Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

219年・旅立つ君に安らかな時を…

もう少しで

サントス兄が危篤になりました…。

近い内にこういう事態になるんじゃないかなって
うすうす予感はしていたんだけど、
それでもやっぱり、寂しいね…。





目が合った

サントス兄のお見舞いの後、
見回りに行ってみたら、ちょうど…。


って、アレ?(=▽=;






ウガゴゴゴ

たいちょー!
あたしも戦えますよっ!(=▽=;


っていうか、あの魔獣だと
さすがに2人じゃ無理だよ…(≧△≦)ノ

…あともう少しだけ、
あたしが来るのが早かったらなぁ…(ノ_・。)




とりあえず…、


かえろうー

かーえろっと♪(=▽=) ←(まてこら




カルナの森をあとにして、
学校の方へ向かっていた時に
イスカの乙女さまとちょっとおしゃべり♪


素敵な関係ですね

いつもより乙女さまの表情が明るいな~って思ったら
なんか、彼氏ができたみたいで…♪


…あれ?

でも、確かトマ・ルイくんって
もう婚約してなかったっけ?(=▽=;

あえてツッコまなかったけど…。




さて、少し早かったんだけど
学校に到着したら、
すでに来ている生徒がいるわね♪


おはよう

甥っ子ゴンのところのジョーディだった♪

こんな早い時間から学校に来てるなんて、
関心関心(≧▽≦)b

まぁ、なんだかんだいっって、
この子もいずれは王になるんだもんね☆ミ

まぁ、まだ先の話かもしれないけど(=▽=;




そんな今日の授業は、
タイムリーネタというべきか否か、


王さまは~

ちょうど国王についての話だったのよね~(=▽=;

さすがにそこら辺はジョーディも少しは理解しているみたいで、
真剣に話を聞いてくれてた♪

ちなみに、現在はリア姉が女王として
この国を治めているわけだけど、
あたしたち姉妹の中からリア姉が女王になったのは
継承権っていうやつなのよね♪

もし、父さんが亡くなるまでにリア姉が亡くなったり、
何か不都合が生じた場合は、
多分、リタ姉が女王になってたんだと思う。

まぁ、あたしなんか下の方だから、
女王になる事は無かっただろうけど(笑)



とりあえず、そういう事だから、


皆さんの誰かが

「皆さんの誰かが将来、
 王様になるジョーディと結婚するかもね♪(≧▽≦)」


と、軽~くジョークをかましてみたつもりなんだけど、
そのせいで、みんなの視線が
一気にジョーディに集まってしまった!(=□=;

ジョーディ、何だか居心地悪そうに、
焦った顔でうつむいちゃったよ、どうしよう!(=▽=;


……っていうか、ジョーディって、
好きな子いるのかしら?(少し気になる♪




と、とりあえず…(=▽=;


そうなったときに

もし王族に入った時のためにも、
しっかり勉強をするように言っといた(=▽=;


もちろん、ジョーディもね(==;

せめて生徒代表の座を
リディアーヌちゃんから奪えるくらいには頑張らないと♪






さて、そんな授業終了後。
ちょっと子どもたちに混じって遊んでいたんだけど、


どっか遊びにー

何かジョーディ、口説かれてるわね~♪(笑) ←違w

さすがにあの授業のあとだからねぇ…。

「君が欲しいのは、僕じゃなくて
  "王族の肩書き"なんだろう!(>△<)」
←謎妄想

とか、
そんな風に感じちゃったかもしれないね~(=▽=;

でも、リディアーヌちゃんみたいな優等生が王家に入ってくれたら
なんか安心感はあるかもしれない(笑)


だけど、リディアーヌちゃんは
ウチのリードとも仲がいいみたいだし、
生徒代表で頭もいいし、

もしかしたら、
この学校のアイドルなのかもしれない♪


…まぁ、勝手な想像だけどね~(=▽=;




そんな子どもたちのやり取りを
微笑ましく眺めていたら、


どっか遊びに~

リードも誰か誘ってるわね…(=▽=;

でも、お誘い失敗したみたいだけど(笑)

っていうか、なになに?
リードったら、気になる女の子いるのぉ~?(にやにや♪)

ん~…、
リードが声かけてたのって、
工芸家の家のポーレットちゃんかしら…?



