Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

219年・宿屋で修羅場…?(=△=;

今年もよろしく

219年になりました!(≧▽≦)ノ

今年はリーンが学校に入学するのよね♪

まぁ、リードが今年3年生だから、
困ったこととかあっても助けてくれると思うし、大丈夫かな☆ミ





こんばんは、りちぇです!(≧▽≦)

昨夜、軽く雪が降ってたけど、
日中はいいお天気で良かったわ♪

早く雪が融けちゃえばいいのにって思ったけど
さすがに全部は融けずに
残って凍ってたな(==;




とりあえず、続きいきましょうー☆ミ




デビュー作

さて、去年、ユーグが家業を継いで
工芸家になったんだけど…。


まぁ、彼の父フェリクスさんの腕がアレだったから、
あんまり期待はしてなかったけど、
一応これがデビュー作だね…(=▽=;






決めていいの?

で、今日はその足でデートしてきちゃう事に♪

昼からは成人式、夕刻からは入学式って感じで
あんまり時間がなかったからね…(==;

まぁ、最悪成人式は遅れてもいいけど、
さすがに入学式は遅刻するわけにはいかないし(=▽=;




で、ドンが選んだ行き先は、
よりにもよって、一番遠いラナンの橋だった(=▽=;

うわぁこれは、成人式遅刻コースかな(爆)





急いで向かってください

しかも、何か招集が……(=▽=;

魔獣がどのタイミングで出現するか分からないけど、
この後、スケジュールが~(=▽=;



悪いけど、
今日は行きません!(爆)
←ぉぃ






その後…。


成人式を~

何とか成人式に
滑り込みセーフ?!(=▽=;


でも、もう始まっちゃってるみたいね(苦笑)


……というわけで、こそこそ帰りました(=▽=;



ちなみに今年の新成人は見たところ、
ゾーイちゃん、ジェリちゃん、トミーくん、フランクくん
の4人かな~?



その後、入学式まで少し時間があったから
一度家へ帰宅してみたら、


とうとう入学式!

今日から学校に入学するリーンが、
何だか張り切ってた♪


でも、勉強がちゃんと出来るか心配してたから、、
大丈夫よ♪って声かけたら、安心したみたいで、
すぐ元気になったけど(笑)

そんなリーンの夢は、
仕事長になる事なんだって♪





入学おめでとう

というわけで迎えた入学式!(≧▽≦)ノ

今年はリーンを含めて
6人の子どもたちが入学しました♪

結構知り合いの家の子どもとか多いから、
良かった~って思う気持ちもあったりして☆ミ

勉強は毎日しっかり来ていれば大丈夫だと思うけど、
まずはお友達とか作らないとかな~?


あ、ちなみに、今年の生徒代表は、
セレン隊長の家のリディアーヌちゃんです♪





さて、その後
ちょっと教会へ立ち寄ってみました♪



結婚式の予定

今年の結婚式の予定は、
今のところこんな感じね~。


さすがに今年の新成人は、
結婚するとしても来年になるだろうから、
今年はこの3件かな?


特別参列しなくても良さそうだけど、
気が向いたら、結婚式に顔をだしてみようか♪



そんな事を思いつつ、結婚式の予定を眺めていたら、
ちょうど従兄弟のホセバが通りかかったので


よろしくお願いします

一応、新年のご挨拶を♪(≧▽≦)ノ

それにしても、ホセバってば、
すっかりシズニ神官が板についてきたわね…(=▽=;

だけど、ホセバの同級生なんか、
結婚して子供が入学するくらいの年なのに、
この先、どうする気なのかしら…?

特定の彼女もいないみたいだし、
このまま一生神官をやる気かしら(==;




その後、家に帰ろうかな~と思って歩いてたら、
ちょうどリタ姉を見かけたので
声をかけてみたんだけど、


いや、まぁ、ちょっと…ね

何か、めちゃくちゃ怪しい…(=△=;


すごく気になったので、
ちょっと様子を探りに行ってみることにした。




そしたらね~?


お買いもの

贈り物のお店で、何か買ったみたい?

…ん?何かごそごそしてるみたいだけど、
ここからじゃ良く見えないな…(==;






香水…

香水を買ったみたいだけど…。

でもおかしいな?
確かにさっき、何かごそごそしてるのが見えたし、
きっと、あのお店で香水と一緒に何かを買って、
それをその場で使っているような感じだったのよね?

