Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

明日は卒業式かぁ…

こんばんは、りちぇです~♪

明日はウチの学校、卒業式なんだけど、
在校生は希望者のみの参加でOKなんだ~☆ミ

…ただし、生徒会執行部は
基本参加の方向ということで、明日行ってきます…。



まぁ、参加するのは別に問題ないんだけど、
ただ、一つだけ問題っていうかね…。


というのは、時をさかのぼる事、約11ヶ月前。

入学式にやって来た私は、
全日制在校生の皆さんに保護者と間違われ、
微妙な思いをしたのであった(=▽=;


っていうか、それは仕方のない事だとは思うけど、
それでもちょっと切なかったんだよぅ!


というわけで、卒業式に現れた時に
卒業生の保護者と間違われないように
対策を立てる必要があると考えた。


で、その結果行きついたのは、
「服装を変えてみよう」という感じ?

入学式の時に着ていったのは、
どちらかというと大人向けのスーツ。
(でも、デザイン的には若者向けの印象)

まぁ、それじゃ保護者と間違われても
文句は言えないのだが…。

でも、そのスーツ、
気に入ったのが無くて、
妥協して買ったものだったんだよね…。



そこで今回は、
ひらひらのチェックのスカートをゲットして
制服っぽい服装にしていけば
多分、入学式のようなことは、
避ける事が出来るでしょう♪(多分)


というわけで、今日は早めに家を出て、
イオンでスーツを物色してたんだけど、
やはり、婦人服コーナーにあるようなスーツは
高校生には見えない気がするというか、
なんていうんだろうね…。

上はそれっぽいのがあるんだけど、
スカートがどうもいかん!


そう思ったので、
今度は婦人服コーナーというよりは
若者対象っぽいコーナーを探して、
高校生っぽい私服の中から
それっぽいスカートを探そうと思ったのら♪


で、その辺をうろうろしていたら、
なんか、本格的な制服コーナーを発見…(==;

どこかの高校の制服ってわけじゃなくて、
制服の無い高校用に
自分で組み合わせて着れる制服っていうのかな?

スカートの種類も赤、青、茶、黒などのチェックがあり、
サイズも小さいのから大きいのまで!(笑)

ブレザーは、紺とグレーかな?

Yシャツに関しては、
ピンク、水色、黄色、白って感じ。

あとね、リボンとか、ネクタイなんかも置いてあって
これは、興味をひかないわけがない!(笑)


そんなわけで、まずスカートを見てみた。
税別9,800円……。

こ、これは…(笑)


ちなみに、上着は税別18,500円だったかな?

まぁ、本格的な制服になると
一通りそろえるだけで
結構な金額になりますよ、って話(=▽=;



ちなみに、婦人服コーナーでスーツを買うと、
やすいものだと8000円程度で買えるものもあるのよ。
上下セットでもね。



で、結果どうしたかというと、
42,000円近くの買い物をしちゃいました♪(ぉぃ)

だって、記事のさわり心地とか、
デザインとかもろもろひっくるめて、
高くてもこっちのがいいと思ったしー。

…その代わり、しばらく無駄遣いは出来ないが(==;



まぁ、今年は生徒会執行部で
色々な画面で出番があるし、
制服の1枚くらい、持っていても邪魔にならないはず…。

むしろ、あまり変な格好してられないっしょ♪みたいな。


まぁ、格好が付くかはわからないけど、
個人的には満足♪





◇今日の学校

・HRで今日の日程確認
・ごはん
・教室などの大掃除
・LHR(ロングホームルーム)でアンケートとか配布物
・卒業式のスケジュール確認

…ざっとこんな感じだったかな。

とりあえず明日学校に行けば
しばらくはお休みになるので
張り切って行ってきたいと思います♪
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 高校生

[ 2015/03/02 23:18 ] 学校生活 | TB(0) | CM(6)
お疲れ様です。
 りちぇさん、おはようございますヾ(*´∀`*)ノ

体調はいかがでしょうか?
季節の変わり目は、体調を崩しやすくなり
頭痛が起きやすくなるので、ご自愛ください。

テスト、お疲れさまでした!
りちぇさん、テストの点数凄いですねヮ(゚д゚)ォ!
普段からきちんと勉強されていることが分かります!