まぁ、何にしても
この子たちが大人になった時、
どんな風に育つんでしょうね~♪(≧▽≦)






ちょっとね

さてその後、高台への道でリタ姉を見かけたので
ちょっと声をかけてみたり…。


……リタ姉の様子を見る限り、
サントス兄…、旅立っちゃったんだ…。

まだ葬儀に関するお知らせが入ってこないから、
もしかしたら…って淡い期待もあったんだけど(==;





さぞかし喜んで

そして、サントス兄の葬儀が行われました。

リタ姉は息子のアマンドに支えられながら
やっと立ってるような状態で、
うつろな目で前を見てた…。

葬儀が終わると、
リタ姉は静かに涙を流してた…。



……心配だけど、
そっとしておいた方が良さそうな気がして、
あたしはその場を去ることに…。



何してるの?

そういえば、今日、
ユーグの家に赤ちゃんが生まれたんだってね?


折角だし、後でちょっと顔見に行って来ようかな♪




そう思って西を目指していたら、
途中でマドンナに会った♪

っていうか、そっか。
サントス兄と入れ替えで、
マドンナが親衛隊に入ったんだ♪


あたしもそう思うよ

これから顔を合わせることも増えるだろうし、
今後ともよろしくお願いします♪(≧▽≦)ノ


なんか、友情度が上昇したみたいな感じ(笑)






身体は大丈夫?

その後、工芸家の家へ…♪

モリーに出産祝い言ってきたけど、
結構ね、元気そうで良かった感じ♪





カタリーナ

で、生まれたのは、カタリーナちゃんって女の子♪

まぁ、仕方がないことかもしれないけど、
"ファルケの啓示"には恵まれなかったみたいで…(=▽=;

この分だと、ユーグの後を継ぐのは
この子の姉、ポーレットちゃんになるかもだね~。

まぁ、この先
もう一人子どもが生まれたりするなら
どうなるか分からないけど(=▽=;





さて、赤ちゃんの顔も見た事だし、
そろそろ帰ろうかな?と思って外へ出たら、
ちょうどそこへドンがやってきた♪


遊びに行かない?

で、明日デートしよう!って言うから、
いく~!って言っといた(笑)


あ、でも明日って学校ある日だったわ(=▽=;

でもまぁいっか♪
終わってからでも間に合うだろうし☆ミ




で、その後、


飲みに行かない?

ダイアナがやってきて、飲みに行こうって♪

そんなわけで、家に帰ろうと思ってたけど、
ちょっと寄り道してから帰る事に☆ミ





何もないみたいだね

でも、あいにく
何も置いてなかったんだよね~(=▽=;


料理大会があったばかりだから、
今日は飲めるぞ~♪って思ってたのに…(笑)




っていうかさ、
今日って、ダイアナの誕生日じゃん!(爆)

と、いうわけで♪


誕生日おめでとう

「ダイアナ、誕生日おめでとう!(≧▽≦)ノ」
「ありがとう~♪(≧▽≦)」




で、その後あたしは家に帰ろうと歩いていたんだけど、
何かリア姉が具合悪そうなのに
どっかに向かっていたから
気になって追いかけてみた…(=▽=;


こんばんは

最終的にヴェルノさん家にたどり着きました(==;


っていうかさ、リア姉…。




具合悪そうだね

具合悪いのに、何やってんの?(=△=;

とりあえず、看病スープ飲むように言っといたけど、
女王なんだから、
もう少し自分の身体、いたわらないと(==;




さて、翌日…。


スケジュール

嫌な予感はしてたけど、リン姉…(ノ_・。)

あと、何か
ルードのところに赤ちゃんが生まれるみたい♪

で、後は昼から学校に行かないといけないし、
その後デートでしょ…?

で、リン姉が回復しなければ、
多分夕方から葬儀…かな。

う~…!(ノ_・。)





と、そんな事を思っていたら、
ドンに声をかけられた。


子作りしよう♪

「子作りしよう!」
「……いいけど(=▽=;」



っていうか、嫌じゃないけど、

空気読め!(爆)







幸せだったわ

その後、リン姉のお見舞いに…。

リア姉やリタ姉は、
あたしが小さい頃に結婚して家を出ていっちゃったから
その分、リン姉に可愛がってもらったのよね…(ノ_・。)





