Star Symphony☆ミ

主にゲーム"WorldNeverland"シリーズのプレイ日記など♪

プリンセスレッスン!

ログインボーナス

今日もちゃんと来たね。
明日はこれあげるから…来なよ。


えっと、シュニー王子でしたっけね♪

フレンドさんでこの王子を使ってる人がいて、
よくお供に連れていく事があるんだけど、
いわゆるツンデレ俺様系?な王子なのよね…??

ちなみに、スタートから10日間は
天使みたいな王子…ええと、セフィルさま??(だっけ?)

で、それ以降の10日間が、
白菜…じゃなくて白葉(びゃくよう)さま。

で、今がこの王子なので、
通算ログインは26日ってことになるのかな?

まだまだ"ひよっこ"って感じですかね(笑)


…もとい、それ昨日の話だから、
今日現在は27日目ですね(=▽=;





謁見

さて、昨日の木曜日に
ちょっと女王謁見にチャレンジしてきました!


敵Lv50だし、正直勝ち目とかないだろうなぁと思いつつ、
一度、どんな感じか行ってみようと思って。

というのは、今回の不思議の国のイベントで
ハーツというキャラが仲間になったんだけど、
それを覚醒させるためには、
妖精女王の力が必要になるのですよ…(=▽=;

なので、いずれは戦わないといけなくなるしー…。






バトルメンバー

で、今回はボスがセクシー(紫)だと思ったんで
リドをリーダーに立てて行ってきました。


一応、フレンドさんの中で捕まったキュートさんが
ロルフだけだったので、
とりあえず、フレンドさん家のロルフを連れていきました♪

個人的には、シュニーとか捕まると
良かったんだけどな…??
(リストに姿が見えなかったのですよ~)






ばしばし

ちなみに、ボス戦までのバトルは、
いろんな属性の敵が出てきました。


なので、色のバランスを考えたメンバーで行く方が
良さそうな印象はありましたね。







下に落とそう

ちなみに、妖精女王はこんな感じ。

で、気になるのはその攻撃方法なんですが、
一撃あたりのダメージは、
それほど思ったよりは大きくはなかったですね。






攻撃

で、技の名前は忘れたけど、
こちらへ攻撃をすると、ピースがいくつか消えます。


で、攻撃回数なのですが、
初回ターンは、1回だったか2回程度なので、
それほど強い印象は無いのですが(1500程度?)、
2ターン目かな?3回連続攻撃だったと思うんだけど
それが地味に痛い(ノ_・。)

フィーバーとかでハートがいい感じに出てくれると
大分助かるといったかんじでした。






クイーン

でもって、倒して手に入るのが
フェアリークイーンですねっ!


ちなみに、これを倒したときに
ちょうど、プリンセスRankが上がったので、
その後、もう一度挑戦をしてみたのですが、


落とそう

一応、こういう状態で
戦闘に突入したわけですよ。


まぁ、同じメンバーなので、
特にやる事は変わりないのですが、
この後、初戦の時に気付かなかった誤算が……(==;





大宝石が~

実は、クイーンの技を受けると、
スキルゲージがリセットされるんですね(ノ_・。)


なので、ボス戦に入ってから
スキルを使ってピースを消そうとしても
ゲージが溜まらないとどうにもならない感じで…。




で、最終的にどうなったのかというと、


むりぽー

「フィーバーさえ来ればハートがぁぁ…」
とか思いつつ、散りました♪(爆)


っていうかさ、大宝石の下にある青ビーズが
どうしても消せなかったのが敗因の一端だなぁ…。

とりあえず、あれを落としてしまいたいと思ったけど、
アヴィのスキルゲージが届かなかったのもそうだし、
フィーバーが一回くらいはきたんだけど、
いいところに青いピースが来てくれなかったというか…(=▽=;


まぁ、スキルゲージがリセットされてしまう事を考慮すると
リドとかドライさんにボス戦の事前に爆弾を仕込んでおいてもらって
下段付近のビーズを吹っ飛ばしてもらうとか、
なるべく下の方のピースは、消しやすいように
あらかじめ調整しておくべきか…ってとこ?


