Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

219年・勇者決定戦の行方は…

倒しました

今日も朝から魔獣討伐!(≧▽≦)ノ

今日の魔獣は、そんなに大したこと無かったから
楽で良かったけど♪(笑)





こんにちは、りちぇです♪

今日は節分という事で、
豆まきや恵方巻ですよ!!(≧▽≦)

…っていうか、"えほうまき"って、
変換しても、漢字が出てこなかった…(=▽=;


それはともかく、今日は仕事がお休みなんだけど
後でスーパーに恵方巻を買いに行かなくては…。

別に食べなくてもいいんだけど、
何となく流れでね(=▽=;




それでは、続きに行きましょうか☆ミ





もうすぐ授業

さて、魔獣を倒したのはいいけど、
これからすぐ授業じゃんね!(=□=;


っていうか、先生やりながら討伐するのって、
何気にハードなのよ~っ!(≧△≦)






お店とお金

とりあえず、授業には間に合いましたよ~(=▽=;

ちなみに、今日はお店とお金について。

…まぁ、小さい内は
自分で買い物する事は少ないだろうけど、
学校が終わった後とかに草とかお花を摘んでお店に持っていくと、
少なくてもお金がもらえるから
ちょっと得した気分になるのよね~♪(笑)






あはははは

さて、その後、ドンとラナンの橋へ♪

今日は人がいっぱいいて、ラナンの橋も賑やかだったけど、
それはそれで結構楽しかったかも♪(≧▽≦)b






そこまで

そして、夜の試合は、
セレンさんとヴェルノさんの戦い。


前半からセレンさんがリードしつつ試合が進んだけど、
その流れのまま、決着がついたって感じだね。






さて、次の日♪


子作りしよう♪

「子作りしよう♪(≧▽≦)ノ」
と、ドンが朝から元気でした(笑)


出来るなら、まだまだ子ども産みたいけど、
さすがに歳も歳だからな~(=▽=;

まぁ、あんまり期待は出来ないと思うけど、
やれるだけやってみようかな?(笑)






あたしの誕生日ね

ちなみに、今日はあたしの誕生日(=▽=;

誕生日そのものは、嫌じゃないけど、
これでまた一つ歳をとったと思うと、
ちょっと複雑だよね(笑)





さて、今日はその後、森の見回りに行って、
その後、学校へ向かってのんびり歩いていたんだけど、


よろしければ

魔導師長のエスポワールさんから
手合わせをお願いされたり…(=▽=;


どうしよう、
これから学校行かなきゃいけないんだけど…。

でも、まだ少し時間があるから、大丈夫かな??






というわけで、
エスポワールさんと手合わせを始めたんだけど、
さすがにちょっと時間が気になり始めたので、


出直しな

ラッシュをかけて、終わらせました(=▽=;

ごめんなさいっ、先を急ぐんで
これで失礼するわね!(≧△≦)ノ






というわけで、その後学校へ急ぎ、


お城の庭園に

何とか、お城見学の集合時間には
間に合ったわ…(=▽=;


さすがに遅刻したら
子どもたちにも示しがつかないしね(笑)






知ってると思いますけど

その後、城の庭園へ…♪

ちょうどマドンナやセレン隊長が仕事してくれてたんで、
こっちはやりやすくて助かったけど♪(笑)







さて、その日の夜は、


礼をして

エスポワールさんと試合だったんだよね~(=▽=;

昼間戦った時はうっかり忘れてたけど、
もしかして、昼間の試合で色々分析されちゃってるかも?(==;

となると、今回もあたしが勝てるとは限らないっていうか、
油断はできないって感じよね…。


そんな事を思いつつ始まった
今日の試合だけど、


うりゃうりゃうりゃ

カウンター攻撃が割と決まって、
点差をつけて勝利!(≧▽≦)b


試合前はどうなるか…と思ってたけど、
結果的には練習試合の時と、それほど変わらなかったかな??






