Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

APPショップを覗いてみた

ヤンデレラ

何か面白そうなAPPゲームが無いかと思って
何となく目にとまった『ヤンデレラ』(笑)


何となく興味をもったのでDLしてみたけど、
まだ遊んでみてはいない感じ。

なんか、この類は
他にも似たような作品があるみたいで、
黒雪姫とか、アリスが包丁持ってるヤツも
多分、同類だよね…?


まぁ、暇を見て遊んでみます♪(≧▽≦)






-*-*-*-*-*-


キスを保つ

APPストアでどんなアプリがあるか見てた時に、
何となく気になったタイトルは、コレ♪


まぁ、おそらく、日本語翻訳の関係で
こうなっちゃったんだと思うけど、
『キスを保つ』もなかなかアレだけど、
『急速に出ている』がなんか気になります!(笑)

っていうか、何が出ているんだよっ!(爆)









-*-*-*-*-


大出産王国

他に気になったもので
『大出産王国』っていうのがありました。


シミュレーションゲームで、
少し面倒くさそうかな?と思って、DLはしなかったんだけど、
その名の通り、たくさん子どもを産むゲームらしい。


説明文とか読んだ感じだと、
とある王国の生き残りが当主となって、
子どもを産んで人口を増やす=国民を増やす?
という感じのゲームらしい??



ただね、私が気になったのは、
そのゲームシステムについてじゃなくて、


死因

たまたまスクリーンショットに載っていた
今までの当主の退位の理由!


初代:家族に殴られ死
2代:王位を譲って退く
3代:地の王国の戦闘で死亡
4代:家族に殴られ死

…っていうか、
『家族に殴られ死』
が気になりすぎる!(笑)




まぁ、やってないから分からないけど、
多分…


メイン画面?

結婚もできるっぽいけど、
ナンパで子ども作ったりも出来ちゃうのかなぁ?


まぁ、子どもを増やしていくゲームっぽいから
修羅場の末、殴られ死亡したんじゃないかな?(=▽=;




ああ、一応ゲーム内容の説明のスクショもあったので
ちょっと要点を転載すると、


外勢の侵略に
適当に滅びたある王国。

しかし、生き残ったただ一人の王様は、
国をあきらめず
遠大な夢を見る。

つれあいをたくさん娶る。
子供をたくさん産む。
軍隊を作る!

世界を征服する!




……というゲームだそうです♪

となると、やっぱり死因は
修羅場によるものか……(ぇ








-*-*-*-*-*-


逆襲の国のアリス

ああ、ヤンデレラの時に話題にした
アリスのスクショも撮ってあったわ(笑)


なんかね、トランプの女王がプレイヤーになるらしいんだけど、
アリスが女王のところまで辿りつかないように
トランプ兵をたくさん配備して邪魔をしていくゲームらしい。


絵が可愛い割に、
結構ブラックな香りがしたので、
気になったのよね…(笑)







-*-*-*-*-*-


お住まい夢物語

他には、マンション経営+人間観察ゲーム?な
『お住まい夢物語』。


プレイヤーはマンションのオーナーになって、
家賃の設定から、家具の設定などもして、
マンションにどんどん人が住んでもらうようにするらしい。

で、その後、マンションの住人同士が仲良くなったり、
子供が生まれたりするのを見守ったりするゲームってところかな?


…まぁ、NPC観察は好きな方だけど、
マンション経営の部分が面倒かなぁって気がしたので
DLはしませんでしたなー。





-*-*-*-*-*-


妄想マンション

マンションつながりで、
恋愛ゲームな『妄想マンション』。


恋愛ゲームにしては珍しく、
キャラがちょっと……(=▽=;

