Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

王子様とポケット団杯

今までの成績

先月末~今月頭にかけて
かなり忙しい日々を送っておりました(=▽=;


今回は、ポケットランドのその後について
まとめてしまおうかと思って…。



ちなみに、前記事でチラッと説明はしたんだけど、
ポケット団というのは、
MMOなどでいうところのギルドのようなもので、
各ユーザーさんが作るグループのようなもの。


で、このポケット団杯っていうのは、
そのグループ同士が戦う団体戦なのである!



……というか、最初割と気楽な気持ちで始めたんだけど、
所属したポケット団が割といい感じの成績だったので
「こりゃがんばらんと!(笑)」
と思って、仕事や学校の合間にコツコツ頑張ってたわけですわ♪



ただ…、
4/27(月)にちょっとした事件みたいなものが起こって、
ちょっと無理をしてしまうことになろうとは
この時は気づいていなかったのだけど…。





転落した…

実は、予選4日目に
順位が落ちちゃったんですよね…(==;


しかも、割と上位にポイント差を付けられて…。


ちなみに、上位に入ると感謝クリスタルっていうのが貰えて
最終的にそれの数を一定量以上持っていると
決勝戦の時に、よりレアなアイテムを貰えるとかいうのがあって、
今までそれが狙えていただけに、
この日は団のみんなで悔し涙を流すことになったんですよね…。



この時りちぇは、何か無性に悔しくて、
課金やっちゃいました……(=▽=;

しかも、そこそこの金額…(ぁ





フロスト王子

で、満足させると高ポイントが貰えるフロスト様をも
魅力でメロメロにしながら頑張ってみました!


確か、この時の魅力が、約1万くらいだったかな?






特別アイテム

あと、白葉さんを99回満足させることで得られる
ドレスも手に入れてみたり~。


あと、ガチャを数回引くと溜まるポイントみたいなもので
アヴィの上着貰いまくったりしてたんで…(=▽=;


まぁ、団の方針とかそういうんじゃなくて、
個人的に課金したものだから、
あくまで自己責任でやったわけですけども
正直、ちょっとやりすぎたと思ってる…(=v=;




そして、予選の最終日かな?

ここで一位をとれば、
決勝戦で最高級ランクのプラチナ枠で戦う事が出来、
しかも、クリスタル250個で貰える
レア背景も貰えるっていうんで、
なんとか1位が取れるように頑張りたい!

…って感じだったんだけど、
2位のポケット団が意外にしぶとく頑張ってて、
日付変更ギリギリまで
僅差の状態で戦うことに…。




順位

ちょっと手を抜けば多分すぐ追いつかれる…。

だけど、ここで負けたら
今まで頑張ってきた意味無くなる…までは行かないけど、
半減くらいにはなっちゃうと思ったんで、
使える手を使い、踏ん張る事にしました!




で、最終的にどうなったのかというと、


終了間際

2位のチームが途中で諦めてくれたようで、
大分ポイントを突き離して終了…(=▽=;


自分だけじゃなくて、団のみんなも必死に頑張ってた!
最後ね、1位で通過できたときは、
団チャで盛り上がったよっ!(≧▽≦)ノ







そうして迎えた決勝戦は……


ランク…?

なぜかシルバーランクでのスタート?

ちょっと待って…?

決勝戦のランクって、
・プラチナ(8チーム)
・ゴールド(8チーム)
・シルバー(8チーム)
・ブロンズ(8チーム)
って感じじゃなかったっけ…?


一回サーバー不安定の関係で
繰り上げがあったから、
ゴールドに落とされるならまだ仕方ないかと思うけど、
シルバーって何!?(=□=;





これまでの成績

ちなみに、予選での成績は、
初日と4日目以外は1位で通過してるのよ?


腑に落ちるわけ、ないじゃないのー!(≧△≦)ノ




とか思ってたら、
他のポケット団も同じだったようで
9時ごろ修正が行われたようです。





決勝ステージ

で、プラチナステージで戦うことになったのですが、
まぁ、なんていうかその…ねぇ……?


1位のチームがさ、
変態的な強さっていうか、
チート的な強さっていうのかな…??

それ以下のチームは、
割と想定内レベルのポイントだったんだけど、
どうも1位のチームだけが
ポイントが飛び出すぎているっていうか…。


まぁ、私がかけた課金もそれなりだったと思うけど、
1位のチームは、団員それぞれがかなり高ポイントだったから、
察するにだけど、一人当たり10万…
いや、20~30万くらいの課金をかけていないと
あのポイントは出ないだろう?と思ったりした。

ついでに、常時スマホをいじれるメンツだと思うので、
ある程度自由になるお金と、
時間がある人たちなんだろうなぁと。


あ、ちなみにだけど、
このポケット団杯の直後に
別のイベントが今来てるんだけど、
そこでも上位に食い込んでいるようなので、
仕事をしていない人たちなんじゃないか?とか
正直疑ってる…(=v=;

でも、その割にお金に自由がきくっぽいから、
ホント、ミステリアス…?





