Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

219年・ルーンは誰似なの?(=▽=;

パーシスさん

パーシスおばさんが危篤になりました…(ノ_・。)

まだ若いのに~って気持ちもあったんだけど、
でも、亡くなったスチュアート叔父さんの事とか思うと、
あんまり長い間、離ればなれになるよりは
いいのかなぁ…とも思ったり(==;




こんにちは、りちぇです☆ミ

この記事を書き始めたのは、
実は数日前になるんだけど、
ちょっとずつ何日にわたって書いてたから
途中で文がおかしくなってたらごめんなさい(=▽=;

詳しい事情は、あとがきコーナーで♪




いいことだと思うよ

さて、教会に顔を出してみたら、
今日結婚する花嫁の父が嬉しそうに立っていました♪


カナタさんは今日結婚するノーマちゃんのお父さんなんだけど、
結婚式が待ちきれなくて、早く着いちゃったみたいで…(笑)

娘さんの結婚を、とても楽しみにしていたみたい(≧▽≦)


カナタさんはノーマちゃんが小さい時に奥さんを亡くしていて、
それ以後、男手ひとつで育ててきたんだって。

だけど、年齢も年齢で、
自分もいつ逝ってもおかしくないから、
出来ればそれまでに、
ノーマちゃんには幸せになって欲しかったんだって。



で、そんな話をしている内に
結婚式の時間が近づいて、
娘さんや、新郎たちもやってきたんだけど、


お父様…

結婚式を前に、カナタさんとノーマちゃんは
おしゃべりしてたっけ☆ミ


「結婚しても親子だよ」って言われて、
ノーマちゃん、うるっとしてた…♪






イレーヌさん

一方新郎側はというと、
従姉妹のイレーヌさん家の息子だったわ(=▽=;


そういえば、アンデルって、
昔アスター神官やってたんだよね♪

確か、ガートルードちゃん狙いだったんじゃなかったっけ?


だけど、お互い
いい人が見つかって、良かった良かった(≧▽≦)





誓いの証を

そして、結婚式は無事に終了♪

二人とも、末長くお幸せに!(≧▽≦)ノ




さて、式の後
一旦城の方へ戻ろうと思って移動してたんだけど、


あー、じゃあほどほどに

ドンがナンパされてた(=▽=;

でも、近くにあたしが居たからか、
ドンの好みじゃなかったのか、
あたしを理由に断ってたけどね~(=▽=;


でも、あたしのこと良く分かってるわね♪(笑)






喜んでいる事でしょう

さて、その後はパーシスさんの葬儀に…。

パーシスさん、
今頃、スチュアート叔父さんに会えたかな…?

結構たくさんの人が参列していたけど、
パーシスさんの死を悲しむ人よりも、
笑顔で見送る人の方が多かった気がする?

あたしの気のせいかもしれないけどね(=▽=;





そこまで!

さて、夜は闘技場へ!

この日はナウムとイレーヌさんの試合だったんだけど、
前半からナウムのリードで試合が進んで、
最終的に、その形で落ち着いたってとこ♪






さて、翌日……。


今までありがとう

ドンの父コルネーユさんが危篤になりました(ノ_・。)

やっぱ、去年デイジーさんが亡くなったからかな…。

この間までは元気だったような気がしてたんだけど、
やっぱり、メンタル部分にきちゃったのかなぁ…?

まぁ、子どもたちもみんな結婚して家を出て、
奥さんにも先立たれたりして一人ぼっちになると、
寂しさとかそういうのもつのるだろうけど…。



…まぁ、そう考えると
あたしもそう早くは死ねないわね…(=▽=;


一応、別室で待機してるドンでも
励ましに行ってこようか…(==;



ねえ、ド………?


