Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

色々イベントがありますが…

こんにちは、りちぇです♪

4月に入り、
『来週から学校だよ、面倒だよー(爆)』
とか思い始めている今日この頃です♪(ぉぃ

今年度からは2年生って事になるけど、
今年の新一年生は、どんな顔ぶれになるかしらね?




ハングドエッジ

さて、今回はFFRKの後日談でも
書いてみようかと思います。


この当時は、ゴルベーザの記憶結晶を手に入れようと思って
FF4のメンバーを育てるついでに
ヒストリーダンジョンをクリアしたりしていました。




スノウ

で、その過程で
スノウとやらが仲間になりました。


FF13のキャラは、
ライトニング、サッズに次いで
三人目ということになるので、その内育てることにしました。




で、そんなこんなでダンジョンを攻略していて
どうしようかなーって思った事が発生しました。


カルラ

と言うのは、弱点の『風属性』を
どう攻めようか?というもの。


FF4のメンバーだと、魔法剣を使える子がいないので
エアロ剣が使えないのは仕方ないとして、
白魔法『エアロ』そのものが存在しないみたいなんですね。


となると、魔法剣の為に魔法剣使いを呼び寄せるか、
あるいは、必殺技に助けてもらうか…って感じで。

…とりあえず、ここでは一旦保留に。







さて…。


ルビカンテ

ヒストリーダンジョンの進行にも支障が出るから
そろそろこの人(?)をなんとかしたい…(笑)







そう思って挑んだ結果、


ぱたっ

ルビカンテが
なかなかマント開いてくれないよー(ノ_・。)


というわけで、攻撃しづらいったらありゃしない!



そう言う事だから、
また他をぶらぶらする事に。






とりあえず、カルラをなんとかするかなぁ…と思い、
ファブール城をうろうろする事数回。


千年の風化

風属性の人、キタ~!(≧▽≦)b



…と、いうわけで、

カルラもアレなんだけど、
そっちよりも先に、



ディアボロス

まず、こっちをやってしまう事にしました。

ちなみに、こちらはFF8かな??






いいダメージ

で、好戦直後は割といい感じで、
これならさっさと倒せる♪と思ったらとんでもなかった。


この後、思ったより戦闘が長引いて、
アビリティの使用回数がどんどん無くなっていって
これはもしかすると、やばいかな?という状況に。






おとろえたか

最終的にかなりピンチに陥ったけど
なんとか倒せたって感じ…(=▽=;


さすがにもう一回戦ってみろ、って言われても
勝てるかどうか分からない感じだなぁ。






ウトク

その後も変なモンスターたちと
色々戦ってきました…。


なんか、6あたりから
モンスターのデザインがグロっぽくなってる気がするのは
気のせいかなぁ…?





さてさて…。


セシルさん

その後、またルビカンテに挑んでみたけど、
負けてきた…(=▽=;








りでぃあ

そして、更に挑んで負けてきた…(==;







ファイアボール

それから、少人数で経験値を稼いで
ゴル&テラコンビのLVを底上げしようともした…。


…まぁ、長くは続かなかったけど(=▽=;






どうしようか

で、またルビカンテに挑んでみるものの、
アビリティ使いすぎで必殺技頼みの状態…。


っていうか、HP高すぎて
何度魔法撃っても足りない…(ノ_・。)

精錬するにしても、オーブが足りないぃぃ(T▽T)






わたしのまけだが

でもね、運よく勝てたんだよ~!(≧△≦)ノ

正直、もうだめかと思った…(=▽=;






記憶結晶ー

そんなこんなでやっと手に入れた記憶結晶。

来たるべき時が来たら、
大事に使わせてもらいます!(><)







ちなみに、当時のメンバーの装備や
アビリティは…


4のみなさん

こんな感じでした。

で、フレンド召喚は、グッドタイムで行ったんだけど、
何せ戦闘に時間がかかりすぎて、
途中で効果が切れました……(=▽=;



ちなみに、これ以前の段階で
水系のフレンドさんを選んだ事があるんですが、
フレンド召喚って、発動までに時間がかかるでしょ?

