Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

なんだか毎日忙しく…

ご無沙汰してます、りちぇです(≧△≦)ノ

ここのところ、何だか毎日忙しく、
睡眠時間も減っている今日この頃です。

っていうか、学校はちゃんと毎日行ってるんだけど、
どうも、スマホゲーが忙しいんですよね…(ぁ


なんだかんだでスマホゲームって、
この時間になったらこのイベントがあるよとか、
時間に左右されるものもあったりなんかするから、
「あ、ログインしなくちゃ!」みたいなそんなノリで。


とりあえず、学校の勉強の方は、
一年の時よりは、心なしかゆるいというか、
今のところ、さほど苦戦してる感じでもないので
ご安心ください???






-*-*-*-*-*-*-*-


◇以下、ここ最近遊んだ
  スマホゲームの近況報告




11連ガチャ

FFRKは、ここ最近はあまり遊んでませんでした…。

とりあえず、一日一回ちゃんとログインはしていて、
ミスリルが溜まったので、ガチャしたり~。

あと、今日ちょっと時間があったので、
FF12のイベントを少し進めて、
ヴァンを仲間にしに行ってきました。



あと、ここ最近、
必殺技関係のアップデートがあったらしく、


必殺技の熟練度

キャラ固定だった関係で使えなかった必殺技も
装備をして戦うことで熟練度があがり、
いずれ必殺技を習得できるようになった…?


……って事だよね?

まだあんまり詳しい事は調べてないからアレだけど、
例えば、ララバイロッドなんかの場合、
普通だったらユウナしかララバイロッドの必殺技を使えないんだけど、
それを装備して熟練度を貯めたら、
テラとか他のキャラでも、その必殺技を使えるようになるって
そういう解釈をしたんだけど、あってるかな???

だけど、そうなると
千年の風化とかそういうのも
使いやすくなるような気がした♪

ウチ、エーコのLv、そんなに高くないしね…(==;







グシャ

ヤンデレラの方は、
現在ひつぎのシンデレラですねー。


このゲームは、時間経過で一定数のネズミが湧くんだけど、
一定数以上にはならないのかな?

ホント、空いた時間に立ちあげて
画面上にいるネズミだけ退治する感じなので、
割と放置してます…(笑)







この国は…

夢100の方は、現在メイ国で
メインストーリー進行中です。


でも、敵Lvが30を超すようになってきたので、
戦力強化も必要だよねってことで、
メインストーリー進行の合間にトレーニングをしたりして
戦力強化を頑張ってきました。


で、この前、トレーニングイベントに
割としっかり参加出来た時があって、
教育係が溜まってきたなぁ…という状況になったのね。

あとは、覚醒待ちの人もいるしね~って感じで。



で、クエストをやったりとか、
いろいろもろもろやったりして、


ドライさん

まず、ドライさんが月覚醒。

いつもの固定メンバーの中では、
どちらかというと影が薄いドライさんだけど、
まぁ…今もどっちかというと、影は薄い方…(=▽=;





リード

あと、リードも太陽覚醒したよ~!

「他の人を連れていけば~?」
って感じでやる気がなかったリード王子だけど、
覚醒後はしばらく放置しちゃったんですけどね…(=▽=;

でも、最近ようやく出番が来たかな…?




さて、最近の話だけど、
アップデートにより、新たな機能が加わりました。


愛情突破

それが、『愛情突破』ですなー。
まぁ、FFRKでいうところの限界突破みたいなもの。


レベル上限が上がることと、
☆3↑の王子であれば、ストーリーの追加があるらしい。

でも、まだ全員実装されているわけじゃなくて、
一部の王子だけ見たいだけどね。

この中でウチのメンバーにいるのは、
グウィードさん……だけ?(=▽=;

まぁ、仮面の人はどうでもいいや(ぉぃ



どっちにしても☆3王子ともなると
そう2人、3人集めるのは大変なんで、


ルーク王子

ルーク王子に、人柱になってもらいました。

なんかね、覚醒後の王子に対して
覚醒前の王子をパートナーに設定しても
愛情突破出来るみたいよ。

とりあえず、現状で愛情突破してるのは、
ルークさんと、メディ王子の2人。


まぁ、二人は戦闘ではおそらく出番は無いだろうけど、
メインストーリーの盛り上げ役で活躍してるんで、
長生きして貰わないと♪(ぉぃ





さて、そんなある日。

覚醒まであともうちょっとだし、ということで
ジークさんのLvをとりあえず48か49あたりまで
一旦上げておいてしまおうと思って
トレーニングをしたところ、



レベル50

トレーニングが大成功してしまい、
Lvがカンストしました…(=▽=;


あぁ…、フェアリープリンセスを仲間にしないと
覚醒出来ないから、余裕を持たせたつもりだったんだけどなー?

