Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

スマホ、変えました(=v=;

こんばんは、りちぇです。

ようやく社会のテスト勉強が終わったー!(≧▽≦)b

あとは、月曜日に
勉強した事を活かせればOKってとこかな♪


それはそれで置いておいて、
実は昨日、テストの間スマホの電源を落として
テストが終わった後にスマホを起動させてから
「メモリ容量が足りません」という告知が
1分に1度出るようになってしまい、
いらないメールを削除、
いらない写真を削除、
更には、電話帳の中も整理とか
色々やってみたんだけど、
そのメッセージが出なくなる事はなく、
スマホでブログを書こうにも
なかなかうまくいかないし、
書いてるときは、特に邪魔!(=△=;



そういうこともあって、
今日はドコモショップへいってきたのでした。


で、今回選んだのはi Phone 5s なんだけど、
選ぶにあたって、何を基準にしたのかというと、
本体の大きさです…(=v=;

普段、ポケットに入れて持ち運びしてたから
あんまり画面サイズが大きいものだと
ぽっけに入らなそうで…(ノ_・。)



そこで候補が2つに絞られました。

最終候補に残っていたもう一台の機種は
SONYのだったかな?

確か白と黒と緑と橙の4カラーのやつ。


でも、画面を触ったりして
展示されてた機種をいじってみた感じ、
なんかi Phone の方が分かりやすかったんだよね。

まぁ、元々使ってた機種が容量小さくて
アプリはLINEくらいしかダウンロードしてなかったし、
元々入ってたアプリは使わないけど消せなかったので
アプリもろくに機動させてなかったしね…。




で、i Phone にしたもうひとつの決め手が
自分、i Pod 持ってるので
i Tunes ストアからも色々買ってるのですよ。

なので、そういうのを
スマホに活かせるんじゃないかなって思ってね。




でまぁ、機種変をしたんだけど、
実はこれにもオチがあって、
電話帳をコピーしてもらおうと思って
ドコモのお姉さんにお願いしたら、
元スマホの容量が一杯過ぎて
電話帳をコピーするためのアプリを入れられないとのこと…。

仕方が無いのでLINEを消した(=△=;


そしたら、アプリ入れられるようになって
電話帳をコピーする事が出来たんだけど、
その後、i Phone と一緒に
元スマホも一緒に渡されたので、
「そんなものは、もういらん!(=□=)」と思って
店員さんに「いらないので…」って渡してきた。

なんかさ、今まで使ってたスマホが
ものすごく忌々しく思ってさ…(=▽=;





で、その後は初期設定って事で
Apple ID の入力だの、
メールの設定だの色々やったりして
で、それからテスト勉強の続きをやって、
その後、i Tunes と同期させて音楽を引っ張ってみたり、
ちょっと気になってたFFで遊んでみたり(ぇ?



あ、いやぁ…、




レコードキーパー

今までアプリ落とせない状態だったから
遊べなかったアプリの中で
ちょっと気になってて…(=▽=;




どんなもんかなー?って思って
ちょっと冒頭だけ遊んでみたような感じ?




デシ

ちなみに主人公は、この子。

名前は『デシ』(笑)

この子はDr.モグの弟子なんだけど、
絵画に封じ込められたFFの記憶を取り戻すために
記憶世界に行って、
モンスターを倒したりする感じ…?



で、チュートリアルは
『これをしなさい』というように
矢印みたいなのが出て案内してくれるので
その通りにやっていれば、何とかなった感じ?

でも、ボスで死にそうになって、
「あー、こりゃだめだなー(笑)」とか
「モグ先生がサンダーたくさん使わせるからだ(笑)」とか
そんな事を思ったりもしたんだけど、



大ピンチ

なんていうか、あんまりだ(笑)

っていうか、バハムートは反則!(爆)




で、まぁ
1つの絵画を取り戻すクエスト?を終えて
報酬として白魔道士と黒魔道士が仲間になって
あと、なんか武器を召喚するとかで
やってみたら、ダンシングダガーが出てきた。


で、武器の装備については、


詳しい事は

「シド博士が詳しいクポ!」

…って、シドいるんかい!(笑)




ちなみに、シド博士は…


シド博士

ものすごく怪しいおっちゃんだった(=▽=;

この人、博士というよりも、
絶対、裏社会の住人とかだと思うんだけど…(笑)