卒業式に出席するためにわざわざお買い物されて
お疲れです( ´・ω・`)_且~~ イカガ?
今って、制服のない学校用の制服があるんですね?!
あれこれ選んじゃうと、ついつい予算オーバーに
なっちゃいますよね(;´∀`)

大人っぽく見られたのはある意味、羨ましいというか。
私は童顔なのか年相応に見られたことが一度もなく
明らかに自分よりも年下の店員に
タメ口で会話されたり、なめられているというか…。

こちらでお話をしてもいいのか悩みましたが
ククリアで、今2代目PCとして遊んでいます。
成人式が終わったら、そっこう売約済み者が続出し
恋愛戦争にPCが残されました…(;´Д`)ウウッ…
奪略するほど魅力的な人がいないので
お婿さんにりちぇさんの「シルンくん」をもらっても
よろしいでしょうか?
イケメンで優しいシルンくんを大事にします(´∀`*)

後、訓練をして能力がカンストしてしまい
ハヤサが188、ココロが189で止まって
奥義を習得できません。ラムサラを飲むと
性格が…なので使いたくないのですが
ニゴ?を枯らしてから稀に収穫できる実を
食べるといいと聞きましたが、あれはかなり低い
確率なのでしょうか?

長々とすみませんでした。
お体、大事にしてください(*´ω`*)

[ 2015/03/03 07:25 ] [ 編集 ]
ありがとうございます☆ミ
クロッカスさん、こんにちは♪
こちらは、春のせいか少し眠たいですが(笑)、
いたって元気ですよ~♪(≧▽≦)


テストは、出来る限り頑張りましたが、
前回のテストからライバルが出現して
学年2位になってしまったんだけど、
その人と首位争いをしている関係で
勉強にも火がついたというか、
やれるだけは頑張りたい!って感じで(笑)

でも、今回も2位かな~…?(=▽=;
ちょこちょこポカミスしてるし…。



さてさて、そんなわけで卒業式に出てきたわけですが、
制服、割といい感じでした♪(個人的見解)
なんか、スィートティーンとかってブランドで
組み合わせ次第で
何通りものバリエーションを作れる感じだから
予算にゆとりがあれば、
シャツの色を全色そろえてみたりとか、
リボンやネクタイの種類を、何種類か買ってみるとか
色々試してみたい感じですね♪
…ホント、予算にゆとりがあれば……(=▽=;


クロッカスさんは年下に見られる事が多いとの事ですが、
自分の場合は、成人するまでは大人っぽく見られ、
それ以降は年齢不詳に見られているようです??

まぁ、学校みたいな場では、
入学式とか人数が集まるような状況だと
生徒に見られなければ、
保護者だろうと思われるのは仕方が無い事なので、
もう、服装で誤魔化して
「あら、大人っぽい生徒さんがいるー」って
思わせとく事にします(笑)



あと、相談いただいたシルンくんの件ですが、
こちらはノープロブレム(問題無し)ですよー♪

なので、いくらでも悩殺してやってください☆(ぇ?



あと、ステータス関連の話で、
ステータス上限を上げたい場合、
ラムサラみたいにリスクがあるものを除くと
方法は2つかな??

一つは、テスナの実。
DLCアイテムであることと、
ゲーム内で購入する時にもそこそこ高値なので、
お金持ちで、なおかつ急いでレベルを上げる必要がある場合は
一応コレが候補に入ってきます。

で、二つ目が、赤黒い塊…って名前だったかな?
ニゴを枯らしてから採取すると、
たまに手に入る命名アイテムです。

これに関しては、
欲しいときにすんなり手に入るものではなくて
出たらラッキーってくらいのアイテムですかね。

ニゴの種を99個購入してゲットを狙っても
一個も手に入らなかった事もありました。

しかも、ニゴが枯れてから採取してる関係上、
アイテムが何も手に入らず、
しかも体力の消耗も激しいです(ノ_・。)


で、その赤黒い塊に関しては、
枯れて少ししてから収穫するよりも、
普通のニゴ→枯れたニゴに切り替わってすぐ収穫した方が
出る確率が(体感的に)少し高かった記憶があるので、
色々試してみるといいかと思います♪

↑確か99個植えて3個出たか出ないかくらいだったけど、
 一個も取れないよりはましだと思った記憶が…(==;



テスナの実も、赤黒い塊も
食べると各Lvが5ずつ上がったと思うので、
一個でも手に入れば、奥義いけそうですね♪(^-^*
[ 2015/03/03 16:42 ] [ 編集 ]
No title
……で、結局制服を買ったのか買わなかったのか、そこがわたしきになりますっ!
[ 2015/03/04 04:15 ] [ 編集 ]
って言うか…
気になるところは、
ソコですかっ!?(^◇^;)


…買いましたけど(ぉぃ
[ 2015/03/04 14:04 ] [ 編集 ]
No title
そうか。セーラー買ったのか。(勝手に確信気味。
[ 2015/03/06 01:19 ] [ 編集 ]
セーラーちゃう(>_<)
さすがにこの歳で
美少女戦士になるつもりは
ありませんから〜( ̄◇ ̄;)
[ 2015/03/06 17:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する