Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

プリンセスの休日2…?(笑)

狂気のお茶会

プリンセスLvが上がりそうな感じだったし、
ここで一旦、狂気に挑戦してみようかっ♪


というわけで、夜のポイント3倍タイムに
ちょっとイベントを頑張ってみることにしました☆ミ





しかし、ここ一回、挑んだ事があったんだけど、
さすが敵Lv52は伊達じゃなくて、
めっちゃ強かったんだよね…。

でも、まぁ、
油断しなけりゃ何とかなるでしょ、多分♪(笑)






ただいま戦闘中

そんな狂気のお茶会ですが、
1~3ラウンドは、一応何とかなったのよ。


ただ、4ラウンドの敵が、固いっていうか、
なかなかHPを減らせなくって、
それでいて、攻撃も痛い……(==;





痛いですよー

毎ターン攻撃の敵ではないんだけど、
ハートが出ないと痛いね…(ノ_・。)


3体同時とかに攻撃されちゃうと、
もう、どうにもこうにも…(ノ_・。)

まぁ、弱点であるセクシー(紫)で
攻められなかったのも痛かったんだろうけどさ…。

フレンドに白菜様でも入れておいたら
また少しは状況が変わったかもね??


ちなみに、途中で負けてそのまま帰った場合でも
そこまでのイベントポイントは獲得できたので
まぁ、良かったなぁと♪


ただ…、
この後、残りの体力で
陽気なお茶会(体力12)に行ったんだけど、
プリンセスLv、上がらなくて、
結局、妖精石を砕くという展開に出てしまいました…(=v=;

その時間帯が3倍タイムじゃなかったら
ある程度回復を待って、
適当なクエストに挑むところだったけど、
ポイント3倍は、時間限定だったからね……。





混乱のお茶会

ちなみに、ポイント3倍の時間中は
混乱のお茶会をメインに戦ってました。


さすがに何周も回してたら、
大分プリンセスの経験値が……(笑)

でも、代わりに
妖精石がどんどん無くなっていったわ(爆)



とりあえず、現時点までに


フェアリープリンセス

一応、ここまでは頑張ってみた。

出来れば、この後のハーツをとって、
さらにその後のガチャチケットまで行きたかったけど、
割と、ここからハーツまでが長いっていうか、
きついっていうか…(=▽=;

それでも、後3000ポイントで
ハーツが貰えるよってところまでは
一応頑張ってみたよ!!

でも、それ以上は厳しそうだし
ハーツがもらえた時点で終了かなぁ…?

それか、ボスドロップに期待して
イベント終了までは
混乱のお茶会に入り浸ってみようかなぁ…?




さて…。
混乱のお茶会に入り浸った結果、


トレーニング

教育係が……!(=▽=;

こんなにいるとちょっとアレなので、
ハーツくんに食べれるだけ食べてもらいました…。






ハーツくん

だけど、Lv60には届かなかったよ(ノ_・。)

レジェンド使おうかとも考えたんだけど、
経験値がはみ出しちゃうみたいだったからやめた。

ちなみに、実験的に
Lv1のハーツをプレゼントから引き出して
レジェンドを当ててみたら、
Lv1→41
って表示されてた(=▽=;

さすがにもったいないので
レジェンドを使うのはやめることにした…。





全メンバー1

さて、とりあえず
メンバー紹介でもしとく?(笑)



◇セクシー(紫)
 Lv40 リード(月)
 Lv19 白葉(太陽)
 Lv01 グウィード
 Lv01 グウィード
 Lv01 レイス(太陽)
 Lv33 メディ(太陽)
 Lv40 リード(太陽)
 Lv50 グウィード(太陽)

 * 妖精類は省略

現状、リードが二種類いるけど、
将来的には太陽一本に絞るか、
両方が消える予定…?

グウィードさんは、
愛情突破×2でシークレットストーリーが見れるので、
非常に悩んでいるところだけど、
リド同様、月を作ってストーリーを埋めてから
いずれ太陽に統合にしようかなぁ…。

なお、白葉さんとレイスさんは
スキルがある程度上がるまでは
積極的に育てない方針。

で、メディは、消しても構わないんだけど、
メインストーリーとかで出番があるから、
一応、そのまま取っとこうかと♪






◇キュート(黄)
 Lv05 ヒナタ(月)
 Lv50 リド(月)
 Lv23 リド
 Lv50 リド(太陽)

 * 妖精類は省略

現状、ヒナタはスキルLv上げしてるので
基本は戦闘には参加させていないですねー。
早く上がってくれるといいんですが(笑)

で、リドが3人もいるわけですが、
もう一人、フレンドガチャとかで当たったら
月に愛情突破×2をして
シークレット待ちしようと思っています。

ちなみに、月に愛情突破をかけても、
いずれは太陽に吸収させてしまうつもりです。







◇ジェントル(緑)
 Lv02 マルタン
 Lv01 クロノ
 Lv12 ツヴァイ(太陽)
 Lv30 ルーク(太陽)
 Lv34 ジーク(月)
 Lv01 クロノ
 Lv03 クロノ(太陽)

