Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

フレンド召喚!

ソニックブレイク!

FFRKで前から気になってたフレンド召喚ですが、
使ってみると、結構便利ですね♪


というわけで、今回は
FFRKの後日談を書いてみようと思います☆ミ






-*-*-*-*-*-*-


さて、今までフレンド召喚について良くわかってなくって
誰にも頼らない戦い方をしてきました(=▽=;

それは、召喚された人が
リアルタイムでこの戦闘に召喚されるんじゃないかとか
そんな事を思ったりしたので、
下手に呼べないなーと思って…(=▽=;


でも、実際話を聞いてみると、
こっちで召喚をしたからといって、
相手のプレイを中断させたり、
アラートとか鳴って呼び出されたりとか
そういうわけではないみたいで(笑)


ちなみに、このフレンド召喚ですが、
呼び出しをすると、
召喚をかけたキャラクターが
一時的に相手さんのキャラに変化して
必殺技を使ってくれるというもの。



グッドタイム

ちなみに、↑の場合は、
サッズさんのグッドタイム。


☆5武器を装備する事で使える必殺技で、
補助魔法の効果があるみたいです♪


ちなみに、ダンジョンから出る時に、
その相手をフォローするかどうかの選択肢が出ますが、
これは「はい」にしても「いいえ」にしても
どちらでもいいみたいです。


フォローできる人数に上限があるから、
相互フォローしなきゃいけないってルールもないし、
それを強いられるわけでもないみたいなので、
単に、「この必殺技の力を借りたい!」って思った場合は
ダンジョン攻略後にフォローをしておくと、
リストの上の方に表示されるようになるから
便利っていう感じで♪


ただ、同じ人は
一日に一回しか呼び出す事が出来ないらしいので
呼び出すとしても、ここ一番って時に呼ぶのがいいのかもだね。

でも、同じ技を持っている他のプレイヤーさんもいるので、
色々な人から力を借りるのが良さそう♪


ちなみに、フォローしている相手が増えると
通常1回しか必殺技を使えないんだけど、
それが2回に増えるんだって。

なので遠慮せずに
色んな人に力を借りつつ、
フォローを増やしていった方が
いいのかなって感じました♪




あと、フレンド召喚の話以外で
効率的な経験値稼ぎについて聞いた話ですが、
普段楽にクリアできるダンジョンに籠って
3ステージ終わらせてダンジョンクリアするよりも、
ちょっと手ごわい上級のダンジョンに行って、
とにかく1ステージクリアしたら
ダンジョンから脱出して入り直す方法を使った方が
色々とお得みたいです♪

手に入るお宝のランクも上がるし、
経験値も増えるし、
アビリティもバンバン使っていいし♪




ただ、気を付けないといけないのは、


全滅した

全滅してしまったら意味が無いってことかなぁ?

一人でも生き残れば、
戦闘時に手に入ったオーブだとか
宝箱を入手する事が出来るけど、
死んじゃったら意味が無いからね…(ノ_・。)


なので、フレンド召喚で力を借りても
どうにもならない場合は
ランクを落として戦うしか無いだろうね…。






セトラの導き

さて、ここ最近の目標は、
エアリスの記憶結晶をゲットする事!



というわけで、
「フレンド召喚があれば、勝算があるかもしれない♪」
と思って、ちょっと突っ込んできました♪


ちなみに、フレンドを選択するときに、
ワールドに関連のあるキャラを選択すると
威力が上がるはずなので、


シャドウフレア!

セフィロスを召喚してみました♪(笑)

なんかね、このダンジョン、
雑魚戦はアビリティ攻撃を使わなくても
一応、何とか進めるかな?って感じで
ボスまで来れば、何とかなるかな?って思ってたんだけど、
意外と攻撃がきついので、短期決戦にしないとまずいかなって
何となくそう思っておりました(=▽=;


そこで、セフィロスさんに
強力な攻撃をしてもらったら
あとが大分楽だろうなぁと♪



ダメージが。。。。

ちなみに、シャドウフレアで与えたダメージは、
驚きの9530!


