Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

美味しい話には…(=▽=;

ちょっと調べ物をしていた時に、
ポイントサイトって言うのかなぁ…?

例えば、広告を見たり、
アプリをダウンロードして遊んだり、
会員登録をしたりとか、
指定された条件を満たすことでポイントが溜まっていって
それをwebマネーだとか、いろんなものに
交換する事が出来るサイトっていうのかな。


FFRKの時も、夢100の時も
そういうサイトでポイントを稼いで
ミスリルなり妖精石なりを大量にGetしたぜ!
なーんて話を見かけたりしたんだけど、
そんなに凄いのか?と思って
ちょっと試したりしてみたんですよ。



で、その過程で遊んだゲームも含めて
ちょこっと記事でも書き起こしてみようかと♪



-*-*-*-*-*-*-*-*-


魔王(笑)

まおう(笑)

アプリアイコンを見る限りでは、
シロートさんが作ったような安っぽい作品にしか思えなかったけど、
これ、遊んでみると地味に面白い…(笑)





バイトを雇おう

まず、ニックネーム(=魔王の名前)を決めて
その後、本編スタート。


最初は執事さん??が何をすればいいか
ちゃんと案内をしてくれるので
そのままやってみればOKな感じ。


で、バイトを3体雇った後、
今度はそれを配置ですね。




戦闘開始

バイト(魔物)の配置は、一度に3体までOK。

配置する場所は、特にどこでも大丈夫な感じだった。
というのも、冒険者が来ると
勝手に移動してやっつけに行ってくれるから(=▽=;







迎え討てー

で、冒険者がやってきたら、
バイトが勝手にやってくれるんで(笑)


で、冒険者たちをやっつけると、
またしばらくしてから他の冒険者がやってくるので
魔王は、基本傍観で良さげ。


まぁ、冒険者が強くなってきたら、
他のバイトを雇うなり、
トラップを仕掛けるなりしつつ
上手く城(?)を守ればいい感じっぽいかな??



で、冒険者たちを倒していくと、
魔王の悪名レベルが上がるんですよ。





とりあえず、遊んだ中で見れたもので
個人的にツボだったのは、


サドルを

自転車のサドルをブロッコリーに変えた

だなぁ(笑)
コレ見た瞬間、吹いたし!(≧▽≦)




あと、一定時間の経過で…だと思うけど、
魔王が勝手に何かしゃべるんですよ。

そんな魔王さま語録の一部を紹介♪




さぼんなよ!

「さぼんなよ!」









もっと強いバイトいないの?

「もっと強いバイトいないの?」








誰かジュース買ってきてー

「誰かジュース買ってきてー」









きびきび動けー!

「きびきび動けー!」








足の小指ぶつけろ!

「足の小指ぶつけろ!」


他にもまだちょこちょこあったけど、
ざっとこんな感じ♪






-*-*-*-*-*-*-*-*-


ごちぽん

ごちぽん

このゲームは、基本はすごろくゲームで、
それをクリアすることによって得られるアイテムで
懸賞に応募をするといったゲームみたいです。

さっき、口コミ情報をチラ見してみたんだけど、
ちょこちょこ当たるし、
はがきを書かなくていい分、気楽に応募できるみたいな??





九州エリア

で、マップ上に何かあるところに止まると
情報が出てきたり、ポイントを得る事が出来る感じ。


ちなみに、すごろくといっても、
さいころをふりながら進むんじゃなくて、
数字の書かれたカードが3つ出てきて、
その中からカードを選んで進んでいく感じで、
さらに、回数にも制限があるので
普通のすごろくゲームと比べて
若干、戦略を立てながら進める必要があると感じました。


なお、何かあるマスに止まり続けると
コンボ状態になって、
ポイントがぐんぐん伸びていく感じでした。

たぶんだけど、
ただゴールを目指すんじゃなくて、
一定のポイントがないと、ゴールできないとか
多分、条件があるものだと思われる…?




なお、チュートリアルの途中で
チラッと話を聞くんだけど、


応募賞品

切手とはがきを使って
リストの中にある賞品に応募が出来るらしい。


で、口コミ情報によると、
毎日ログインをしていくことで
賞品のグレードが上がっていくらしいですよ?





はがき設定

自分もそれほど詳しくないからアレだけど、
切手1枚=1口って考えればいいみたい?


自分はチュートリアルの最中に
一回応募入れただけだからアレだけど、
改めてスクショを見た感じだと
はがきそのものは、どのタイプの物でも
特に変わらなくて、
ただ、肝心なのは、切手の方らしい?