チューしよう

「ねえ!チューしよう!」
「……い、いいわよ?(=▽=;」


励ます必要なかった……(=▽=;




さて、今日は結婚式があったんだけど、
一応、コルネーユさんが出棺されるまで付き添ったから
結婚式には参列しなかったのよね…。

一応、葬儀に行く前に教会によって
確認を入れてみたんだけど、


予約状況

今日の結婚式は、無事に行われたみたい♪

ちなみに今日結婚したのは
トマ・ルイくんと、レメディオスちゃんね☆ミ





さぞかし

その後、コルネーユさんの葬儀に参列してきました。

ドンは割と平気そうな顔してたけど、
参列してる人の中には
コルネーユさんの旅立ちを悲しむ人も
何人か見受けられたっけ…。

でも、きっと今頃は
先に向こうの世界で待ってるデイジーさんに会えただろうし、
こういう結果だけど、あたしは良かったと思ってる…♪






さて、その後は試合観戦♪
今日はヴェルノさんとエディの戦いだったんだけど、


そこまで!!

ヴェルノさんがめっちゃ強かった(=▽=;

エディも割と筋はいい方なんだけど、
ヴェルノさんの勢いのある攻撃には敵わなかったわ…(==;




で、闘技場からの帰り道、


遊びに行かない?

なんかドンに捕まった~(=▽=;

多少は塞いでるかな~?と思ったりしてたけど、
全然いつも通りだったね…(=▽=;

まぁ、それはそれで良かったけど(笑)




あー、そうそう!


大人になってからのことよ

この日、ルーンが1歳になって歩き始めたの♪(≧▽≦)

ただね~?(=▽=;
うーん、なんていったらいいのかな…?

今までウチの家系って、
こういう感じの顔つきの子ってあんまりいなかった感じだから、
正直、「え?これ、ウチの子?(=▽=;」って感じに
ちょっと戸惑っちゃったというか…(ぉぃ

なんていうかな?
リン姉のところのナウムに似てる感じなのよね~。

ナウムは親が親衛隊だったから、
リン姉やあたしにとっては
小さいころからの付き合いみたいな感じなんだけど、
なんかさ…、ふと、さ…

ナウムと浮気して出来た子みたいに
思えちゃってさ(=▽=;
←まてこらw


いやいや、それはあり得ないんだけど、
一瞬そんな事が頭をよぎっちゃって
どうしていいか、対処に困ったというか…(=▽=;;






そんなこんなで次の日。


幸せだったよ

アルドヘルムさんが危篤になったと聞いて、
とりあえず、お見舞いに行ってきた。


何だか今年は、不幸が立て続けに起こってるわね…。
産まれてくる子がいれば、年老いて亡くなる人もいるのは
仕方のない事ではあるけど、こうも立て続けだと
何だか不安になるっていうか…。

ウチだって、いつ導かれても
おかしくないって言えばおかしくないわけだし…(==;




さて、今日はその後、
出産祝いでハビィの家に行ってきた♪


出産おめでとう

まずは、マーガレッタちゃんに声をかけてみた♪

初めてのお産だし、どうかな?って思ったけど、
割と元気そうだったので、良かった感じ♪



で、生まれた赤ちゃんは、


ルーベン

ルーベンくんって男の子♪

ハビィもマーガレッタちゃんも、
どっちも金髪だし、どっちに似てるともいえないけど、
元気そうな子で一安心(≧▽≦)





ハビィ

ついでに、ハビィにも声かけといた♪ ←(ぉぃ

初めての子どもだったからか、
すっごく緊張してたみたいね(笑)

子どもが生まれてやっとほっとしたのか、
安堵の表情を浮かべてる感じだったわ♪



で、その後、
ちょっと教会までひとっ走りしてみたんだけど、
新郎新婦とそれほど親しくなかったので
ちらっとだけ見て帰りました♪(ぉぃ)



その代わり…


まるかばつか

子どもたちのテストの様子を見に行ってきた。

相変わらず、リードはダメダメだった(==;
リーンは半分は正解してたかな?

