~☆ミ
リーンも来年、入学かぁ…♪





こんばんは、りちぇです♪

今日は朝から雪が降っていたんだけど、
日中止んでくれて、大分融けてくれたので
良かったーって思ってたんだけど、
また夜中とかに降ったりしそうな予感…?

冬だから仕方ないんだろうけど(=▽=;





では、続きをどうぞー♪




出産おめ…

ロレーナちゃんのところに赤ちゃんが生まれたというので
出産のお祝いに来たんだけど…なんか、ちょっと…(=▽=;


なんかこう、牧場とかで嗅いだ事があるような
微妙な臭いが……(==;




ちなみに、今日生まれたのは


フルール

フルールちゃんです♪

だけど、このニオイの中、
よく元気でいられるなぁ、と…(=▽=;

あたし、ちょっと気分悪くなってきたかも…(@▽@;





今日はその後、
劇に出演するために劇場に行ったんだけど、


魔獣が来ます!

森の遺跡に魔獣が来ます!
親衛隊員の皆さんは、急いで向かってください!


「え~、無理っ!!(笑)」 ←ぉぃ

だって、今日の劇は、ウチのルードが主演なんだよ~?

ダロスをやれるなんて、二度とないかもしれないのに
あたしのせいでぶち壊しに出来ないじゃない(=▽=;

それに、先日亡くなったファンさんも
観に来てくれてるような気がするし~?



とりあえず、

他の3人に頑張ってもらお…♪(=▽=;




さて、その後、
続々と出演者、観客の皆さんが集まってきましたが、


ぞくぞく

サントス兄、
なぜここに居る!?(=□=;


……ちょっと待って?
こうして普通に劇を見に来てるって事は、
もしかしたら、もう魔獣倒してきちゃったってことかな?




なぁんだ♪

それならそうと早…


現れたようです

…って、違うみたい…?(=▽=;

って事は、
今日はセリン隊長とエディの2人で魔獣退治かぁ~…。

後で絶対、怒られるな~(=▽=;






黙っていろというのか

さて、今年の劇ですが、
ラタン役は、甥っ子のアマンドです♪


彼は、リタ姉とサントス兄の息子なんだけど、
これでハッキリした事は、
サントス兄は、魔獣退治よりも、

息子の晴れ姿を見る事の方が
大事だった……と?(笑)



なお、今年の村長役は、工芸家のフェリクスさん。
リアナ姫役は、オフィーリアちゃん。
勇者ダロス役は、ウチのルード。

それから、精霊役はゾーイちゃん。
魔術師ゴドは、マリカ。
巫女アルマ役は、エミーちゃん。


はは…は…

で、今年のゴドはファンさんに代わり
マリカが熱演してました♪


ファンさんがここ何年か続けて演じてきた役だから、
役を貰った時、それなりにプレッシャーがあったんじゃないかな?

「こういうのもアリ」ってみんなに受け入れられればいいけど、
「イメージが違う!」とか言われる可能性もあるだろうし(=▽=;

とりあえず、見ていた感じだと
大きなざわめきとかそういうのは無かったから
大丈夫そうだったかな?


まぁ、これで不評だったら、
来年は降板って事になるんだろうけど…(=▽=;






ありがとうございました

とりあえず、劇の方は無事に終了♪

………さぁて、セレン隊長とエディの様子を
こっそり探りに行くことにしようかな?(=▽=;





森の遺跡に入ってみると、
魔獣の気配は無くなっていたけど、


あれ、まだいた…

あれ~、まだ二人ともいたんだ??

無事なところを見ると、
今日の魔獣は、大したこと無かったのかもしれない♪(ほっ)

でも、なんだかんだで、2人だからね…(=▽=;
手こずって、時間かかったっぽい感じかな?

一応、二人には声をかけたけど、
怒ってなくて、良かった♪





さて、今年の大食い比べは、


頑張り…げふ!

