Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

覚醒って、大変なのね…。

慌てなくていいぞ

「夢王国と眠れる100人の王子様」の中で
現在、リーダー役のアヴィ王子。


メインシナリオでは、アヴィ王子を中心に
メディ王子やルーク王子が突っ込み役みたいな感じで
シナリオが展開されている今日この頃です。


でも、敵の弱点がさまざまなので、
戦闘時のリーダーや、メンバーは
そこらへんも考慮して組んでる事があるので、
メディ王子やルーク王子が戦闘にいない事も
あったりするんだけどね…(=▽=;



なお、攻撃ターンの時に
チェイン数によって
王子の内の誰かが一言メッセージをくれるんだけど、

序盤のめっちゃ慣れてない時とか
「焦らなくて大丈夫だよー」みたいに言ってもらえると
大分ありがたかった記憶があります…(=v=;


ちなみに、りちぇの今の実力だと
状況にもよるけど、
通常時が7~8チェイン、
フィーバー時が18チェインくらいが平均かなぁ…??

まだまだ修行が足りませぬ(ノ_・。)







-*-*-*-*-*-*-


あと、大分話は逸れるけど、
王子の成長をサポート(?)する
教育係っていうのがいるんだけど、
その中でもそこそこ実力のあるエキスパート教育係がさ、
なんかこう……


エキスパート

「なに見てんだよ。こっち見んな!」

とでも言いたそうな顔をしていて、
個人的には笑いのツボですv






第3章

ストーリーの方は、現在第3章。

おもちゃの国の王子を助け出して、
お城へ向かう途中あたりまで進めたかな?




だけど、
そのおもちゃの国の王子っていうのがさ…、


おもちゃにしちゃうぞ

気にいらない事があると、すぐ怒るっていうか、
まぁ、なんていうか、お子ちゃまだよね…(=v=;


王子の指輪を守っていたパスカさんも
王子のお守り、大変そうだ……(=▽=;





っていうか、そういえばの話だけど、
ヒナタ王子ってさ、
冒頭のイベント?に出てきたっけね。




よけろ


まぁ、アヴィも同類なんだけど…(=v=;

まぁ、いずれこの時のバトルが
何を意味しているのかが分かる日が来るんだろうけど、
少なくとも、アヴィ王子やヒナタ王子は
今後のストーリーのキーパーソンみたいなものに
将来なっていくんだろうか…?





さて、それはともかくとして、
曜日イベント的なものをやったら、


グリモ

グリモっていうのが仲間になったんだよね。

まぁ、見るからに妖精の類ではあるんだけど、
ルークやメディが覚醒(進化)したときは、
フェアリーベビーだったっけか?

それがいれば覚醒出来たんだけど、
このグリモっていうのは何に使うんだろうなぁ…?



と、そんな事を思いながら旅を続けることに…。




その後…。


おじいちゃん

マスター教育係とかいうのが仲間に…(==;

まぁ、折角だから、
誰か鍛えてみる事にしようか。





ということで、白羽の矢が当たったのが、


レベル39

ガチャで拾ったグウィード王子。

一応、紫だとメディさんも紫の人なんだけど、
彼はほら、シナリオにはちょくちょく出てくるんだけど
元が☆1の王子だから、
いずれ、☆3の王子との力量差みたいなものが
出てきそうじゃない?

メディさん、フレンドスキルも持ってないしさ…(ノ_・。)



まぁ、そんなわけで、この王子を
もうちょい頑張ってレベル40にしましたとさ♪



で、その結果、
覚醒が出来るレベルになったので、
早速覚醒を♪





覚醒したいけど

と思ったら、材料が色々いるのね?(=▽=;

っていうか、グリモって
ここで使うんじゃん!(=□=;



……でも、それ以外にも
見たことない妖精とかいる……。


でも、多分だけど
曜日クエストでボスをやっつけることで
手に入るんだと思われるので、
ストーリーを進めるのもいいけど、
これらの手札を集めるのも必要って事だね…。


とりあえず、アヴィが今Lv37で、
覚醒できるための材料がそろっていない状態だから、
彼がLv40になるまでに、なんらか手を打たないとだね…。




…とりあえず、
MAXLvになっちゃったグウィード王子は
当面隠居決定だね(=▽=;




ひとまず夢王国と眠れる100人の王子様については、
こんな感じ。





あと、FFRKについてだけど、
何か今、イベントでモグやギルバートを
仲間に出来るんだってね。

それで、昨日の学校帰り、
サクッと仲間にはしてきた感じ。


でも、どうも夢王国の方に時間をとられているせいか、
FFRKでじっくり遊ぶゆとりが無くなりつつあるんだよなぁ…。

…っていうか、
遊んでばかりっていうのもアレだけど(=▽=;




とりあえず、こんなとこでした♪
関連記事

ジャンル : ゲーム
テーマ : 夢王国と眠れる100人の王子様

[ 2015/04/15 14:49 ] スマホゲーム | TB(0) | CM(4)
No title
ゲームできてええねぇ……。

こっちはAndroidの更新失敗して、修理するのに数時間かけてましたわw
自分で中見て直せる範囲で良かったけど、おかげでSNSゲーすらできないというね。

いやはや疲れたわ……。(ぐったり。
[ 2015/04/16 00:50 ] [ 編集 ]
ある意味羨ましい…
>すーさんへ

っていうか、PCの組み立てなんかもそうだけど、
自分で修理したりメンテ出来るって
ある意味羨ましいよ?

自分の場合、調子悪くなったなーと思ったら、
とりあえず叩いてみるとか……(ぉぃ
[ 2015/04/18 10:32 ] [ 編集 ]
No title
今回アカンかったのがOSだったから直せたけど、さすが本体をジャンクからってのはねぇ。PS3くらいなら直せるけどスマホはキッツいよ~。

メンテに関しては、タスクキラーとかメモリブースト系とか、クッキー管理もあるから、アプリ入れておくだけでOS周り楽になるから試してみ~。

ちなみにスマホは叩いてもほぼ意味ないからね?www
[ 2015/04/18 19:20 ] [ 編集 ]
壊れそうなときは…
>すーさんへ
 昔の人の知恵ぢゃん!(←テレビが映らなくなったら叩こう!(笑)

 それはともかくとして、
 こっちは今のところスマホで動作が重いーとか
 不具合に感じる部分は、今のところ大丈夫かな?

 ただ、Wi-Fiが弱いのか
 たまに通信が途切れてるっぽい?

 夢100で遊んでて、一部アイコンがグレーになってて
 使用できない時があったりしたんだけど、
 その時は、インターネット接続もエラーになってたしなぁ。

 まぁ、ノートPC使ってる時も、
 稀に接続が切れる時があったから
 ルーターのせいだろうなぁとか
 そんな事を思った自分がいる。

 …まぁ、使い続けて
 調子が悪くなってくるような事があれば
 アプリ入れてみるわ(>▽<)ノ ←少し面倒くさがり
[ 2015/04/18 23:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する