Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

FFRKは召喚オーブチャンス?

イベント報酬

FFRKで新しいイベントをやっている模様?

ここのところ忙しくてあまりチェックできなかったんだけど、
召喚のオーブがいっぱい貰えるチャンス!?と聞いて、
ちょっと遊んでみたりしました~♪






精錬しちゃえ

とりあえず、貰った報酬で
ドラゴンのLvを上げてみた~♪


今のパーティや、装備で考えると
上級あたりまでなら安定して回れそうなので、
☆2召喚のオーブを貯めて、更に精錬しようかと。







サボテンダー

あと、たまに出るサボテンダーを倒すと
少しランクの高いオーブを落としてくれるみたい。


出てきたときは、ちゃちゃっと倒しちゃうのが
いいかもしれないね♪









SNS

で、『リア充絶滅しろ!』ですが、
SNSをクリアするところまで進みましたよ~♪


現在は、動物園攻略中です(≧▽≦)ノ







不思議の国の王子様達

さて、夢100の方は、
現在、不思議の国の王子様イベント中~。


とりあえず空いた時間にちまちま進めているのですが、
だんだん必要ポイントが増えてきて
アイテムを貰えにくくなってきたので、
ちょっと休憩って感じかな…??

出来ればハーツ王子?が仲間になるところまで
進められたらいいかな?とは思うけど…。


報酬

まだ先は長いな~(=▽=;

まぁ、今パッション(赤)が
アヴィとクレト君だけなので、
仲間に入ってくれると心強いとは思うんだけどね♪


逆に、最近
ジェントル(緑)の人が多すぎて
若干困ってる感じではあるんだけども…(=v=;





さてさて…♪


レベルアップ

リド2号(?)がLv40になりました~♪

とりあえず、材料がそろったら
月覚醒させてみようかね?





ちなみに、リド1号(?)は


スキルレベルアップ

太陽覚醒済みのLv50なんだけど、
スキルLv上げ中なので、バトルはお休み中です♪


あと4つか…。
地味に長いんだよなぁ~(=▽=;






さて、話は変わるけど、
アルマリのLvが上がってストーリーを進めてみたら、


ダイヤモンドの乙女

何か、聞いた事があるフレーズが出てきた。

ダイヤモンドの乙女といえば、
前にジークさんからチラッと聞いたような…??

っていうか、ジークさんって、どこの国の人でしたっけ?(ぁ



で、このシナリオの時に、
アルマリが胸元の宝石に光を灯すのを見せてくれるんだけど、
そういえば、リドも宝石あったような~?とか
そんな事を思ったりしてました。


…まぁ、後で調べてみたら、
ジークさんも、リドも
宝石の国に住人だったというオチ(=▽=;
(出身国は別々なんだけどね~)



ちなみに、ジークさんは


私の力は

↑こういう人。

良く何か言う際に
「プリンセス」と言われる事が多いので、
『プリンセスの人』と、勝手に呼んでいる(=▽=;



で、ちょっと気分転換ってわけでもないんだけど、
バトルメンバーをちょっと入れ替えたりしてみました。

お茶会イベントとか特に有効属性がないので、
無難そう(?)という理由から
リド3号(Lv1)をリーダーに立てて、
ツヴァイさん(覚醒済みLv1)と
裏番長のアヴィ(Lv52)と、
ドライさん(Lv45)と、
レイスさん(Lv1)の5人で
とりあえず頑張ってみることにしました♪


まぁ、一応アヴィやドライさんがいるし、
フレンドさんも頼りになるので、
バトルの方はなんとかなってます♪

…無茶しすぎなければね(=▽=;





さて、それは別として、


グウィードさん

グウィードさん、どうしようかね…?

現状、LvMaxなので、
スキル上げを頑張っているところなのですが、
もし、スキルがLv10になったら、
愛情突破するべきか、
グウィード2号を月覚醒させるべく育てるか…。

まぁ、この人の場合、
シークレットストーリー実装済みなので、
愛情突破×2しちゃってもいいんだけど、
でも、将来的に2人(太陽&月)もいらないんだよなぁ…。

そうなると、先に2号を育てて月覚醒をして、
そっちで先にストーリーをやっつけてから
月グウィードを太陽グウィードに吸収させるべきか…(==;


まぁ、リドはそういう方向で考えているんだけど
グウィードはどうしようかなぁ…ホントに。




さて、一方その頃…?