う~ん、元気に遊ぶのもいいんだけど、
もうちょっと勉強も頑張って欲しいなぁ(=▽=;





一緒にいれて幸せ

さて、その後は、ドンとデート♪

ラナンの橋で、のんびりおしゃべりとか☆ミ

たまにはこうして川の流れとか見ながら
のんびりした時間の過ごすのも悪くないわね(≧▽≦)






誕生日おめでとう

その後、ルードを見かけたので、
お誕生日のお祝い♪(≧▽≦)ノ


なんか、ルードったら照れちゃってね♪

甘えてもいいのよ~?って言ったら
やめてくれよ~!って言われた(=▽=;

…そんなにムキにならなくてもいいのにねぇ?(==;





本日はこれまで

さて、今夜の試合だけど、
両者不在で試合中止になりました(=▽=;


まぁ、サントス兄も、コルネーユさんも
亡くなっちゃったんだから、仕方がない(==;




さて、闘技場からの帰り道、
シズニ神官のホセバに会ったんだけどね、


何してるの?

なんかいつもより元気そうかな?って思ったら、
どうやら、彼女が出来たらしい…♪


…って、ジャスティナって確か、カルナの乙女よね?

そういえばあの子も
ここのところしばらく、彼氏いなかったっけ。

おそらくライバルもいないだろうし、
相手としては、いい相手かもしれないね☆ミ


ただ、一つ心配なのは、
お互い、神職に就いている事があるから、
すれ違いになりやすいかもしれないなってトコかなぁ?




と、その後、家に帰ってみたら、


来客?

なんか女の子の来客が…(=▽=;

アレって確か、
工芸家ユーグのトコの娘よね?

この後すぐ帰っちゃったから良くわからないけど、
リードの同級生だし、
リードに用事でもあったのかしらね~?





さて、翌日♪

今日は従兄弟ニールの結婚式があるんだけど、
それとは別に、


記念日♪

ウチでは結婚記念日で盛り上がってました!(≧▽≦)

なんだかんだで9回目。
年が経つのって、ホント早いわね~♪

ちなみに今日は、
ドンの誕生日でもあります☆ミ





さて、今日はその後
カルナの森の見回りに行って、


誓いの証

その後、結婚式に参列してきました♪

今日の結婚式は、
従兄弟のニールとガラテアちゃん(≧▽≦)ノ

……まぁ、あたしが思うに、
ガラテアちゃん、強そうだから
尻に敷かれる事になると思うけど、頑張って~(=▽=;






さて、その後。


友情万歳!

ドンがダイアナと誓いの丘に遊びに来てた(=▽=;

っていうか、リスと仲がいいのは知ってたけど、
ダイアナとも仲が良かったんだ?(笑)

でも、何だか悔しいなぁ!(><)
あたしも今度、ダイアナと遊びに出かけようっと♪(ぇ




その後、闘技場を覗いてみたら、


ちゅ♪

姪っ子のジェリちゃんが、
彼氏(?)とチューしてたっ♪(≧▽≦)


いいわねぇ♪青春ね~(≧▽≦)




ちなみに、相手のトミーくんは
どんな子かというと、


トミー

こんな子(笑)

まだ成人したばかりだから分からないけど、
何か才能みたいなものを感じるから、
もしかしたら、将来有望な若者かもしれないね?






さて、今夜の勇者決定戦は~?


ぎゃ~

ローレルとアボロニアさんの対決!

