Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

眠いの、眠いの…飛んでけ~

こんにちは、りちぇです♪

どうもここのところ、
帰りの電車でスマホゲーをしたりしてる関係で
ブログ書くのが……な今日この頃です(=▽=;


っていうか、スマホのゲームって良く出来ていて、
FFRKや、夢王国と眠れる100人の王子様なんかの場合、
ダンジョンへ潜入したり、
次の町へ行ってイベントに突入したりするときに
スタミナ的なものを消費するんですよね。

で、それはリアル時間の経過と共に回復したり、
上限が上がったりしたときに全回復したりするシステム。

つまり、行く場所にもよるけど
30分~1時間くらい遊ぶと
スタミナが不足して、どこにも行けなくなるのよね。

そうなると、数時間放置して
ゲームを起動して再度遊ぶって感じ。


でさ、朝起きてからはあまり時間がないからアレだけど、
昼ご飯を食べた後の時間とか、
学校に通学する際の電車の中とか、
学校から帰るときとかに起動して
ぱぱっとプレイしちゃうっていう感じに
どうしてもなるわな……(=▽=;


まぁ、その他の例だと、
妄想マンションが、毎夜8時にシナリオを進めるための
チケットが5枚配布されるので、
やっぱ、学校帰りとか、
あるいは、学校に行く前の時間に遊ぶようになるし、
ヤンデレラ(2作目の方)は、
王子人形の残数チェックと、購入の為に
合間を見て機動させないとって状況だし…。



まぁ、妄想マンションもヤンデレラも
そろそろ終了させてもいいかなって気も
内心しているんですが…(=▽=; ←ぉぃ



さすがに、あれもこれも!ってやってて
寝るのが深夜1時とかってなって
寝不足でヤバイ…って感じになってきてるし(=▽=;



以上、雑談でした♪
続きもどうぞ↓




-*-*-*-*-*-*-

4/14(火)の学校での出来事



0時限目:古典A
 形容詞について、少し勉強しました。
 とはいっても、まだそこまで深くは習っていないんだけど
 「赤き」「青き」とかいうものと、
 「美しき」「楽しき」とかいうものでは
 活用した時の形が変わるとかそんな話。

 確か、ク活用と、シク活用だっけ?
 「赤」→「赤」になるけど、
 「美し」→「美」にはならなくて「美しく」。

 なので、「赤」が「赤」になるのが、活用
 「美しき」が「美しく」になるのが、シク活用

 って感じ?

 自分、こういうの苦手だから、
 分かりやすく教えてもらって、めっちゃ嬉しい♪





1時限目:生物基礎
 顕微鏡を作って、初めて細胞を観察した人は
 フックっていう人で、
 その人のライバル的な存在は、ニュートンさん。

 で、あとオランダにも
 顕微鏡を使って単細胞生物とか観察した人がいたらしい。
 …名前忘れたけど。






2時限目:国語総合
 漢文の読み方の順番についておさらい。
 大分レ点や、一二点の文が読めるようになってきた!







3時限目:体育
 身体の柔軟性に関するぷちテストと、
 あとは卓球ってところかな?






4時限目:コミュニケーション英語
 「どこどこには、何がいくつある(いる)」
 という日本語文を英文に直す練習。

 There から始まる文で、
 文章によってそれに続くbe動詞とかが変わるのよね。

 There is ~ ○○には□□がある(いる)
 There are ~ ○○には□□が××個ある(いる)
 There was ~ ○○には□□があった(いた)
 There were ~ ○○には□□が××個あった(いた)
 There will be ~ ○○には□□があるだろう(いるだろう)

 今年から英語の先生が変わったんだけど、
 割と例題とか分かりやすくて助かる♪





放課後:クラブ活動
 運動部なんだけど
 ちょっと久しぶりすぎて
 身体が思うように動いてくれないぃ(笑)

 ボールを打とうとして、空振りしたり…(=▽=;






とりあえずそんな感じでございました♪

今日はさっきまで雷と共に
あられみたいなものが降っていたんだけど、
とりあえず止んだみたいだから良かったかな?

でも、まだ空が大分暗いので
また降ってきそうだけど…。



とりあえず、このへんで♪
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 高校生

[ 2015/04/15 14:12 ] 学校生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する