Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

かわいいわね~(≧∇≦*)

とりあえず、今日の学校での出来事。


明日はバレンタインデーということで、
友人が片思いの相手に
チョコを渡したいけど、
直接渡すのは恥ずかしいから、
どうしたらいい?ということで
少し力を貸してきました。



色々方法を考えた結果、
放課後にロッカーにこっそり忍ばせておく
という方法になりましたが、
メッセージカードは付けたけど、
告白する勇気はないからって事で
あえて名前は書かない方向でいったんだけど、
その思いがいつか通じるといいなあ♪


まあ、モテるタイプではないから、
ライバルの方は心配なさそうだけど(´ー`)





0時限目:数学テスト
 特別数学講座のテストがありました。
 全教科の中で
 一番高得点が狙えそうな教科なので、
 やれるだけ頑張ってみた。

 範囲は、
 数学Ⅰ 正弦定理、余弦定理、
 数学Ⅱ 一般角、三角関数
 って感じかな?

 ポカミスさえしていなければ、
 100点もいけると思うけど、
 毎度凡ミスでやっちゃってるので
 今回も期待は出来ないかも(´・ω・`)






1時限目:数学
 こちらは一次関数と二次関数のグラフの
 おさらいをしました。

 ぶっちゃけ、
 二次関数のグラフは
 何とかなるんだけど、
 一次関数のグラフの書き方を
 すっかり忘れてて(笑)

 テストまでに勉強するけど
 こっちは100点は無理かも~(´ー`)




2時限目:英語
 接続詞のお勉強。

 if もしも~ならば
 when ~の時
 before ~の前に
 after ~の後に
 though ~だけれど
 because ~なので

 とかそんなかんじ?





3時限目:国語
 3級漢字の読みテストと
 漢文の勉強。

 どうしようもなく分からないんだけど
 ホントどうしてくれようか?(笑)





4時限目:掃除
 教室そうじ。
 そのあと生従会。



で、そのあとに、例のバレンタイン事情。

首尾は良かったんだけど、
最後のツメで
もしかしたら先生に見られたかも?

まあ、先生から何もつっこまれなかったので
見て見ぬフリをしてくれたのか、
素で何も見なかったのかは
正直読めない(´ー`)


でも、やれるだけのことはしたと思うから
私的には満足。

まあ、今年はムリでも、
来年あたりとかに
告白できる機会とか生まれたら
全力で応援することにしよう(〃'▽'〃)
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 高校生

[ 2015/02/13 22:17 ] 学校生活 | TB(0) | CM(4)
No title
男との立場から言えば、名前なしは不振すぎてどうしよう……? って判断に迷うと思うなぁ……。

まぁそれでもカード内に二人にしかわからないこととか書いてあれば違うだろうけど。

いい結果になるとええねw
[ 2015/02/15 01:38 ] [ 編集 ]
まあ、それは考えたけど
すーさん、こんち♪
まあ、確かにそれも考えた(笑)

ただ、まあ、なんていうか、
正統派に告白できる相手じゃなかったので、
あえてそういう方法をとったというか(´・ω・`)



まあ、ぶっちゃけ、
年齢差が推定15くらいはあると思われるから、
実らない可能性の方が高いんだけどね(´ー`)
(まあ、お察し下さい)
[ 2015/02/15 06:46 ] [ 編集 ]
No title
自分、10歳差っての経験あるから、正攻法でぶつかったほうが成功率高かったと思うよー。
[ 2015/02/16 01:51 ] [ 編集 ]
だからさ(´・ω・`)
そりゃ、20才が30オと付き合うとかなら
私だって正攻法で行けっていうわさ(笑)

相手がteacherだから、問題あるのよ( >_<)

仮に交際なんかしてみ~?
教育委員会やPTAがなにするか分からん(´ー`)

だから、せめて3年生になったらとか、
転勤が決まったとかあるまでは、
マジ告白は止めとけって言ったんだよ。

でも、どうしてもっていうなら、
匿名でやれ(笑)…と(〃'▽'〃)
[ 2015/02/16 13:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する