結構ローレルが強いから、ローレルが勝つと思ってたんだけど、
意外とアボロニアさんが強かった…(=▽=;




とはいえ、


トーナメント表

まだ他にも強い戦士が残ってるから、
誰が優勝しそうかとか、
読めない感じだけどね~(=▽=;


あたし?
あたしは優勝する気はないよ?(ぇ


…っていうか、
アボロニアさんと次に戦うの、あたしか(=▽=;

とりあえず、やれるだけはやるけど
別に勝っても負けてもどっちでもいいかな♪


…とか言うと、何だか怒られそうだけど(=▽=;




さて、帰宅後…。


今日、何の日か

ドンが、「今日何の日?」って聞いてきた(=▽=;

っていうかそれ、
あたしが朝ドンに聞いた(=▽=;

…っていうか、結婚記念日だって日に
親友とデートに出るのは、いかがなものかしらね~?(笑)

まぁ、ダイアナだから、許すけど♪




…でも、それがもしエフィーだったら、

ミズの実ぶつけまくって、
家から閉め出してたけどね!(=△=;










◇今回のあとがきコーナー♪

さて、ここのところ
片手間にとある実験的な事をしていて
あんまり書く方がはかどらなかった感じで…(=▽=;


実は、この219年から計画がスタートしてたんだけど、
今年、勇者決定戦ですよね?

っていうことは、来年親衛隊候補選抜戦ですよね?

で、来年、リードにPCチェンジしますよね?


…っていう感じで

親に親衛隊員がいても、
子が親衛隊員になれるのか?


…を、ちょっと試してみようかと思って。


で、仮に親衛隊選抜戦で勝ち残っても、
親衛隊員の内、誰かが亡くなるか、
あるいは、「ちょっと話があって」と言われない限り
親衛隊に入る事は出来ないので、
今回の勇者決定戦では、
親衛隊の内の誰かを優勝させる方向でいました(=▽=;

…まぁ、実際そうするんだけど、
今の時点では、誰を優勝させたかは
一応伏せておきますね♪



で、そもそも、
何でリードを戦士にさせたかったかというと、


りゅうきし~!

彼の夢が龍騎士だからね…(=▽=;

だた、リードが誕生するにあたって、
工芸家復興の計画もしていたので、
戦士を取るか、工芸家の家に入る事を取るか、と
道を選ばなければならない状況が発生したというか(=▽=;

まぁ、龍騎士そのものは、
5代目のリーアでもなった事があるので、
別に目指さなくてもいいなーって気はしてたし、
それに、母リルが親衛隊員の状態だと、
夫は戦士になれないでしょ?

もしかしたら、
家族全体が戦士職に就けない可能性も
無きにしも非ずだったわけですよ(=▽=;

まぁ、普通の人は
成人直後にトーナメントで優勝して
戦士候補になる事は難しいですからね…。


でも、工芸家の娘リーアが
魔導師になれた事例があるので、
もしかしたら、
"単身家を離れて一人暮らし"という形で、
戦士になれる可能性はあるんじゃないかと
そう踏んでいたんです♪


それで、本来の目的である
"工芸家復興"の件ですが、
現在ユーグさんがやっているわけだけど、
彼の子ども2人には
いずれもファルケの啓示がついていません…。

という事は、
ユーグさんが工芸家を子どもに託すのは
おそらく長女のポーレットであろうと推測。

しかし、ファルケがない故、
引き継ぎが行われるのは、
ユーグさんの生命が危機にさらされる
20歳前後だと思われること
から、
仮にリードとポーレットが結婚するとして、
リードが親衛隊に入っていても、
次の親衛隊候補が決まった時(4年後)に親衛隊を去れば、
何とか、工芸家の引き継ぎに、間に合うのではないか?と予想。




…ただ、ひとつ気になる事があって、
それをどうしようか…と思って。


行くよ~!