切手も金・銀・銅の三種類あって、
口コミ情報によると、
銅の切手100枚=金の切手1枚
って感じらしいから、
金の切手をバリバリ貼るなら
最低ランクのはがきでもいいのかもしれない?

だけど、銅の切手があまりまくっていて
なんとか消費したい場合は、
たくさん貼れるはがきを買うか手に入れるかしないと
処理しきれなくなるんだろうなぁ…。




ちなみに、チュートリアルは
何ステージが続いて、
最後、北海道に来るんだけど、
この頃には、かなり飽きてきていた…(=▽=;


ちなみに、ゴールした時とかに
場所やご当地グルメ的な情報とかが見れるんだけど



千代田区

応募したチョコ納豆も情報載ってたな…(=▽=;

まぁ、おそらくだけど、
こういったところで紹介される商品は、
懸賞の賞品にもなってるような気もする?


家で子育てとかしていて
外に働きに出れないけど
ちょっと時間を持て余してるとか、
若干生活が苦しいと感じているとか
そう言う人には、当たれば嬉しいアプリなのかもしれない?


まぁ、私は懸賞にそれほど惹かれてなかったからか、
あんまり燃えなかったのだが…(==;








…とりあえず、上記2作品に関しては、
アプリをDL→起動だとか、
チュートリアル終了までをプレイするとかで
ポイントサイトでポイントが貰えるからということで
お試ししてみたわけだけど、
それでも、貰えるポイントを現金換算しても
100円いくかどうかって感じだからなぁ…。

中には、登録で1000P!とか
そういうのもあったりしたんだけど、
住所登録だとか、メアド登録とかが必要になったりするし
そういうの中にはメルマガが鬱陶しい!とか
そういうのもありそうな気がしなくもないから
良く分からないで突っ込むには勇気がいるなぁと感じた感じ?


でも、確かに
そういうのにも恐れずに
会員登録とかそういうのを繰り返せば、
すぐに1000円、2000円分とかのポイントを
稼ぎだす事は出来そうに思えた感じ??


ちなみに、自分の場合、
個人的に少し気になったのもあって、
アニメ曲をDLできるサイトに月額登録をすると
1000P貰えるっていうのがあったんで
それをちょっとやってみたんだけども、
月額登録に324円だったかかかって、
ポイントは1000Pだと500円に還元されるから
利益としては、176円…??

まぁ、損はしていないけど
ぼろもうけ♪って程ではないと感じたかな??


まぁ、無料会員登録だけすればいいようなところで
ポイントを稼いだりする場合は
儲けがかなり大きくはなるんだろうけども。



で、折角だから1曲何か落としてみようかと思って、
前に兄から貰ったブルーレイに録画してあった
「それでも世界は美しい」の劇中歌をDLして聞いみてる。




アメフラシの歌

この歌、いいよねー♪

アニメで雨が降って来た時、めっちゃ感動して泣いた(笑)



でもね?
DLした曲は、専用のプレイヤーじゃないと再生できず、
PCにもバックアップを取れず(多分?)、
専用プレイヤーアプリをiPhoneから削除すると
曲データも削除されるっていうんで、
それだったら、CDをレンタルしてきて
iTunesでデータ変換してiPhoneに入れるとかした方が
結果としてお得だと思うんだよね…。


今度、CD借りに行くか……。






-*-*-*-*-*-*-*-


魔女っ子

で、ここからは既存のアプリから♪
まずは、『ヤンデレラ』のその後。


ネズミを倒して経験値を積むと、
シンデレラの姿が変化していくこのゲーム。



魔女っ子になったシンデレラは……



謎の液体

謎の薬品(?)で攻撃を仕掛けます(=▽=;

多分、塩素系。





お人形

さらに経験値を積むと、
今度はお人形シンデレラにチェンジ!




そんな彼女の武器は…




ザクッ

もちろん、巨大なハサミですよ…フフフフフ。






で、更に変化した姿が、



グルグル巻き

ぐるぐる巻きシンデレラ(=▽=;

なんか、お城にいこうとしたのか
ドレスを着ているみたいなんだけど、
馬車に飛び込んでしまったらしく、
血まみれ包帯巻き状態になった…ということらしい?