…と最初思ったんだけど、
下手なイケメン絵よりも、
逆にこういうキャラの方が
色々想像力が膨らんで面白いのかもしれない。


そう思って、試しにDLしてみたんだけど、
実は、キャラクターがあんな姿なのには
理由があったわけでございます…♪

一応、ゲーム説明のところにも書いてあるんだけど、
キャラクターの絵を自分でUPして
差し替える事が出来るそうなのよ。

で、名前も自分で付ける事が出来るそうな。





まぁ、それでもデフォルト絵があるし、
大丈夫だろう、と思ってスタート♪



ちなみに、主人公の女の子は、
今度高校2年になる女子高生。

で、隣に医者の人が住んでいたり、
同じマンションに年下の男の子が住んでいたり、
幼なじみが住んでいたり…とか
そんなノリ。



で、まず最初のクエスト(?)が、


幼なじみ編

幼馴染編とやら…。

3つのタイプから一人を選んで
ストーリーを進めていくみたいです。


ちなみに今回は元気な幼なじみを選んでみました…。



なお、元気な幼なじみは、


パピー


パピーという乳酸飲料が大好きらしい。

…まぁ、日本で言うところの
『マミー』ってやつ?





で、簡単な顔見せ的なイベントが終わった後、
主人公の名前(姓・名)と、
マンションの名前、
それから、元気な幼なじみの名前(姓・名)と
その子の画像の設定をするんだけど、


選択されていません

…なんか、何でもいいから画像を入れないと
先へ進ませてもらえないらしい…(=▽=;


っていうか、デフォルトのままでいいじゃん…(ノ_・。)



そう思った私は、とりあえず
デフォルト画像から引用しようと
フォトショで背景消しゴムをやってみたりしたんだけど、
上手く行かなくて断念…(=△=;




デフォ

それでも、ここまでは頑張ってみた(ノ_・。)

だけど、立ち絵3枚はスクショからチョイスするにも
会話ウィンドーで隠れちゃってる部分とかあったりしたから
自分の能力じゃどうにもこうにも…。




仕方ないので、何か素材を探してこようと
グーグル様に聞いてみたら、


なんとか

立ちキャラボーイというツールを見っけ。

とりあえず、これで適当にキャラを作って
UPする事にしよう。




その結果…、


千葉くん

こんなん出来ましたけど?

ちなみに、名前は単なる思いつきです。

陸上部だから、『かける』にしようかって感じに始まって
苗字はゴロで決めた感じかなぁ…。




で、この後は色々書くときりがないので
ポイントだけかいつまんで…♪



まず最初に、
主人公の通う高校で
クラス分けが発表されたんだけど、
千葉くんと主人公は一緒にクラスになれて
良かったー♪って感じ。




で、この後教室で
幼馴染に会うわけだけど、
たまたま彼が前の席っていう…(笑)

まぁ、ベタな展開ですね♪

でもね、私はそれよりも、
何よりも…


同じクラスかよ

ちゃんとしたはずの透過処理が
ちゃんと出来てなかった事にショック!


おっかしいなぁ、画像作った時は
確かに透過だったのに…。

もしや、Gifで作らなかったからかな…?
pngだったし…(==;



なんかね、最初の設定の後、
この画像で大丈夫ですか?って
確認があるんだけど、
その時、単に表情と表示位置しか見てなかったからなぁ…。

背景まで気にしてなかったよ…。


ちなみに、その確認の時に
画像が決定されて修正出来なくなるそうなので
これ以降、彼が出てくるときは
常に後ろが真っ白という…(笑)


どこの雪山だよっ!(爆)




で、その後、
ストーリーを読むのにチケットが必要らしいんだけど、
チケット一枚当たりの話が、笑えるくらい短い…(笑)

でも、課金アイテムを使うと
チケットと交換する事が出来るとかいうので
サクサク進めたい人は
どんどん課金をせよ♪って事だな(=▽=;




まぁ、初心者支援的なキャンペーンのおかげか
4話くらいまでは話が進んだので
初回としては、そこそこ楽しめたかも。

まぁ、次回からは
話がさほど進まなくなるんだろうけど♪



で、ストーリーはともかくとして、
表情について一言言いたい(笑)



初期設定で、
・普通
・笑顔
・悲しい

の3つの立ち絵を設定したんだけど、
悲しいの使い方が…(笑)


いやぁ、一応恋愛ゲームだって聞いてたから、

笑顔=彼女といい感じの時とか
悲しい=振られる時とか

って感じだろうなぁと思っていたので
笑顔は、ちょっと頬を染めるような感じに、
悲しいは、泣かせてみた感じにってしたんだけど、




・夜道は寒いからとパーカーを貸してくれた幼馴染に
 パーカーを洗って返すと言ったら…



気にするなって

「気にするなって(泣)」

何故泣く…(笑)






・授業中に寝ていた幼馴染の背中に
 鉛筆をつ~…とやって
 びっくりして飛び起きた幼馴染が先生に怒られて、
 主人公のせいだ~!って気分の時



おまえかよ!

