Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

219年・年の終わりに大ニュース!

バグウェルがみられるわよ!

今日は龍騎士の試練が行われる白夜の日♪

本物のバグウェルを見られる機会は滅多にないから、
子どもたちなんか、わくわくしてたわ(笑)





こんにちは、りちぇです♪

さて…、いよいよ期末テストについて
学校で話題に上るようになってきましたよ~(=▽=;
日程も張り出されてたしね(笑)


とりあえず、もうちょっとでリル編のメドがつくので、
そこまで何とか終わらせたら
23日までは真面目にテスト勉強しようかね…。

どうせ早く勉強しても忘れちゃうからと思って、
いつも結構ギリギリに勉強してるんだけど、
前回それでコケちゃったんで、
今回は今週の内から勉強始めようかなぁ…ってところ。



とりあえず、続きをどうぞ♪




証明してみせましょう

さて、今日は朝から大忙し!

試合はお昼に行われるんだけど、
その前に壮行会というのがあって、
戦士はそれに参加しないといけないからね~(=▽=;

まぁ、あたしとしては、
別にセレン隊長が勝とうが、バグウェルが勝とうが
どっちでも構わないっていうのが本音だけど(=▽=;




さて、その後、
昼過ぎから試合が始まったわけだけど、


試練

リードったら、学校サボったわね…?(==;

でも、リード以外にも、
何人かサボってる子がいるけどね(=▽=;

別に授業が終わってからでも
急いで走ってくれば
試合に間に会うのになぁ…。




さて、肝心の試合の方だけど、


そこまで

結果はなんていうか……うん(=▽=;

まぁ、こうなるんじゃないかな~って
何となく思ってたけども…(==;






さて、その後は白夜の宴だね。


龍に勝つことは

まぁ、冷静に考えてみても、
人間があんなでっかい龍に勝つのは難しいよ(=▽=;


まぁ、そのくらい龍が強いから、
戦士はバグウェルを倒せるくらいの力を得ようと
日々精進しているんだろうけど…。

まぁ、あたしの場合は
別に龍と腕試しをしようと思って
親衛隊に入ったんじゃなくて、
女王になったリア姉を支えたり、
父さんが守ってきたこの国の平和を
あたしも戦士の一員として守りたいと思ったからだし。

だから、あたしは
正直勇者の称号とか、龍騎士の称号には
あまり興味がないのよね~(=▽=;


次回の大会ではどうなるか分からないけど、
もし気が向いたら頑張ってみようかな?







明日の昼

さて、そんなこんなで宴を楽しんでいたら、
ドンからデートのお誘いが…♪


今日は朝からずっとバタバタしてたから、
明日は思いっきり羽を伸ばしてこようかしらね☆ミ




さて、そんなドンだけど、


どうぞー♪

宴を楽しんでいる人たちに
お酒を配って回っていました…。


なぜか(笑)


とまぁ、こんな感じで
夜通し宴を楽しんでいたところへ
朝のお知らせが流れました。



ご危篤です

っていうか、アスター神官様なら、
昨日、普段通りにお仕事してたけど…?


でも、特に変わった様子は見られなかったのに…。

宴が始まった後、帰っちゃったけど、
それまで調子悪そうな感じとか、
おかしな様子は見受けられなかったよ…?





今までありがとう

とりあえず、お見舞いに行ってきた。

口調こそ穏やかではあったけど、
それでも少し呼吸が苦しそうに見えた…。

きっと、昨日の仕事中にも不調を感じていたんだと思うけど、
自分が倒れたら龍騎士の試練は…とか、
白夜の宴はどうなるんだ…とか思って
身体に負担をかけてでもやり遂げたのかもしれない…?





ラナンの橋

その後、ドンとデートに♪
今日はラナンの橋に行ってきました(≧▽≦)ノ


ちょうどね、リア姉たちもデートに来てたから、
合流して、お邪魔してきた♪(笑) ←ぉぃw




さて、そんなこんなで夕方になり、


さぞかし喜んで

アスター神官こと、
ヒルベルトさんの葬儀が行われました。


ヒルベルトさんは、あたしの親友ダイアナのパパで、
元々はこの国の人じゃなかったんだって。
建国200周年記念に募った移住者さんの一人みたい。

もうかなり前に亡くなっちゃったけど、
亡くなったヒルベルトさんの奥さんは、
あたしに親衛隊を託してくれたシアさん。

ダイアナとは学生時代からの付き合いだし、
ヒルベルトさんや、シアさんにも良くしてもらったけど、
大切な人が亡くなるって、
やっぱ何だか寂しいよね、ダイアナ……(ノ_・。)


