Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

新たにまた…(=▽=;

こんばんは、りちぇです♪

ワーネバの新作がスマホで出ると聞いてから
しばらく経ちましたが、
現在、アンドロイドスマホの方で
βテストをやってるとかで…(ノ_・。)

iPhone持ちには辛いですなぁ…。




…その腹いせ代わりに、
ちょっと違うゲーム、落としてみました(=▽=;







育成ヤンデレラ

まずは、育成ヤンデレラ。

前にDLした"ヤンデレラの裏"こと
"ヤンデレラ~もうふたつめの物語~"
の前作にあたるゲーム。

こちらはシンデレラの立場に立って、
部屋に現れるネズミたちを退治して
成長させていくゲーム。


最終的には、
エンディングにたどり着けるらしいけど
果たして…?(=▽=;




ちなみにシンデレラは、
ネズミを倒し続けているとレベルが上がって
進化するんだけど、


いばらの

Lv2 お花のシンデレラ

綺麗な花にはトゲがある
…とは言いますが(=▽=;







ガラスの靴

Lv3 ガラスのくつのシンデレラ

これは、痛そう…。
ついでに、重そう……(=▽=;






クッキング

Lv4 クッキングシンデレラ

ちなみに、持っているチョコは、マーブルチョコ。
ところどころ見える赤い色は、血らしいですよ(笑)


とりあえず、ここら辺まで進めてみた。
だけど、まだ道のりは長いみたいです。





なお、この作品の続編にあたる
もうふたつめの物語の方は、


裏の方

大分ネズミが増えました♪

ちなみに、このスクショを撮ったのは4日くらい前なので、
現在はもっと増えてます♪

…ただ、ダミー人形を買ったりとか
日頃からの手間がかかるので
次の休みあたりにでも
シンデレラを放置してみて
ネズミを壊滅させてみようかしら……?






-*-*-*-*-*-*-


ついでに
妄想マンションの近況ですが、


シャープペン

元気な幼なじみ編で、アイテムが必要になりました。

無くても大丈夫らしいんだけど、
あった方が面白そうなので、
ガチャでシャープペンが出てくるまで
クールな幼なじみ編を進めることにしました。




その結果、


ストーリーEND

クールな幼なじみ編が終わりました(=▽=;

っていうか、ガチャを元気な幼なじみの方に回していたから
こっちは持っていないアイテムは
スルーして進めました…(=▽=;


ちなみに、恋愛ENDまで見れる状態になると
普通の方法では愛情度を上げる事が出来ないらしく
ラブローズというアイテムを10個使って
上げるしかないみたいです。

たしか、10個で10ポイント上がるらしい??




…で、ようやくシャープペンが出てくれて
元気な幼なじみとの話を進める事が出来たんだけど、
愛情度の伸びがいい感じなので、


優しい幼なじみ

第三の幼なじみを投入(ぁ

優しい幼なじみっていうキャラらしいんだけど、
どっちかというと、羊の皮をかぶった狼っていうか、
多分、腹黒い人だと思う…(ぇ





特別END待ち

で、元気な幼なじみの方は
とりあえず、ここで一旦ストップ(爆)


多分だけど、
特別END→恋愛END→大恋愛END
の残り3話で終了って感じになるのかな?



で、一応当初の予定では、
優しい幼なじみもある程度のところまで持って行って
それから、進めようかと思ったんだけど、
どうしようかなー、END見に行っちゃおうかなぁ~?
って感じで迷い中。








-*-*-*-*-


夢王国

で、ヤンデレラしてた時に
うっかり広告をクリックしちゃったアプリ(笑)


っていうか、イマイチ好みの顔がいないっていうか、
どーでもいいって感じなんだけど(爆)、
気が向いたからやってみようかなぁ…?