姉ちゃ

リン姉は頭もよくて、生徒代表もやってたし、
あたしの憧れだったなぁ…♪


あとね、いっぱい遊んでもらったし☆ミ

お互い成人して家庭を持つようになってからは、
そう頻繁には会えなくなっちゃったけど、
見かけたときは、声かけたりしてたんだよね。





後のことは…

そんなリン姉は、まだ幼いエリアちゃんを
遺して逝く事が心配みたいで…。


ナウムが居るから大丈夫だろうけど…とは言ってたけど、
ナウムも闘士の仕事で家を留守にすることも多いし、
いつも面倒を見れるわけでもないしね…。

あたしも仕事柄、エリアちゃんとは学校で会うこともあるから、
ちょくちょく様子を気にかけてみることにするね。





農場管理番の人たちは

その後、学校へ…。

フェルタのお祭りが近いから、
今日は農場管理番のお話。

リーンは農場代表を目指してるから、
真剣に目を輝かせながら聞いてたな~♪




さて、今日はこれから忙しいわね…(=▽=;


もう!

まず、ドンとラナンの橋でデート♪

もうね、ドンがあたしの事おだてるもんだから、
あたしも嬉しいんだけど、何だか照れくさくって♪

リン姉の件でちょっと塞いでたけど、
おかげで何だか元気が湧いてきた気がする☆ミ





何してるの?

その後、ルードの家へ。

赤ちゃんが生まれて、浮かれまくってるかな?って思ったら、
ちょっと機嫌が悪いっていうか、
ふさぎこんでるっていうか…?(=▽=;

まぁ、リン姉の事があったからかな?
結局あの後、回復する事もなく息を引き取ったようで、
葬儀のお知らせが流れたもんね…(ノ_・。)


それともアレ?
デートの約束してたのに
デートできないからって、ふてくされてるの?(笑)






こんにちは

その後、オフィーリアちゃんにも声をかけてみた♪

疲れてるといけないし、
軽く挨拶した程度だけどね…(=▽=;

まぁ、どうせ
早く帰って欲しいって思ってるだろうしさ…(==;





デーヴィド

生まれた初孫のデーヴィド!(≧▽≦)ノ

もうね、可愛いったらないのよ、これがっ!(≧▽≦)b

まだ生まれたばかりで、
どっちに似てるとかそういうのは分からないけど、
男の子は女親に似るって俗に言われてるから、
オフィーリアちゃんに似るのかなぁ…?

まぁ、それでも、
性格までは似ないで欲しいけどね…(=▽=;





さぞかし喜んでいることでしょう

その後、リン姉の葬儀へ…。

ウチの親族はもちろん、
それ以外にもたくさんの人が集まりました。

正直言って、最後を看取ってないからか
実感がないっていうのが正直なところなんだけど、
もうリン姉には会えないんだよね…。

っていうか、まだ若いのに
旅立つの、早すぎるよ…(==;





出直そっか

その後、リスに誘われて酒場へ。

この前、ダイアナと飲みに来た時もそうだったけど、
今日も何もなくって、その場で解散になった(==;

っていうか、マスター仕事しろ!(=□=#





さて、翌日。

なんかお知らせでね、
アマンド&ガートルード夫妻のところに
赤ちゃんが生まれたって聞いたわ♪

ってことは、リスもいよいよおじいちゃんね(笑)




さて、それは置いといて、


子作りしよう♪

なんかドンが、今日も……(=▽=;

別にイヤとかじゃないけど、
まったくもー、しょうがないんだから~(笑)



さて、何かリードがね、
またそわそわしてるっていうか、
落ち着きがないっていうか…(=▽=;

何だと思ったら、
またリディアーヌちゃんと
遊びに出掛ける約束をしてるとかで(笑)

それはいいんだけど、
学校はちゃんと時間までに来なさいね~?






さて、その後、


何してるの?

まずは出産祝いに行ってきた♪

アマンドは何だか落ち着かない様子だったけど、
子どもが生まれた事は、喜んでいるみたい☆ミ




出産おめでとう

その後、ガートルードちゃんにも
出産のお祝い~♪(≧▽≦)b


とりあえず今日はゆっくり身体を休めて、
体調を整えてね♪

…まぁ、その内リスが来て色々言われるだろうけど、
長居するようなら、早く帰ってもらっていいから(笑)




ロベルタちゃん

ちなみに生まれたのは女の子で、
ロベルタちゃんっていうんだって♪


髪色はアマンドに似て黒髪だけど、
どんな女の子に育つんだろうね~?

