Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

219年・もし生まれ変われたら…

ベランジェ

ベランジェが危篤になりました…(==;

あたしより1学年上の先輩なんだけど、
それにしても、まだ若いのにな~…(ノ_・。)





こんばんは、りちぇです♪

ブログを書きながら、片手間に何かをしていると、
意外と、はかどらなかったりするのよね(=▽=;

例えば、テレビを付けておいて
ブログを書き始めると、
気づいたら手を止めて、テレビを見てたりとか(=▽=;

ニコニコ動画とかの作業用BGMなんかを聞いていても、
途中でなんか気になると
流れるコメントを目で追ったり、
他の動画を探そうとしたりして、
作業がはかどらなかったりで(笑)

まぁ、そんな感じの今日この頃ですが、
とりあえず、続きいってきましょうかね☆






遊びに行かない?

お見舞いから帰る途中、
ドンからデートのお誘いがががが(=▽=;


っていうか、"魔獣が出た"って招集がかかってたから、
嬉しいんだけど、内心かなり焦ってたりして(==;

まぁ、そう嬉しそうな顔されちゃうと、
「後にして」とは言えないでしょ?(笑)






出たな!

で、その後、魔獣の討伐に行ったんだけど、
これがまた、手ごわくってね…(==;


っていうか、なんかリタ姉が近くに来てて、
そっちに攻撃が行かないように気にしたりもしてたから
注意力が散漫しちゃったのかな…(==;






倒せませんでした

結局、魔獣を倒す事が出来なかった(ノ_・。)

うぅ、ここのところちゃんと倒せてたから
今日も何とかなるって思ってたんだけど、
それだけ地力が弱ってるってことかなぁ…。

それにしても、くさい…(==;





というわけで…


熱いよ!

お風呂に行って、じゃぶじゃぶ~♪

すっかり臭いは取れたんだけど、
ただ、欠点があるとすれば、
お湯の温度が熱い事よね…(=▽=;

湯上りさっぱりするにはするんだけど、
あんまり長時間いると、クラクラしちゃうしね。

それでも、もうちょっと年を取ったら、
このくらいの温度がちょうどよくなったりするらしいけど(==;





で、その後、
ベランジェの葬儀に参列したんだけど…


できたでしょうか?

なんか、喪主のフランクが遅刻してきて、
喪主無しでの葬儀となりました(=▽=;


…っていうか、葬儀も喪主が居ないと
何だか味気ないというか、
めちゃくちゃ終わるの早いね?(=▽=;





さてその後は、
闘技場で勇者決定戦!(≧▽≦)b


そこまで!

今日はナウムとセレンさんの試合だったけど、
どっちが勝つか分からない戦いだったわ。


ホント最後の最後で決まったって感じだから、
一歩間違えば勝敗も変わってたと思う(=▽=;






さて、次の日。
今日は昼からドンと待ち合わせなんだけど、
その前に森の見回りに行ってきたけど、異常なし。

ちょっと時間が早かったから、
市場によって、ちょっとお買いもの♪


わーい

ぬいぐるみで楽しそうに遊ぶ子どもの姿って、
すっごく癒されるわ~♪(≧▽≦)b



…さてと、
そろそろ出かける時間かな♪





生まれ変わったら

その後、ドンと墓地に行ってきました♪

生まれ変わっても…かぁ。
そりゃ、一緒にいられたら嬉しいだろうけど、
そんなの、まだまだ先の話……だよね?






さて、今日の勇者決定戦だけど


そこまで!

なんか、ヴェルノさんが凄く具合悪そうなのが
めちゃめちゃ気になる試合でした(=▽=;


「早く試合を終わらせて帰りたい~!(=□=;」
とばかりに、
序盤から猛攻撃してたヴェルノさんけど、
具合が悪化したのか、途中からおとなしくなった感じ?

アルテリアさんがその隙を突いて攻撃を仕掛けてたけど、
点差が大きかったから、
ヴェルノさんには勝てなかったけどね(=▽=;






さて、次の日♪


魔獣退治

今日は朝から魔獣退治(=▽=;

っていうか、こんな朝っぱらから魔獣とか
ホント勘弁して欲しいわ(==;




さて、今日は赤ちゃん誕生のお知らせがあったので、
出産祝いに行ってきました☆


何してるの?