というノリで始めてみた(ぉぃ




で、このゲーム、
甘っちょろい恋愛ゲームかと思いきや、


つなげてー

実はパズルで戦うRPGが主役で
恋愛が脇役みたいな感じかな。


右側が味方にあたる王子たちで、
左がユメクイというモンスター。

で、敵と戦う時に
画面下の方にある"ピース"を
同じ色3つ、またはそれ以上なぞっていくと、
そのピースを消す事が出来るパズルだな。

ぷよぷよみたいに
ピースを消した後、連鎖したりはしないけど、
消したピースの上にあったピースが降りてくるから
そこのところ上手くやれば
効率よく消していく事ができるって感じ??

まぁ、下の方を消して
消せるはずのところが消せなくなる場合もあるから、
慣れない内は上の方にあるのを消していった方が
案外楽なのかもしれないけど
そこは、何ともいえない…(=v=;





ちなみに、このゲームの世界観は、
夢世界という場所が舞台なんだけど、
まず、夢王族という人たちがいて、
その人たちは、
夢の力を他の王族に分け与えたり
いい方向に使う事ができる人たち(かなりアバウト

で、ユメクイという化け物は、
人の夢を食べてしまう悪い化け物。

夢を食べられた人は、
深い眠りに落ちて、
やがて、死んでしまうらしい…。

そんなユメクイと戦う力を持っているのが、
王族の皆さんなんだけど、
王族の皆さんも、人間なので
ピンチになる事もあるわけですよ。

で、王族の皆さんは、指輪を持っていて、
自分の身にピンチが訪れると、
指輪に自身を封印して(されて?)
死んでしまうのを避ける事は出来るんだけど、
夢王族の人にその封印を解いてもらわないと
指輪のまま過ごさなければならなくなるって感じかな?



で、主人公は、
その夢王族の姫らしいんだけど、
18年前に別世界へ飛ばされてしまっていて、
別の世界で育った女子高生みたいな感じ??

だけど、多分何者かに召喚されるかして
この世界に戻ってきたってところかな?

夢世界の生まれではあるけど
赤ちゃんかなんかの時に別世界に行った関係で
夢世界での記憶がないってところだろうね。





ちなみに、
一番最初に仲間になるのは、
アヴィ王子という人なんですが、
その後すぐ、ルーク王子とメディ王子が仲間になります。


…で、その後は
チュートリアル終了記念みたいな感じで
希望の王子を1人仲間に入れる事が出来る感じですね。


とりあえず、
自分は誰でも良かったんだけど、


リド王子

とりあえず、リド王子にしてみた。

ちなみに、リド王子とアヴィ王子は
☆3の王子みたいだから、
多分、強いって事だと思う…。


プレイしてみた感じだけど、
多分、星の数によって
レベルの上限が変わるっぽい…?

なので、序盤はいいけど、
話を進めていって、敵が強くなってくると、
せめて☆3の王子がたくさんいないと
太刀打ちできないとか、出てくるんじゃないの?





ああ、そうそう。


ストーリー

新しく仲間に入った王子の
お話を読む事が出来るそうな。


なんか、主人公の女の子とのやり取りがあるんだけど、
今のところ、恋愛っぽいような、
色気のある話は出てきてないなぁ。


ちなみに、2話を見るにはLvを10まで上げないといけないとか
Lvを30まで上げないといけないとか
そういう条件がつくらしいので、
気になる王子はビシバシ育てて
お話を読み進めるといいのかもね。


で、なんかその過程で
王子がいずれ覚醒するらしくて、
太陽、あるいは月の傾向によって
姿や性格が変わるらしいよー?

まだそこまで進んでないからわかんないけどー。






まぁ、他にもコミュニティだとか
フレンド召喚みたいなのとか
いろんな要素があるんだけど、

りちぇとしては、
とりあえず、バトルが楽しい!(笑)

って感じかな?

物語もそれなりに面白そうな気がするので
今後、どうなるかやや楽しみなところ。

とりあえず、序盤は
アヴィ王子の国での旅になるので
アヴィ王子にリーダーを頑張ってもらってるけど
この先どうなることやら?




というわけで、今回はここまでー♪
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : スマートフォンゲーム

[ 2015/04/13 00:25 ] スマホゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する