で、召喚待ちの間に
マントを閉じられちゃってさ……(ノ_・。)


まぁ、そういう意味でも
凶悪な四天王様でしたわ(≧△≦)





その後。

チームFF4は解散ということになり、



エアロ剣

チームFF13と、記憶結晶組で組んで
FF13のヒストリーダンジョン攻略の続き。


いやー、やっぱ
エアロ剣強いわー(笑)

っていうか、たかがエアロ剣で
あのくらいのダメージ出るなら、
ルビカンテも魔法剣で行った方が良かったかも?(笑)






ブレイズラッシュ

その後もフレンドさんの力を借りつつ、
先へと進むライトニング様御一行たち。


っていうかね、フレンド召喚が
いろんな意味で、ヤバ過ぎる…(=▽=;







封印されし秘宝

さて、ここ最近の話ですが、
現在、こんなイベントが開催されています。


自分とこのメンバーだと、
初級~上級くらいまでしかクリアできそうにないので
あまり恩恵を感じないイベントだった…(=▽=;

これがまだ、曜日ダンジョンのように
繰り返し入ると、アイテムをたっぷり稼げるとか
そういう類のイベントだったら
もっと楽しめたんじゃないかなぁと個人的には思うけど。




というのは、
仮に、ユウナの時のイベントで例えると、


ダンジョンクリア

3連戦1ステージのダンジョンで
3戦目がボスになるんだけど、
初級かな?の報酬でこんな感じ。


で、石板を使って
更に報酬を増やす事も出来るんだけど、
貰えるのは1回だけ。

で、上記のダンジョンも、
1回目にマスター報酬が取れた場合、
2回目に挑んでも700ギルしか貰えないという感じ。

っていうか、ダンジョンをクリアして
700ギル程度手に入るダンジョンなんか
他にいくらでもあるんじゃない?(=▽=;


なので、繰り返し遊ぶダンジョンではないような
そういう感覚だよね、多分…。



まぁ、もちろん
初回クリア特典とかマスター特典は
ダンジョンの難易度の割には
貰えるアイテムは多いって事になるんだけど、
一回だけじゃね……(=▽=;




でも、イベントのおかげさまで(?)


ユウナさん

ユウナをゲットする事が出来ました♪

なんか、噂によると
白魔法系の召喚士らしいので、
しばらく出番は無いかなぁ…と(=▽=;


ウチ、どっちかというと
ファイアボールやレインコールが使えるキャラの方が
重宝してるもんで…(=▽=;
(↑テラ&ゴルコンビとか…)





で、その後、
またFF13のヒストリーを進めたりして、


オーディン

出たよ、トラウマのオーディン様(=▽=;

この敵ねー、ライトニングを仲間にするときに戦ったんだけど、
地味に強かったんだよね~(==;



と、そんな事を思いつつ戦ったわけだけど、


ブレイズラッシュ

フレンド召喚でブレイズラッシュしたら
あっさり終わった……(=▽=;


まぁ、ライトニングイベントの時のオーディンより
弱いかな?って感じがあったんで、
余計に倒しやすかったんでしょうな…?






アース神殿

で、ヒストリーの方は、
FF1のアース神殿が出たところで一旦ストップ。


また暇なときにでも、続きをする事にします(=▽=;






さぁて、ミスリルが50溜まりましたよ!ってことで、


第一弾

第一弾の締め切り近かったような気がするんだけど、
11連召喚に挑戦してみました。


なんか、必殺技フェスとかいうのをやっていて、
必殺技のついた武器が出やすいらしい(?)ので、
この機会にやってしまった方がいいと思って♪

で、メインで謳われていない商品も
出現装備一覧を見たら結構色々あったので
何が当たってもいいや♪って思ったので
第一弾のでやったんだけど…。





きらきら

11個中、1個は当たりの☆5だけど、
あとは☆3ってどういう事…(ノ_・。)


ちなみに、☆3で得た装備は、
私的には、ほぼ全部いらない装備だと思いました…。




ラインナップ

ちなみに、ラインナップはこんなところ。

割とララバイロッドの性能がいいみたいなので、
そこだけが救い……(=▽=;





……まぁ、そういうわけなので、


レベル稼ぎ

急遽、ユウナのレベルを上げることに…(ノ_・。)





で、ちょうどこの日、


チャージ&アサルト

日曜ダンジョンの日だったので、
割とすくすく育ってくれて助かったです♪







でもって、


ララバイロッド

ララバイロッドをMAX精錬してみた~。

魔力や精神が大分上がるので、
ユウナだけじゃなく、他の魔導師さんも大喜び!