それが、リディアーヌちゃんなんだよね。

まぁ、親衛隊長の娘だから、近所だし、幼馴染だし、
仲良くなるのは必然ではあるんだけど、
リディアーヌの気持ちがリードにあるのであれば、
彼女をないがしろには出来ないし…(=▽=;


とはいえ、折角ファルケの啓示を授かったのに
よその娘さんと一緒になるのはいかがなものか、むぅー…。


と、そんな葛藤もあったので、
その後、リードが成人した後に
NPCで動かしてみて動きを探ってみたり、
その後、試しにポーレットと結婚してみて
ついでに親衛隊員になれるかの実験をしたりしてたわけです。

ちょっとまだ、どういう風に動く事が最善なのか
模索してるところなので、
将来的にポーレットと結婚すべきなのか、
リディアーヌと結婚すべきなのか、
または、一般人でいるべきか、
親衛隊員になるべきか
決めかねてるところではありますね(=▽=;



ただ、今回のお試しというか実験で、
嫁がかなり健気なので、
彼女の家業に影響が出ないのであれば、
おそらく、彼女と結婚するルートを
取る形にはなると思いますが(=▽=;




一応、今回のお試し実験で
起こった事をまとめてみると、


・219年
○○さんを勇者決定戦で優勝させる

・220年
リードが成人し、PCをリル→リードへ。
リード、親衛隊選抜戦で優勝。
リード、○○さんの引退により親衛隊に入る。
なんか、親衛隊に入ったけど親と同居のままだった。

・221年
リード、とりあえずポーレットと結婚。
なんか、結婚したけど、二世帯住宅になった。

・222年
息子が生まれ、8人家族に。

・223年
息子が1歳になったので子作りしてみた(ぉぃ)
そしたら、なんか孕ませてしまった(=▽=;
リード、勇者決定戦で優勝し、バグウェルを倒す。

・224年
二人目の息子が誕生し、9人所帯に。
9人でテーブルを囲んでみたいので、
妹の結婚式を妨害(まてこら
しかし、ある家族から衝撃の告白が…(==;
夢の9人食卓は、実現不可か…?!(ノ_・。)


…というのが、現在の状況です(=▽=;


とりあえず、
9人の食卓が実現できなくなりそうなので、
第二子が起き上がる前後に
親衛隊を辞めたいと思います(爆)

で、その後、
工芸家継承問題の行方を見届けてから
本編に戻ろうと思っています。

まぁ、そこまでの流れを踏まえて
どういう方向で行くかを詰める予定なり(==;
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

ドキドキです。
りちぇさん、こんばんは(*´∀`*)
更新、ありがとうございます!テスト期間中のようですが
更新をしても大丈夫でしょうか?

リードくんの壮大な人生計画が出ましたね!(*´∀`)
戦士にもなって工芸家の復興にも挑戦するって
なかなか一度の人生ではできないことですよ~!
今後の記事が楽しみです(´∀`)

工芸家の子供が成人をするタイミングに自分の子供を作って
仮にファルケの啓示を持った子供が誕生をしても
性別が二人とも同じであったら、もう無理な話に
なってしまいますもんね(´Д⊂ヽ

うちのメインの国は工芸家にファルケの啓示はなく
おそらく国中、誰もファルケの啓示を持っている人が
いないみたいです…(;・∀・)

リードくんが結婚して大所帯になった時に
衝撃の告白って何だろう?(゚A゚;)ゴクリ
気になります!

では、風邪に気をつけて、テスト頑張ってください!


[ 2015/01/29 21:01 ] [ 編集 ]
ありがとうございます(*^▽^*)
クロッカスさん、こんばんは(≧▽≦)
この前のテストは、
学力調査のためのものなので、
学校のテストとは違うものなので
大丈夫ですよ(*^▽^*)

ただ、2月中旬に期末があるので、
あんまり遊んでてもいけないですが(´・ω・`)


さて、今回のあとがきに書いた件ですが、
成り行きとはいえ、
大所帯の記録更新を目指すリードにとって、
家族が放った衝撃の言葉とは、
クロッカスさんも良くご存知の
リルちゃんの「アレ」です(´・ω・`)

なので、これ以上の記録更新は厳しいなと。

まあ、今回は実験なので、
工芸家ユーグさんの死亡推定時期を確認したら
本編に戻ろうかなと。

とりあえず、そんな感じです(〃'▽'〃)

[ 2015/01/29 22:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する