ちなみに、赤ちゃんが生まれたのは、
マドンナの息子のジョーバーくんのところ♪


やっぱ、初めての赤ちゃんだからね♪
ジョーバーくんもどうしていいかわからない感じで、
家の中を落ち着きなくうろうろしてたわ(笑)





おめでとう

あと、エミーちゃんにも声かけてきた♪

少し疲労しているようだったけど、
すごく幸せそうな顔してたし、大丈夫みたい♪

ちなみに、どうでもいい余談だけど、
この子、ウチのルードの初恋の相手なのよね(=▽=;

だから、そう考えると、
この子がウチの嫁になってた可能性も
あるんだなぁ、とふと思ったり(=▽=;





ラファエラ

ちなみに、赤ちゃんは女の子で
ラファエラちゃんっていうんだって♪


っていうか、やっぱ、可愛いわよね~!(≧▽≦)

ウチもたくさん子どもいるけど、
育てば育つほど生意気っていうか、
可愛くないっていうか、そんな感じになるのよね…(==;

リーンやルーンはまだ可愛いけど、
もっと大きくなったらルードやリードみたいに
生意気になるのかしらね…(=▽=;

あ~、やだやだ♪(笑)





どよ~ん

さて、今夜の試合ですが、
対戦者不在でエスポワールさんの勝利。


…まぁ、対戦するはずの人が
既にお亡くなりになっちゃってるしね…(=▽=;







さて、次の日♪


また来ようね

ドンに誘われて、公衆浴場に行ってきた♪

実は今晩、あたしの試合があるんだけど、
温泉であったまったおかげで
頑張れそうなパワーが湧いて来たような気がする♪(≧▽≦)b

…まぁ、単に気のせいかもしれないけど(=▽=;




で、今日はその後、カルナの森へ行ったんだけど
魔獣の方は、今日は大丈夫そう。

だけど、何だか気になったのが


おーい

この男(=▽=;

あたしが声かけても、どんどん行っちゃうんだもん!
なんだか気になっちゃって(=▽=;




で、結局なんだったのかというと、


悪いけど

どうやら、マドックを口説きに来たみたいだわ(==;

っていうか、
ドンもマドックと仲いいんだけど、

彼、男受けがいいのかしら…?(==; ←ぉぃ






…結局、今日は一日
そのへんをぶらぶらしている間に夜に…。



そこまで

今夜の試合は、アボロニアさんとの対決!

ちょっと危なかったけど、
逃げ切りセーフって感じ!(=▽=;

さすがは勇者決定戦!
なめてかかったら、痛い目見るわね…(汗)






さて、試合終了後。

なんか、向こうからドンが走ってきた(=▽=;



遊びに行かない?

「明日の昼、二人で遊びに行かない?」

明日は特に用事もないし、断る理由はないだけど、
それは別として、
そもそもなんていうか、
あたしはどうもドンの笑顔には弱いらしい(=▽=;


こうしてまた、
「しょうがないなぁ♪」とか思いつつ、
あたしはこう応えちゃうんだよね。

いくいく~!じゃあ、明日!
ハールの庭園で!(≧▽≦)








◇今回のあとがきコーナー♪

この間のブログの時にちらっと書いたけど、
片手間にPSPを付けて放置プレイをしつつ、
未来視察をしたりしてたんだけど、
それでブログも書こうとすると、
あんまり作業がはかどらないのね(笑)



一応、226年途中くらいまで進めて
今後の方針とか、色々考えて決めました!(≧▽≦)

で、その過程で
再度、ちょっと別件の未来視察を行ってきたのですが、
準備が万端整ったので、
本編プレイを続ける事が出来そうです♪



ただ、放置プレイとはいえ、
ここのところリードでいる時間が長かったので、
プレイ日記の書きにくいこと、書きにくいこと!(笑)

まぁ、手を抜いて書こうと思えば
いくらでも手を抜けるけど、
一応、格好つくくらいにはしたいなぁと思いまして(=▽=;



あと、なんかね、
小説を書くような腕は無いんだけど、
物語調にプレイ日記を書いてみたいような気持ちが
ちょっと出てきた感じかなぁ?

でも、あんまりそれをやると
一回、リジェ編の時に
それっぽい事をやったんだけど、
なんか暴走気味になったので、どうしようかな~?(笑)

でも、他のネバラーさんたちのブログとか見ると
小話とか妄想小説が載ってたりするケースが多いんですが
そういうのを読んだりすると、
自分もやってみようかな?とか
そんな事を思ったりするわけですよ♪

特に、次世代PCリードくんは
子ども時代が微妙にベールに包まれている状態なので、
そこを補てんする必要があると思ったんですね(=▽=;


ちょっとまだどうするか決めかねている感じですが、
プレイ日記に入れられない部分とか
小話みたいなの、作れたらいいですねぇ♪(≧▽≦)