最初に戦ったときは、
かなり運が良かったというか、


割といい感じで

青を消せば、赤が消せるし、
そうじゃなくても、いいところに爆弾が…(笑)


って感じで、割と恵まれてたんですよね♪

気分の問題かもしれないけど、
大宝石を落としてしまうと
気持ちに少し余裕ができるというか、
希望が持てるというか、モチベが大分変わるのよね♪


まぁ、2戦目の時は、
大宝石を落とす事を重視しすぎて
逆に失敗したかな、って感じもあったけど(=▽=;





さて、その後、


ハーツ1人

255,000ポイント獲得で
ハーツを手に入れたところで、
お茶会イベントは打ち止めにしました。


ポイント2倍の時間帯に戦っても、
あと43,500ポイントを稼ぐには、
混乱のお茶会を30回くらい回さないといけなそうだったし、
そんな事をしたら、妖精石が10個くらいないと
とても体力がもたないわ(=▽=;





さて…、


覚醒しますか

ハーツくんを覚醒させてしまおう♪

この間の50万DLキャンペーンだったかで
そこそこお金を持っていたので
ある意味助かったけど、すぐ底を尽きそうね…(=▽=;





太陽覚醒

とりあえず、太陽覚醒しました♪

なんかスキルが赤全消し+爆弾1個追加になったので
若干心強くなったのかな…??

ただ、アヴィとかに比べて
発動までに必要なピースが多めなので、
スキルLvをある程度上げないと
使い勝手は悪そうかなぁ…?って印象??





ドキドキする

ちなみに、TOP画面では
こんな事を言ったりします。


覚醒前のハーツは、何かとうるさい印象(爆)でしたが、
少し、落ち着きが出てきたというか、なんというか…?


まぁ、そう言う事もあって、
お茶会イベントは放棄、
メインストーリーは、あとでもいいかという事で、
フリークエストをしつつ、
スキル上げ用王子の確保を頑張る事にしました。





トレーニング

とりあえず、☆5王子→覚醒で☆6王子っていうのは
ハーツくんだけなので、
少しは使えるようにしないとね…♪


そう思って、早いところスキルLv上げて
スタメン入りして欲しいものです(笑)

そろそろアヴィのLvも上げられなくなってきてるからね。


ちなみに、ハーツくんのスキルLvを上げるのに
どんな王子を使うのかというと、
分かる範囲で書くと、

・ランダ
・アンタレス
・コーエン
・ルーク
・ライアン
・カイネ
・シャロン
・リード

あたりがフリーで手に入りやすい王子かな??


あとは、お勧めは出来ないけど、

・ハーツ
・アヴィ
・グウィード
・クレト
・レイス

でも、スキルLvUPのチャンスがあります。
…まぁ、もったいないからやらないけど。





スキル上がるかな?

スキルLvを上げたいのは、
クロノもそうなんだよなぁ……。


確か、Lv1だと100ピース以上必要なんだよね?

この間、クールチャレンジとかやったけど、
一人だけ最後までスキル使えずに終わったとか
そういう感じの…(笑)

なので、スピカとかトニとかシュティマが捕まったら
クロノに食べさせることにしました(=▽=;





あと、カルロとかもよく出てくる王子なんだけど、
カルロを使ってスキルUP狙えるのが
ウチのメンバーだと
・リド
・ドライ
・アルマリ
・ツヴァイ
・マルタン
ってところかな?

現状、リド以外スキルLv1だったと思うんだけど、
普段、バトルに出すのって
上記3人くらいなんだよね……。


とりあえず…、
リドにでも食べさせるかな。


スキル6→7

なので、とりあえず
リドのスキルLvが7になった。


でも、後残り3がなかなか長いんだよね(笑)
アヴィの時も、なかなか上がらなかったし♪






さて、少し話は脱線するんだけど、
友人に夢100を布教してみようかと思って
「どの王子がいい~?」なんて話をしたりしたんだけど、
なんか、ドライさんが気になるようだったので、


レベルMAXに

教育係を使って、LvMAXにして、
一緒にEDまでの話を見たりした(笑)


…まぁ、本当は自力で頑張ってもらうのが一番なんだろうけど、
ゲームとか得意そうなタイプじゃないからなぁ、あの子(=▽=;

ちなみに、ドライさんのEDは、
今まで見た他の王子とちょっと毛色が違って、
そういうのと比べたら、まぁ、BadEndだよね、アレ(笑)


ちなみに、りちぇが今まで見たEDの中で
どれが一番いい?って言われると
正直、困るっていうか、迷うっていうかだけど、
当事者目線としてなら、リド(太陽)が一番共感できたかな?

でも、第三者的な立場で物語を追うとなった場合は、
色々思う事があって迷うけど、
物語として、面白いのは、リド(月)になるかなぁ…?

いや、アヴィもいいんだけどね、
ちょっとばかし、強引かな~?って気もして。

グウィードさん?
彼はほら、ちょっとエロいんで(ぇ?