いずれにしても、可愛い女の子に育つと思うけど(≧▽≦)






イスカの乙女

その後、イスカの乙女さまにごあいさつ♪

……それにしても、
トマ・ルイくんは一体何をやっているんだか…(=▽=;

イスカの乙女さま、何だか幸せそうに見えるけど、
"あの事"は、とてもあたしの口からは言えない…(==;






魔獣が現れたら

その後、学校で授業をやりました♪

…とはいっても、普段のお仕事の話を
みんなの前でしただけなんだけどね(=▽=;



さて、授業の後しばらく
子どもたちの遊ぶ姿をほほえましく見守って、
それから闘技場へ行ってきました♪




勇者決定戦

今年は勇者決定戦が行われるのよね~。

あたしはシード枠なので、しばらく試合がないんだけど、
正直、優勝する気はないな…(=▽=;

一応この中では、
闘士長のアルテリアさんが一番人気になってるけど、
この中で誰が優勝するかしらね~?






さて、次の日♪
今日はフェルタのお祭りね☆ミ

あ~あ、今年もバグウェルかー(笑)



愛してるよ

さて、今朝もドンは甘々モード?(笑)

そりゃ嬉しいけど、
でも、ちょっと照れくさいね(//▽//)





あと、今日は、


やったー

リーンの誕生日なのよね♪(≧▽≦)

今年学校に入学したリーンだけど、
今のところ、勉強も頑張ってるようだし、
また一歩、お姉さんになったなって感じね♪

この調子ですくすく育って欲しいわ☆ミ





さて、今日は演劇に参加しないといけないから
あまり遠出しないで近場で時間を潰していたんだけど、
演劇の開演時間が近づいたので、
ひとまず劇場へ移動♪


そして、開演まで劇場で待機していると、
そこへイスカの乙女さまがやってきた…。

こ、これは、
修羅場の予感……?(=▽=;





さよなら…

っていうか、
これはそもそもトマ・ルイくんが悪い(=▽=;


だって、トマ・ルイくんって結構前に婚約したと思ったけど、
その後、イスカの乙女に何も言わなかったってことでしょ?

それに、確かイスカの乙女と付き合いだしたのって、
婚約が決まる前後だったような気がするから、
最初っからイスカの乙女を弄んでいたって事じゃない(=▽=;

せめて他の人と婚約したなら婚約したで
伝えておけばよかったのよ(==;

どうせ傷つくにしても、
その傷は軽い方がいいでしょ?





だまっていろというのか

さて、今年の劇は、
ラタン役を従兄弟のニールが演じました♪


ニールっていえば、この間ガラテアちゃんと婚約したんだけど、
残念ながらガラテアちゃんは
今回の劇には出ていないのよね~(=▽=;

ちなみに、村長さんは元工芸家のフェリクスさん♪
ここのところ、あたしと同様常連さんになってる(笑)

で、リアナ姫役は、ノーマちゃんね♪
ちなみに、ノーマちゃんは、
元アスター神官のアンデルと婚約中~。





勇者ダロス

で、今年のダロスは、トマ・ルイくんね♪

まぁ、劇ではカッコよく決めてたけど、
劇の直前にイスカの乙女を泣かせていた
悪い男だけどね~(笑)





姿が見えるの?

精霊役は、セレン隊長の娘リディアーヌちゃん♪

ここのところ、リードと仲がいいみたいで
ちょこちょこ一緒に遊んでる感じ♪

成績優秀のしっかりさんだわね☆ミ






幸せです

今年のゴドは、マリカじゃなくて
アルドヘルムさんになりました…(=▽=;


長年ゴド役を演じていたファンさんが昨年亡くなり、
昨年のゴド役はマリカが演じたんだけど、
評判が良くなかったのか、降板しちゃったね…(=▽=;

そんな中、ゴド役に抜擢されたアルドヘルムさんだけど、
どんな評価を受けるんだろうね?

来年が楽しみだわ…(=▽=;


それから、巫女アルマ役は、ヴィッキーちゃん♪
彼女はレオンスくんと婚約中だけど、
レオンスくんは劇に出てないからなぁ…。

っていうか、今年の劇は珍しく、
カップリングがバラバラよね…(=▽=;





見事だった

で、最後はあたしがバッチリ締めて、終了♪

出番そのものは短いけど、
やるからには全力でっ!( ̄^ ̄)b





で、その後、
大食い比べを見に行ったんだけどね?