なんか、リタ姉が優勝してたわ(笑)

まさか優勝まで行くとは思ってなかったから
結構びっくりしたんだけどね(=▽=;





さて、次の日♪


幸せだよ

マドンナのところのジョーバーくんと、
エミーちゃんが結婚しました!(≧▽≦)ノ


ちなみに、新婦の父ドミニクさんは、
マドンナのお兄さんね♪




さて、結婚式の後、
ちょっとあちこちうろうろしてから
一旦家に戻ろうかなと思ったんだけど、


デートかな

アスター神官がデートしてたっけ。

この後、少し後を追ってみたら
劇場に入っていったわ。

付き合い始めて
まだそんなに経っていないんだと思うけど、
結構神職に就いていると、恋愛が滞ることも多いから
この調子でいい感じになってくれるといいわよね♪


…そういう意味では、
シズニ神官やってるホセバにも
いい人が見つかるといいんだけど…(=▽=;




で、今日はその後
闘技場へ出かけて、試合観戦!(≧▽≦)b


いませんよ

とりあえず、ゴンの応援に行ってみたけど
対戦相手が来なくて、不戦勝(=▽=;


ちなみに、対戦相手は
アルドヘルムさんだったらしいんだけど、
一体何があったのやら…?(=▽=;





そして、翌日…。


誕生日だな

今日はリードの誕生日なんだけど、
実は今日、生まれそうなのよ!(≧△≦)ノ


…というわけで、
あたしは一人、ベッドで待機する事に(ノ_・。)




で、その後、イスカの乙女さまが来て、
無事に赤ちゃんが生まれたのですが、


ミルクですよ~

また男の子だよ…!(≧△≦)ノ

悪くはないんだけど…、
個人的には女の子が良かったなぁ(=▽=;

それでも、元気に生まれてきてくれただけでも
感謝しないといけないんだけどね♪




さて、その後、
長男ルードの結婚式に出るために
教会へ向かいました。



…だけどね?(=▽=;


張り切りすぎじゃない?

長男の嫁(予定)に、ダメ出しされる…(==;

そりゃ、長男の結婚式だもの。
張り切りすぎだっていいじゃない!(ノ_・。)

全く、エフィーに似て
可愛げがなんだから…(==;






そういうこともありましたが、


独立する日を迎え

結婚式は予定通り、行われました(==;

だけどホント、
どうしてエフィーの娘を選んじゃったかな…(ノ_・。)

出来ればもう少し
可愛げのある子の方が良かったわ(=▽=;

結婚できるだけマシなのかもしれないけど、
母さんは、ちょっと寂しいです(爆)





…さて、結婚式の後、


いつまでも親子だよ

ルードが追いかけてきて、「今までありがとう」って。

全く、この前まで子どもだと思ってたのに、
もう結婚するような歳になっちゃったのよね…。

まぁ、エフィーの娘を選んだ事に関しては
正直、まだ認めたくない的な気持ちもあるけど、
それでも、彼が自分の意思で選んだ道だもんね。
ちゃんと尊重してあげなきゃ、ね♪


まぁ、家は離れちゃうけど、
親子の縁が切れるわけでもないし、
またいつでもいらっしゃい♪

オフィーリアちゃんと一緒に、
いい家庭を築くのよ?(^-^*




いい家庭を

「まだ、離れたくない…(=v=;」

………(=▽=;

っていうか、もう結婚式もやっちゃったし、
今さらそんなこと言われても、どうにもならないでしょ!

何言ってるのよ、もう!
しっかりしてよ!(=□=;



とりあえず、こういうときは
心を鬼にして、突き放すが正解…よね?(=▽=;



この後、あたしは家へ帰ったんだけど、
夕方とかになっても、出産祝いに来てくれる人がいて
何だか嬉しかったな♪

リードにもね、無理はダメだって言われたし、
この日は家でおとなしくしてました…(=▽=;