<おまけ>
ものすごく適当にだけど、
歴代PCと配偶者、その子どもたちの一覧を作ってみた。

ちなみに、7代目に関しては
実は、この後もう一人…ごほんごほん(ぇ

とりあえず、ここまでのプレイ日記に準じて作ってます♪


顔がわかるもの

感想:
 金髪の遺伝率…(=▽=;




っていうか、ハニガン家を橙頭に戻すつもりが、
金髪にやられました(笑)

ルードの家の子も、金髪だしっ!(=▽=;
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

こんばんは(^-^)
りちぇさん、こんばんは(*´∀`)ノ

更新、ありがとうございます♪
笑顔が素敵なNPCっていいですよね!
普段はクールでも“ニコッ”って笑うと
ドキドキします(*^^*)

他のネバラーさんの日記で、小説風や
メモ書きとか色々な書き方を
されていますよね!読んでいて
楽しいです(о´∀`о)
りちぇさんはどういう感じに
されるのか楽しみにしていますね!

今、サブ国で工芸家になるべく
未婚の工芸家跡継ぎと交際して
いますが、デートにすっぽかされて
あげくに、PCよりもカルナの乙女に
ちょっかいかけている始末です(-""-;)
どうしてもNPCの行動?に
(本命がいても仲良しさんにも
何かとちょっかい出す)
イラっとするというか…。
最終的には気持ちが冷めてしまい
別れるかやめてしまい、工芸家の道が
進まないんです(T-T)

私はナルルをやっていないので
あの不倫?を経験したことがない為
NPCの軟派な感じに耐性がないというか。
だからと言って、自分も紫プレートを
増やすのは気が引けますので
ちょっと中断している状況です(-""-;)
やはり慣れるしかないのでしょうかね?!

寒中の入り、ご自愛ください!
[ 2015/02/02 21:24 ] [ 編集 ]
NPCの恋愛グセ
クロッカスさん、こんばんは☆ミ

普段不愛想な顔をしていても、
とびっきりの笑顔をしてくれるNPCがいると
思わず惚れてしまいそうになります(笑)

あぶない、あぶない♪(爆)



プレイ日記の形式に関して
やってみたいなぁと思っているのが
やっぱ、物語形式かな~?

でも、絶対すべての行動に物語を付けてしまうと
収集がつかなくなると思うので
小話パート以外に、
出来事まとめパートを入れないとダメかなー?とか
色々考えちゃったりして(=▽=;

とりあえず、次世代の日記は
序盤お試し感覚で始めてみて、
似が重くなったら形式を変えようかなー?(笑)


…とはいえ、書くとしても
まだ先になりそうだけど(=▽=;




NPCの恋愛に対する思考だけど、
あんまり一途な人は見かけないですね(=▽=;

例えば、子ども時代を遊んでいて、
良く遊びに誘ってくれたNPCとかが居たりすると
やっぱ、この人と将来結婚したい!って
強い思いが生まれたりするんですよね。

そうなると、
「絶対ライバルには渡さないぞっ(≧△≦)ノ」
って気持ちが湧いてきたりして
相手が浮気していようが
逆に奪い取るくらいの気持ちが生まれたりすることも
あったりするんだけど、
政略結婚みたいなものをする場合は、
そこまでの思い入れがないから
余計、色々考えちゃうかもしれません(=▽=;


自分の場合は、
2代目シレン、4代目ルアン、8代目リード、
あと地味に7代目リルがも略結婚って事になるかな?

それ以外は、なんらかの理由があって
この人と結婚したい!って強い思いがあって
浮気されようが何しようが
他の人に渡すもんかー!って感じで
頑張りましたが(=▽=;


ちなみに、リルちゃんが政略結婚なのは、
ピール家→ハニガン家にPC家を戻す為のもの。

ただ、子ども時代を遊んでいて
ドンにはよくちょっかい出されたりしてたんで、
政略結婚ではあるけれど、
それ以外の要素も強いんですよねー。




ちなみに、ナルルの場合は
何がまずいかというと、
婚約したり、結婚したりしても
恋人関係が続くことだわね(=▽=;

あとは、結婚してからでも
本気の恋(不倫だけど)ができることかな?(爆)


一応別れの会話も用意はされいるんだけど、
発生確率が低いから
ずるずる続いちゃいやすいんだよね…(==;



特にそれに苦しめられているのが、ミストよね…。

配偶者はリー様なんだけど、
彼にはたくさんの恋人が居てですね…。

で、ナルルの場合は、
基本、本命に対して一途なのね。

なので、その辺で
たまたま浮気相手と接触する事があった場合、
別れ話を切り出してくれる事があったりする。


ただ、基本浮気相手に自発的に会いに行かないかな?