さて、翌日。

今日は勇者決定戦の決勝戦があるんだけど、
どうしようかな~?
気づけば決勝に残っちゃったね、あたし(=▽=;

今のところ、親衛隊を引退するつもりもないし、
優勝なんかしなくても…って思っていたんだけども(笑)




さて、今日もカルナの森の見回りね~♪
…と思って歩いていたら、


遺跡の滝だよー

なんか、リードが遺跡の滝へ行くらしい?

…っていうか、
あんなところへ何をしに?(=▽=;

あそこって、滝があるくらいで
他に面白そうなもの、何もないんだけどな~?

自分は良くわからないけど、
男の子にとって、ああいう場所は
冒険心をくすぐるとか、そういうのがあるのかなぁ?




ちなみに、今日のカルナの森は平和でした…(=▽=;



さて、その後、
学校で授業しないといけないので
授業が始まる前に学校へと向かったんだけど、


チューしよう!

なんか、ドンがやってきて、
「チューしよう!」とか言う…(笑)


っていうか、こんなとこ生徒たちに見られたら、
絶対からかわれるな~(=▽=;

幸いにもまだ時間が少し早かったから、
そういう心配はいらなかったけど♪(笑)






さぁ~て、今日はお楽しみの


テストの日です

テストの日です♪(≧▽≦)ノ

リーンはともかく、
リードの成績がいつもホントよろしくないので
今回はホントに頑張って欲しいところ…(=▽=;






答えは×

第一問
 カルナの森にある、大昔の建物の跡のようなものを
 「化石」と言う。


これはね~、「遺跡」っていうのよ…(=▽=;

っていうか、リード…。
あんた今日、"遺跡の滝"に行ってたでしょうが…(ノ_・。)







答えは×

第二問
 アンゲロスという魔物は、
 「黄金の帝国」の偉い人たちが退治した。


これはね、×。
あたしもそれほど詳しくはないけど、
確か、黄金の帝国って、エッジのせいで
ふっとんじゃったんじゃなかったっけ?

ちなみに、アンゲロスは、
神様から戦う力を貰った龍族とノラム人たちによって
たしか、アベンの門だったかに封じられたんだったような?








答えは○

第三問
 虫や花をお店に持っていくと、
 お金がもらえる。


お仕事をして得た農産物や、お魚同様、
虫や花を持っていても、
ちゃーんとお金がもらえるのよ(==;








答えは○

第四問
 ハールの庭園に建てられている大天使ノーマの像は、
 工芸家が彫っている。


これは…、
ポーレットちゃんにはサービス問題かな?と思いきや、
そんな事はなかったみたいね…(=▽=;

ポーレットちゃんの父ユーグは、
今、工芸家やってるはずなんだけど
娘がそれを認識していないってことは、
彫ってる姿を娘に見せていないってことよね…?



…っていうか、

ちゃんと仕事しなさいよ、ユーグ!(=□=;

あんなまるっこい天使像なんかじゃなくてさ
もっと綺麗なやつ!(笑)





…というわけで、
これでテストは終了したわけですが、
ウチの子たちの成績は………(=▽=;





さて、気を取り直して…、
夜は勇者決定戦の決勝が行われたわけですが、
あたしもまだまだ親衛隊の仕事を頑張りたいので、


そこまで!

セレンさんになるべく気づかれないように
手を抜いて負けてきた♪(=▽=;


まぁ、セレンさんは
その事に多分気づいていないみたいで、
優勝を喜んでたから、それはそれで良かったなぁと♪




……しかし、


何してるの?

この男には、勘付かれたみたいな?(=▽=;

まぁ、いつものあたしらしくない試合だっただろうし、
「なにやってるんだよ…」
と言いたいんだろうけど(=▽=;

とりあえず、適当に誤魔化しといたけど♪






さて、翌日。

今日は星祭で、後で劇の主演投票とかやるのよね。
う~ん、別に誰が選ばれても別にかまわないけど
もし気が向いたら投票に行こうかな?