 * 教育係は省略

今日のクールチャレンジで活躍した皆さんです(笑)
現状、戦闘にはジークを参加させていますが、
スキルレベルが上がったら、
クロノに頑張ってもらいたいなぁ…。

ジークさんのスキルLvも上げないといけないんだけど、
この分だと、Lv上げきってからスキル上げた方が
金銭的に楽かなぁ…とも思ってる。

なお、マルタンを育てる気は今のところなし。

クロノは、作れれば月覚醒もいっときたいけど、
今のところは太陽を優先していこうかなと。

ツヴァイもスキルLv上げれたら上げたいな♪

ルークは、メディ同様マスコットみたいな感じ?







◇クール(青)
 Lv51 アルマリ(太陽)
 Lv47 ドライ(太陽)

教育係を、たくさんアルマリに投入した結果がコレ(笑)
バトルの方は、ドライさんでもアルマリでも
その時の気分で選んでるかな?

ただ、青全消しキャラとかいないのと、
ジークさんとのスキルの相性の関係で
アルマリの出番の方が少ないかな…。

両者ともスキル上げまで手が回っていないので、
いつか折を見てスキルを上げてしまいたいところですね。






◇パッション(赤)
 Lv01 ハーツ
 Lv54 アヴィ(月)
 Lv38 クレト(月)
 Lv57 ハーツ

アヴィは愛情突破×1なので、
現状だとLv55でカンスト。

できれば、それまでに
ハーツを覚醒させたいんだけど…(=▽=;

クレトくんも育てちゃえばいいんだけど、
スキルLvがまだ1のはずなので
スキルLv10のアヴィと比べると
やっぱ、なんか頼りなくってねー…。

とりあえず、現在の最優先事項は
ハーツの覚醒だけど、
アヴィの太陽版を作るべきかも少し悩んでる。

まぁ、仮に作ったところで
いずれ、月に吸収させちゃうんだろうけどさ(ぁ





キャラ紹介はざっとこんなところだけど、
初めてまだ一ヶ月経ってないんだよね(=▽=;

ついでに、未課金でここまで遊べてるので
個人的には満足ですが(笑)






さて、以下おまけ。


おわぁっ!

ハーツくんですが、
割と威勢がいい子です(笑)


なぜか姫の事をアリスと呼びます(ぁ

結構、戦闘とかでアヴィと入れ替えて連れていくと
やたらうるさいです…(笑)

アヴィも結構威勢がいい方だと思うけど、
それ以上に騒がしいですな♪




ごめん

逆に、ツヴァイさんとかは
大分大人しいですよね…?


まぁ、普通に大人の対応…ともいえる?




ああ、そうだそうだ♪


あんたのこと

リドなんですけどね?

太陽リドの場合、王子ストーリー上だと、
覚醒前の延長線って感じではあるんですが、
トップ画面とかでは、ちゃんと自己主張してますね(笑)



これが、月覚醒になると、
ちょっと方向性が変わってきて、


あんたの一番に

なんていうのかな?
欲が出ました?…っていうような…?(笑)


いや、なんていうかさ、
ちょっとヒナタと印象が被ったんだよ…。

わがまま…っていうか、
自分に正直っていうか……??
まぁ、ヒナタ程ではないけど(笑)


前にチラッと書いたけど、
こういうタイプって、
自分の思い通りにならなかった時に
かなり荒れると思うんだよね…(笑)

ヒナタなんか、
もろ、そういうタイプでしょ?(ぁ



なので、個人的には太陽リドの方が
個人的には好みだったりするんだけど、

ただ、ね…?(笑)


まさか他のヤツにも

「まさか他のヤツにも、こんなことしてるのか?
 駄目だぞ!」


ってセリフを聞いて、大爆笑!(≧▽≦)ノシ


「お前は私のとーちゃんか!」
とか、思わずスマホに向かって
言い返してしまった…(笑)

ほら、よくあるじゃない。
娘に彼氏ができたりしてさ、
父親が娘に「駄目だぞっ!」みたいに言うような(笑)

マール王国の元王子なんか
その手のタイプじゃん…?(ぁ

ちなみに、このリドの言う
『こんなこと』 というのは、
王子をつっついたりすることだろうなぁ…?



…すみませんね(笑)


そんなにつっつかなくても

普通のリドにしても、太陽リドにしても
つっつくと反応が面白いので、つい…♪


いろんなキャラがいるけど、
なんだかんだでつっついてる回数で比較したら
リドがダントツだろうなぁ…(=▽=;



というわけで、
何がというわけなのかアレですが、
今回はここまでー☆ミ
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : スマートフォンゲーム

[ 2015/05/07 01:14 ] スマホゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する