Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

218年・毎日バタバタ大忙し!

幸せだったよ

農場代表のアルトゥーロさんが危篤になりました。

アルトゥーロさんは、
亡くなったカルラ隊長の旦那さんなのよね。

ちょうどね、あたしが親衛隊に入った時に
隊長だったのがカルラさんだったの。




というわけで、こんにちは!
りちぇです~(≧▽≦)ノ

実は今日のお昼に
くるくる回るお寿司を食べに行ってきました♪
ちょっと食べすぎましたが…(=▽=;

だけど、回転ずしって、
たくさんの種類があるじゃないですか。

だけど、行くと毎回食べるメニューっていうか、
お気に入りみたいなものってありません??

我が家の場合は、入店して食べ始める時に、
まず、みんなで"あじ"を食べるのが
しきたり…というか、定番になってます(=▽=;

その後は、それぞれ好きなものを食べていく感じですが、
父は、サーモン系を中心に食べているようです。
母は、玉ねぎスライスがたっぷり乗ったサーモンとか、
寒ぶりとか、ちょっと大きめのえびが乗っかったやつとかは
大体いつも食べてるね。

自分は、特に決めていないんだけど、
炙りサンマみたいなものは、大体毎回食べるかな?
あとは、たたきみたいな感じに
表面が炙ってあるマグロ系とか…?

サーモン系も好きだけど、
どっちかというと、お寿司のサーモンよりも
焼き鮭にしてご飯と混ぜて食べる方が好き(笑)

トラウトサーモンとか、最高だよね!(爆)



っと、大分話がそれたので、
続きいってみましょうか…(=▽=;





喜んでいる事でしょう

ちょうど2年前かな?

カルラ隊長が亡くなっちゃって、
サントス兄が親衛隊に入ったんだよね…(=▽=;

ちなみに、この間魔術師ゴドをやったマリカは、
アルトゥーロさんとカルラさんの娘さんね。


とりあえず、後で葬儀に顔を出すことにしよう…。




あと、今日はおめでたいお知らせもあって、

ファン・ホセさん

長年アスター神官をしてて
なかなか結婚できなかったファン・ホセさんに
赤ちゃんが生まれたのよ♪(≧▽≦)ノ


年齢も年齢だから、どうかなぁ?って思ったけど、
ホント、良かったね~!(≧▽≦)b




出産おめでとう

あと、奥さんのジョスリーヌちゃんにも
出産祝い、言ってきた♪


この子も、カルナの乙女を長くやってて、
なかなか縁に恵まれなくってね…(ノ_・。)

だけど、こうして子宝にも恵まれたし、
幸せそうにやってるみたいだから
安心したというか、何というか…♪





ソロモンくん

ちなみに、生まれたのは男の子で、
ソロモンくんっていうみたい♪


恥ずかしがり屋さんなのか、
すっごくおとなしい子だったけどね…(=▽=;




そして、
なんだかんだしている内に、夕方に…。


喜んでいる事でしょう

アルトゥーロさんの葬儀に行ってきました。

結構たくさんの人が参列していたんだけど、
ダイアナとかリスとか、知り合いも結構来ていて
びっくりしたというか、親交が広いんだなぁって思った感じ。





さて、その後は闘技場に寄って、
試合の観戦♪

今日は、リア姉の家のゴンと、エリックの対戦だね。


そこまで!

これが、意外にもゴンの快勝でね(=▽=;

まぁ、エリックは確か今年の新成人だし、
実力差があるのは仕方がないと思ってはいたけど、
ゴンがKO取れるくらい力があるとは、思ってなかったから(=v=;

いずれはリア姉の後を継いで、
ゴンが王位を継承するんだろうけど、
ちゃんとその辺も考えて、日頃から鍛練してたんだろうね♪

偉い、偉い!(≧▽≦)b





さて、次の日。

マドンナのお兄さんが危篤になったと聞いて
お見舞いに行くことに…。


歳をとるだけだからね

お見舞いに行ったら、ちょうどマドンナが来てたから
誕生日をお祝いしたんだけど……(=▽=;


やはり、お兄さんが危篤になったこともあって、
誕生日を祝う気分じゃなかったみたいで…(==;

む~、ちょっと失敗したなぁ…。




もう少しで

でもって、マドンナのお兄さんの
ドミニクさんのお見舞いに…。


ドミニクさんといえば、
この間結婚したエミーちゃんのお父さんなのよね。

…そう、ルードが好きだった子(=▽=;


多分、前々から具合は良くなかったんだろうけど、
娘の結婚式までは何としてでも生きねば!とか思って
頑張ってたのかもしれないね…。





現れたようです

さて、今日はその後、魔獣退治へ。

今日の魔獣は、蜘蛛みたいな敵だったんだけど、
4人でバシバシ戦ってたら、全然楽勝だったよ!(≧▽≦)b


その後はその辺をぶらぶらして、
それから葬儀に行ってきました。



喜んでいる事でしょう

ドミニクさんって、確かリア姉と同級だったかな…?