「(主人公の名前)っ、お前かよっ!
 今に見てろよーっ!(泣)」


……だから、泣くなよ(笑)


ただでさえ、君が出てくる時だけ、
背景がいきなり真っ白になるってだけでも
笑えるのに…(笑)




で、そんなある日の事。


お願い

なんか良く分からないけど、
特殊なイベントが出来るようになったらしい。


というわけで、ちょっとやってみることにしたんだけど、
内容は、主人公に幼馴染が
数学の答えを教えてほしいということで
LINEっぽいもので連絡をよこします。





教えてくれ

ちなみに、返事は三択から選んで返答する形。

ちなみに、お礼はキスでいい?とか
そんな事を言ってきたので、
「はっ?!」と聞き返したら、





ダメか?

「えー、ダメか?
 いつもよりすげーキスだぜ。」


とか言われる…(=▽=;



…っていうかさ、
高校の新学期が始まって
クラス替えで一緒のクラスになって、
たまたま席が近くで、
寝てるのを起こしてやったりとか
今度唐揚げを作ってあげるって話まではしたけど、
キスした事なんか、ないんですけど?(笑)

こいつ、ハッタリか!?(笑)

と、そんな事を思いながらプレイしていたら、
なんか、幼馴染が早速キスしにやってきたわ…(=▽=;


なんか、色々と間違ってる気がするんだけど、
ギャグとして考えたら、面白いな!(爆)




まぁ、とりあえず続きをやるかどうかは
何とも言えないけど、
興味のある方はどうぞ(笑)
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : スマートフォンゲーム

[ 2015/04/03 00:39 ] スマホゲーム | TB(0) | CM(2)
楽しそう♪
ここの記事をみて、大出産王国DLしちゃいました(笑)
家族に暴力の性格がついてると殴られましたが、さすがに死ぬまではいってないですねー
なかなか面白い♪

ララバイロッドうらやましい!!
私それほしくて第一段11連ガチャ2回も引いたのに、出なかった…
かわりにティファ専用装備2つでたので、進化させて☆6装備になってますが(笑)
その後第4段引いたら、目当てのナナキ装備ヘアピンでたから嬉しい♪
全体回復や補助人気だし、フレンドをライトニングのままにするか、ナナキにするか迷う…
[ 2015/04/05 11:24 ] [ 編集 ]
性格なんですね~
ほたるさん、こんにちはー♪

大出産王国の殴られ死は、
家族の性格によるものなんですね~。

てっきり壮絶な修羅場でもあるのかと……(=▽=;


ちなみにこちらは、
ヤンデレラの裏?を暇つぶしに始めてみましたが、
何かの作業ついでに放置して、ネズミを増やし、
そのネズミを代価にして、アイテムを買ったりしつつ、
ネズミの生産性を上げていくゲームでした。

なんか、このゲームは
アプリを立ち上げていない時にも
ヤンデレラが出現してネズミを襲うというので
ある程度生産性を上げたら、完全放置して
ヤンデレラにネズミを滅ぼされるかを見届けたら
終了しようかなぁ…って感じですかね。



個人的には前衛向きの装備が欲しかったので、
当たった時は正直微妙だったりしたんですが、
魔力や精神の伸びも悪くないので
それなりに役立ってます♪

とりあえず今、必殺技フェスをやってるから、
そういうときに3連でも引いておいた方がいいのかなぁと
そんな事を思いつつ、保留してます(=▽=;


というか、今日から本格的に学校が始まるので
スマホゲームもほどほどにしないとだなぁ…。
[ 2015/04/06 13:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する