さて、翌日♪


いつもありがとう

ドンに誘われて、お風呂に行ってきました♪

お散歩デートもいいけど、
昨日出産したばかりだからね~♪

こういうところの方が、癒される感じね☆ミ






高台

さて、今日は昼から甥っ子のアマンドと、
ダイアナのところのガートルードちゃんの結婚式♪


ダイアナのところはもちろん、
ウチの親戚も結構集まるんじゃないかな♪

ただ、気になるのは、アマンドかなぁ?
ほら、婚約するまで結構他の女の子に目移りしてたりしたから、
結婚式をすっぽかしたりとか、問題起こさないかなって(=▽=;



まぁ、そんな事を思いつつ、
来るかな~?って見ていたら、


よろしければ

リスに手合わせを申し込まれた(=▽=;

っていうか、いくら愛娘をアマンドに取られたからといって、
人に八つ当たりしようとするのはやめてくれる~?(笑)

っていうか、手合わせなんかして結婚式に遅れたら、
ガートルードちゃん、悲しむわよ~?

っていうか、そろそろ教会に行かない?(=▽=;








誓います

というわけで、
結婚式に参列してきました♪


アマンドもちゃんと結婚式に来ていたし、
リスも、新郎に食ってかかったりしなかったし、ホッとした(=▽=;


さてと、明日は
リア姉のところのハビィの結婚式か~♪

また明日も忙しくなりそうね☆ミ




さて、一旦家に帰ってみると、


いっぱいみたい

リーンがお姉ちゃんしてて、感心した♪(≧▽≦)b

今まで一人ぼっちでお留守番する事が多かったから、
弟が出来て、嬉しいみたい☆ミ




さて、今日はこの後、
闘技場で試合を観戦♪

昨日は家でじっとしていたから
試合を観に行かなかったんだけど、
昨日の試合は、ジゼルが勝ったみたいね♪

あの子、昔大食い比べで優勝した事があるんだけど、
結構根性ありそうなのよね~♪(≧▽≦)b




そこまで!

で、今日の試合は、ルーダさんの圧勝(=▽=;

これだけ実力差がついちゃってるとなると、
完全にアルダさんの実力不足か、
相手が悪かった、というか(=▽=;

まぁ、実力不足なんだろうけど。





ちなみに、次の日。



グレタ

ルーダさんは、
元気な女の子を産みました(=▽=;
←ぇ

っていうか、ルーダさん…。
あれだけ激しく動けば、赤ちゃんも産まれるよ(笑)

そういえば、ルーダさんのとこには
他にトミーって男の子がいるんだけど、
その子もミラーハの瞳をもっているのよね…?

ルーダさんはもちろん、旦那のウォーレンも
ミラーハ持っていないんだけど、なんだろうね?

魔術の神でも憑いているのかな?(ぇ






熱いよ!

ちなみに今日は、ドンの誕生日で、
ついでに結婚記念日なんで、
またお風呂に行ってきた!(≧▽≦)ノ


相変わらず、お風呂は熱かったけど、
でも、おかげでスッキリしたというか、
シャキっとしたような感じ♪





さて、今日は昼から結婚式に行くことに♪

少し早く着いてしまったから、
暇つぶしに国民台帳を何気なくペラペラとめくっていたんだけど、


ガートルード

昨日結婚式を挙げたガートルードちゃんと
アマンドの新居はダロス区ね~。






エミー

で、9日に結婚したエミーちゃんと
ジョーバーくんは、エナ区か~。






オフィーリア

で、ウチの息子夫婦は~…っっ!?(=□=;

……ルード、あんたって子は(=▽=;

結婚式の日に、
「まだ離れたくない~…」とか何とか言ってたけど、
しっかり新婚生活、エンジョイしてるみたいじゃないのよ(=▽=;

っていうか、お母さんは、
あなたをそんなエロい子に育てた覚えは無いけど!(爆)





見守ってください

さて、結婚式の方ですが、
こちらも無事に執り行われました♪


まぁ、こういうケースはなかなか無いだろうけど、
王家の次男と、工芸家の二子との結婚なのよね。

でも、王家と工芸家は、
普通だったらそれぞれの家にお役目があるから
結ばれる事はないっていうのが
定説みたいにされてきたのよね…。


まぁ、今回はそれぞれ後継ぎじゃないから
結婚を許されたんだろうけど、
ウチの祖母の時なんか、双方後継ぎだったから
ホント色々大変だったらしいよ…(=▽=;





