Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

バロン城を攻略しに…

ベイガン

私がFF4で遊ぶと、
大概ベイガンにメテオを降らせたりするんだけど…。


さすがにFFRKの世界だと
そうはいきませんわね(=▽=;


というわけで、
この辺で腕試しも兼ねてバロン城に突っ込んできたので
そこらへんの報告でも。






-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


ベイガン

そんなわけで、ベイガンさん。

なんかね、今まで戦ってみた感じだと
かなり攻撃が痛かったので、
まず、画面左側の右腕(かな?)をやっつけて、
その後、本体をメインに叩くんだけど、
なんかね、この状態で本体を倒すと
残った左腕がすぐに自爆してしまうので、
合間に左腕にも攻撃を入れていきました。


ただね、両腕を倒した状態になると、
ご親切にも再生してくれるので
本体より先に左腕を倒さないように
気を付けないといけないのが大変だったかな?


で、腕のHPだけど、
おおよそ10000くらいかなぁ?

なので、あんまり強力な攻撃を浴びせちゃうと
つい倒しちゃった!って事があり得るので注意やね。


ちなみに、ベイガンの弱点は『氷』。
あと、本体に魔法を使うとリフレクされるので、
リディアは本体攻撃に回らずに
腕の攻撃に回った方が良さそうだったわ。




じばく

で、残った腕が自爆した時のダメージは
割といいところいってた感じで、273。


これ以上下手に攻撃すると
倒しちゃいそうなラインだったわ(笑)



ちなみに、このステージを
エクセレントでクリアしたい場合は、


バトル結果

自爆させてはならない(=▽=;

って事になるんだけど、
なんか、本体を倒すとすぐに自爆してくれるんで、
範囲攻撃でとどめをさせ!ってことかな、多分。






剣技

その後のカイナッツォ戦では、
雷系で総攻撃をかましてみました!


でも、実はカイナッツォって、
津波のバリアを張っていないときは
氷が弱点だったりするんだよね……(=▽=;

まぁ、いつバリア張られてもいいようにと
雷で攻めたって感じですが…。



ちなみにこれ、
そんなに大した事をしていない内に
倒してしまったんで、
メンバーがそろっていて、
津波とか受けたりしなければ、
ベイガンより楽だわ……(=▽=;




結果

とりあえず、次に戦う機会があれば、
ベイガン戦で使ったブリザラ剣の残りとか
入れてあげると良さそうだね(笑)





まぁ、そういう事があって、


ぱらでぃん

セシルが仲間に加わったー♪

多分暗黒さんよりも
使えるアビリティが多そうな気がするので、
今後の活躍に期待しよう!(≧▽≦)b






【おまけ】

セシルが仲間になった後、
少し経験値稼ぎでもしようと
適当なダンジョンに行こうとしたのね。

その時に「おまかせ」をしたら、
アビリティに「ひきつける」が入ったわけよ。

『ひきつける』といえば、
彼のお兄さんの得意技と
多分おんなじ効果だと思うんだけど、

とはいってもさ、
セシルのLv1でしょ?



思わず、iPhoneに向かって、
『やめて下さい!
 死んでしまいます(=□=;』

と言ってしまった人…。


まぁ、実際、
敵を引きつけはしなかったけど、
普通に敵の攻撃を受けて
初戦で死んでしまいましたが(=▽=;
(まぁ、最初から超級なんかに行ったのがまずかった♪)
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : スマートフォンゲーム

[ 2015/03/20 01:28 ] スマホゲーム | TB(0) | CM(2)
セシルおめでとうございます♪
ちょうど私がはじめたのがセシルイベントのときだったことを思い出しました(笑)

アビリティいろいろ手に入れてるのですね
私は属性ぐらいしか考えてないので、技の量では負けてそう…

最近ではやっとかまえる戦法を覚えて、物理での攻撃力を増加してます
力のオーブが切実にほしい!
[ 2015/03/21 00:31 ] [ 編集 ]
ありがとうございます♪
ほたるさん、おはようございます☆ミ

最初にあのダンジョンに行った時は、
ベイガンの時点でやられちゃったりしてたので
どうしたものかと思ってましたが、
何とかなって良かったです♪(≧▽≦)


アビリティは、作ったものの他に
ダンジョン攻略で手に入ったものもあるので、
徐々に増えてきた、って感じですかね?

あと、クエストで「○○を生成しよう」とか見かけて
作れるなーと思うと作ってみたりしてたので(=▽=;


こっちは、一時期力のオーブが足りなくなって、
曜日ダンジョンに籠って集めた日があったので
今は少し在庫に余裕が出来ました♪

今は、連続斬りやジャンプを精錬するために
風のオーブを集めなくちゃなぁとか思っている
今日この頃です☆
[ 2015/03/22 06:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する