Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

2月3日

今日は仕事は休みだったんだけど、
今月のシフトの件で
社員さんに確認をとっておきたい事があったり、
早出をしないといけない日とか
決めないといけないのもあったし、
恵方巻を買いに行かないといけなかったり、
車にガソリンを入れないといけなかったり、
とにかく色々あったので、
出かけたあと、中々帰ってこれなかった(^-^;


あ、そういえば、
お豆食べるの忘れた(´・ω・`)






0時限目:英語
 今日は、過去形の主な単語の書き取り。
 結構量があったので、大変だった(´・ω・`)





1時限目:社会
 経済のお勉強を今しているんだけど、
 まずは、為替ルート絡みのおさらい。

 円高とか円安に関しては、
 もうバッチリ(≧∇≦*)
 …のつもり(笑)

 その後、円高になりすぎた時に、
 政府はどういう事をするのかについて
 勉強しました。

 なんかね、そういう時は、
 日本銀行がわざと大量の円を売って、
 円の価値を下げるんだって。




2時限目:国語
 最初に類義語のテストをしたんだけど
 半分も出来なかったな(´ー`)
 まあ、想定内だけど。

 残りの時間で漢文をやったけど、
 まだねー、返り点だとか、
 ーとかニとか、上とか下とか、
 イマイチ良く分かんないのよ(´・ω・`)





3時限目:英語
 こっちはLesson7の単語書き取り。
 でも、改めて振り返ってみると、
 スペルを読めても、
 意味がよく分かってない単語があったりしたから、
 まだまだ頑張らんといかんねー。





4時限目:情報
 前半は期末の実技テストについての説明。

 だけど、私が思うにウチのクラスって
 それなりに出来る人もいれば、
 初めてパソコンに触りましたって人もいる。

 だからホントは、出来る人を
 出来ない人の隣に座らせるとかして
 サポートしつつ進行させれば
 わざわざ実技テストの説明に
 30分近く割かなくても済んだ気がするのよね。

 まあ、色々思う事はあるけど、
 もうちょっと工夫が必要なんじゃないかな?





とりあえず、今日はこんなトコ。
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 高校生

[ 2015/02/03 22:07 ] 学校生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する