山盛りの豊穣ブレッド

アスター神官様、髪の色が…!(=▽=;

なんだかんだでダイアナのパパもいい歳だしね。
そりゃ髪も白くなるか…(=▽=;





ちなみに、今回の大会で優勝したのは、


嬉しいです

アルダちゃんでした♪

中には男性の参加者もいたのに、
負けず劣らずの食べっぷりだったわ(笑)




宴~

大食い比べの後は、宴の時間~♪

豊穣ブレッドを食べたり、
周りの人とおしゃべりしたり、
楽しい時間を過ごせました♪(≧▽≦)b



それにしても、ホアキン兄…。

食べていいっていう前に食べちゃ
ダメじゃん(=▽=;





◇今回のあとがきコーナー♪

今回は、身内の不幸があったりしましたが、
その反面、初孫が誕生したりもしました!

そうやってぐるぐる回転していく事で
命はめぐっているんだろうけど、
リタ姉にしても、ナウムにしても
これから先、元気で頑張れるかしら…?


後は、先日の修羅場の熱は落ち着いたけど、
ドンくんが何だか甘々…(=▽=;
っていうか、元々甘々な感じではあるけども(ぁ



あと、気になったという点では、
リードとリディアーヌちゃんの関係?

この時点で2度のお出かけを確認しているんだけど、
リードはリディアーヌちゃんが好きなのか?(=▽=;

リードの代で工芸家に行こうと思ってるんだけど、
この様子だと軌道修正して
リディアーヌちゃんを娶るべき…?

……と、そんな事を考えたりしていた時期でした(笑)


ちなみに、リードの代での方向性がどうなったのかは
結構ギリギリまで悩むことになるのですが、
どういう方針にしたのかは、この時点ではまだ内緒です☆ミ




さて、とりあえず時間も時間なので、
今回はこの辺で締めますねー♪

ではでは、またまた☆(≧▽≦)ノ
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

最後の別れは辛いですよね。
りちぇさん、こんばんは(^-^)
更新、ありがとうございます♪

初孫、おめでとうございます(о´∀`о)
孫はまた特別の可愛さがありますよね!

実は、我が国にはリルちゃんの他にシルフィーヌちゃんも来ていただいていました。先日、彼女も19歳で永眠しました(/。\)

シルフィーヌちゃんは、何でも出来る人でした。
劇では主役を演じたり、酒場のマスターになったり、大食い大会に優勝をしたり、農場代表にもなったことがありました。
働き者で優しい旦那さんとの間には、3人の子供に恵まれ夫婦円満な家庭でした。

近年は旦那さんが魔術師に選ばれ、子供達が独立をしたら、のんびりと釣りをして(釣りにハマったのか徹夜でしていると旦那さんが心配して見にきていました)
友達と出掛けたり旦那さんとデートする日々を穏やかに過ごしていました( ノД`)…

リルちゃんは農場でたくさん働いた人生でしたが、シルフィーヌちゃんは良妻賢母な人生を送った感じに見えました。またPCが夜遊びばかりする旦那にもやもやしていると、よく飲みに誘ってくれました。
(´;ω;`)とても優しい人でした。

最近、シルフィーヌの旦那さんが娘に胸騒ぎがする会話をしていたのを見てしまいました…。
シルフィーヌちゃんの後を追うのかもしれないとハラハラします。

リルちゃんもシルフィーヌちゃんもいなくなって、ポカンと心に穴が空いた虚無感があります。私のククリア王国を楽しくしてくれた素敵に移住さん達でした(*´ω`*)

長々とすみませんでしたm(._.)m
お風邪を召しませんよう、ご自愛ください。
[ 2015/01/24 21:05 ] [ 編集 ]
大丈夫ですよん♪
クロッカスさん、こんにちは☆ミ

何だか追い打ちをかけるように
シルフィーヌも逝ってしまいましたか…(=▽=;

でも、充実した人生を歩んでいたみたいで
良かったなぁという気持ちもあったりしますが(^-^*




それにしても、
寿命が大幅に変わりましたね~?


シルフィーヌが誕生したのが
ver2.0の時だからかな?

途中でver3.0に上げたけど、
23歳まで生きたんだけどね~?


やっぱ、移住させると
余命に変動が起こるとか
何かあるのかもしれませんね?

食事の影響とかもあるのかなぁ…?




では、こちらも近況報告を♪

8代目リードに引き継いだ後、
気になる事が出来て、
ちょっと実験めいたプレイをしたりしてました(=▽=;

ツイッターにちらり書いたので
微妙にネタばれしちゃってますが(=▽=;



なんか、親が戦士の職に就いているときに
戦士の死亡、引き継ぎなどで子が同職の戦士になると
家を出ずに二世帯住宅作れるみたいなのね?

