Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

準備で大忙し!

うっかり学校の話を書くのを忘れたので
ちゃちゃっと書いちゃお!



0時限目:数学Ⅱ
 新しい教科書とかファイルとかを貰ったり。
 で、sin75°を出すには?という方法のお勉強。

 75°は、45゜+ 30゜なんだけど、
 sin(45゜+30゜)にして展開しちゃうと
 間違いになっちゃうんだよね。

 確か、αβを使って
 sinαcosβ+cosαsinβ
 の式を使っての計算になるって言ってたかな?

 まぁ、面倒なので、ここまでで(笑)






1時限目;世界史A
 2年生になってから初めての授業なので
 教科書とか貰ったりしました♪

 今回は、地球に生物が生まれてどのくらい?とか
 人と猿の違い的なお話をやりました。





2時限目:英語
 ほぼプリント学習。
 書き取りとか単語練習だったので、
 割とみんなで黙々勉強してた(笑)




3時限目:数学A
 これも2年になってから初めてで、
 教科書貰ったのらー。

 こっちは、確率だとか、
 そっち系の数学らしい。

 なお、実力テストというわけで、
 抜き打ちテストがありました…(==;

 なんか、結果によって
 クラス分けを行うそうな。







4時限目:生物基礎
 今日は生物とは何か?ということで
 色々お話を聞いた感じ??

 とりあえず、ヒトの学名?だったか
 種?だったかは、Homoというらしい…。






で、放課後は生徒会の臨時召集があったので
打ち合わせだのなんだので
わたわたしてました…(==;


というわけで、いじょん♪
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 高校生

[ 2015/04/14 01:34 ] 学校生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する