香水をもう1個買ってたのかな…?

でもさ、それだったら別に
さっきあたしが聞いた時にはぐらかさずに
「身だしなみをね♪」っていえばいい事じゃん。



とりあえず、ちょっとお店を直撃してみよう。

え~っと、ん~っと…。
あ、もしかして…?


コウのたなごころ

これのような気がする…(=▽=;

このお店で買える物の中で、
あまり大きな声で言いたくないような品物っていったら、
これしかないと思うし…。

ってことは、リタ姉は、
もう一人子どもが欲しいな~って思ってるってこと?(=▽=;

でも、それだったら、
「いや、まぁ、ちょっと…ね」
って濁した気持ちも、分からなくもない(=▽=;


ちなみにウチの場合、
コレ、使った事ないんだけど……?
←(ぁ






さて、次の日♪


遊びに行かない?

ドンに「愛してるよ♪」って言ったら、
「明日どっか行こう!」って誘ってきた(笑)


相当嬉しかったのか、
いつもより少しテンション高かったし…(笑)




で、今日はこの後
カルナの森の見回りに出かけてみたんだけど、


気分転換に

何か、リードが散歩してたわ…(=▽=;

っていうか、お散歩するんだったら、
精霊の木とかに行って
他の子と遊べばいいのに(=▽=;

一人が好きなのかしらね、この子は(笑)




で、今日は魔獣の気配がなかったから
あたしもその辺を散歩する事に♪


いいと思うよ♪

野菜畑に寄ってみたら、
姪のジェリちゃんがいたので、声かけてみた♪


今年成人したジェリちゃんは、
トミーとお付き合いを始めたみたいね。




トミー

…って、トミーっていえば、
去年の速駆けで
一番最初に公園に帰って来た子よね…?


でも、花壇に近づいた後、
水を飲みに戻っちゃったから、
その間にジェリちゃんに一位取られちゃったのよね~。



でも、もしかして、ひょっとして、


あららー?

トミーはわざと水を飲みに行って、
大好きなジェリちゃんに一等賞を譲ったのかしら?(笑)



もし、そういうことなら、
やるわね、トミー!(≧▽≦)b

この先、結婚するかどうかは分からないけど、
ちょっと応援したくなってきたかも♪(笑)







さて、翌日♪


愛してるよ

今日はドンとデートの約束をしているんだけど、
何だか朝から甘々な感じ…♪(笑)






とりあえずこの後、
日課の森の見回りをしてきてから
ハールの庭園に向かったわけだけど、


夕方

来ないし!(==;





そんなわけで、
ちょっと探しに出かけてみたら、


何してるの?

誰かに頼まれたのか、
釣りに苦戦しているようでした…(=▽=;


っていうか、思うようにいかないようで、
すこーしイラッとしているような感じもしたんで、
少しお手伝いする事に…(=▽=;





で、依頼主の顔を見てやろうと思って(笑)、
ドンの後をついてったら、
何か宿屋の奥の方に行くのね(=▽=;


で、そこには誰もいなくて、
どうしたもんかと思ったら、
そこへある人物がやってきた。


明日の昼~

っていうか、エフィー…!
何しに来たのよっ、もぅ!(=△=;


っていうか、そんなに散歩に行きたいんなら、
エディ捕まえて行けばいいじゃないのよっ!


そんな気持ちが湧いたので、
帰ろうとするエフィーの前へ立ちはだかって、
あたしはエフィーに声をかけた!



何してるの?

「エフィー、あんた何してるの?(=△=#)」
「ちょっとね~。」


ちょっと一体何なのさ?

あんたの顔には、
「あ~、嫌な人に会っちゃったわ~」
って書いてあるじゃないのさ!

あんた、あたしが親衛隊の仕事や
学校の仕事とかでいない間、
いつもそうやってドンにちょっかい出してるってわけ?(=△=#)


…と、本当はそう言ってやりたかったけど、
あたしは口まで出かかったその言葉を
必死に抑えて、飲みこんだ。


だって、エフィーがドンにちょっかい出したくても、
ドンはちゃんと断ってくれたんだもん…。

もしここであたしがエフィーにあーだこーだ言って
喧嘩を売るような事をしたら、
ドンの事も疑ってるって事になっちゃうような気がして。


まぁ、ドンにその気がないんだったら、
エフィーがどんなにドンにちょっかい出してきても
あたしが騒ぐような事でもないもんね♪(笑)




