Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

雪が降ったり、雨が降ったり

こんばんは、りちぇです♪(〃'▽'〃)

今日は友人と一緒に
ハローワークに行ったのですが、
やっぱ、高校生のバイト探しは
なかなか難しいですね(>_<)

とりあえず、バイト初めての友人でも
これなら出来そうかなー?って
そう思った仕事の求人票を
三枚くらいかな?とりあえず出したけど、
本人の希望する職種じゃないから、
条件とか見てみて、
どうするか考えてみたらって伝えたけど、
どうなるかは、なんとも(^_^;)





0時限目:数学
 sin225°は、いくつ?とか
 cos240°は、いくつ?とか
 ちょっと面倒臭いのを習いました(^_^;)

 やばい、こんがらがる~(≧Д≦)





1時限目:保健
 あろうことか、教科書忘れた(笑)

 授業そのものは、
 プリントの穴埋めだし、
 先生が答え言ってくれるから
 困るほどでもなかったけど、
 かなり焦ったわ(;´Д`)





2時限目:国語
 漢字テストはムズいわ~(笑)
 予習はしてるけど、
 全部は暗記できません(´・ω・`)

 あと、よだかの星の内容について
 細かくやったんだけど、
 タカに脅されたよだかって、
 遠くへ逃亡しようとして
 かわせみを訪ねたんじゃなくて、
 最初から死ぬ気だったのか(´ー`)




3時限目:科学
 今日は、熱について勉強しました。

 確か、熱いと分子とか原子の運動が激しくなって、
 そういうのを熱運動って言って、
 で、熱いものから冷たいものに
 移った熱の量を、熱量というんだったかな。

 確か単位はJ(ジュール)。





4時限目:情報
 前回の練習課題の続き。
 途中で投げたくなるような
 細かい箇所があったけど、
 一応頑張ってやった(;´Д`)





今日は、雪が降ってきたと思ったら
途中から雨になった感じ?

だから、陽気はいつもより暖かいんだろうけど、
多分夜中には雪になりそうな予感。

雨で歩道の雪が融けてくれるのは嬉しいけど、
みぞれ状になってて、滑りやすい(´・ω・`)


雨が降ってもいいから、
どうせならもっと激しく降って、
雪を溶かしつつ、
朝、路面が凍らなければ最高なんだけど、
多分、雪だろうなあ(´ー`)
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 高校生

[ 2015/01/22 22:15 ] 学校生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する