とりあえず、戦闘に連れていかないわけにもいかないので、
バトルで経験値が入らないのは、やむを得ないか…。





Lvあげ

さて、どうしても人数が~って状況になったので、
白菜…もとい、白葉さまを鍛えることに。


なんか、トレーニングでいっぱい教育係を
貰っちゃったんだよね…。




トレーニング

そんなわけで、白葉さまは
一回も戦闘に参加すること無く、
LvMAXになりました…(=v=;


おかげさまで、人数にも大分空きが出来ました(笑)

とはいってもなー、
覚醒させるだけの材料ないしー、
しばらく放置だな…。




さて、後日、
フェアリープリンセスのクエストで
なんとか緑のプリンセスを手に入れる事が出来たんだけど、


おかねがねー

お金が足りません(笑)

それなりに大金なので、
週末、ゴールド一族になんとかしてもらいます…(=v=;





レベルカンスト

後に、グウィードさんもLvMAXに…。

うーん、なんていうかさ、
紫の教育係がね…(=v=;
(トレーニングクエストの関係で大量発生したというか…)




アヴィ王子

ついでなんで、アヴィ王子もやっちゃうか。




ってノリで育ててみたら、


超成功

はい、超成功(=▽=;
ってことで、これでLv50に…。


ただねー、アヴィの場合はLvMAXにしても逃げ道があるんで、
別にLvがMAXになっちゃったからと言って
それほど悲観的な気持ちにはならなかったんだよね。


ほら、リングガチャっていうの?
リングのかけらが100あれば、
アヴィ王子を貰う事が出来るから、
愛情突破出来るもんねー♪

ただ、その前に
スキルLvはあげちゃいたいよねぇ…。


ってわけで、現状スキルLv上げの途中ですね、アヴィ…。




ちなみに、グウィード王子とアヴィ王子に関しては、
ストーリー最終話を見てきたんですが、


誰の差し金かは

あんまり詳しく書くのはアレだと思うので、
当たり障りなさそうなスクショで…(笑)


で、感想だけ一言で書いとこう。

グウィードさんのEDを見ての一言感想
  「グウィードさん、エロい~(笑)」 ←ぉぃw







今すぐこの国を

アヴィの最終話は、
とりあえず謎だった過去?が分かって満足♪


一応、感想を書いておく?

アヴィ王子のEDを見ての一言感想
 「……あ、それいつも言われてる(笑)」 ←謎






っと、何だかんでお時間がアレなんで、
今回はここまでかなー?

また書ききれなかった部分とかは
明日とか時間が取れたら書くことにしますねー♪
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : スマートフォンゲーム

[ 2015/04/24 14:57 ] スマホゲーム | TB(0) | CM(4)
No title
あーログインせんとなーってのはわかるわ。

自分も艦これとかモバゲー系とか毎日ログインしてるもん。
そのうち幾つかは遊んでるけど、モバゲーなんて、連動ログインとかあるもんだから、ログインゲーだけはやたらとあったりして困るわ。

[ 2015/04/24 22:45 ] [ 編集 ]
ログインゲーム
>すーさんへ
ログインボーナスとかあるとね…(笑)

アイテム貰えるとかそういうのあると
一応顔だけは出しとこうかなって感じになるもんね。

だけど、やっぱ
あんまり抱え込むと修羅場…(=▽=;
[ 2015/04/25 01:05 ] [ 編集 ]
ログインが日課に。
りちぇさん、おはようございます♪

スマホのゲームは、毎日
ログインするとアイテムが
貰えるので、ついつい
日課になってしまいますよね(^o^;)

まして、時間帯によって
起こるイベントは、片時もスマホのゲームが気になり
ますもんね…(´・ω・`)

ヤンデレラ、進化して
凄いことになってますね!
今までの乙女ゲームでは
ヤンデレキャラを
見たことがありませんが
愛情表現が
歪んでしまったけど
純粋なキャラなのかもしれませんね。

先が気になります♪
[ 2015/04/25 08:58 ] [ 編集 ]
Re: ログインが日課に。
クロッカスさん、こんばんは~♪(≧▽≦)ノ

そうなんですよ!
アイテムが貰えるから、
一応毎日行かなきゃって感じになってるんですよ(=▽=;

でも、無料で楽しく遊べるゲームだったら
遊ばなくちゃ損かな♪って感じで
エンジョイしちゃってる自分がいたり…。

ここのところ
『夢王国と眠れる100人の王子様』をメインに
今度はそれのコラボイベントの関係で
『ポケットランド』に手を出しちゃったものだから、
なおの事大変になってしまいました(苦笑)

イベントそのものは楽しんでやってるので
全然問題ないんだけど、
イベントが終わったら一気に燃え尽きそうな気がしますv


また落ち着いたら、
ヤンデレラの続き、やってみたいと思います♪
[ 2015/04/27 01:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する