まだ若いのに、って感じに思ったんだよね。

ちなみに、喪主をつとめたのは、
工芸家の息子ユーグと結婚したモリー。

っていうか、親戚だからしょうがないと思うけど、
モリーって、なんとなくマドンナに似てる…♪




で、今日も葬儀の後、
闘技場へ行ってきました!(≧▽≦)ノ


うひうひ

今日の試合は、ジゼルvsレナータ。

どっちも積極的に攻撃してたから、
どっちが勝ってもおかしくないかな?って感じではあったんだけど、
レナータの方が、ちょっと上だった感じだね。

それほど点差はなかったんだけど、
余裕ありそうだったしね、レナータ…(=▽=;





遊びに行かない?

さて、闘技場からの帰り道、
ドンからデートのお誘いが…。


あ、そういえば、ここのところバタバタしてて
デートとか行ってなかった気が…(=▽=;

それじゃあ、明日は気分転換にどっか行こっか♪






さて、翌日。


もう少しで

今日は闘士のドゥニーズさんが危篤になりました…。

昨日のドミニクさんも19歳だったけど、
こう続けて危篤者が出たりとかすると、
リア姉は大丈夫かな、とか心配になってくるね…(==;

一応、大丈夫そうだとは思うけど…。





のんびり景色を眺めると

お見舞いに行った後は、
ドンのリクエストでラナンの橋へ♪


ここのところ、なんとなくバタバタしてたから、
久しぶりにゆったりのんびりした気分になれた感じ…♪




今日はその後、
特に何かする予定もなかったから
しばらくぶらぶらしてたんだけど、


おしゃべりしようかなと

その時に、ホセバに会ったから
ちょっとおしゃべりしてきたり。


っていうか、ホセバもいい加減そろそろいい年なんだから、
結婚相手を探すとかしていかないと
あっという間にお爺ちゃんになっちゃうわよ…(=▽=;

まぁ、神官のお仕事もあるだろうから、
なかなかゆとりは無いとは思うけど…(==;





喜んでいる事でしょう

そして、夕方、
ドゥニーズさんの葬儀に…。


今日の葬儀もたくさんの人が参列してたっけ。

だけどこうして、20歳を迎える前に亡くなる人が出てくると、
あたしたちだって、いつお迎えが来るか分からないし、
ちょっと怖いなぁって思ったりする…。

せめて子どもたちが大きくなるまでは、
元気でいたいって思うんだけどね(=▽=;





対戦者不在で

さて、今夜の試合ですが、
対戦者不在でルーダさんの不戦勝。


あ~あ、もしファンさんが元気でご存命だったら、
勝ち抜いて魔導師になって欲しかったのになぁ…(=▽=;

でも、ルーダさんも結構実力派な感じだから、
仮に戦ってたとしても、
試合がどうなったか分からないかもしれないけど。





さて、翌日。

今日は16日なので、
世間は休日って事になるんだけど、
親衛隊に居ると、休日でも魔獣が出れば出動だから、
あんまり休日とかって、実感がないんだけどね(=▽=;




子作りしよう!

で、なんかドンはひっついてくるし…(=▽=;

まったくもー、
しょうがないなぁー(笑)




さて、今日はその後
カルナの森の見回りとかしてきたけど、
特に異常なしだったから、その辺をぶらぶら。


野菜畑になんか人の気配があるな?と思って
ちょっと見に行ってみたら、


何してるの?

リスと、ブリアナちゃんがお仕事してた(=▽=;

っていうか、今日は休日だよ~?

他のみんな、仕事しないで遊んでるのに
仕事熱心っていうか、なんていうか(笑)






どこに行くの?

