Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

ひょんなことから動物占い

押入れをがさがさしたら、
動物占いの本が出てきたので、
今日、学校に持って行ってみた♪

ちなみに、私は、『コアラ』ですが…(=▽=;

ボーっとする時間がないと頑張れない
夜行性の究極の快楽主義者だそうです(ぇ?





0時限目:英語
 テスト前なので、テスト勉強プリントをやりました。
 何となく和訳は出来そうな感じはあるんだけど、
 微妙に解釈が間違ってるところとかあったなぁ…。

 あと、○○には○○がどのくらいありますか?
 というThere are 系の文が苦手のようです(==;






1時限目:保健
 こちらもテスト対策プリント自習。
 なんでも、そこに載っている問題はすべて出るらしく、
 60点は稼げるらしいですよ、奥さん!(笑)

 でも、難しい漢字とか出てくるものだから、
 そこに書いてある問題に関しては、
 漢字きちんと書かないと正解にならない問題として
 テストに出るとみた。

 選択問題とかにはならないと思うのよねぇ。







2時限目:国語
 3級漢字の類義語テスト。
 三分の一くらいしか正解してないけど♪(爆)

 っていうか、テストまでに
 もうちょっと対義語、類義語を何とかしよう(==;

 残りの時間は、漢文。
 相変わらず、返し点の着ける位置とか
 上下とか書き込む位置が分かんない♪






3時限目:科学
 今日は、熱平衡について勉強しました。

 んとねー、難しくってあんまりよく覚えてないけど、
 あったかいものをつめたいものの中に入れたとき、
 冷たいものがあったかいものの熱で温度が上がるんだけど、
 あったかいものが冷めて到達する温度と、
 冷たいものが温められて到達する温度が均衡する時、
 冷めた温度=あたためられた温度
 って感じになるとかなんとか。

 で、その時の公式が
 t= で始まるものなんだけど、
 複雑すぎて覚えられなかった(=▽=;

 たしか、Q1とかC1とか出てくる分数の式。





4時限目:自習
 4時限目の科目を担当している先生が
 急きょ都合が悪くなったらしく、
 自習になりました。

 最初、数学を少しやってたんだけど、
 頭が回らなくて進まなかったから
 漢字の書き取りを少しやったり。

 …でも、あんまり頭には入らなかった気がする(苦笑)





放課後:動物占い
 友達と一緒に動物占いとかやってみた。
 最近、よく一緒に居る子が、同じコアラで安心した(笑)

 その時一緒にいた他の子は、
 ライオンとかサルとかそんな感じ?

 時間がなくて、じっくりは見れなかったけど
 まだ他にも占い系の本を持ってたはずなので
 また何かを発掘して持って行ってみようかな♪






とりあえず、今日はこんなところー☆ミ
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 高校生

[ 2015/02/05 23:39 ] 学校生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する