今頃は先に亡くなったシアさんに会えて
元気にやっているかもしれないけど、
どうか、安らかに…。





さて、翌日。

今日は特にお知らせもなかったし、
特に用事もないから、
朝ごはんを食べたら、森の見回りに行くとしても
少しのんびり出来そうかな♪



と、そんな事を思いながら、
のんびり朝ごはんに向かったら、
その途中でドンに


子作りしよう♪

「子作りしよう♪」と言われる(笑)

どうせ今日はのんびり出かけようと思ってたし、
いいよ~♪ってノリで返事を返したら、
それはそれはもう、なんていうかこう、
心地がいいっていうか、気持ちがいいっていうか、
えへへ~、なんていうか、

しばらく
イチャイチャしちゃった…♪(//▽//)
←ぉぃw





その後、朝ごはんを食べて、
外へお出かけ♪

一度森の見回りに行った後、
ふと思い立って、高台の方面へ…。

すると、ちょうど新しいアスター神官様を発見!
……っていうか。。。


何してるの?

アイヴァンさん、何やってんの?(=▽=;

かつて親衛隊長だった男は、
神の導きを受けて、
神職に就くことになったようだ(=▽=;





…っていうか、神職っていえば、


健やかにお過ごしで?

ホセバのところって、進展ないのかな?(=▽=;

あれからデートしたりとかそういうところ
見かけたりしてないからアレだけど…。

まぁ、色々忙しいだろうし
仕方ないのかもしれないけども。






さて、そうしている間にお昼になったんだけど、
招集がかかったので、魔獣退治に♪


倒せませんでした

ここのところずっと調子が良かったんだけど、
今日は魔獣が強くって…(ノ_・。)


まぁ、仕方ないね…。
こういう日もあるさ~(=▽=;




という感じに割り切って、


生き返るわ~!

後でお風呂に行ってきた♪(≧▽≦)ノ

あまりに気持ちが良かったんで、
「生き返るわ~♪」って言ったら、
「まだ、死んでないと思うけど…。」って
ツッコミされた…(=▽=;

あくまで例えばの話だってばー♪(笑)






さてさて、次の日♪


勇者ダロスは

今日はダロスの速駆けがあるんだけど、
今年は誰が優勝するかしらね~?


リードは来年成人だから、
今年こそは上位に入れるように
頑張って欲しいところだけど(笑)

…まぁ、多分無理だと思ってる(=▽=;




そうして始まったダロスの速駆けだけど、
今年はそのまま勇者の公園にとどまり、
花でも摘みながら、子どもたちの帰りを待つことに♪

そしたらね?


ドキドキしたんだから

リシェのところのジェリちゃんがね、
彼氏のトミーくんにプロポーズされたみたいで♪(≧▽≦)


そういえば、去年は
ジェリちゃんが優勝したんだったっけね?

だけど、本当はトミーくんが一番にここに戻ってきて、
ジェリちゃんに一等賞を譲ったのよね~♪(≧▽≦)





あららー?

そんな彼にとってこの場所は
きっと、特別な場所だったんじゃないかな?


なにはともあれ、
二人とも、おめでとう!(≧▽≦)b






そんなこんなで、今年の速駆けは、


とてもうれしいです

リン姉のところのエリアちゃんが優勝しました(=▽=;

ちなみに、ウチの子たちの順位は…(==;
まぁ、下から数えた方が早い感じだったわ…。


とまぁ、速駆けの結果はアレだったけど、
それでも頑張って走ったから、よしとしよう(=▽=;





さて、帰宅後、


子作りしよう♪

ドンがまた子ども作ろうとか言う…(笑)

まぁ、いっか♪
今夜はじっくり付き合うわよー!(≧▽≦)b





さて、翌日。

これからしばらくの間は、
学校で授業を担当する事もないし、
特に公式行事があるわけでもないから、
あたしにとっては、暇な時期になるかな♪


という意味でってわけじゃないけど、


ん?

今日はドンを誘って
お風呂に行ってきました~♪


いや、ほら…。
昨夜、ちょっとハッスルしちゃって…(ぉぃw




で、お風呂であったまった後は、


倒しました!

魔獣討伐行ってきました♪(≧▽≦)b

今日の魔獣は全然大した事がなかったから
楽勝だったよ!






でもって、次の日♪


すごいよねー!