まぁ、それはともかくとして、
1位は取れるはずもないと思ったんで
団としては、一応2位を狙っていこうという方向で。


でもねー、2位のチームも
割とポイント稼げるチームで
追いつこうとしても、なかなか追いつけないの(笑)



そんな私たちの状況を察してか、



ギルバート様

ギルバート様が現れた(爆)

この人、おもてなしすると
かなりポイント貰えるらしいのね!


これは是非、
みんなでやっつけないと!(違






満足!

で、なんとか満足させる事が出来たわ!(=v=;

団のメンバーに手伝ってもらったけど
10倍おもてなし連発したわ…。




その後、正午を迎え、
メンテナンスが行われました…。



この日、学校の行事で早めに出かけて
午後9時近くまでスマホいじる暇がなかったので
学校が終わり次第、状況を確認したのですが、

あれ…?(=v=;



……っていうか、
このイベント、日付変更の0時までやると思ってたんだけど、
正午の12時までだったみたい…?(ああ、勘違い…


うわーん、そうと知ってたら
持ってるアイテム、
残さず使いきったのにぃ(≧△≦)

招待状とか、10個以上残したままだったよぅ…(ノ_・。)





まぁ、そういう事がありまして、
決勝プラチナステージは、
3位という形で終わりました…。

でも、後で褒章情報を見たら、
2位でも3位でも同じ褒章だったらしいよ…?(=▽=;





まぁ…、そういうわけで



こんなんなりました

クリスタル250個クリアで貰えた指輪の背景や
個人ランクで貰った杖とか持たせてみました。


…まぁ、みんなと頑張った事そのものは
凄く楽しかったし、やりがいはあったけど、
そこまでお金かけなくても良かった感?(笑)


今回ご一緒したポケット団のメンバーさんは
夢100で遊んでる方が殆どだと思うけど、
あっちの世界では、
今のところそれらしい人には会えてないですね。


でも、またどこかで会う事があれば、
今回の大会の事とか、
その合間に聞けなかった夢100の話とか
色々おしゃべりできたらいいなぁ…♪








▽その他雑記のようなもの?▽


リボンのシンデレラ

シンデレラが成長して、
リボンのシンデレラになりました。


っていうか、
だ、だいじょうぶ……??

ちゃんと、生きてる……………?(=v=;







攻撃ちゅ

ちなみに、攻撃方法はこんな感じ。

リボンっていうか、包帯っていうかで
ズブッと……。


ちなみに、下段に出ている畜生系は、
単なるアプリの広告です(笑)





一緒にいたあの女

っていうか、もうかなり病んでるな…(=v=;

セリフバリエーションは
どうも10種類以上あるみたいで、

「私と一緒になること以上に素敵なことなんてなくって?」
「赤い糸はここにあるの…あとは王子様が来るだけ」
「リボンで…王子様を絡め取りたい」
「ガラスのくつが、運命を物語っているのよ…」
「好きなの…好きなの・・」
「ひどいひどいひどい」
「王子様迎えに来て迎えに来て」
「王子様だけよ!私には王子様しかいないの!」
「私たちは赤い糸で結ばれているのよ・・」
「イヤー!!!」
「お願い・・」
「愛してるの…笑った顔も困った顔も怒った顔も」
「うう・・うう・・」
「昨日、夜の9時に一緒にいたあの女、だれ?」
「アアッー!!」
「私と一緒にならなきゃ、王子様寂しいでしょ!」
「なんでよなんでよお!」

確認取れただけでも、↑だけあった(=▽=;
っていうか、この先どうなってしまうのか
心配というか、なんというか…。










リア充

リア充に天罰を下すゲーム(笑)

正式タイトル忘れたけど(ぁ
「リア充爆発しろ!」だったかが
名前がちょっと変わったんだったかな?





邪魔するんじゃ

このゲームの遊び方は、
大体仙人の話を聞いていればなんとかなる♪


アクションパート(?)の時に、
カップルをぽちぽちやってゲージを貯めれば
天罰を発動できるのよ(笑)





壁ドン

あ、ちなみに会話ログは新しいのが上に来るので、
読むときは下から上へ読む♪


男子が女子を壁ドンして、
ちょっといい感じになったところで
先生が壁ドーン!(笑)



そんなノリでステージを進めていくゲームです♪
ちなみに、現在SNSステージ進行中で
まだクリアまで行ってませんが、



お客様ぁぁぁ

飲食店での天罰とか、






おやつよ~

部屋での天罰とか、結構好きかも…(笑)





とりあえず、今回はこんなとこ♪
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : スマートフォンゲーム

[ 2015/05/03 22:40 ] スマホゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する