そろそろこの仕事を

ほら、ウチの祖母は工芸家の長女だったんだけど、
当時王太子だった祖父と交際させてもらえない事に反発して
工芸家の家に見切りを付けたのよね…(=▽=;


まぁ、そういう事があって、
祖母の妹マールさんが工芸家を継ぐことで、
この問題は一区切りついたそうだけど。

あ、ちなみに、マールさんは
今の工芸家フェリクスさんの祖母に当たる方。

あと、ドンの祖母もマールさん(=▽=;






互いに敬い支え合い

ただね、すべてが丸くおさまったわけじゃなくて、
代償もあったんだよね…(=▽=;


それが、あたしの父さんが、
工芸家の資質を受け継いでしまった事だわね(==;





とうとう入学式!

あたしの父さんが"ファルケの啓示"なんてものを
祖母から引き継いでしまったから…(=▽=;


そのせいなのかは分からないけど、
祖母の妹マールさんの血を引き継ぐ者の中で
"ファルケの啓示"を持って生まれてきたのは、
今のところ2人だけ。

その内1人がウチのリードで、
もう一人がドンの弟プラットくん家のシーザーくん。

っていうか、工芸家の直系には
産まれていないのが痛いところ(=▽=;



でも、あたしの祖母リーアの血をひく者の中で
"ファルケの啓示"を持っているのは、
まずは、あたしの父リジェと、
リタ姉の娘マリベルのところのシルヴィオくん。
それから、リン姉のところのエレクトラ。
で、最後はウチのリードって感じ。



…頑張れ、工芸家直系(=▽=;




でもまぁ、話はそれたけど、


マーガレッタ

大おばマールの血を引くマーガレッタと、
祖母リーアの血を引くハビィの結婚によって
この先何か起こるのかは、気になるところね…。


まぁ、今の状態だと、ユーグが工芸家を継ぐだろうから、
仮にマーガレッタちゃんが、
たとえファルケの啓示を持った子を産んだとしても
宝の持ち腐れになっちゃうんだろうけどね~(=▽=;





うりゃぁあ!

で、結婚式の後は、魔獣退治(=▽=;

かなり大きな魔獣だったけど、
今日のは見た目より強くなかったから、助かったわ♪


で、なんだかんだしている内に
遅くなっちゃったから、闘技場へ。



そこまで

終盤までアマベルがリードしてたから
これなら勝てるって思ってたんだけどな(=▽=;


最後、クリストの追い上げが凄くて、
ホント危なかったなぁって感じ…。

それでも、アマベルが逃げ切った形にはなったけど♪






何もないみたい

で、試合の後、リスと飲みに出かけたんだけど、
あいにく何もなくてねー(=▽=;


コロッケでも何でもいいから
置いといてくれるといいのにね(ノ_・。)



っていうか、マスター、
ちゃんと仕事してよ~!(≧△≦)








◇今回のあとがきコーナー♪

実は、今年のマスターは、
ドンくんの母デイジーさんなので、
リルの姑です(笑)

なので、

姑、ちゃんと仕事しろ!(爆)


…さすがにそれは言えないけど(笑)



さて、今回の話は
書きながら過去記事をチェックしたりもしてたから
ちょっと手間がかかっちゃった感じです(=▽=;

主な出来事は、
フェルタの劇とか、結婚式とか、試合とか。

あとは、意外とルードくんが手が早かったとか(ぉぃ
あ、もしかしたら逆で、
オフィーリアちゃんの方が、って可能性もあったか!(ぇ

いずれにしても、
来年孫が生まれますよーっと(笑)




明日、ちょっとお出かけの予定があるようなので
どうなるかは何とも言えないですが、
書けたら続き書きますね♪


ではでは、また☆ミ
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する