今日は学校行事で水車小屋見学をするんだけど、
リードとリーンはかなり消極的…(=▽=;


それに比べて、末っ子のルーンは
水車小屋に凄く興味持ってて、
聞いてて面白かった♪


…まぁ、そんなルーンも
学校に上がって見学に行くようになったら、
「寒いからヤダ~!」
とか言いだすようになるのかしらね?(笑)





ガッタンゴットン

後でちょっと様子を見に行ってみたり♪

元気な子はすっごく元気なんだけど、
「寒い~!」って感じで
さっさと帰る子も結構いたわ(=▽=;

ちなみに、見学で貰えるカロンパンって、
表面がカリカリっていうか、
サクサクっとしてて、おいしいのよね~♪

子どもたちが持ってるのを見たら、
何だか食べたくなってきちゃったわ…(笑)





さて、次の日。

なんか朝から信じられないニュースが
舞い込んできました…(==;


と、いうのは、


ジュスト

学生時代に良く遊んだジュストが
危篤になったとかで…(==;


ジュストっていえば、
従姉妹のイレーヌさんの旦那さんなんだけど、
あたしと一個しか歳離れてないのに…(ノ_・。)

とりあえず、後でお見舞いに行ってこようっと…。




あと、もうひとつ。
こっちは一応、おめでたいニュース、かな?(笑)


赤ちゃんが

なんか、赤ちゃんが出来まして…♪(爆)

まさか出来るとは思ってなかったけど、
ここのところ、ドンがずっと欲しがってるようだったから、
赤ちゃんを授かる事が出来て、あたしも嬉しかったな♪


…ただ、難点なのは、
もう名前のネタがないよー!って事(=▽=;

とりあえず、男の子が生まれるにしても
女の子が生まれるにしても、
いい名前が思いつきそうにないから、
洗礼の時に授かる名前で育てようかしらね~?






もう少しで

その後、ジュストのお見舞いへ…。

お知らせを聞いた時は信じられなかったけど、
本当に危篤になってた…(ノ_・。)

っていうか、まだ小さい子どもとかいるのに
こんな若さで危篤になってしまうなんて、
何だか、切ないね…。






その後、その辺をぶらぶらしていたら、


どこか行かない?

マドンナがね、明日どっか行こうって♪

そういえば、ここのところ
お出かけに行ったりとかしてなかったもんね☆ミ

旦那とデートするのもいいけど、
たまには女同士でどっか行くのも
いい気分転換になりそう…♪(笑)






さぞかし

その後、ジュストの葬儀へ…。

結局、ジュストの体調が良くなる事は無く、
お昼頃に息を引き取ったらしい…。

で、ジュストのママのエスポワールさんやイレーヌさんは
あたしがお見舞いに行ってた頃、
ちょうど魔獣の討伐に行ってたみたいなんだけど、
手ごわい魔獣が出ちゃったみたいで…(==;



一応、葬儀の前に軽く挨拶はしてきたけど、
あたしもほら、今妊婦だからなのか
臭いにちょっと敏感で、

吐きそうなのを必死にこらえつつ、
挨拶したさ…(=▽=;






ごふ!

あと、気になってたのが、サマンサちゃん。

ジュストのうちの末っ子なんだけどね、
職業柄、よく学校で顔を合わすから
どうしてるかなーとか気になっちゃってね…。

ここのところは受け持ちの授業がないから
あたしも学校に顔を出さないけど、
何かあったら呼んでねって伝えといた。



あたしも、お腹の赤ちゃんが大きくなるまでは、
頑張って生きていかないとだね…!





さて、次の日。
なんかホセバが、今日デートするらしいと聞いて、


そうね

ちょっと様子を見に来てみた…♪(笑)

っていうか、結構いい雰囲気なんじゃないの~?(≧▽≦)
でも、見ていた感じ、
カルナの乙女の方は、結構乗り気のように見えるけど、
ホセバの方は、ちょっと乗り切れてないような、
そんな感じがしたように思えたんだよね?

まぁ、年齢の事とかもあるし、
彼女を幸せに出来るんだろうか…?とか
色々考えちゃってるのかもしれない?





で、あたしの方はというと、


変わらぬ友情とか?

お昼からマドンナと一緒に
誓いの丘へ遊びに行ってきた~♪(≧▽≦)ノ


少し風があったから、肌寒いような感じもあったけど、
思いっきり叫んだり、はしゃぎ回ってたら
なんかポカポカしてきて、寒さもそれほど感じなくなった♪

でも、やっぱお腹の赤ちゃんに悪いから、
あんまり長居はしないで帰ったけどね(=▽=;




その後、
ちょっと思い立って
ホセバのところへお邪魔してみた。


……

そしたら、何だか真剣な顔で考え事をしていたから、
話しかけずにそっとしておいた。


まぁ、彼の今の悩みって言ったら、
おそらく、カルナの乙女との恋についてだろうけど…。

まぁ、折角のいいご縁なんだから、
思い切って踏み込んでいかないと、
一生結婚できないよ?(ノ_・。)



そんな事を心配していたら、
急に彼が立ち上がり、出かけるもんだから、
あたしもこっそり後を追いかけてみた。

すると…、


なにやら…

ホセバったら、なんかいいもの買ったじゃないの(=▽=;

どうやら彼の中で、腹は決まったみたいね♪
ただ、シズニ神官である内は
結婚だとかそういうのにも影響が出るんでしょ?