その後、息子夫婦を見かけたので、
嫁の方に声をかけてみたんだけど…(==;


…なんか、あからさまに
嫌な人に会ったな~って顔された(=△=;

ホント、可愛くない嫁だこと(==;

まぁ、ルードの手前、下手な事はしないけど
もうちょっとどうにかならないのかしら(=△=;






顔を洗って出直してきなっ

夜は、アマベルの応援に♪

対戦相手はルードの同級生のエミーちゃんだったんだけど、
アマベルがそこそこ手加減してやっても
全然歯が立たないって感じだったね…(=▽=;

まぁ、去年成人したばかりだから、
鍛練も足りてないだろうし、
経験も少ないし、この結果でもしょうがないね~。





さて、試合が終わって帰ろうかと思ったら


どこに行くの?

ルードが嫁の尋問を受けていた…(=v=;

そうじゃないのかもしれないけど、
何となく、そんな気がした…(=▽=;

こりゃ、家でも嫁の尻に敷かれてるに違いない…。





さて、次の日。

今日は、授業の受け持ちの日だったので
学校に行ってきました。



先生、こんにちは!

っていうか、
リードやジェリちゃんが遅刻して来た(=▽=;


一応、授業には滑り込みセーフって感じだけど、
もうちょっとリードには、勉強を頑張って欲しいんだけどな(ノ_・。)

どうせ、どっかで遊んでたら時間になっちゃって、
慌てて走ってきたとかそんなだろうけど(=v=;

もうちょっと時間にゆとりを持って行動しないと、
大人になってから苦労しそうね…(==;





良かったよね

その後、野菜畑に顔を出してみたら、
マドンナやエフィーと会ったので、おしゃべり。


まぁ、昔に比べて
エフィーは、大分性格が丸くなったような気はするけど、
娘のオフィーリアちゃんは、ホント昔のエフィーそっくりね(=▽=;



その後、リースを買って家に戻ろうとしたら、


ごきげんよう

何かお城の方に、お客さんが来てたみたいで…。

って、アレ…?


フェリクスさん!?
工芸家、辞めたんですか!?(=□=;


年齢も年齢だし、
いつ引き継ぐのかな~とは思ってたけど、
ついに工芸家を託したのね…。

まぁ、どうせユーグに継いだんだろうけど、
どこかでユーグを見かけたら、声かけてみようかな?





白熱っ

さて、今夜の試合は、
甥っ子のゴンと、レナータの戦い!


双方譲らす、技を仕掛けていたんで、
ほぼ互角の戦い!(≧▽≦)ノ

…あ、でも、これに勝つと、決勝進出よね…?


レナータはともかく、
ゴンが勝ちあがったら、どうするんだろ?

なんだかんだいっても、ゴンは王太子なんだし(=v=;



そんな事を思いつつ、
試合を観ていたら、


ドラゴンファングー

レナータがね、本領発揮!って感じで
バシバシ攻撃を決めて、大差つけて勝ったわ(=▽=;


どうやら、ゴンとは互角の戦いをしていたわけじゃなくて、
レナータがゴンに合わせて攻撃をして、油断させといて、
後半、一気にパワーを出してきた感じかもだね…。

この子、かなり出来る子だわ…!(=▽=;






さて、翌日。

今日はお昼からお城見学もあるし、
それまでのんびりしようと思ってたら、


魔獣が来ます

呼び出しがかかった…(=▽=;

だけど、今から向かったって
どうせもう始まっちゃってるだろうし、
お昼からだとしたら、お城見学に間に合わないし…。


…いいや、スルーしちゃえ♪ (まてこら






迷子になった子は~

さて、今日は昼からお城見学~♪(≧▽≦)ノ

あたしは、昔から城に住んでたから、
城内の案内も楽勝だったんだけど、
今は一応、リア姉の家だし、
勝手に入るのもちょっとねぇ~?(=▽=;

なので、城の庭園で色々説明しただけで終了♪




さて…♪


えいっ

リードはホント、何やってるんだか…(=▽=;

全く、女の子を突き飛ばすなって、
前にあれほど言ったのに…(=△=;




っていうか、

突き飛ばすんなら
男の子相手にしなさいよ…(==;
←そういう問題じゃ…(笑)






さて、その夜、
また試合を見に行ったんだけど、


そこまで!

激闘の末、アマベルが決勝進出!(≧▽≦)ノ

でもね、途中まではアマベルが負けてたんだよ。

だけど、途中から追い上げてきて、
最後逃げ切ったって感じで。


明日の決勝で、
レナータとアマベルのどっちが優勝するかは分からないけど、
頑張って欲しいな!(>▽<)b










◇今回のあとがきコーナー♪

もうちょっと書こうかな?って思ったけど、
少し長くなってきたような気がするので、
一旦この辺で締めようかと♪(≧▽≦)



今回のお話は、
軸は魔導師候補選抜戦の様子になるのかな?