ああ、そうそう。
ちょうど画面下に出てるのが、
夢100の広告なんだよね。

このゲームさ、
ネズミを倒したときにコインが落ちるんだけど、
落ちたコインがちょうど広告のちょっと↑のあたりに溜まるから
それをクリックしようとしたときに
広告触っちゃうんだよねー(=▽=;


今は大分慣れてきたから
殆ど触らなくなったけど、
始めて間もない頃は、
何度も広告触っちゃって、
かなりイラッときたもんだ♪(笑)


まぁ、そうやって広告を触っちゃった事がきっかけで
夢100とか遊んでる自分がいたりするわけですが(==;



なお、包帯シンデレラは


バスッ

かなりワイルドな攻撃を仕掛けます(=▽=;

っていうか、血吹雪が……すごい(==;




なお、まだまだこれ以降も変化をするので
また新しいコスチューム(?)になったら
報告入れますね!(笑)






……なお、
そもそもなんでシンデレラの家に
こんなにネズミが出てくるのかというと…、


家来

舞踏会のあと、王子の元に届いた
シンデレラからの手紙を見た家来の入れ知恵です。


手紙の内容を見て、
シンデレラがヤンデレだと感じた家来は、
とにかくシンデレラを家から出られない状態にして、
やり過ごしてしまいましょうという感じで。




…で、かくかくしかじかで


たくさんのねずみが

シンデレラの家の暖炉に
ネズミが通るルートを確保したというわけで♪





…で、新たなネズミ経路を作ったりとかしつつ
ネズミを増やしていく事で…


たくさん増えたな

王子たちにとっては、喜ばしい結果に。

まぁ…、シンデレラはこの事実を知らずに
毎日頑張ってネズミと格闘してるんだよなぁ…(=▽=;



ちなみに、新たなネズミ経路を開いていくと
こういう王子サイドのやり取りを見れるんだけど、


どうして…

そんなある日の王子様。

少しシンデレラに対する見方に
変化が……?


まぁ、もちろん、
家来がそんな王子に口をはさむわけだけど、


わかっている…

だけど、そうなんだよねぇ…。

ヤンデレって決して良いものではないけど、
愛する気持ちさえいい方向へ導く事ができるなら
多分、下手な相手よりも愛情深くなるんじゃないかなって。


まぁ、根本的な考え方や価値観とかが
既に病んでしまっている場合は
どうにもならないかもしれないけど…。

例えば、勝手に相手を運命の相手だと思い込んで
恋人面する子……とか?

でも、ほら。
某言葉様とかみたいに
色々あった結果、ヤンデレになるケースもあるから
そう言う場合は、やっぱ別でしょ?

まだ後者の場合は、
普通にしてる分にはそれほど支障がないはずだし。






…さて、そんな王子様ですが


すごく可愛い娘に

なんか舞踏会で、あるかわいい娘に目を付け、
この娘に決めたぞ!とか言いだした。


その上で、王子サイドとしては、
シンデレラには、早いところ
「参った」と思って欲しいと願っていたりして。



でも、シンデレラはめげる事もなく、
ネズミを退治しまくっていった…。



そんなわけで


好きにさせたらいいんじゃ

王子が病んでしまった!(笑)

でも、新たにネズミの墓場が発見されたことで
気を持ち直したんだよねぇ。





……で、すべてのネズミの住処を解放して
なおかつ、ネズミの生産性を上げるために
アイテムを買ったりした結果…。


殆どする事が無くなってしまったんだけど(=v=;



…というわけで、



シンデレラの攻撃

そろそろ終わりにするか(ぇ

ということで、シンデレラを撃退せずに
放置してみることにした♪



そしたらね…?

なんか、その時の気分とかもあるのかもしれないけど、
3~5回くらい攻撃をしたら、
勝手に消えちゃったりして、
全然ねずみを全滅させられそうな気がしない…(=▽=;




仕方がないので、
拡張工事でもして
ネズミの数を減らしてから
攻撃を入れてってもらおうかね…。



ネズミの墓場

そんなわけで、ネズミの墓場を
買えるだけ買ってみたり。


でも、金額(?)が大きすぎて
金額を詰める事が出来なかったので
もっと金額の低いお買いもの(?)をしたりして
調整を頑張ってみたんだけど、


攻撃力?

シンデレラさん……?

なんか、攻撃力下がってません?(=▽=;

その後も何度かやってみたんだけど、
ネズミの減少とともに、攻撃力が落ちてくれるみたい。



いや、それは
いらんお世話だ!(=▽=;





……結局。


うじゃうじゃ

シンデレラを野放しにしても、
ネズミが全滅することはなかった…(==;


……もうシンデレラの好きにさせたら
いいんじゃないか?(投げ








-*-*-*-*-*-*-*-


英雄への

続いて、FFRKの方は、
とりあえず期間限定イベント消化とか~。


このイベントでは、
ザックスさんの記憶結晶を手に入れるところまでやって
投げたけど…(=▽=;






サンドウォーム

その後、伝説のガードを求めて
キマリ、アーロンを仲間にしてみた♪


その後、キマリの記憶結晶をとるところまでは
頑張ったかな??





