Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

FFRKでの最近の出来事

連続斬り

今回は、FFRKの近況報告なり~♪

主にバロン城を攻略した後のお話なのですが、
フレンド召喚の仕組みも分かってきたので、
曜日ダンジョンに行って、フレンドさんの力を借りつつ
オーブを集めてはアビリティの精錬をしたりしていました。

ちなみに、風のオーブ(小)は
ジャンプの精錬や、連続斬りの精錬で大量に使う感じだったので
ウチのところだと需要が高いなーって感じではありましたが、
他ではどうなんでしょうね?

ちなみに、力のオーブは
周に2日、曜日ダンジョンがあるので
今のところは何とかなってる気がする。







-*-*-*-*-*-*-*-


さて、パテディン・セシルが仲間に加わったので
Lvを上げついでに曜日ダンジョン行こうー♪と思って
超級に繰り出したはいいのですが、 ←ぉぃ



超つらいw

ワールドⅢキャラもいないし、装備もないしで
ここでの超級は、厳しい…(=▽=;


早くルーネスとかアルクゥでも見つけてこないと
厳しいなぁ…(==;


こうなると、上級とかにランクを落とさざるを得ないでしょうな♪





さてさて、『FFRKあるある』になるかは分からないけど、


接続できません

こういうのが出てきて
さっぱりゲームが進行できなくなることってないですか?


一日一回は出るような気がするけど、
Wikiなどによると、スマホの電源を入れ直すとほぼ直るっていうので、
こういうのが出たら、面倒だけど電源入れ直してます(=▽=;


最初の頃は、ダンジョンに出撃したりするときに、
『Now Loading...』 のままさっぱり進まない時があって
何度アプリを立ち上げなおしても
そのままになっちゃってた事があって
それで、情報を収集した結果、
電源入れ直しっていうのにたどり着いたんだけど、
ロード画面で止まるっていうのは、最近は見てないな。








-*-*-*-*-*-*-*-


うがー

その後、バブイルの塔に行ってきました。

ちなみに、この人たち(?)を倒すと、
ルエイエボーグと戦うことになるのは、
お約束といったところ。






-*-*-*-*-*-*-


白と力の神殿

曜日ダンジョンの話に戻るけど、
白と力のダンジョンについての私的メモ。


ここの上級に挑むと、
☆2、☆3のオーブを敵がドロップするんだけど、
なんていうかね、敵が面倒くさいんだよね…。

なんかね、火に強い敵もいれば、
氷に強い敵もいたりなんかして、
範囲魔法で削りつつ、アタッカーに攻撃してもらおうにも
手頃に使える範囲魔法ファイアボールやレインコールだと、
どうしても相手の属性の関係で
やりづらさが発生…。

召喚魔法で何とか出来ればいいんだけど、
召喚魔法だと、使用回数的にアレなので
あまり実用的ではないのよね、私的には…。

ホントいうと、召喚【ドラゴン】の使用回数を4回くらいに出来れば
それを普段から持ち歩いて行動したいくらい(笑)

無属性範囲攻撃は、
敵の属性がバラバラの時は、やりやすくていいのよねぇ♪


とりあえず、こういう感じで挑めば楽勝♪みたいなところまで
つきつめていないので、一旦ここまで。








-*-*-*-*-*-


スタイナー

その後、『聖地への道』のフォースに
ちょっと首を突っ込んでみたり。


でも、大分敵がパワーアップしているようだったので
深入りするのは止めた♪(爆)






-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


召喚


さて、ミスリルが50を超えたので、
ここでまた装備召喚タイム!


出来ればここらで何らかの武器が欲しいっていうのが本音だけど、
出てくれるかなぁ…??




そんな感じで挑んだ11連ガチャですが、



きらきら

むむっ!
これは大当たりの予感!?


なんかね、虹色に輝く球体が出た場合、
☆5らしいですよ、奥さん!!


