Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

眠たい月曜日…

今日学校に行く時に
出がけに書いた前記事の
誤字・脱字チェックをしようと思って
スマホを持ったのはいいけど、
読みはじめて数分と経たない内に
ウトウトしはじめたので、
大人しく爆睡しときました(´ー`)





0時限目:地理
 今日もツンドラ気候とか。

 なんかね、サーミ人とかが
 生肉を食べるのは、
 ビタミンCを摂取するのが目的らしい。
 極寒で野菜が採れないからね…。



1時限目:英語
 現在分詞と、過去分詞のお勉強。

 現在分詞は、
 「~している○○」とかの文で使用。

 過去分詞は、
 「~された○○」とか「~されている○○」
 とかで使用。





2時限目:数学
 2次関数のグラフの続き。
 x軸とy軸の両方を平行移動するグラフ。

 前回やっているから、
 今日はおさらいみたいな感じ。




3時限目:科学
 熱と温度の話。

 K(ケルビン)とか習ったよ~♪
 -273℃が絶対零度だったっけか?

 普段使っているのは、セ氏というもので、
 セルシウスだったか、
 セルシウムだったか、
 確かそんなような名前だった気が(;´Д`)




4時限目:体育
 今日は久々に卓球♪
 なかなかコントロールが上手くいかなかったけど
 楽しかったよー(*^▽^*)




といったところで、
今日はこんなとこ♪
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 高校生

[ 2015/01/19 22:25 ] 学校生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する