Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

【夢100】覚醒のこと

アヴィ王子の場合

夢王国と眠れる100人の王子様ネタで、
覚醒についてこの前チラッと書いた件で…。


なんか、ウチのアヴィ王子の場合、
仮面の人と違って、覚醒に必要な材料が少ないみたい。


というか、まだMAXLvに達していないから
覚醒は出来ないんだけど、
覚醒に必要な材料は、事前に調べる事が出来た♪


ちなみに、何かのイベントか何かで
赤(パッション?)の太陽のと月のヤツをセットで貰ったんだけど、
当時まだ覚醒のシステムとか良く分かってなくて、
食べちゃったんだよね、太陽の方…(=▽=;

 * 食べちゃった=トレーニングに使っちゃった
  (↑アヴィ王子の養分(経験値)にしちゃったんで)


とりあえず、現状だと月コースか…。
材料あるし、そのままいこうかな??

でも、まだ4~5人しかいないフレンドさんのところで
月覚醒したアヴィさんいるけど、
太陽覚醒の方は見た事がないから
太陽覚醒させた方が新鮮なのかなぁ……?

っていうか、やってないから分かんないけど、
月覚醒させると、ダークな性格になりそうで
ちょっと怖いんだよな~(=▽=;






リド王子

チュートリアルの後に貰ったリド王子は
覚醒するのにこれだけ必要…。


同じ☆☆☆王子なのに、
この差は一体…(=▽=;





ジーク

ガチャで引いた☆☆☆☆王子のジーク様。

さすが☆4ともなると、
材料ががががが…(==;





あ、ちなみに、
☆1のメディ王子やルーク王子は
ベビーフェアリー1体で良かったけど、


トニ

同じ☆1のトニ王子なんか
グリモとかいう妖精?が必要だしねー。


やっぱ、シナリオに絡んでるキャラは
特別なんかな…?





で、ストーリー本編の方は、現在第三章。
お城に向かう通り道で、
青有効の街があったんだけど、


青特化

お試しとして特化メンバーにして挑んでみた(笑)

フレンドスキルや、リーダースキルに
攻撃力UPがあったりなんかすると、
色特化パーティでも、アリかな?って感じかも。


ただ、あんまり特化しすぎると
他の色を消しても攻撃が発動しないから
運が悪いと、全然攻撃できないなんて可能性もありそう?



なお、上記のメンバーは、
それほどレベル高いってわけじゃなくて、


青の人たち

割と中途半端な感じで、
紫の人と、フレンドさん頼り!(爆)


でも、割とダメージ出てたから、不思議…♪


っていうか、挑むダンジョンっていうか、
クエストっていうのかな?

で、「クエスト開始!」のボタンのところに
「有効!」ってなんか出てるときは、
その色のキャラを固めておくと
弱点を攻められるって意味なんだけど、
まだ育ってない人材なんかもいるから、
やっぱ、いろんな色のフレンドさんは
確保しておいた方がいいのかなぁって思ったりする。





まぁ、ぼちぼち頑張ってみます♪
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : 夢王国と眠れる100人の王子様

[ 2015/04/16 00:51 ] スマホゲーム | TB(0) | CM(2)
難しそうですね。
りちぇさん、おはようございます♪

毎回、様々なスマホゲームを紹介してくださり
楽しく拝見しています(*^^*)

最近は、パズドラ?の
ようなパズルゲームを
主流にしたのが
本当に多いのだと思いました。

私、スマホゲームは
“ねこあつめ”と言う、ねこを餌で集めて、まったり
眺めるのんびり系しか
やっておらず
パズドラのような
がっつりしたのは
ハマったら多分課金を
しちゃいそうだし
なかなかやる時間もなく
周囲もスマホゲームを
やらない環境というか。
(年齢的に子育てしている層)
なので、新鮮です(о´∀`о)
特に、ヤンデレレラ?は
最高でした(*´ω`*)

ワーネバのきっかけ、同じですよ!
プレステの体験版が
たくさん入っていた中に
ワーネバを見つけて、一番面白かったから
製品を買いましたもん(*・∀・*)ノ

ランクが上の人がモテるとは知らず、恋人から
“何をしているの?”と言われるのが失恋フラグとは
知らなかったのが
いい思い出です(´・ω・`)

体調に気をつけて新学期
頑張ってください!

[ 2015/04/18 09:28 ] [ 編集 ]
やりがいはありますね♪
>クロッカスさん♪

おはようございますです☆ミ
事のきっかけはFFRKとして、
機種変更するまでは
スマホを持っていても容量が足りず
LINEくらいしか入らなかった状態だったので、
iPhoneに変えた現在、
自分の中で第一次スマホゲーブームが到来してる感じ?


でも、時間経過によって体力が回復したりとか
イベントが始まったりするゲームが多いので
この時間にはアプリやらなきゃ!(授業中は除く)
って思ったりしちゃって、
毎日、割とわたわたしてます(=▽=;


コンシューマーゲームみたいに、
そういう要素がないゲームだと、
サクサク進むだろうけど、
いつでもいいやって感じで積みゲーになりそうですね…(笑)

現在だと、ヤンデレラが
そのポジションになりつつあるかな?


スマホゲーの誘惑発動により
ククリアのプレイレポが
書きかけで止まってる今日この頃なのですが、
ゴールデンウィーク頃には、スマホ熱も少し落ち着くかしら…?



こっちは、
午前中…仕事
午後(夕方~)…学校
っていう生活スタイルが基本系なので、
短時間でサクッと遊んで
しばらくしてから続きをサクッと遊ぶようなゲームが
合ってるなぁって感じですかね?



オルルドの初回プレイ(体験版)の時の事って
実はあんまり良く覚えていないんだけど、
ソフトを購入してからの初代プレイで
子どもが生まれて間もなく、
セーブデータ破損で続きが出来なくなったときは
すごくショックで、
別のゲーム(アンジェリークSP)に走った記憶があります(爆)
[ 2015/04/18 10:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する