そこに付属して、
リルが先生として頑張ったりとか、
危篤の人のお見舞いに行ったりとかそんなとこ?


だけど、ホントこの時期ね、
10代で亡くなる人がチラチラしてたから、
身近な人で誰か亡くなるんじゃないか?とか
ちょっと心配っていうか、不安っていうか
そういうのが出てきましたね…。


まだリルは15歳だから、
大丈夫かな、とは思ってたりもしたんだけど、
リア姉あたりだと、何とも言えないしね…(=▽=;



あー、そうそう。
工芸家のフェリクスさん!
ついに工芸家を引退しましたね!(≧▽≦)b

一応、そこらへんの話は
次回の記事で色々書こうと思っています♪




それでは、今回はこの辺でー☆ミ
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

大きな子供だと思えば。
りちぇさん、こんばんは(*´∀`)
更新ありがとうございます♪

ファン・ホセさん夫妻に念願の赤ちゃんが産まれて
よかったです(*´ω`*)

りちぇさんの言う通り“そういう人なんだ”と思うようにしました(^^ゞ
子供が出来てもマイペースそうですし、出産しても
労りの言葉もなく子作りしよう!と言ってくる
始末なので、大きな子供がいると考えています😁(笑)

後、念願の闘士になることが出来ました(ノ´∀`*)
ぶつかり会話で引退したいと言われて、その場で
あっさりなれたので拍子抜けしましたが、感無量でいっぱいです!

以前、りちぇさんが朝にイベントのお知らせウィンドウが出ると魔獣が来るお知らせと被るのか
魔獣の来るタイミングが分からなくなる?!ような
事を書かれていたと思いましたが、私も朝パトロールするつもりで行ったのに、既に闘士が3人待機していたので、驚きました。お知らせが出なかったので…。


ネタバレになるかもしれないし、りちぇさんの国と
私の国では状況が違うかもしれませんが、リルちゃんは19歳になっても元気に農場代表として毎日頑張っていますよ!( ´∀`)
先日、旦那さんが酒場の主になったのですが
半月以上カウンターに料理を出しておらず(゜.゜)
もしや、毎晩酒場に行くリルちゃんが早くお家に
帰ってきてほしい、ささやかな抵抗?だったのかな~
と思いました☆

早く暖かくなってほしいですよね。
乱文で失礼致しましたm(._.)m
[ 2015/01/18 21:05 ] [ 編集 ]
闘士は地味に大変(=▽=;
クロッカスさん、こんばんはー♪
闘士就任、おめでとうございます!(≧▽≦)b


魔獣出現のウィンドーですが、
出ないときはホントに出てくれないので、
アテにならないんですよね~(=▽=;

なので、やっぱり
朝一番で森の様子を見に行くのが
一番確実かもしれないですね(=▽=;




ファン・ホセさんのところの子どもは
今のところ、すくすくと育っています♪

ただ、まだ2人目が身ごもれる状況じゃないので
この先、2人目が生まれるかどうかは分からないけど、
もし可能であれば、2人目が出来るといいなぁと
そんな事を思っております(≧▽≦)b



何か、クロッカスさんのところの旦那NPCの話を聞いていたら、
初代の旦那さんを思い出しました(=▽=;

彼は求道者だったんだけど、
友達と毎晩のように飲みに出かけたり、
子どもが生まれたと思えば、
「子作りしよう!」とぶちかましてきたり…(笑)

そんな彼は、優しさ:--(爆)

その頃はクロッカスさんのように
旦那にイライラさせられて、
家出したりしたこともあったなぁ…(≧▽≦)ノ



滞在する国とかによって、寿命の変動はありえるかもだけど、
元気にやってるようで、こちらもうれしいです☆ミ

本編ではまだ16歳なので、
19歳はまだまだ先って感じだけど
そこまで生きてるって聞いて、安心したのが本音(笑)

今のところ、ドンくんも健在なのですが、
ドンくんも、長生きしてくれるといいなぁ…♪



酒場のマスターによって、
料理をこまめに置いてくれる人と、
あんまり置いてくれない人がいるのですが、
その基準って、未だに良く分かってないんですよね…。

性格なのか、鞄の中身とかに絡む事なのか…。

それとも、
奥さんを早く家に帰したいのか(笑)


だけど、なんらかの事情があるんじゃないかな?って考えると、
色々想像できて楽しいですよね♪(≧▽≦)b
[ 2015/01/19 00:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する