明日の昼、どこか散歩に

「あ、エフィー。やっぱ明日の昼~」
「やめとくわ。誰かさんに悪いもの♪」


………(=△=;





ドンの…、
ドンのばかぁ!!(≧□≦#)








…ちなみに、ドンが探してた依頼主は、
ベニーだったようです(=△=;



とりあえず、夕方ああいう事があったので、
どうしようかとも思ったんだけど、
ドンが待ち合わせの時間に来なかった事自体は、
ベニーの依頼に苦戦してたせいだっていうことも考慮して、
とりあえず、庭園で待ってみることにした。

…なんていうか、エフィーの件もあったから、
少し家に帰りにくいというか(=▽=;



夜の庭園

家に帰った時にあたしがいなかったら、
ドンは多分、あたしを探してここに来ると思うのね。


……まぁ、気にも留めないで
寝ちゃうかもしれないけど(=▽=;

まぁ、その時は、あたしに対する思いは
それくらいのもんか、って思うことにしよう(=△=;





そんな事を思いつつ、
一人ベンチに座っていたら、


お待たせっ!

「お待たせ!どこに行く!?」
って、ドンが息を弾ませながらやってきた♪


まぁ、ホントなら
「遅いよっ!(=△=;」
ってツッコミを入れるところだけど、
来てくれたから、いいや…♪

でも、あいにくもう夜も遅かったから、
近場の劇場に行って
ちょっとだけおしゃべりしてきた。

短い時間だったけど、
静かな夜は時間が経つのがいつもより遅くて、
ゆったりした時間を過ごせたような気がした♪(≧▽≦)






さて、翌日…。

今日は休日で、学校もお休みなんだけど、
なぜかリードが朝からそわそわしていて
落ち着かない…(==;

朝ごはんも急いで食べていたようだし、
食べ終わったらすぐにお出かけしていったんで、
何かあるのかな~?と思って
こっそり追いかけてみた。



すると…


行くよ~!

セレン隊長のところのリディアーヌちゃんと
遊ぶ約束をしてたみたいで(笑)


何だか懐かしいわ~♪(≧▽≦)
そういえばあたしも、友達誘って良く遊びに来たっけ☆ミ

ホントならくさすべりをする場所なんだろうけど、
この坂を駆け下りる遊びは、今も続いていたのね…(笑)

でも、上手に止まれなくて、
いっつも転んじゃってたな…(=▽=;


一応見てたけど、
リードもリディアーヌちゃんも
見事に転んでたわ(=▽=;





今日はその後、あちこちうろうろしながら
何か面白い事はないかなー?って感じで
暇を持て余してたんだけど、
ちょうど高台の道に来た時に、
従兄弟のニールがガラテアちゃんと
誓いの丘の方へ行くのを見かけたから
ちょっと追いかけてみたり…。




同じ名前に

そしたらね、ガラテアちゃんが
ニールにプロポーズしたみたいでっ!(≧▽≦)ノ


それに対してニールはどうするんだろうなって思ったら、
にっこり笑って快く承諾してたわ♪

それを見てたら、
こっちまで何だか嬉しくなってきた!(≧▽≦)b

まだ先だけど、結婚式が楽しみだわ~♪






よろしいですか?

で、その後は、料理大会を見に行ってきた☆ミ

何かね、今回の参加者はみんなかなりの腕前で、
アスター神官をも唸らせるほどの料理ばかりで
誰が優勝するか、こっちも読めない大会だった♪





それでも最終的に


レナータ

レナータが優勝して、
大会は幕を下ろしたんだけどね♪


これでまた酒場に料理が並ぶだろうし、
今度誰かを誘って、飲みに行こうかしらね(≧▽≦)ノ



そんな料理大会の後、
ニールを見かけたから、声をかけてみた♪

そしたらね、やっぱ婚約したことで気持ちが昂っているのか、


お祭り気分を

かなりテンション上がっちゃってるぅ~?(笑)

新年はもう終わったかなって感じだし、
フェルタのお祭りまでは、まだ日が少しあるしって状況だけど、
ニールの頭の中は、
きっと、お花畑になってるんでしょ~?(≧▽≦)

まったくもー、
本当に、婚約おめでとうっ!(≧▽≦)ノ











◇今回のあとがきコーナー♪

ここのところドンの友好関係に目を光らせることもなく、
やりたいようにやらせていたような感じでしたが、
普段、エフィーと
どういう風に遊んでるんでしょうねぇ?(==;


初代セリン編の時もそうだったんだけど、
旦那が他の女の人と
お散歩に出かけたりする事が多々あると
こっちも面白くないわけですよ。


そういう時に取るとしたら、

・毎日のようにデートに行きたい!といって
 旦那さんにデートをしてもらう


・誰かと待ち合わせをしていても
 それが誰かを無理に解明しようとしないで
 「行っといで~」くらいの気持ちでいる


…ってところかなぁ?