これなら、この先も大分楽になるはず!(≧▽≦)b




そう思ってバトルを続けましたが、


けたがー

攻撃いたいよー、しくしく!(ノ_・。)







全滅した

そんなわけで、勝てませんでした…(==;

どっちにしても、
あれだけのダメージを受けるとなると、
回復魔法がどれだけあっても、間に合わないって(笑)


そんなわけで、まぁ
記憶結晶はひとまず諦めた♪(爆)

でも、またどこかでチャンスがあれば、
その時はまた挑めたらいいなぁ…。

それまでに強くならんといかんけどね。






れべるあげー

で、その後は曜日ダンジョンでオーブを集めつつ、
レベル上げ~な感じ??






ちなみに、今日の曜日ダンジョンは、


黒のオーブ

力のオーブと、黒のオーブが良く出るので、
魔法剣とか鍛えるのにいいんだよね(笑)


フォースのバロン城を攻略する上でも重要になってくるし、
そうじゃなくても、アビリティを精錬したりするのにも
こういうものは必要になってくるので、
頑張って集めようっと♪










【おまけ】


混乱

『だいじょうぶだ…おれはしょうきにもどった!』






こうげき

カインはクラウドをこうげきした!


カイン、おまえってやつは…(=△=;









カイン、何を…

FF4の時もアレだったけど、
ホントどうしようもないな(笑)





でもまぁ…、
カインだし仕方ないか。 ←ぇ?
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : スマートフォンゲーム

[ 2015/03/17 21:15 ] スマホゲーム | TB(0) | CM(4)
No title
RKなぁ……。
なんとなく評判悪いからやってないんだよなぁ。まぁ各キャラドットってのがとんでもなく魅力的だけどw
とりあえず、自分は無料ゲットしたFF1で遊びますw


そういえば話変わるけど、iPhoneだから容量気をつけたほうがいいよ~。
ニュースになるくらい本体容量少なすぎて困るって話あるから、RKのアプデしまくるとやばいことになるかも。
[ 2015/03/18 01:08 ] [ 編集 ]
そうねぇ、不便と言えば…
すーさん、こんち♪

FFRKは、まったり空いた時間に遊ぶ分には
基本無料で十分かな?って感じ。

まぁ、強力な武器を手に入れるためのガチャだとか、
ダンジョン攻略時に
スタミナやHPなどを回復させるとかの関係で
課金したい人はすれば?って感じだなぁ。


ちなみに、FFRKをプレイしていて
ここがちょっと…と思うのは、
単にウチの電波が弱いのか分からないけど
通信エラーになりやすかったりすることかなぁ?

そういうのは、端末の電源を入れ直すといいって
どこかのサイトで見かけて
エラーになったら、電源入れ直してる。

一日一回くらいはなる気がするから、
頻度は高めと言った方がいいかもかな?



あとiPhoneだけどね、
ウチ32Gのを購入したから、
今のところは、1/4使用ってところかな。

今はAPPをそんなに使ったりしていないから
大丈夫だろうけど、
色々DLしたりとかすると、大変そうね…(=▽=;



iPhoneで撮った写真とかは
マメにPCに移してるから、
その時に残り容量とか気にするようにしてみるね。
[ 2015/03/18 15:22 ] [ 編集 ]
No title
>ウチの電波が弱い
wifiでも弱いん? それなら、本体に問題が……?
[ 2015/03/19 19:37 ] [ 編集 ]
インターネット接続
Docomoの電波が弱いっていうのかな?
イメージとしては、アンテナ2本って感じの。

なので、最近は家ではWifi接続にしてるんだけど、
2Fにモデムを引いてる関係で、
2Fにルーターっていうのかな、置いてるのよ。

でも、1Fに降りると
wifiの電波?みたいなのがやっぱ少し弱まる感じなのかな?

それをカバーするために、
子機みたいなルーターもあるんだけど、
それ、2Fの別室で使ってるから
1Fに持ってけないのよね(笑)


具体的にいえば、

親機(マイルーム)
 LANケーブル接続:デジタルテレビ、PS3

子機(同フロアの別室)
 LANケーブル接続:プリンター、デスクトップPC

って感じかな。



まぁ、FFRKの通信エラーそのものは、
多分、電話の強弱がどうのというよりも、
別に問題がありそうな気がするんだけどね…。
[ 2015/03/20 00:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する