ちなみに、敵との戦闘時に
オーブが落ちた場合も、
茶、赤、銀、金…って感じに
色で☆の数を予想できるみたいです。


…よって、上記の場合、
☆5装備…3個
☆4装備…2個
☆3装備…6個
って感じですな。




ちなみに、このガチャで得たものは、


召喚結果

こういうラインナップ。

一応、武器も出てくれたけど、
必殺技のない武器だったのが惜しまれる(==;


っていうか、ヒュプノクラウン……。
必殺技は、エーコ専用か…(==;





と、いうわけで、


育成しようか

育成をしに行こうか…(=▽=;








おのれ

というわけで、聖地への道に行って
何となくバトルしたりしてみた。


まだ、通常のヒストリーダンジョンっていうか、
9の扉そのものが出ていない状態なので、
こういうところで頑張るのが、とりあえずいいのかなぁと思って…。



でも、ある程度まで上がると、
たとえボーナスがあっても、ぐんぐん育つってほどでもないので
『魔女イデア暗殺計画』に浮気…(笑)




クリア報酬

その過程で仲間が増えるようなので、
とりあえず頑張ってみた。


っていうか、8はノータッチだからなぁ…。
アーヴァインって誰?って感じなんですけど(=▽=;




…で、その後、
何とかイベントを進めることは出来たのですが、
このダンジョン、面倒くさいことに


沈黙攻撃が

結構沈黙攻撃が飛んでくるのよね…。

通常ステージはオートのまま進行させちゃうから
それほど問題はないんだけど、
ボスステージの最初の方でこうなると、勝算が(笑)


こうなると、一度ダンジョンを出て入り直した方が
安全性は高まるかなぁ?な感じ??







育成しよう

あと、アーヴァインがどれだけ役に立つかと思って
ちょっと育ててみることにした。


……それはともかく、
セシルが2人いることに
何の疑問も抱かないんだろうか、みんな(=▽=;





その後…。


イデアさん

このメンバーで魔女の人を倒しに行って
リノアさん?が仲間になりましたよっと。


ちなみに、この魔女戦、
アーヴァインが生きているか、戦闘不能かによって
スペシャルスコアに影響が出るらしい…。

育てて良かった、アーヴァイン(=▽=;





-*-*-*-*-*-


ジャンプ

その後、オーブを集めてジャンプを精錬♪

っていうか、カインからジャンプを取ったら
ただの戦士だからなぁ…。

一応、不自由しないくらいにはしてやらないと♪ ←ぉぃ







-*-*-*-*-*-*-*-


そんなある日の事。


イベント

何かキター!(爆)

っていうか、これはやらないと!(≧▽≦)b

ちなみに、このイベントをクリアしていくと、
ゴルベーザとテラが仲間になるそうです。






オクトマンモス

そんなわけで、ひと暴れてきました♪

こういうとき、
フレンド召喚ってありがたいね(≧▽≦)b

なお、この戦闘の後、
テラが仲間に加わったので、
エーコとチェンジして、テラを連れ歩きました。





そして、アントリオンの洞窟、
ボブス山をさらっとクリアして、


ボス

来たぞ、ファブール城!

というわけで、
当然倒しに行くわけですが、


必殺剣

特に弱点らしい弱点はなさそうだったので、
フレンドに頼んで、ボッコボコにしてもらいました。





その後、ミシディアは飛ばされて、
バロン城に続くわけだけど、
ここでのベイガンやカイナッツォは、
フォースに比べれば、全然可愛いものでした♪





…さて、ここでちょっと欲が出て、
装備召喚なんてものをやってしまうわけですが、


進化させよう

☆4のクリスタルヘルムが出たので、
とりあえず、進化させてしまうことに。


ちなみに、もう一回やってしまったんだけど、
その時は☆4のトライデントでした。


……まぁ、11連ガチャやった方が
色んな意味で確実だなぁって気がした(=▽=;






その後、ちょっと寄り道したりして、


ファイアボール

ファイアボールを精錬しました♪

なんかね、曜日ダンジョンとかに行ったときに
こういうのあるとかなり楽なんで(≧▽≦)

ファイアボールである程度ダメージを与えておけば
足りない分のダメージは前衛に補ってもらえばいいし♪

ただし、火属性モンスターが出たり、
属性吸収モンスターが出ると厄介なのは仕方がない(ノ_・。)

そういう時は、レインコールを使うか、
ロッドで殴るかだねぇ…。







黒い牙

さて、その後、再びイベントに戻ったんだけど、
召喚で呼んだ兄さんが、割と強かった(=▽=;


ルーンアクスで発動できる『黒い牙』って、
単体4回攻撃なアビリティだけど、
こういうボス戦なんかでは、いいかもしれないな。





さて、ここでお知らせ!


フレンド召喚

仕様変更が入って、
フレンド召喚の回数が2回に増えたのよー!(≧▽≦)ノ


ついでに、召喚されると
一人当たり200ギルのお手当を貰えるようになるらしいです。

…まぁ、ウチの場合は呼ばれないだろうけど、
強力な技を持つキャラクターさんは
引っ張りだこにされるんだろうなぁ♪






さて、ゴルベーザを仲間にするための
最後の砦(?)は、ドワーフ城。


カルコブリーナ

まず、カルコとブリーナだけど、
召喚『ドラゴン』で、消し去ってみる。


以前、カルコ(青いの)が残っちゃって
合体された事があったので、
あらかじめカルコには少しダメージを入れておいたけど
必要なかったかな?どうかな??