セリン編のどっかの記事で
書いた気がするんだけど、
お友達(女性)と遊びに出かけてもいいけど、

ウチと相手の家庭が
崩壊しない程度にやってくださいよ?


って感じで(笑)

でも、そんな感じで過剰に意識しないようになったら
プレイしてても気持ちは楽になった気がしますね♪



今回は遊びに出かけたわけじゃなくて、
遊びに行こうって誘ったら、断った(断られた)ケースなので
まだマシって感じではあるんだけど、
あまりにも特定の相手と
頻繁にお散歩とかに出かけたりとかされたら
ブチ切れるでしょうな…(笑)


まぁ、そんな時は
旦那にミズの実をぶつけまくるとか、
手合わせを申し込んで
何度もコテンパンにするとか、
自分なりのストレス解消法を見つけるのが
いいかもしれませんね(笑)





それじゃあ、今回はこの辺で♪
では、またー☆ミ
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

分かります。
りちぇさん、こんばんは(●^o^●)
更新、ありがとうございますv

旦那さんの交友関係で悩むのはすご~~く分かります(;´∀`)
うちもとある女性がPCの旦那にご執心されておりまして…(#^ω^)ビキビキ
自分の旦那とだけデートしてろや~~(#゚Д゚)ゴルァ!!と思います。
まぁ、PCも異性親友とお出かけをよくしているので、あながち
旦那ばかり責めているのもどうかなぁって。それと役職があるので
まぁ、そこそこ放置していますけど、たまたま不穏なものを見ちゃうと…
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!です。


後、うちの国のリルちゃんに対して温かいお言葉を
かけてくださいましてありがとうございました。
長文になってしまいますが、危篤の一報を受けて多くの方々が
お見舞いに来て、カラムくんの人柄の良さが垣間見た感じでした。

葬儀に参列した時も、その日がPCの誕生日だったのですが
リルちゃんはPCにお祝いの言葉をかけてくれたり、喪主を務めた
長女に「「人の心配を~」
(吹き出し会話だったのでよく見えませんでした)と言って
家族に気遣い気丈に振舞っておりました。。゚(゚´Д`゚)゚。

そして翌日もいつも変わらず果樹園で果物を収穫し
友人の試合を応援に行ったり、夜は友人に会いに行く日でした。
元気いっぱい働いているリルちゃんを、カラムくんはいつも優しく
見守っている風だったので、きっと今後も同じようにリルちゃんのことを
見守っているんだろうなって思いました。
強い絆があるから、リルちゃんも気丈に、普段通りにいられたのかも。
危篤当日にデートの約束をしていたぐらい仲がいい最高の夫婦でした。

長々とすみませんでした。<m(__)m>
こんな素敵なリルちゃんをこれからも見守っていきたいと思います。
[ 2015/01/21 21:41 ] [ 編集 ]
ありがとうございます♪
クロッカスさん、こんばんは♪

今回出てきたエフィーは、
学生時代からの因縁の相手(笑)なので、
リルにとっては、一番厄介な相手です♪

まだ、怪しい現場とか見かけなければいいんだけど、
見かけちゃうとダメですね~(=▽=;



だけど、そちらのリルちゃん、
なかなかタフですね~!(≧▽≦)b

まぁ、ウチの場合もなんだかんだ言って
ドンくんが死んじゃっても
それなりにやっていきそうな気がしますが(=▽=;



だけど、長女さんも
いい娘さんに育ちましたね(ノ_・。)

「人の心配より自分の心配だよ」って
親が子に言うやり取りは
娘が親を心配して声をかけて始まる会話なんですよね。

そういうことからも、
この家の家族が円満に過ごしていた事が分かるなぁって♪


何だかこっちも嬉しくなっちゃいますね♪(≧▽≦*)
[ 2015/01/21 23:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する