Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

人身事故ですって…

定例生徒会会議(?)っていったらいいのかな?
生徒会執行部でのミーティングが放課後にあって
「最終電車に間に合うかな~?」
って感じで駅まで行ったはいいんだけど、
某駅構内での人身事故の関係で、
電車が遅延していますって…。


幸いにも、電車はそれほど待たずに来たんだけど、
途中駅からの接続電車がどうなるか分からないというので、
途中駅まで親に迎えに来てもらいました(=▽=;


と、そんな事がありました…。




0時限目:地理
 テスト対策勉強。
 主にB系(乾帯)、E系(冷帯)の気候問題。

 何となく覚えてる事はあるけど、
 すっかり忘れてるのもあったなぁ。






1時限目:数学
 二次関数グラフの
 最大値と最小値の出し方を習いました。
 頂点が分かれば、楽勝なレベル。

 でも、2年生になると、
 これの応用問題が出るようになるらしいんだけど、
 「この範囲内で」とか条件付きになるらしく
 難しくなるんだそうな。





2時限目:英語
 Lesson6の続きと、接続詞の勉強。

 ちなみに接続詞は、
 and とか or とか because とか but とか
 そういう類の物。







3時限目:国語
 今日も漢文の勉強だったんだけど、
 相変わらずよく分かりませんでした(==;

 意外と送り仮名をつけるやつって、
 簡単なようで難しいね…。






4時限目:ホームルーム
 主に教室の掃除。





放課後:生徒会
 卒業生を送る会の打ち合わせ。
 大分内容が決まったけど、
 もう一息って感じかな?





とりあえず今日はこんなとこー。
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 高校生

[ 2015/02/06 23:29 ] 学校生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する