アルマリの手が

アルマリがセクハラしてきた~!(ぉぃw

いやこれ、EDとかそういうんじゃなくて、
途中のストーリーなんだけどね…?(=▽=;






あと、どうでもいい余談なんだけど、


プレゼント

ポケットランドの報酬で貰った教育係が
たくさん居すぎてどうしようかと…(=▽=;


っていうか、覚醒に必要な妖精とかそういうので
大分埋まっちゃってて、
引き取るにも引き取れなくってさ…(=v=;

早いところ覚醒待ちの人たちを
覚醒させる事が出来れば
少しはすっきりするんだろうけど(ノ_・。)


そういう事も考慮して、
アルマリも覚醒方向で調整する事に。

まぁ、妖精が邪魔だしね…(=▽=;



とはいえ、覚醒させるためには
足りない妖精がいる!(=▽=;




と、いうわけで


いたずら妖精

足りなかったクール系レディ、捕まえた~♪

あとの材料は手元にあったから
全然大丈夫だったんだけど、
ちょうど曜日イベントが来てて助かった感じ♪

逆にこれを逃したら、あとが大変だった件…(==;




ちなみに、現時点で…


現在の方向性は…

月覚醒かな、この分だと…(=▽=;

まぁ、妖精は揃ってるので、
あとはLvだけですな♪

ちなみに、他の覚醒待ちのメンバーは、
・ヒナタ(グリモ待ち)→月覚醒方向
・リド2号(グリモ待ち)→月覚醒方向




で、トレーニングイベントで
クール系教育係をたっぷりゲットできたので、
アルマリをLvMaxにして、ストーリーを進めてみた。

で、特に狙ったつもりはなかったんだけど、


つり合いが…

あら、天秤が……(笑)

こういう場合、どっちを選んでもいいって
どっかで見たような気がする♪


で、必殺技とかは、どっちを選んでも
殆ど変りないっぽいので、
『じゃあ、見た目で決めるか…♪』
と思ったところです(笑)


とりあえず、まだ覚醒はさせていないんだけど、
お披露目はまたその内ということで♪




では、今回はこの辺で~(≧▽≦)ノ
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : スマートフォンゲーム

[ 2015/05/04 23:41 ] スマホゲーム | TB(0) | CM(2)
リア充絶滅は面白そう!
りちぇさん、こんにちは。

ポケット団杯では、ついに
課金しちゃいましたか?!
なかなかヒートアップしてくると課金したくなりますよね(^o^;)
私も放置したアプリゲームが更新されて
追加キャラや
派生話ができるようになって誘惑に負けて
課金してしまいました…(-""-;)

“リア充絶滅”、実況放送で
見たことがありますが、
妖精を10人集めると願いが
叶う?でしたっけ?!
コンボするとより爆発しやすいとか。
“ヤンデレラ”が既に…。
セリフがなんか生々しいですね。

色々なアプリが見られて
楽しいです(*´ω`*)
適度に休憩して楽しんで下さい!
よい連休を!
[ 2015/05/05 16:44 ] [ 編集 ]
GWも終わりですねぇ~
クロッカスさん、こんにちは♪

現在、学校がGW休校なので、
仕事から帰るとアプリで遊んでいる今日この頃です♪

…でも、明日から学校だから、
明日からはちゃんとメリハリ付けないとですが(笑)



◇課金の話
前にやってた『妄想マンション』の時は、
少しヤバかったですが、
課金しなかったんですよね~。

一日に配られるチケットが5枚で、
それを使って男の子とのストーリーを読むものなんだけど
続きがどうしても気になってしまったりして。

続きを読みたいけど、課金はちょっと~って感じで
結構頑張って耐えた記憶があります♪


で、現在遊んでいる『夢王国と眠れる100人の王子様』は
少し操作が慣れてきた頃に
ポイントサイトでポイントを稼いで
それを課金アイテムに換えるとどうのーって話を聞いて
ちょっと試してみようかな♪って思ったりはあったけど、
今のところ、課金はかけなくても何とかなってますね。

一応ポイントサイトで1000円分の儲けは出したけど
そこまで行くのにかなり面倒くさかったです(=▽=;

っていうか、それもあっという間に
ポケットランドに消えましたが(ぁ

でも、課金そのものが悪いっていうんじゃくて、
お金を出した分、本人が楽しめれば全然いいんですが、
PSPとかのDLゲームが5000円あれば十分買えるご時世なのに
課金に万単位のお金をかけてしまうと考えると、
やっぱ、それはどうなんだろう…?
という気にはなりますね…(=v=;



◇リア充絶滅しろ!の話
私もツイッターのフォロワーさんのツイートをみて
そのゲームの存在を知ったのですが、
基本はぽちぽちタップしてるだけでいいので
気楽に遊べるゲームですね。

もちろん、連鎖させたりすると
よりポイントみたいなものが早くたまるので
なるべく連鎖させた方が、
最終的にかかる手間が省けるってことになります♪




◇ヤンデレラの話
もうね…、
なんだか見ていて痛々しいというか…。

っていうか、あの状況で
最後、どんなエンディングになるのか
非常に気になってはいるのですが、
これ以上成長させていいのか…?みたいな
そんな思いもあったりしてますね……(==;



とりあえずは、そんなところですね~♪
[ 2015/05/06 17:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する