そんな事があったので、
フレンドサポーターをあえてユウナにして、
祈りの歌をセットしてみたんですが、
なんか、気づいたら2ケタのフォローを貰ってたりしたので
正直びっくりした!


…っていうか、祈りの歌って需要高いのかな…?




と、そんな事を思ったので、
急遽、


グロウエッグ

グロウエッグ(の一部)を使って
ユウナのレベルを底上げする事にしました。


まぁ、記憶結晶を持っていないので
Lv50がMAXって現状なんですが、
Lv50まで上げちゃうと、
記憶結晶を手に入れるまで経験値が入らなくなっちゃうから
あえて45くらいで止めておきました(=▽=;






……その翌日。


フレンド召喚

お小遣いが入りました…(=▽=;

っていうか、呼ばれてる人は
もっと呼ばれているんだろうけど、
それでも、呼んでくれた人がいるっていう事実が
なんだか嬉しかったりなんかして…♪


まぁ、仮にこれ、100回とか呼ばれたりした人は
20000ギル貰えるって事だから、
そのくらい呼ばれると、結構おいしかったりする??



でも、曜日ダンジョンに行くと
10000ギルくらいなら
割とすぐに稼げてしまうので、
あんまりそれを収入のアテには
しない方がいいだろうけど。


でも、実際自分が戦ってみてる感じだと、
相手の弱点を突く技の方が
召喚する方も使いやすいと思うので、
何かいい装備が手に入ったら、
攻撃系の必殺技に切り替えることにしよう。

とりあえず、それまではユウナで行っとこうかな。





さて、昨日の話ですが、


火曜ダンジョン

火曜ダンジョンに籠って
雷・風のオーブ(☆☆狙い)を集めてみた。


いやぁ、連続斬りを精錬したいんだけど、
風のオーブ☆☆が足りなくてね…(ノ_・。)


で、連続斬りは割と使い勝手がいいように感じるので
オーブを貯めるだけ貯めておこうかな♪と思い、
とりあえず、上記のメンバーで
オート放置プレイで遊んでたんですが、
結構被弾が多くて、ちょっとしんどい感じ…。


アビリティを使えば、そんなに手はかからないんだけど、
やっぱ、上級ダンジョンくらいになると、
オートにして放置ってするには
ある程度、装備やレベルも必要だろうなぁ…。


オートでほっといても平気なくらいになれば、
その間にブログを書いたりとか出来るのに…(ぉぃ




でも、おかげさまで


連続斬りりり

連続斬りの精錬できるようになった♪

力のオーブはね、割とあるんだけど、
どうも風がねって状況だったから
この後も時間が許す限りはダンジョンに行ったけどね。






さて…、昨日は4/1でしたが、
4/1といえば……


キャンペーン

そうです、エイプリルフールです!(≧▽≦)ノ

……で、
『エクスカリパー』を貰いました…v

なお、武器の性能については、
お察し下さい……(笑)





さて、前回の11連ガチャで
個人的には残念な結果だったので、


三連ガチャ

三連ガチャにミスリルをつぎ込んでみたけど、
果たして、リベンジなるかっ!?






結果は、


サンダーブレード

大当たりとは言えないけど、
使えそうな武器が出てくれたんで、助かります♪


なんか前衛用の高攻撃力の武器が乏しかったので
☆5っていうだけでも、火力アップになります(笑)




出来れば、もう2本くらい
☆5の前衛武器が出てくれれば、
曜日ダンジョン上級でオート戦闘で放置しても
大丈夫になりそうなので、
また機会があったら、是非出てほしいところっ♪(笑)






とりあえず、ここのところは
そんな感じでした~♪
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : スマートフォンゲーム

[ 2015/04/02 16:13 ] スマホゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する