Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

220年・今年の新年の儀は…

新年おめでとう

新しい年を迎えました!(≧▽≦)ノ

今年はリードが成人するわけだけど、
勉強とかさっぱりだったからねぇ(=▽=;

ちゃんとやっていけるのかしら…?(笑)



というわけで、今回は番外編って事になるのですが、
途中までは本編扱いになるので、
一応、220年の第1話扱いとさせていただきますね~♪



それでは、続きをどうぞ♪




デートだデートだ

朝ごはんの後、外へ出かけたら、
ちょうどホセバとジャスティナさんを発見。


この方角からして、学校の裏にでも行くのかしらね?

まぁ、ホセバは
この後昼から成人式に出ないといけないし、
あんまり遠くまでは行けないだろうけども。






びみょうな・・


その後、森の見回りへ…。

な~んかちょっと嫌な感じがしたんだけど、
まだ魔獣の姿は見当たらなかったし、
後でまた来ればいっか~?(=▽=;


…と、ここまで確認をしておいて、
実は、一旦リセット(笑)







誠に残念ながら…

さて、今年の新年の儀なんだけど、
ホセバのせいで……(=▽=;


でもまぁ、こういう日があってもいいんじゃないかなって
あたしは思ったけど♪(ぉぃ




ちなみに、シズニ神官一人が居ないくらい
問題ないでしょ?って思ったりもしたんだけど、


中止とする

普通に中止にしたね!(=▽=;

っていうかあれかな?
やっぱ、シズニ神官が大天使の像を持ってるから、
結局、彼が来ない事には始まらないと?(=▽=;



…というわけで、
今年は大天使像無しの一年ということになりそうです。

大丈夫かなー?
災い起こったりしないかしら?

例えば、魔獣が大襲撃してきたりとか…(=▽=;








リードくん

さて、ここから番外編になりますー♪

とりあえず、リードがどう動くのか、
あと、周囲がどう動くのかを
今後の参考にさせてもらおうと思って始めてみました(笑)





成人式直後

まず、成人式直後の様子。

なんか、ポーレットちゃんがリードを呼び止め、
雑談していったね。

それ以外には、特に動きはなさそうかな??






で、その後。


用事が出来たから

リードはハールの庭園へ。

リディアーヌちゃんと遊ぶ約束をしていたんだけど、
用事があるとかでキャンセルしてた。



で、リードはさっさと帰っちゃったんだけど、
「どうしようかな~、暇になっちゃったな~」
って感じでぶらぶらしていたリディアーヌちゃんの元に、


遊びに行かない?

フランクがやってきて、
リディアーヌちゃんをかっさらっていきました(=▽=;


っていうか、フランクって去年の新成人だと思ったけど、
付き合ってる子、いなかったっけ?(=▽=;






入学おめでとう

その後、入学式へ…♪

今年もたくさんの一年生が入ったわね~(≧▽≦)b
また学校が賑やかになりそうだわ♪




さてさて、


何してるの?

リスってば、相変わらずの親バカ…(=▽=;

っていうか、あんまり過保護過ぎると
その内、娘からうっとうしがられるわよ~?(=▽=;






さて、その夜。


酒場

姪っ子のエリアちゃんと、ウチのリードは
酒場で楽しむのが好きらしい(=▽=;







でもって、その後…


僕でよければ

ロビンが誰かに口説かれたみたいな?

うーん、立ち位置からして、
リディアーヌちゃんかしら…?






この香りは…

あと、ヨランダちゃんは、ジーノ押し!(笑)

これは、何となく予想がついてたから、
あー、やっぱり~って感じ♪






さて、翌日。


何してるの?

昨日成人したリードだけど、
意外とまだ恋人居ないんだなぁ、と。


案外、友達少ないとか
そんなところなのかしら…?(=▽=;

とかそんな事を思ったけど
とりあえず、ほっといてみた。






しばらく後。
なんか上機嫌だな~?と思ったら、


いい香りだね

いきさつは分からないけど、
リディアーヌちゃんと付き合う事にしたらしい。


でもさ、リディアーヌちゃんって、
あたしが知ってるだけでもフランクとか
ロビンくんとも付き合ってるんでしょ?

