Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

案ずるより産むが易し

ことわざに疎い私ですが、
タイトルのあれ、漢字合ってますかね?

正直自信ないけど(´・ω・`)




1時限目:科学
 テストでした。
 昨夜頑張って勉強したけど、
 その成果が実って、全部埋めてきた(〃'▽'〃)

 とはいえ、語群問題も多かったから、
 あれがなかったらどうなってたかは不明。

 特に苦手なところが語群だったから
 ホントに助かったわ(笑)

 2ヶ所くらい怪しいところはあったけど、
 それが合ってれば100点も夢じゃなさげ(≧▽≦)

 …とはいえ、おっちょこちょいだから
 つまらないところで
 間違えるんだろうけどねー(´ー`)





2時限目:保健体育
 こちらもテスト。
 こっちは週に一度の授業だし、
 あんまり頭に入ってなくてさ、
 学校行くまでに、
 用語とか頭に入れようと思って
 計画を立てていたんだけど、
 今日さ、仕事が長引いて残業になっちゃって
 計画が狂ったんだよ。

 で、二時間半くらいかな?
 必死でプリントや教科書見て
 ルーズリーフに気になるとこ書き殴ったけど、
 時間が足りなかったから、
 分かりそうな所は目を通すくらいにして、
 残りの時間は教科書の隅っこに書いてある
 備考的な所を見たり、
 前回の授業で先生から貰った
 テスト対策プリントを眺めてたわ。

 ちなみに、テスト対策プリントを頑張れば
 60点は取れるって、
 先生が前に言ってたけど、
 それ信用してなかったからねえ。

 だから、最後に見る程度にしたんだけど(笑)

 そうしてテストが始まったら、
 三分の二は、
 テスト対策プリントの問題が
 まるまる載ってた(爆)

 ただし、語群とか一切なかったから、
 暗記力が試される感じだったけど。

 で、最後の方は、語群問題中心で、
 丁度、テスト勉強のときに
 数字が出てくるからと思って
 気にしてた問題がでてきたり、
 大体分かるかもと思って
 全然おさらいしなかった問題とか出て
 割とツイてた感じ?

 とりあえず、全部埋めて、
 2ヶ所くらい怪しいところがあるけど
 そこそこいける自信がある(≧▽≦)


保健は自信なかったけど、
ホント案ずるより産むが易しな感じ(*^▽^*)


でも明日は
今回のテストで最も厳しいと思ってる
国語のテストがあるから、
正直マジヤバかも(´・ω・`)

とはいえ、あんまり国語に力を入れると
数学のテストもあるからなあ。

今日みたく仕事が長引くとアレだし、
今日は帰ってから国語の勉強かなあ。




とりあえず、今日はこんな感じ。
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 高校生

[ 2015/02/19 19:52 ] 学校生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する