さて、こんな日ですが、


倒しました

魔獣が出ちゃったんで、
結局投票には行かなかったんだよね~(=▽=;


しっかし、今日の魔獣は、ちょっと手ごわかった♪





さて、今日はその後
ソル復活の祈りに参加する事にしたんだけど、


かがり火を手に…

誰よ、フライングしてる人…(=▽=;

っていうか、ちゃんとリア姉のおんどに合わせて
ともしび上げなきゃダメじゃない!(=□=;





…とまぁ、そういう事がありましたが、


ソルのともしびを

会場に集まったみんなは、
ちゃんとみんなで一斉に上げましたよ~♪


色々な色が天に向かって上がっていったけど、
やっぱり、いつ見ても綺麗よね~(≧▽≦)



さて、ソル復活の祈りは終わったけど、
折角だし、ドンを探して
一緒にともしびでも上げようかな~♪



と思って、あちこちうろうろした結果、
ドンを見つけだすことは出来たんだけど、


じゃあハールの庭園で

なんか、ドンは明日、
リスとデートに出かけるみたいです…(=▽=;


…まぁ、別にいいけど。。。

ただ、ともしびを上げよう!って気持ちは
ちょっと萎えちゃったな(笑)





さて、帰宅後。

そろそろ寝ようかなぁ…と思って
ベッドにもぐろうとしたところにドンがやってきて、


子作りしよう♪

「子作りしよう!」とか言う(爆)

思わず、「ぷっ♪」って噴いちゃったけど、
なんだろね、嬉しくて仕方なかったのよ(笑)


まぁ、そういうわけで、
今年の星祭は、
ちょっとロマンティックな夜(?)となりました♪(笑)








◇今回のあとがきコーナー♪

今回は主に、勇者決定戦の話ってところかな?
一応、今回の大会に関しては、
親衛隊長のセレンさんを優勝させる形を取ったのですが、
後々になって、リルを優勝させておけばよかったかなー?とか
そんな事を思ったりもしたりして…(=▽=;

とはいえ、ここまでさかのぼってやり直すと
結構しんどいかな?と思ったので
そのまま行きますが…(=▽=;

いや、今ならまだ戻れるかもしれないけど、
あー、どうしようね~?(笑)


でも、とりあえずそのままで行こう(==;





さて、そんな決勝戦の裏話♪


一回目

Take1…普通にやっつけてしまった

まず、普通に進めてみた時は、
華麗にKOを決めて、リルが勝ちました(=▽=;


で、Take2は、
105-242でまたまたリルの勝ち。


Take3は、カウント途中でKO勝ちするのが目に見えたし
決着が着く前にリセット(==;

Take4も、点差が開いて勝ちそうだったので
途中でリセット…。



そして、Take5…。


接戦?

今回は点差もそれほど多くないし、
このペースで進めば、セレンさん勝ってくれるかも!





と、そんな事を思って
成り行きを見守ってみましたが、


そこまで

タダでは転ばない、リルなのであった(==;

いや、ここは負けちゃって構わないから!(爆)




…ちなみにこの時すでに何度もリセットしていて
少し疲労感があったので、
ちょっと気分転換も兼ねて


そこまで!

バグウェルと戦ってみたりしました(=▽=;

ちょっと惜しかったけど!(笑)





で、この後Take6ということで、
最終手段を使うことにしました(==;


本編として採用したのがこのTake6になるんだけど、


無効に

普段ONにしている自動戦闘を無効にして、
中の人の実力で行くことにしました(=▽=;


っていうか、手動戦闘なんて、
セリンさん(初代)の時に1~2回やって以来だし、
その時もあんまり良くわかってなかったから、
腕前は素人さん同様よ?(笑)




で、技が良くわからないので、
とりあえず適当にボタンを押しまくっていたら


ヴォルトラッシュ

たまに技が出てくれたこともあったんだけど、
出すタイミングが悪かったりとか♪


なので、カウンターされちゃったりとかで
うまく決まってくれない事が多かったかなー?




とりあえず、勇者決定戦の決勝の裏側は
こんな風になっていました、という事で☆ミ



それでは、今回はこの辺で☆ミ
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する