結構ハードル高いかもよ~?(=▽=;





その後、ジーノくんを見かけたので
ちょっと声をかけてみる。


こんにちは

昨日、ヨランダちゃんに会ったけど、
この二人は、相思相愛か~♪


でも、これは分かるような気がする☆ミ

だけど、ジーノくんって、
たしか在学中に、リディアーヌちゃんや
ポーレットちゃんとも遊びに出掛けてたでしょ?

案外、水面下では怖い事になってたりしてね?(笑)





さて、その後。


じょーでぃ

甥っ子ゴンの一人息子ジョーディは、
リディアーヌちゃんが本命かぁ。


そういえば、リディアーヌちゃんとは
学生時代もどっか遊びに行ったことあったような?

ポーレットちゃんあたりだと、
家柄の関係で色々ありそうだから無いものとして、
彼の本命はリディアーヌちゃんとみてよさそうね~。





何を買うのよ?

あと、リディアーヌちゃん同様
モテモテのポーレットちゃんは、ジーノが本命かぁ。


今のところ、ジーノの本命はヨランダちゃんらしいけど、
この先どうなるかしらね…?





何を買うのよ?

で、ロビンはどうかというと、上級生のゾーイちゃんか…。

まぁ、その内「実は決まった人が~♪」とかって
振られるんだろうなぁ(=▽=; ←ぉぃw






イゴール

でもって、イゴールは、まだ彼女募集中かぁ。

割とイケメンな方なのに、ちょっと意外だわ…(==;

っていうか、いまどきの女子は
ハッキリしない男はキライとみた(=▽=;





野菜を育てるんだ

で、姪っ子のエリアは、恋愛より農作業!(=▽=;

お仕事頑張るって偉い事だけど、
それでも、もっと……ねぇ?(=▽=;





さて、その後、
リードも畑仕事をしに来たので
何となく畑でのんびりしていたんだけど、


オレで良ければ

なんか、口説かれてるね(=▽=;

っていうか、リディアーヌちゃんと付き合ってるって言うのに、
他の子からの告白、受けちゃっていいのかな~?(笑)






さて、翌日。


謹んで

エリアがカルナの乙女に連行されました(=▽=;

それと、ジョーディがリディアーヌちゃんと
デートしてました。





その事が影響したのか、していないのか、


遊びに行かない?

リードは、ヨランダちゃんを口説きに行ってました(=▽=;

でも、まだ早いって言われてたわ(笑)






こんにちは

そして、未だ動きのないイゴール(=▽=;

大丈夫~?
大分周りに置いてかれてるよ~?(=▽=;





分かってるって

で、リードはというと、
リディアーヌちゃんに好きかどうか聞いてたっけ。


まぁ、なんだかんだでモテるからね、
リディアーヌちゃん(=▽=;

リードの事は嫌いではないと思うけど、
今のところ、一番ではなさそうだしなぁ(=▽=;






さて、翌日。


エリア

姪っ子エリアに動きが…!(=▽=;

っていうか、ジーノって、
地味に色んな子にちょっかい出してる?(笑)






一応…

さて、ウチのリードは
ポーレットちゃんにあしらわれてたわ(=▽=;


…っていうか、酒場でリードを口説いてたのって、
ポーレットちゃんじゃなかったっけ??

まぁ、それで「一応…」は、無いな~(=▽=;






おはようございます

そんなポーレットちゃんの彼氏は、
今日乙女とデートの予定なり(=▽=;


まぁ、色々苦労しそうね…。





さて、その後…。


あたしでよければ…

リードはエリアちゃんにも
ちょっかい出してました(=▽=;


まぁ、ほらさ…。
結構ライバルも多いから、
一点集中にするより、色んな人と付き合いながら
ライバルたちを出し抜くのはいいことかもしれないけど、
なんか節操無いわよ、リード(=▽=;





と、そんな事を思ったりしたんだけど、
更にその後、


遊びに行かない?

またヨランダちゃんを口説きに行ったし(=▽=;

さすがのヨランダちゃんも折れたようで、
お付き合い、承諾しちゃったな…。






さらに…、


元気になりました

イスカの乙女まで、手に入れようとしてるのかしら…?