ちなみに、メインストーリーの場合、
限られたキャラしか出てこないので
比較するのはかなり難しいけど、
アヴィはメインストーリーの方が、なんか好きだな。




さて、今日は金曜日ですが、
金曜と言えば、プリンセスレッスンがあります。

ちなみに、プリンセスレッスンは
かなり経験値がいいので、
そこそこ回せるくらいまで成長してるなら
じゃんじゃんやった方がいいですよっ♪

ちなみに、上級は
Rank60近くでも目で見えるくらい経験値が上がるので
必要な体力は多いけど、是非お勧め♪


プリンセスのRankが上がって
体力上限とか増えると、
行ける場所も増えてくるし…☆ミ

あと、自分は悩んだ事がないけど、
コストとかも上がるんで、
ガチャで☆の多い王子をいっぱい手に入れても
コストが~!ってことも無くなるでしょうし♪


…ちなみに、ウチは
コストが足りないって言われた事が一度も無くて
あんまり気にした事がない…(==;







プリンセスレッスン

ちなみに、プリンセスレッスンで手に入るのは
☆1の王子様たち。


上級になっても、ドロップする王子のラインナップは
変わりなかったはずなので、
スキルLvを上げたい場合なんかは
プリンセスレッスン・初級を回すと
大分、王子を集められるのではないでしょうか?


敵が落とす宝箱の中に入っているので、
運が悪いと1人だけ手に入るとか
誰も手に入らないってこともあるかもだけど、
平均して2~3人くらいは手に入ってくれる気がするので
フリーで体力3とか4かかるクエストで王子を狙うよりも
効率はいいのかもなぁ…と思っている今日この頃。

…まぁ、狙ったタイプの王子が手に入るとは限らないから
例えば、トニがたくさん欲しい!とかいう場合だったら、
フリーのクエストをやりまくるのがいいのかもだけど。





トレーニング

そんなこんなで集まった王子を
ハーツくんに献上してみることに。


でも、これだけの王子を献上しても
Lvが上がるとは限らないんだけどね(笑)



だけど、


レベルアップ

それでも、2つもLvが上がってくれたので、
個人的には満足♪


でも、時々思うんだけど、
"スキルLvUP?"の王子をパートナーに選ぶ際、
1人ずつトレーニングしていくのと、
そういう王子をまとめてトレーニングのパートナーにするのと
どちらが確率的にいいんだろうなぁって。

まぁ、スキルが上がるかもしれないっていう判定が
どういう基準で行われているか次第なんだろうけど、
まぁ、7人かけ合わせてLvが2つ上がったってことは、
個別判定なんだろうなぁって気はするけど…。

まぁ、個別判定だとしたら、
まとめてトレーニングよりも、
一人ずつにしてトレーニングした方が
可能性は上がるんだろうけど…。



ちなみに、今の話、
分かりにくいかもしれないので
それとなく解説すると、



例えば、トレーニングのパートナーになる王子が
スキルLvを上げられる力が20%あるとした場合、
ハーツ×王子=スキルが上がる可能性は、
20%(5回に1回の割合でスキルLvが上がる)となる。


でも、もし束ねることによって
確率が上がるものだとすれば、
王子を7人かけ合わせた場合、
ハーツ×王子7人(20%×7=140%)で
スキルLvが上がる確率は140%。

つまり、確実にスキルLvが1上がるよって計算。

…でも、今回2つスキルLvが上がったから、
多分、↑の可能性はなさそうに思ったんだよね。

多分、個別判定なんじゃないかと。




ちなみに、コレ余談だけど、


トレーニングしよう

さらにハーツくんを鍛えてみたら、
スキルLvが4→5になったよ!


まぁ、鍛える時に王子本来のLvも上がるって事を考えると
ある程度の人数を束にしてトレーニングした方が
お金の点で考えても得なんだろうなぁ…。






ちなみに、


トレーニングする

スキルLv7のリドに
そこそこの人数のカルロをぶつけてみた。


結果、スキルLv上がらなかったYO!(≧△≦)ノ

というわけなので、
スキルLvによっても、上がる確率とか
もちろん変わってくるんだろうけど。

でも、1つくらい上がってもいいのに…って
内心思った(爆)






シャロンの願い

あと、教育係があまってたので
何となくシャロンを育ててみた。


…でも、覚醒させる材料が無いので、
当面放置だな…(=▽=;

お茶会のイベントで妖精石をかなり使ってしまったので、
王子ストーリー読破で妖精石を稼ごうとか
そんな事を考えつつある今日この頃…。




とりあえずは、そんなところですかね?
今日はこの後学校なんで、
ほどほどに頑張ってきます…。

ちょっと頭も痛いしね……(=▽=;
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム
テーマ : スマートフォンゲーム

[ 2015/05/08 14:45 ] スマホゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する