でも、浮気相手からどこか出かけようとか言われると
断らずに受けちゃったりするから、ややこしい(==;


で、特にひどいのが
浮気相手の本命が、PCの配偶者だったりなんかすると
朝一番に浮気相手が会いに来たりとかして
気分は修羅場♪(笑)


なので、浮気相手より先に
デートの約束を入れたりして
不倫デートをブロックしたりしたっけ♪(爆)


あと、不倫じゃないけど、
ナルルには子どものお誕生会というのがあって、
そこに仲のいい友達を呼べるのね♪

その関係で、
小さい子どもの内から
恋のライバルみたいなものが生まれやすい気がする(笑)



…まぁ、ナルルに比べれば、
ククリアの浮気なんて可愛いものです………(爆)

ってくらい差があるような気がするので、
もし興味があったら、一度ミストの日記とか
読んでみるといいかもです(=▽=;
[ 2015/02/02 23:53 ] [ 編集 ]
そうなんですよね。
りちぇさん、おはようございます(´∀`*)

そうなんですよ!目的で近づいた交際って
やっぱり思い入れが違ってくると思います。
なので、少しのことでNPCの行動に
一喜一憂してしまいがちです(´Д⊂ヽ

ダロスに毎年選ばれている人なので
仲良しが多いんだなぁって割り切るしか
なさそうです…('A`)はぁ。


ナルルのプレイ日記も以前から拝読しました!
ミストさんの時、相当苦労されていましたよね。
“リーさんがやらかした”の話には
もうミストさんが気の毒に思えてきました…。

他のネバラーさんのナルル編を見ましても
みなさん、旦那さんの浮気に苦労されており
誰もが経験する?事なのかしら…。
私は絶対にムリだろうなぁ…Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ


歴代のPCなどの時系列に表示された表を
拝見しました!リルちゃんとドンくんのお子さんたちは
それぞれお顔が違うので、将来が
楽しみですね~Σ(*´∀`*;)ドキッ!!

りちぇさんは、NPCのお顔で好きな系統はどれですか?
拝見すると、4系がお好きなのかなって。


明日で立春ですが、まだ寒さが厳しいですので
体調に気を付けてくださいヽ( ´ー`)ノ
[ 2015/02/03 07:40 ] [ 編集 ]
リーさんは、ホント…(=▽=;
クロッカスさん、こんにちは♪

NPCの行動が与える影響って、
地味に大きいですからね…(=▽=;

でも、改めて記録を振り返って見ると、
ナルルって、かなりヒドイ…(爆)


第三者的立場で成り行きを見てる分には
「あ~、またやってる♪(笑)」って感じに
人の不幸を楽しむ(こらw)事が出来ますが、
当事者になると、結構しんどいですよ(=▽=;

ちなみに、初期バージョンだとあんな感じですが、
バージョンを上げると浮気とかは
かなり緩和されるので、
今から遊ぶということであれば、
アップデートをして遊ぶと良さげです♪

ナルルの場合、ククリアのバージョンアップと違って
バージョンを上げる(パワーアップ版)にすることで
住宅地が増えたりもするんですよね♪

ただ、難点なのは、
それに伴い、最大人口の引き上げが行われるのか、
バージョンアップ直後からシステム移住者さんが
何人もやってくる事になるんです。

で、りちぇの場合、
どちらかというと地元愛というか、
地元民頑張れ!って傾向が強いので
ふらりとやってきたシステム移住者さんに
おいしいところを持ってかれてしまうと
なんかこう、そのシステム移住者さんに
敵意を抱きやすい傾向があったりするんで、
どうせ移住者さんが来るなら
自分で移住者を連れてきたい、って感じですかね?


それに先駆けてナルルでは
未婚男子を大量投入し始めて
世代交代時にバージョンを上げたいと
そんな事を考えていたんですが、
その前に投げちゃってる感じですかね?(爆)




ちなみに、ククリアの顔系列の中で
一番好きな系統は
男性だったら3系、4系かなぁ?

他の系列がキライってわけじゃないけど、
髪形だとか、ひげがどうのとか
眼鏡がどうのとか
条件にもよりますかね?


女性に関しては、
実は4系よりも3cとか6aの方が好きだったりして(笑)



今のところは4系が多い感じですが
いい配偶者にめぐり逢えたら
他の系列も試してみたいですね♪o(≧▽≦)o
[ 2015/02/03 10:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する