まぁ、そんなこんなで


チュートリアル完了

とりあえず、ここまでは遊んできた。

っていうか、改めて
2Dドット絵は可愛いわ~!(≧▽≦)b

主人公デシの戦闘時のグラが可愛くて
なんかやっぱ、こういうのっていいなぁ♪とか思ってしまう。


とりあえず、続きをやるかどうかについては
正直何とも言えない感じではあるけど、
気が向いたら遊んでみます(笑)←FF7はあんまり興味ない人(ぁ

自分1~6までと9はクリアした事あるんだけど、
7は体験版で投げた人だからなぁ…(==;

7がそんなだったので
8は全く手つかずだったりするが…。





まぁ、それはさておき、
これで2年間は機種変が出来なくなったので
ワーネバの新作が
Android限定にならない事を祈っとくわ(=▽=;


まぁ、altiさんの事だから
Android はともかく、
i Phone には対応してくれてると思ってるけど♪



とりあえず、今日はこんなとこ。
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : スマートフォンゲーム

[ 2015/02/21 23:45 ] スマホゲーム | TB(0) | CM(4)
No title
ありゃ。完全にOS逝っちゃったんやね。
どうせならOS初期化したらよかったのに……と思ったけど、中身PCで管理してないなら、それも厳しいか。

しかしiPhone6じゃなくて5sとは。
まぁ6は大きいし、マスタの手には余るかもしれんからちょうど良いかもね(自分は6.4インチという大画面を使用中)。

後書いてあったゲームだけど、多分大丈夫じゃないかな?
特にそれなりに有名なものだと、ユーザー離れを回避するのに両方でリリースするのが普通だから。多分大丈夫大丈夫(根拠なし)。
[ 2015/02/22 21:28 ] [ 編集 ]
っていうか、仕様です(=▽=;
>すーさんへ

いやぁ、ほら、使ってたスマホがさ、
2年半くらい前に買ったスマホで、
ティーンズ向け雑誌か何かとのコラボスマホだったのよ。

で、写真をデコるアプリとか、
可愛い系のアプリが元々インストールされてて、
しかも、消す事が出来ない(笑)

そうじゃなくても、空き容量が150Mとか
そのくらいしかなかったりするものだから、
殆ど何も落とせないという感じの…(笑)

元々は230Mくらいの空きがあったと思ったけど、
システムのアップデートとかそういうので
じりじりと空きスペースが占領され、
こうなったということみたい。

まぁ、ドコモの人も
「その機種はね~(=▽=;」と言ってたので、
多分、他からもそういう苦情があったんじゃないかと
そんな事を思ったりする人。


っていうか、インターネットとか見るのは
パソコンで見ればいいじゃんって考えなので
あまり大画面である事に恩恵を感じないというか…(=▽=;

でも、手頃なサイズなので、
個人的にはかなり満足♪



で、例のゲームだけど、
どちらかというとマイナーの方だと思うんだけど、
過去にAPPでゲーム出したことある会社だから
きっと大丈夫。(と信じたい)
[ 2015/02/22 23:55 ] [ 編集 ]
No title
あー思い出したけど、二年位前に、その機種にしたのかー。大した事ないよ? とか言った気がするw
前のHPのBBSだったと思うから、多分ログは掘り起こせないと思うけどw

>アプリが元々インストール
実は五回くらいの手間で削除できるんだなこれが。
rootとるっていうんだけど、基本スマホってPCでいうところの管理者権限で使ってないのよ。
それを、管理者権限で利用できるようにしてやればいいと。
そうすると不要なアプリを全て消せるという、まぁ裏技的な感じの。

自分はそういうの嫌だから、海外版のSIMフリー携帯使ってるけど。
海外SIMフリー携帯って、余分なアプリないからすごく楽なのよね……。
もう日本製品に戻れないかもしれん……。

[ 2015/02/24 01:01 ] [ 編集 ]
スマホ事情的な
>すーさんへ
…まぁ、見た目のデザインだけで選んだ機種だからね(=▽=;
まぁ、スマホデビューがそんなだったんで
多分今はその機種を使っても
快適に感じる事でしょう(ぁ


まぁ、買ったばかりのメーカーPCなんかもそうだけど
使わないプログラムって、
邪魔以外の何物でもないんだよねぇ…。


とりあえず…、
MADE in JAPAN 以外の商品は
時々怪しいのあるっぽいから
気を付けてね~?

まぁ、大丈夫だと思うけどー。
[ 2015/02/24 13:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する