これこれチミチミ

で、その後、モグとギルバートを仲間にして、
ついでに記憶結晶もGet♪


このイベントは、記憶結晶Getが
楽で助かりました(笑)




だけど……


戦闘中

ギルバート、つかえねー(ノ▽・。)









-*-*-*-*-*-*-*-


覚醒したよ

さて、残りは
夢王国と眠れる100人の王子様ね。


で、アヴィ王子だけど、
まぁ、材料もあったしって事で
サクッと月覚醒させてしまう事にしました(=▽=;



……まぁ、なんていうかその。



トレーニング

邪魔なものが多すぎて……(=▽=;

とりあえず、たくさんの教育係を
アヴィに食べてもらいました………(?)





悪くないもん

さて、第三章で登場したヒナタ王子。

まぁ、アンジェリークでいうところの
マルセル枠みたいな感じなんだろうけど、
マルセルよりも若干気性は荒いかな?




…さて、ストーリーの進行上、
ヒナタ王子のお抱え魔法使い(?)のパスカさんに
主人公がぬいぐるみにされてしまって、
その事でヒナタ王子がかなり責められることに。

で、話し合いの結果(?)、
元に戻してくれることになりまして、
そのやり取りの最中での過程で
地面に落ちていたぬいぐるみをアヴィが拾い上げて
手に持っていた関係で、


変身が溶けたら…

こういう状況が発生!






…!

……まぁ、びっくりするわな!(笑)

とりあえず、見てる側としては、
にぱにぱな展開♪



でもさ、この後にね?


抱きついてきて

ヒナタ王子が「変身が解けて良かったー!」
って感じで、抱きついてくるわけですよ。


「…おねーちゃん、温かい。
 やっぱりこのほうがいいや。ごめんね」


この国の人たちは、ユメクイに襲われない為に
パスカの魔法でおもちゃにしてもらった人が
あちこちで生活をしていたりしたんだけど、
中には、望んでそうなった人だけじゃなく、
ヒナタに都合の悪い人間も
パスカの判断でおもちゃにされたりしてたからね…。

まぁ、主人公がぬいぐるみにされたことで
ヒナタも、ぬいぐるみじゃおしゃべりもできないし、
触っても温かくないしって感じで
色々思う事があったみたいなんよ。



でもまぁ、それはいいとしよう。


この後、主人公がヒナタの頭を撫でてやったら、
ヒナタさ、主人公の胸の中に頭をすり寄せてきたんだわ(笑)




…その時の

!!!

↑この人たちの反応ったら…(爆)






メディさん

「や、やはり許し難い子だ!」






ルーク

「なんてうらやま……い、いえ」






アヴィ

スクショには撮らなかったんだけど、
確かアヴィが引き離しに行って
こう言ったんじゃなかったっけ?






…で、おもちゃにされた人も元に戻ったところで


ぼくもいきたい

ヒナタがついてくる事になったよ(笑)

この先、あの3人をどう振り回してくれるのか
楽しみなところではあるけど、どうかしらね?(笑)





……さて。


トレーニング!

影が薄いドライさんを何とかしようか。


っていうか、
ドライさん、ちょっと変わっててね?




新密度

普段部屋に籠ってゲームばっかりやってるらしい?

その結果、こういう思考になったんだろうな(笑)





さて、そんなある日の事。


プリンセスレッスン

プリンセスレッスンなる
曜日クエストで遊んでみた。


なんかね、王子たちに入る経験値もそこそこいいし、
それに、主人公の経験値も結構上がってくれるので、
移動に使う体力なんかも上がったりしてくれて
かなりありがたかったです♪

…ただ、難点なのは、
そこそこ体力を使うことかな?

でも、その日一日中やっているイベントなので、
体力が回復次第、突撃出来るから
1時間限定のトレーニングイベントとかに比べて
やりやすさみたいなものはあったね♪





さて、何かプリンセスレッスンで
☆1~2級の王子がたくさん手に入ったので、


メディ:月

メディの別verを作ってみました。

…まぁ、その内
誰かに食べられちゃうだろうけど…(ぇ?






スタートダッシュキャンペーン

さて、このゲームを始めてから7日目…。






なんだそれ

第四章をちょっとかじってみました。

舞台は、紅梅国。
ROでいうところの天津のイメージかな?