なので、8代目は
二世帯生活を楽しんでみようかな♪
とかそんな事を思ってます☆ミ


もう少しで下準備が整うかなってところなので、
それが済んだらプレイ日記を再開しようかな
…ってところですね♪



あと、通信状況とかクリックの加減で
重複投稿になっちゃう事ありますよね~(><)

私は全然大丈夫ですが、
クロッカスさんが気にしちゃうかな?と思ったので、
コメント編集で調整しちゃいました♪

なので、あまりお気になさらず~☆(^-^*
[ 2015/01/25 16:02 ] [ 編集 ]
ありがとうございます★
りちぇさん、こんばんは(●^o^●)

そうなのですか、シルフィールちゃんは23歳まで生きられたのですのね。
国の状況によって違うのかな。第2子を第1子が何歳まで妊娠しないと
19歳で寿命がきてしまうとか何とか聞いたことがあったんですが…。
それにしても26歳でも元気でいらっしゃる人がいる中で19歳は
早すぎるなぁ…と思いました。。゚(゚´Д`゚)゚。
印象的だったのが、ラナンの橋で朝は旦那さんがシルフィーヌちゃんに
チューをして、夕刻になるとシルフィーヌちゃんが旦那さんにチューを
していたのを見たとき、ロマンチックだなぁって思いました。
キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ

親が戦士でも同職の戦士なら子供が引き継げることがあるんですね!
それは珍しいケースなので、ぜひ記事を拝読してみたいです(*^_^*)

私は工芸家と王族になったことがないので、一度やってみたいと
思っています。メインの国はもうファルケの啓示の継承者がおらず
饅頭天使像のままです。。。(ヽ´ω`)グッタリ
サブ国で作ってみたいなって思いつつも、なかなか未婚者の継承者が
いる初期国が出ずに厳選中です。

りちぇさんの記事で、初めて伝説の工芸家が作りだした天使像を
見た時は衝撃を受けましたΣ(゚Д゚;)アラマッ
あまりにの違いに茫然としましたもん。
なかなかファルケの啓示って子供に受け継ぎませんよね…。
片親だけだと確率が低いので、両親ファルケの啓示を
持っている人はなかなかいませんし…。((+_+))

コメント欄、キレイにしてくださいまして
ありがとうございました!また重複するようなことがありましたら
編集されるか否かは、りちぇさんのご判断にお任せします。

[ 2015/01/26 21:28 ] [ 編集 ]
何だか色々奥深いというか…
クロッカスさんこんばんは♪
コメント欄の件、了解しました☆(≧▽≦)



しかし、移住者の余命については
謎めいてますねー?
やっぱり、子どもの数とかが影響するのかなぁ…?

1日2日の誤差だったら分からなくもないけど
年単位で狂ってくるとなると、
「あれぇ~?(笑)」ってなりますよね~(=▽=;

やっぱアレかな…?
自国からよその国に移住する際の移動の疲れで
寿命が縮んだとか……(=▽=;

そういえば昔、
オルルド→プルトに移住する際、
めちゃくちゃ寿命が短くなるバグがあったなぁとか
そんな事を思い出しました(=▽=;



あと、チューしてるご夫婦を見かけると
何だか微笑ましいですね~!(≧▽≦)

ましてや、朝は旦那さんから、
夕は奥さんからとか、
ホント、ロマンチックで羨ましいっ♪(笑)



あ、ちなみに、子どもが戦士になれるのは
多分、種類そのものは関係なさそうに思えます♪

ただ、「同職だと親と同居できるよ!」っていう話で☆ミ



ウチは3代目で工芸家になるつもりだったんだけど、
ファルケ云々の件で、工芸家を引き継げなかったので
今までPCで工芸家になった事がないんですよね(ノ_・。)
(実験ではなった事があるんだけど)

王族は、ホントはなるつもりがなかったのですが、
あの王太子のせいで…(爆)←ぉぃw


だけど、ファルケの啓示がある・ないというだけで
作品の出来がかなり変わってしまったので
何とかいい作品を作れる工芸家を
誕生させたいんですけどね…。

まぁ、しばらくは難しそうです(=▽=;


ファルケの啓示そのものは、
工芸家の状態で子作りすれば、付きやすいようなので
頑張って子作りに励んでくれるよう
祈るしかなさそうですね…(ノ_・。)
[ 2015/01/26 23:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する