Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

ほぼ固定メンバーなんだけど…

馬鹿だよね

声の国・ヴォックスには、
リードという王子がいるんだそうな。


しかし、この王子…、
なんていうか、こう…
多分、協調性はなさそうな気がする…(=▽=;



ビジュアル的には、割と好みなのになー(笑)





俺はいいよ…

ちなみに、戦闘メンバーとして編成に組み込むと、
こんな事を言ってくれます…(=△=;


……っていうかさ、
こういう風に言われちゃうと、
逆に連れ出したくなるっていうか、
あえて嫌がる事をしたくなるっていうか…(ぉぃw



とはいえ、この世界は弱肉強食…(?)

メディやルークを見てても思うんだけど、
覚醒したとしても、
やっぱり、最初の時点での☆の数で
能力に影響が出る以上、
より強いメンバーで行っておくのが
やっぱ、無難って事になってくる…(==;




まぁ、そういう事もあったんで、


最近のメインメンバー

最近は、このメンバーがほぼ固定ですね。

クエストによっては、
どの属性が有効か最初から分かるんだけど、
それが分かる場合はリーダーを変えて、
特に分からない場合は、
とりあえずリドをリーダーに立ててます。



理由としては、
リドのリーダースキルは、
黄色の属性攻撃力UPなので、
敵を倒して先へ進むこのゲームのスタイルを考えると
やっぱり、外せないスキルかと。

同様に、アヴィも
赤属性攻撃力UPのスキルを持っているんだけど、
フレンドさんにアヴィを出してる人がいるので、
アヴィをリーダーに持って来なくても
いいかな~?って感じで。

もちろん、クエストによっては
赤有効ってものもあるので、
そう言う場合は、アヴィをリーダーにして、
なおかつフレンドにもアヴィを呼びます(笑)

ウチのフレンドさんは
攻撃力UPより、回復力UPとか
属性耐性UP系の人が多いので
もっと攻撃力UPの人をスカウトしなくてはね…。


ちなみに、ウチのモットー(?)は、
『攻撃は最大の防御』です♪


守りを固めながらいくのもいいけど、
結局は攻撃して敵を倒さない事には
始まらないっていうかね…。





…それはさておきとして、

昨日の妖精戦争(?)の影響で
人数枠の圧迫解消も兼ねて
殆どの王子を食べてしまいました…。



なので、現在手元に残っている王子は、

アヴィ(月)
メディ(太陽、月)
ルーク(太陽、月)
リド(太陽)
グウィード(太陽)
ジーク(通常)
ドライ(通常)
リード(通常)

ってところだね。
まぁ、フレンドガチャとかで
トニとかアルデバランとかがすぐ加わるんじゃないかと思うけど、
多分加わっても、すぐにまた食べちゃうだろうなぁ…。



まぁ、戦闘に出すメンバーはほぼ固定化してるんで
新たに誰か育てようとか、あんまり考えてないんだけど、
折角だし、リードもこの機会に覚醒目指してみることにした。

でも、Lvと材料が足りないので、
ドライの覚醒に使うグリモを狙いつつ、
紫の妖精系も狙ってみようと思います。



で、とりあえず、
手元にあったいらない妖精とかを食べて
リードのLvをとりあえず上げてみた。


それで、一応王子イベントを見ながら
太陽になるか、月になるかを見守っていたんだけど、


選択肢

例によって、太陽に傾くか、
月に傾くかの選択肢を選ぶと……。







私はただ

リードは曲のイメージが浮かんだ!と言って
作曲の作業に入ってしまいまして…。






それで…



おわり

おわり



………え?(=▽=;

あれ?
つづくんじゃないの…?

ほら、いつも
「つづく」って出るじゃん???



もしかして、これ…
やっちゃったコース?(=▽=;



……まぁ、それならそれで
別にいいケドさ…?(笑)




覚醒するには

ちなみに、リードの方向性は、
太陽に傾きましたよ!


結局のところ、グリモも足りないので
なんとか今日の時間限定イベントで
ドライの分も合わせて集めないと!

…まぁ、フェアリーベビーは余裕だと思うから
あんまり気には留めてないけど…。





とりあえず、イベント17~18時と、
21~22時の合計2hだけど
体力の関係で各2回しか回せないから
チャンスは4回ね…。

まぁ、手元に妖精石がまだ1つあるから
最悪それを使ってもう2周回れるように頑張ろう。

そしたら、多分、
RankのLvも上がるんじゃないかなと思うから、
更にもう2周出来るかもしれないしね…。


まぁ、どうしようもなかったら、
曜日クエストでグリモゲットを頑張ろう…。
火曜だったか水曜だったか、木曜あたりだっけ??




で、ちょっとおまけ。


リド

リドを覚醒させたら、
なんか面白くなったので何となくUP(笑)


まぁ、リドは覚醒前も
ステータス画面?でつついたら
面白い反応してくれてたんで、
キャラ的には大分お気に入りだけども♪

ただ、ストーリーモードでは、蚊帳の外なんで、
そこが悔やまれる…!(笑)


でも、ストーリーモードでは
アヴィがかなりやられちゃってる感じがするので、
それはそれでまた面白いし、
メディやルーク、
それに、ヒナタや白菜…おっと、白葉さまも加わったから
更に面白さが増してるんだよね(≧▽≦)b


ストーリーモードでは
なんだかんだで結局のところ、
アヴィが役得になるんだろうけど、
さて、この先、どうなるかな♪



というわけで、とりあえず今回はここまでー☆ミ
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : 夢王国と眠れる100人の王子様

[ 2015/04/19 16:40 ] スマホゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する