っていうか、この子どうして
こんな女好きなのかしら(==;

ドンもそれなりにひどかったけど、
なんか、それ以上のような気もする(=▽=;


だけど、それでもあたしが怒る気にならないのは、
周りの新成人も、みんな似たような感じで、
リードのように立ち振舞わないと
恋愛戦争に勝ち残れないような、そんな感じがしたのよね…。

まぁ、リードもなんだかんだで
保険をかけに回ってるってところかしら?

だけど、一応本命は
リディアーヌちゃんなの…?(=▽=;






さて、次の日。


二人でどこか

なんか、リードは
明日、エリアちゃんと遊びに行くそうです(=▽=;


っていうか意外…。
てっきりリディアーヌちゃんを誘いに行くと思ったのに
こっちに来るとは思わなかったわ(==;

まぁ、従姉妹だし、誘いやすかったのかな?





その後、


何してるの?

ポーレットちゃんに会ったんだけどね、
今日ロビンとデートらしいよ?


でも、心なしか、
あんまり気のりしていないように見えた気がする(=▽=;




さて…。


ジーノが…

なんか気づいたら、ジーノが…(=▽=;

っていうか、なんていう女ったらしなの!(=□=;
これじゃ、ヨランダちゃんも可哀想だし、
ポーレットちゃんだって可哀想だし、
エリアちゃんだって…!

まったくもー、サイテーね!!





さて、翌日…。


またオレと…

リードはエリアちゃんとデートに。

なんていうか、割といい雰囲気に見えるけど、
お互い、本命は別にいるんでしょ?

どこまで本気なんだか…(=▽=;







さて、その後…。


君は何が楽しみ?

イゴールに会ったんだけどね、
なんかポーレットちゃんと付き合うことにしたらしい…。


まぁ、彼、何だか楽しそうにしてたけど、
彼女、本命他にいるからなぁ…(=▽=;





果樹園に行こう

ちなみに、リードはリディアーヌちゃんとデート。

なんでも、これから果樹園に行くらしい。




でもって、


決めていいの?

なんかリーンは
ジェイソンくんとデートみたいよ~?(=▽=;


あらやだ、リーンったら…。
あたしが思ってたより、おませさんなのね(=▽=;






……とりあえず、
ここ数日、様子を見てた感じだと、
新成人の恋愛は、どう転んでもおかしくないってくらい
色々入り乱れちゃってる感じね…。

リードもリディアーヌちゃんが本命なんだろうけど、
結局なんだかんだで他の女の子を口説いたり、
口説かれたりもしてたから、
まだハッキリとこうしたいと決めてるわけじゃなさそうね…。


とりあえず、ジーノが割と
女の子に受けがいいみたいだから
強大なライバルって事になりそうだわね。


む~、とりあえずどうなるか分からないけど、
あたしがとやかく言う事でもないし、
ほっとこうっと♪(ぉぃ






◇今回のあとがきコーナー♪

冒頭でも触れましたが、
いつもだとこの手の記事は番外編として処理しちゃうんだけど、
一応220年の第1話として扱います♪

ちなみに、成人式以降の出来事は
パラレルな出来事な扱いになるので、
無かったことになってるのでよろしくです♪



それにしても、
ホント、誰を嫁さんにするべきか…(=▽=;



参考になったような、ならなかったような、
そんなひと時でした♪(笑)



あと、しばらくテスト期間って事で
更新滞ると思いますが、
落ち着いたら再開したいと思ってるので
その時はよろしくお願いしますです(≧▽≦)ノ
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : ワールドネバーランドシリーズ

難しいですね。
りちぇさん、こんばんは(^-^)

リードくんが誰の事を本命視
しているのか、参考に
なさったようですが、やはり
同級生達の恋愛模様は
複雑ですよね…(-""-;)

質問があるのですが
サブ国で、工芸家を目指し
未婚の工芸家跡継ぎと
現在、付き合っていますが
PCが戦士になりました。

まだ工芸家にはなっていない
恋人と婚約をしたら
戦士を強制引退させられますか?