その後、


レイウィングス

兄さんの方は、黒竜をちゃちゃっと倒した後、
フレンド召喚でやっちゃってもらいました。


なんか、スペシャルスコアでは、
ゴルベーザ弱点の炎攻撃を入れる事が
エクセレントの条件みたくなってたんだけど、
バリアチェンジで弱点が変わってしまったので、
炎攻撃を入れても、無効になってしまったのが惜しまれる(ノ_・。)


でも、聖属性攻撃は良く通るようで、
フレンド召喚した甲斐がありましたわ♪




メンバー

ここまで来るころには、
テラも大分成長しましたなぁ…♪







さて、ここで問題です。


ゴルベーザ

ゴルベーザが仲間になりましたが、
代わりに誰を抜こう…?


……まぁ、セシルのどっちかだろうな(=▽=;




というわけで、どちらを抜くか迷った結果、
必殺技的な意味で、暗黒セシルを追放しました(ぁ




さて、その後の話なのですが、
後編に挑んでみようかと思って
装備おまかせ出撃をしたのですが、


バトル中

アレ、何でゴルベーザ後衛にいるの?
投てき武器とか持ってたっけ??


…とかそんな事を思っていたら、
「コンコン☆」って軽い音がしてたんで、
この後、ダンジョンから脱出しました(=▽=;




ゴルベーザさん

てっきり前衛装備になると勝手に思い込んでいたから
物理アビリティを付けておいたのに、
魔導士仕様になるなんて…(笑)


いずれにしても、もっとレベルが上がってこないと
魔法を使っても微妙そうかなと思ったので、
この後、剣を持たせて前衛に立たせましたとも!





…というのが、ここ最近の流れですね。

折角4のメンバーが充実してきたので、
このままイベント後編を進めていこうと思うけど、
記憶結晶まで進められるかな、どうかな?
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : スマートフォンゲーム

[ 2015/03/25 10:41 ] スマホゲーム | TB(0) | CM(2)
ククリア起動しました♪
こちらの丁寧なブログを読んでいて、久しぶりにやりたくなりククリア遊んでしまいました(笑)
私もNPCの恋愛事情が気になりまくりで、どこがくっつくのかなーと思い出しながらのプレイでした!

FFRKですが、そのインターネット接続できませんは見たことがないですね…
他のゲームよりローディングが長い感じはしますが…
いちいち再起動するのも面倒ですよね(汗)

今のイベントダンジョンとキャラが合っているなら、是非とも記憶の結晶取りたいですね!
グロウエッグたくさん使って、キャラレベル40ぐらいにすれば安定すると思いますよ♪
[ 2015/03/26 09:34 ] [ 編集 ]
テラだけ…(笑)
ほたるさん、こんにちは♪
いつも情報ありがとうございます(≧▽≦)ノ

ナルルにしても、ククリアにしても…というか
ワーネバ全体に言える事かもだけど、
なんかちょっとした時に、再開したくなる病が…(笑)

NPCの観察とか始めちゃうと、
この後どうなるんだろう…とか気になっちゃったりして
ついつい長く遊んでしまうこともあるんですよね…(=▽=;

とりあえずこっちは、本編のちょっとしたヤマ場を越えたので
しばらくプレイはお休みして、ブログ専念かな??
(書きたい事が色々ありすぎて困る…(笑))



合間に遊んでいるFFRKですが、
ゴルベーザイベントの後編に突撃しまして、
何とかテラのだけは、記憶結晶取れました!(≧▽≦)ノ

…でも、結構厳しくて、ノーマルクリアだったので
ゴルベーザのはもうちょっと頑張るなりしないと
厳しいだろうなぁと思って、一旦放置してます(ぉぃ


グロウエッグを使うべきか否かな感じの貧乏性なので、
ちょっと様子見な感じではありますが、
勝算がありそうだったら、
イベント期間終わるまでの間に使うかどうか考えてみて、
頑張ってみようかと思います♪


接続できない云々は、
こっちのネットワーク環境の影響なのかなぁ…。

あと他に、ロードできませんでしたっていうのも
ちょこちょこ見かけます(=▽=;
[ 2015/03/27 14:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する