Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

興味本位がおおごとに…(=▽=;

コラボ

結構前っていえば前なんだけど、
こんなお知らせがありましてね…。


折角だから、参加してみようか♪なんてノリで
興味本位で始めたポケットランドが
現在、大変な状況になっています…(=v=;






ポケットランド

今回、夢100とのコラボが行われている
ポケットランド…。


このゲームは、ざっくりいうと、
アバターを着せ替えしながら、
その土地での暮らしを楽しむゲームって感じかな?

一応、無課金でもプレイは出来るけど、
比較的、課金推奨かな?ってゲームな気はしました(=▽=;


まぁ、コラボ期間中に
与えられたミッションをクリアすれば
夢100でのプレイが、少し楽になると思ったんで、
やれるだけ頑張ってみるか♪ってノリで始めてみた。


基本的な流れは、
他のプレイヤーの家を訪ね、
植木鉢に水をあげて、
お礼にお菓子とかを貰い、
それをショップにいる大工さんに渡して
お店を作ってもらったり、グレードUPしてもらったりしつつ
自分の好きな服とか家具なんかをお店から買ってきて、
部屋や服装をコーディネートするゲーム。


…それだけ聞くと単調なゲームかと思うかもしれないけど
定期的に魅力を武器に戦う(違)イベントがあるらしく、
現在がちょうどソレ(笑)




条件達成で

話を少し戻すけど、
夢100である程度の条件を満たしていると、
スタート直後からアイテムがもらえたりするので、
ちょっぴり嬉しい感じ♪


あとは、この世界でクエストとかこなして、
夢100でアイテムを受け取れる状態に持っていければ
OKって感じやね♪






にんじん畑

あと、気分転換に遊べるにんじん畑も
地味に楽しい感じ♪


一定量にんじんを収穫すると、アイテムが貰えたりするので
肥料だけまいといて、しばらく放置しておくだけで
にんじんがいっぱい生えてくれる♪




まぁ、このあたりまでは
割とのんびり過ごしていたんですけどね……。




ポケット団杯

この日が来るまでは……(=v=;

ちなみに、ポケット団というのは、
MMOなんかに良くあるギルドのようなもので、
この大会は、数あるポケット団の中から
ナンバー1を決める大会、って感じ…。


ちなみに、りちぇは、
妖精石獲得の為にポケット団を自前で作っていたんだけど
この大会、どう考えても団体戦だよね…。


そこで、ちょっとポケット団を
移籍をしてみることにしました♪



ちなみに、人の家に行って
植木鉢に水をあげると、


なんかでたー

割と高い確率で王子が出てきます(=v=;

その後、おもてなしをして
一定量の満足度を与える事が出来れば
お帰りになってくれるんだけど、
おもてなしをしなかった場合でも、そのまま居座ってくれるので、
その王子が帰るまで、他の王子を呼べないんですよね…。


で、この大会の勝敗を決める要因として、
魅力値が上がる特殊な洋服とかがあって、
それを手に入れているかどうかで
おもてなし時の満足度がかなり変わるようです…。


いやぁ…、最初はそんなに気にはしてなかったんですが、
所属しているポケット団がそこそこ上位に入るポケット団で
ものすごくやりがいがありましてですね…(笑)

で、他の団員さんも結構頑張っていらっしゃるので、
自分も出来る限り頑張るぞー♪って思って
毎日おもてなしボタンをぽちぽちしておりました。


…ただ、そんなある日、
突然ものすごい力を持ったポケット団が現れて、
ベスト3から外れてしまったんですよ…。


でも、今日や明日頑張れば
上位のステージに進出出来そうなんで
出来る限り頑張ってみたいとは思っていますが、
今日、この後成績がどうなるか、
気になるっていうか、心配ですね……。




だけど、同じ目標を持った仲間と
一緒に戦う(?)ことについては、
割と楽しく思えています。

ただ…、力が及ばなかった…と思い知らされたときは、
結構ショックだったけど…。




とりあえず、また戦いが始まってるようなので
参戦しに行かないと!


というわけで、また☆ミ
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : スマートフォンゲーム

[ 2015/04/28 14:15 ] スマホゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する