そしたら、早いところ準備を整えて
神職を託せる人を探す方向に持っていかなくっちゃ♪


とにかく、ホセバはカルナの乙女との結婚を
視野に入れているって事は見て分かったから、
今度はその気持ちを、彼女に伝えなきゃだね♪


…おそらく彼は、その指輪を持って
彼女の元を訪ねるはず…。

何となくそんな気がしたので、
あたしはこっそり彼の後を追ったんだけど、
結局行きついたのは訓練場で、
特に何もなかった…(=▽=;

さらにその後も追ってみたんだけど、


宿屋

ホセバったらねー、自信が無くなっちゃったのか
指輪、売っちゃったんだよね~(=▽=;


まったくもー、ホントしょうがない従兄弟だわ(ノ_・。)
そんなだから、今までだって
結婚のチャンスとか逃してきたんでしょ、きっと?

今はまだ自信持てないかもしれないけど、
このままズルズルと関係を続けるのは彼女にも悪いよ…!

とにかく、ホセバには
頑張って欲しいわ…(ノ_・。)






どこか行かない?

その後、マドンナが
またどっか行こう~!って♪(≧▽≦)


「じゃあさ、今度はラナンの橋でも行ってみる~?」
と、そんな感じで盛り上がって、今日は解散♪





でもって、翌日。


普通がイチバン

マドンナとラナンの橋で遊んできた♪(≧▽≦)

ここ最近は特に変わったこともなくて、
相変わらずな生活をしてたりするんだけど、
でも、色々な出来事がおこるよりも、
普通くらいの方が、平和でいいよね♪


で、今日は特に何かすることもなかったから
ぶらぶらして一日が終わったなぁって感じかな?





と、そうこうしている内に、年末…。

ここのところ、若干暇を持て余してる感じではあったけど、
また来年になったら、色々忙しくなりそう…♪



で、今日もカルナの森の見回りに行ったんだけど、
なんか、ホセバがやる気を出したみたいなので
ちょっと様子を見に行ってみた♪

でも、カルナの乙女が
ホセバに全く気付いてないみたいだったから、
ちょっと呼びとめてあげた(笑)


おーい

そしたらね、デートの約束、取りつけてたわ♪

よーし、ホセバ!
良く頑張ったわ(≧▽≦)b

その調子で明日もバッチリ頑張ってきなさいね♪


とりあえず、早いところ彼女のハートをつかまないと、
新成人に彼女、持ってかれちゃうかもしれないから
本気で頑張りなさいよ~?(=▽=;






◇今回のあとがきコーナー♪

どうも年の終わり付近は
あんまりスクショを撮っていないというか、
書くほどの出来事がないというか…(=▽=;

そんな感じで、やや飛ばし気味な感じになっちゃったけど
大丈夫だったでしょうかっ?(汗)


さて、今回のあとがきでは、
プレイ日記を書く際に
載せようか迷ったんだけどカットしちゃった
「とある子どもの恋愛事情」
について書こうかなと思います♪




だれぇ?!

まず、次世代PCのリードくん。

一応、様子を見てたけど、
近所の幼馴染リディアーヌちゃんとは
ちょこちょこお出かけしてた感じ。


彼女が本命なのかな…?
…とも思ったりしてたんだけど、


どっか遊びに~

もう一人、気になるのが、ポーレットちゃん。

ただ、一緒にお出かけしたりとかはしていないみたいだから、
単にリードの一方通行の可能性も無きにしも非ず?





一方、リディアーヌちゃんは、


どっか遊びにー

王太孫ジョーディとも仲がいいみたい。

まぁ、同級生だしね。
毎日顔を合わせていれば、仲良くもなるか(笑)



でもって、時系列に書いていくと、


ロビン

リードの同級生にロビンくんって言うのが居るんだけど、
この子はポーレットちゃんと仲良しらしい。


この子、お花畑の家の子って事は、ナンシーさんの息子って事だよね。
となると、ドンの従兄弟ってことか。

そうなると、ナンシーの兄フェリクスさんの孫である
ポーレットちゃんと意気投合しやすくても
おかしくないような気もしなくもない?






