Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

新しい風が吹く

こんばんは、りちぇです(*^^*)

今日は、陽気も割と良くて、
日向ぼっこ最高!(≧▽≦)って感じの日だったけど、
風が吹くと、めっちゃ寒い!(>_<)


そんな感じの日~♪





0時限目:地理
 高山気候(H)の勉強。
 標高2000m以上の地域が該当するんだけど、
 その話の流れで
 ヒマラヤのエベレスト(チョモランマ)とか
 あと何だったかなー。

 アルプスがモンブランだったっけ?

 あと、エチオピアが、キリマン?

 ロッキー山脈とか、
 アンデス山脈なんていうのもあったっけ。





1時限目:数学
 二次関数のグラフのまとめ。
 方眼紙…っていうとちょっと違うけど
 白紙にグラフを書かないといけない時に
 どう対処したらいいかを教わりました。




2時限目:英語
 現在分詞と過去分詞のまとめ。
 理屈は分かってるつもりでも、
 文章を組み立てるとなった時、
 良く分からない事が多々…(´・ω・`)





3時限目:国語
 3級漢字テストと
 よだかの星のまとめ。





4時限目:掃除
 役割分担で掃除に行きました。





放課後:生従会引き継ぎ
 第一回目の引き継ぎは、
 委員長の主な仕事について教わりました。

 時間が足りなかったので、
 月末までの間で時間を取って、
 細かなところも教えていってもらう予定。

 他の委員会は
 引き継ぎやってるか分かんないけど、
 委員会に滞りが出ないように
 頑張っていかにゃー♪




とりあえず、こんなとこ♪
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 高校生

[ 2015/01/23 22:07 ] 学校生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する