イスカの乙女と浮気していたのを
偶然目撃をしてから、頭に来て
ずっとプロポーズを断っていた所
闘士の方が引退したいと言われて
急きょ引き継ぎました(^o^;)

せっかくの厚意なので
しばらくは魔獣と闘いたいし
早々戦士の職を辞めてまで
彼と結婚していいのか悩み
始めました…(-""-;)

闘士になり、よく滝にいるPC。
イスカの乙女に会いに行くのを
見られるのが、気まずいと
思ったのか、先日別れ話を
切り出しておりました(*_*)
まだ仲良しがいそうですけど。

会話では“本当に楽しい?”や
“一応…”と言いまくり
ぷぎゅる会話ばかりです(-""-;)
でも、デートに誘ってくれ
毎回プロポーズしてくれる。
ズルズルした関係です。
彼が工芸家になるまで、闘士で
いられるのなら、まだ少し
戦士として過ごせるのなら
いいですが…。
長々とすみませんでした。

寒いので、ご自愛ください。
[ 2015/02/06 23:43 ] [ 編集 ]
難しいかもですね…
クロッカスさん、こんにちは♪

お試し様子見で今後の進路を参考にしましたが、
正直、参考になったような、ならないような(笑)


それはさておき、
戦士と、工芸家継承予定者の恋愛ですが、
これが戦士と、王太子ということであれば経験があるので、
お答え出来るのですが、
前者の場合は、推論でしかお返事出来ないのが正直なところ(ノ_・。)


ちなみに、戦士×王太子の場合は、
結婚後も戦士を続けることは可能。
ただし、王太子が王位に就くと、
戦士を強制的に、予告なしに解任されました(=▽=;


で、気になる前者の方ですが、
この間、工芸家継承の行方を探るため、
わざと未来紀行をした際の出来事。


その時は、リードくんを親衛隊に就けて、
その時の嫁だったポーレットちゃん(次期工芸家候補)は
特別な職についてない状態で様子をみました。

その結果、工芸家の継承がどうなったかというと、
ポーレットちゃんの妹カタリーナの方が
工芸家を継承しました。


で、さらに、
以前、リーアに検証をしてもらった
工芸家継承者本人が戦士だった場合でも
継承権が外されたのが分かったので、
そこから推測するに

『次期工芸家予定者×戦士』のカップルの場合、
未婚の場合は分からないけど、
結婚済みの場合、
工芸家継承から外されるものと思われます。

それを回避したいのであれば、
工芸家継承が行なわれるまでに
戦士を辞任しておく必要があると思います。


とりあえず、その状態で
彼に工芸家を継がせたいというのであれば、
次の闘士候補が決定した後、
『ちょっと話があるんだけど』の選択肢を選び
闘士候補に闘士を譲って引退する必要があるかと。

で、肝心なのは、継承の時期。
おそらく最新のバージョンであれば、
こっちで把握している継承時期と一緒だと思うので
それを基準に書くと、
まず、現役工芸家の余命が近づくと、
息子とか娘に工芸家を継承させようとする動きが…。

で、その時点で優先順位が高いのは
長子ということになるんだけど、
長子がファルケの啓示を所持している場合は、
結婚後間もなく親から工芸家を継ぐと推定。

ファルケの啓示を持っていない場合は、
現役工芸家がおおよそ20歳前後のあたりで。


ただ、現役工芸家の長子以降の子どもに
ファルケの啓示を持つ子が居る場合、
長子よりそちらが優先される可能性が大。



なので…、
もしまだ結婚していない場合は、
とりあえず結婚を先送りにして
戦士を辞めた後に結婚する方が
色々な意味で無難かも?


あと、既に結婚をしてしまっている場合は、
とりあえず、旦那さんのきょうだいに
工芸家の話が行かないように祈りつつ、
次の闘士候補が決まり次第、
闘士を引き継げば、チャンスは巡ってくると思います(>△<;



いずれにしても
戦士を辞任しないといけなくなってしまいますが、
希望を持って頑張ってください~!(ノ_・。)
[ 2015/02/10 12:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する