リード

で、219年7日。

リードは、リディアーヌちゃんと遊ぶ約束♪
なんか、記録を見返してみると、
お昼の約束だったようだから、誘ったのはリードってことかね。

この前の時のは、朝だったから
リディアーヌちゃんから誘ったのであろう。





お疲れ様

219年11日、
夜遅くに遊びに来たポーレットちゃん。


でも、何をしに来たのかは不明…(==;





ジョーディ

でもって、219年14日。

王太孫ジョーディのデート(?)の相手は
ポーレットちゃん。






どこに行く?

219年15日。

ポーレットちゃんは、
今日はソティリオくんとデート。





ジーノ

219年17日。

今日は、ジーノくんがポーレットちゃんとデート。






ほしまつり

219年20日。

ジーノくんは、今日はリディアーヌちゃんとデート。





イゴール

219年21日。

イゴールくんは、ポーレットちゃんとデート。






リディアーヌ

219年22日。

リディアーヌちゃんと、ウチのリードがデート。






ポーレット

219年23日。

ポーレットちゃんが、誰かとデート(=▽=;
っていうか、相手確認するの忘れた(笑)






ヨランダ

219年30日。

ヨランダちゃんが、ジーノくんとデート。





…と、いう形になってましたっと。


とりあえず、ここまでの結果を考慮すると、

ポーレットちゃん…みんなのアイドル(笑)
リディアーヌちゃん…人気者♪
ヨランダちゃん…ジーノくんが本命?

で、男の子たちは、
基本的にはポーレットちゃんか、リディアーヌちゃん狙い?


で、ウチのリードに限っては、
リディアーヌちゃんが本命っぽいけど、
ポーレットちゃんも気になってる感じがする?
ただ、相手にしてもらえてないような(=▽=;



こんな感じで成人式を迎えることになるんだけど、
さてさて、どうしましょうかね~?(笑)


というわけで、次回へ続く♪
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

ご懐妊、おめでとうございます♪
りちぇさん、こんばんは(^-^)

寒く空気が乾燥していると、喉の
イガイガしますね(-""-;)

リルちゃん、ご懐妊おめでとう
ございます(о´∀`о)私も嬉しいです。
やっぱり旦那さんが欲しい!という
気持ちが上手く波長があったのでしょうか?

どんなお子さんが産まれてくるのか
私も楽しみにしています♪
どちらに似ているのかなぁ(*´ω`*)

子供の数が多いと、恋愛も
複雑になりますよね(-""-;)
学生時代の絆が強いと、新規の
PCが彼らの恋愛戦争?から
外れてしまい、なかなか恋人が
出来にくい状況になりますよね。

引き継ぎをしても、同級生に
気になる異性がいなく、年上だと
1年上でさえ、もう恋人がおり
奪略しづらいし。その辺りが
いつも手こずりますね(T-T)

テスト、頑張ってください!
友人と“うちら学生時代、真面目に
勉強しとけばよかったよね”と
言っていた事があったので(^o^;)
[ 2015/02/04 19:13 ] [ 編集 ]
ありがとうございます♪
クロッカスさん、こんばんは♪(≧▽≦)ノ

さすがにもう懐妊は無いだろう、と
そんな事を思ったりしていたんだけど、
出来ちゃった時は、ホントびっくりでした!(笑)

またその内、
リードの日記に出てくると思うので、
その時をお楽しみに♪



さてさて、新成人の恋愛競争ですが、
やっぱ、子ども時代のつながりって
地味に大きいんですよね(ノ_・。)

まぁ、中には子ども時代にいっぱい遊んでも
大人になったらさっぱりってケースも
あるかもしれませんが…(=▽=;

あと、本命が一学年上ってケース、
3代目、6代目であったんだけど、
やっぱ、ちょっとしんどかったですね~(==;

ちょっとリードの先の代あたりだと
どういう恋愛をする事になるか分からないんだけど、
出来れば恋愛に苦労しないで済むといいなぁ…♪



あと、テストの激励、ありがとうございます(≧▽≦)

なんか、全日制クラスの方で
インフルエンザが結構はやってきているらしいので
校舎のどこかでウイルスとか貰わないように
気をつけて頑張ります♪

自分も学校に通う前は
別に学歴なんて~って思ってたけど、
実際色々勉強してみると、
新しい発見がいっぱいあって、
なんだかんだで結構楽しかったり♪

なのでこの調子でテスト勉強とかも
頑張ります~☆ミ
[ 2015/02/04 23:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する