日本で例えると、どこになるんだろ…?
なんか、ネオン街のイメージ?(爆)


ちなみに、アヴィの国には、サクラはないみたいです。
でも、他のメンバーはサクラを知っていて、
アヴィが少しいじられる…(笑)



とまぁ、それはいいとして、
今日は土曜日で、
お金を稼ぐための曜日イベントがあったので
それに参加する事にしました。




ゴールド一族

で、そのイベントで手に入るゴールド一族と別れると、
そこそこお金が貰えるという…(笑)


でも、バトルでも結構お金をドロップしてくれるので
ホントありがたいですな♪

なんだかんだで色々お金かかるもんね…(=▽=;





フェアリーダンス

あと、この日は特別イベントとして、
時間限定でフェアリーイベントがあったんですよ!


これに参加すると、覚醒に必要な妖精とか
効率よく集められるって!

となると、参加しない手はないっしょ?(笑)



そんなわけで、
一回の参加あたり体力を15使うのは痛かったけど、
頑張って参加してきました!(≧▽≦)b



ちなみに…


RankUP!

プリンセスレッスン同様、
Rankアップに必要な経験値は、
割と溜まりやすい印象を受けました。


……まぁ、メインストーリーあたりは、
体力5とか6くらいのクエストだしね…(=▽=;

体力15も使うクエストに参加すれば
そりゃ、美味しく感じるのは仕方ないわ(笑)




で、このイベントの参加により、
御隠居生活をしていたグウィードさんが、


覚醒しましょう

ついに覚醒することになりました!(≧▽≦)b

ホント、イベント来てくれて助かりました~♪




……なお、グウィードさんは、
覚醒すると同時に


グウィード

脱・仮・面!?Σ(=□=;

この人、素顔こんなだったんだ?
てっきり王子の物語の中でしか
仮面外さないんだと思ってたわ。




で、紫の妖精を集めてた事により、


手札は揃った

リドの覚醒に必要な妖精も
ちゃっかり集まっちゃいました…(笑)


ただ、問題なのは、
覚醒するために必要なレベルにまだ達していない事か…。


あとは、妖精を集めたのはいいけど、
人数(?)が増えすぎて圧迫してきてしまったので


食べてしまおう

普段戦闘に出さないキャラを
何となくルーク2号に食べさせてみたり…。




で、ついでだから、


覚醒

ルークを月覚醒させてみた。

で、その後のイベントとかも少し見てみたんだけど、
こっちのルークの方が、元のルークに近い印象?

でも、個人的には太陽ルークの方が
何となく好感度は高いかな??





まぁ、ルークはついでなのでいいにしても、
この機会に☆3王子を覚醒に持っていこうと思いまして、


トレーニングだ

影が薄いドライさんをとりあえずLv39にして、
妖精を集めながらあと1つLvアップを目指すことに♪


ここでLv40まで上げちゃうと経験値が入らなくなるから、
妖精揃うまで隠居生活してもらわないといけないからね(==;

まぁ、先に妖精がそろった場合でも、
1Lv分だったら、すぐにどうにか出来るっしょ♪




と、そんな事を思っていたのに、


超成功

トレーニングが超成功して、
Lvが40になってしまった罠…(=▽=;


でも、隠居しようにも
殆どの王子、食べちゃったんで
代打がいないという…(=▽=;


なので、結局隠居させずに
こき使うことにしましたが…(ぁ




で、イベントをこなしつつ、
中途半端になった体力を消化するために
メインストーリーも少し進めました♪



びゃくようさん

ここで出てきたのは、
この国の王子の【びゃくよう】さん。


…ごめん、てっきり【白菜】だと思ってました…v




で、妖精を集める為に、


足りません

少し無茶をしてみる事にしました!

あれだけの種類の妖精を集めるには、
やはり、このイベントで
ある程度は頑張っておきたかったし。



しかし、なかなかお目当ての妖精が
出てこないんだな、これが(笑)





食べよう

そんなわけで、被ってたり、
いらなくなった妖精を、リドに食べさせた(笑)


そうでもしないと、
すぐに定員がいっぱいになるんだよぉ…(ノ_・。)


…しかし、リドは妖精は揃っていて、
Lvが足りないって感じなのよね…。





そこでっ!


交換しちゃおうか

優秀な教育係を呼び寄せました(=▽=;

正直…、
やるならもっと早くやるべきだった…。

で、無事にリドがLv40に達しましたとさ♪





といったところで、大分長くなってきたので
ここで一旦締めようかなと♪

ではでは、またまたー☆ミ
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : スマートフォンゲーム

[ 2015/04/18 23:57 ] スマホゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する